No.43【FX日記】2024年6月

ポロン
ポロン

新たな月のスタートですね。

ポロン
ポロン

今月も宜しくお願い致します。

僕もよろしくお願い致しますニャ

姫
ポロン
ポロン

日々の検証は億劫になりがちで、
なかなか大変なのですがとても大切です。

ポロンも億劫かニャ?

姫
ポロン
ポロン

そうだね、どうしてもリアルチャート見てしまう。

リアルはダメなのかニャ?

姫
ポロン
ポロン

ダメでは無いけれど値動きが無い時に見ていてもね。

ポロン
ポロン

でも、監視をしてしまっています。

ポロン
ポロン

検証も大切なので、コツコツと頑張っていきましょう。

ポロンの検証ソフトは下記からご確認下さいニャ!

姫


【TradeTrainer】
TradeTrainerは、FXトレードのプラットフォーム「メタトレーダー4(MT4)」にインストールするだけで実際の過去相場に遡ることができる最新のFX検証用ソフトです。リアルトレードに限りなく近...
【練習君プレミアム2】
MT4裁量トレード練習君プレミアムとは、MT4裁量トレード練習君プレミアムは「FXの検証ソフト」です。過去チャートを元にして実践的なトレード練習を行うことができます。これまでFXの練...

【6/1(土)】

ポロン
ポロン

今月もスタートですね。



今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

そして、一日恒例の丸亀製麺で釜揚げうどんの得を食べちゃいました。

ポロン
ポロン

その後に少しスロットへ行ってきちゃいました。


その理由は、動画で北斗のスロットを見てしまい、行きたくなってしまったのです。

着いて直ぐスタートに0回転の台に座ると1,000円でボーナスゲット。

ポロン
ポロン

しかし、残念ながら一回で終了。



また、金のトロフィーが出たので5,000円を追加してビックを引くと7回続きました。

更に続けるとレイのプレミアム演出から夢想転生まで引くことができました!


ポロン
ポロン

これは14回で終わっちゃいましたけど


ポロン
ポロン

最終的にプラス5万円となりました。

ポロン
ポロン

疲れたけれど、たまには良いストレス解消です。


僕にもおやつニャ~

姫
ポロン
ポロン

うん、お休みの日に買ってくるよ!

やったにゃー!

姫



昨日の相場では、欧州スタートからEURJPYが良い形になってきたので、

OCO注文でRR3:2でのセットをして放置をしてみました。


ポロン
ポロン

すると、案の定狙い通りに取れて良かったです。

ポロン
ポロン

このようなトレードに磨きをかけていきたいですね!


ポロン
ポロン

では、皆様よい休日をお過ごしくださいね。

お過ごしくださいニャ~

姫


【6/3(月)】

ポロン
ポロン

新たな週の始まりですね。

ポロン
ポロン

今週も宜しくお願い致します。

宜しくお願い致しますニャ~

姫



実は2月の健康診断でちょっと太り気味になっていたので、

3月~アプリでのカロリー計算ダイエットを始めていました。

今月で三ヶ月目となるので途中経過の発表です。


ポロン
ポロン

現在、76.5kgですね。



スタート時より4.5kg減らすことが出来ております。

第一目標まで後1.5kgです。

気を抜くと直ぐに増えるので、コツコツと頑張りたいと思います。


ポロン
ポロン

今日はチャートが動いていますね。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【6/4(火)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

筋トレもコツコツが大切ですね。


昨日は、夕方にEURJPYでショートの値動きがあった後に、スケベ根性の乗り遅れで入ったエントリーが損切りになりました。

ポロン
ポロン

とても環境認識が甘かったです。

ポロン
ポロン

まだまだ検証が足りません。


その後、23時の指標で良い感じになったEURUSDで再戦。

案の定、シナリオ通りの値動きになってプラ転することができました。


ポロン
ポロン

とにかく良かったです。




ポロン
ポロン

そうそう、こんなメールが来ていました。


Screenshot



デモでのトレードコンテストらしいので参加してみようと思います。

最近、トレードコンテストを行うところが多いですね。


ポロン
ポロン

では、本日もコツコツと頑張っていきましょう!


【6/5(水)】

ポロン
ポロン

今日もお休みで成田空港へ飛行機を見に行ってきました。


飛行機を見ると旅行に行きたくなりますが、乗るのは苦手です。

それでもさくらの山で見る飛び立つ飛行機は圧巻でした。

たまに見ると癒されます。




昨日の相場ではクロス円がショートしていましたね。

乗りたかったですが、お出かけしていて監視できませんでした。

ポロン
ポロン

残念です。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

ポロン
ポロン

では、本日も宜しくお願い致しますね。


【6/6(木)】

ポロン
ポロン

昨日は飛行機を見てきて気持ちがリフレッシュできた気がします。


また、空港内を歩いたところ外国の方が多くて、海外へ来た気分になれました。

大型連休を取って海外旅行へ行きたいなと思いました。

ポロン
ポロン

考えてみると暫く海外旅行をしていないなぁ

ポロン
ポロン

コロナウィルスが発生していたので余計ですね。



トレードをコツコツと頑張って海外旅行資金を貯めたいと思います。

そして、「専業になれた場合は旅行をしながら暮らしたいなぁ」と

そんなことを考えながら飛行機を見ておりました。

そんな感じでしたので昨日は監視が出来ずにノートレ終了です。

ポロン
ポロン

今日も本業があるので、夜からの監視になりますね。

ポロン
ポロン

では、本日も頑張っていきましょう。

頑張っていきましょうニャ~

姫


【6/7(金)】

ポロン
ポロン

外は暑いぐらいになりました。


そんな昨日は午前中にドル円が良い形になっていたので、

10時まで様子をみてショートの値動きでシナリオを作成しました。

しかし、途中で反発をする長い下ヒゲとなったので、まだ下がるだろうとの欲もありましたが

値動きが怪しかったのでチキン利食いになりました。



ポロン
ポロン

あと数秒遅かったらマイナスでの損切りでしたね。

ポロン
ポロン

ギリギリでした。



ポロン
ポロン

今夜は雇用統計があるので要注意です。

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょうニャ!

姫


【6/8(土)】

ポロン
ポロン

一週間お疲れ様でした。


また、昨夜の雇用統計に参加されました方、お疲れ様でした。

帰宅途中でしたので結果しか見ていませんが、ここ最近は上下のヒゲになりやすかったのですが、

素直な値動きだった気がします。

ただ、指標時はギャンブルトレードになり安いので注意が必要ですね。

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

ポロン
ポロン

では、みなさま良い週末をお過ごし下さいね!

お過ごしくださいニャ~!

姫


【6/9(日)】

ポロン
ポロン

昨夜は焼肉キングへ行ってたらふく飲んで食べて、
飲みすぎちゃいました。


その後にカラオケで歌いまくってきたので、飲みすぎ食べ過ぎ歌過ぎで

ダウンの一日となってしまいました。

午後からは少しづつ復活しましたが、だらだらとした一日を過ごしてしまいましたね。

少し回復したところでcoco壱のチキンカツカレーを食べちゃいました。


ポロン
ポロン

好きな辛さが4辛で400gです。

ポロン
ポロン

皆様、良き日曜日をお過ごしください~!





【6/10(月)】

ポロン
ポロン

今日もお休みで、打ちっぱなしへ行ってきました。




実は木曜日に久々のゴルフへ行くのです!

楽しみですが、暑くなりそうです。


ポロン
ポロン

そして、新たな週の始まりですね。

ポロン
ポロン

今週も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうにゃ~!

姫


【6/11(火)】

昨日は打ちっぱなしへ行った際にチャートを見ていたのですが、

EURUSDで大きな窓明けをしていたので窓が埋まるだろうと調子荷乗って

ロングエントリーをしましたが、案の定ショートしてきました。


ポロン
ポロン

安易な判断が大火傷をする典型的なダメダメトレードです。


そして、打ちっぱなしを頑張った後の夕方から監視を始めましたが、

値動きが弱かったのでチキンスキャになっちゃいました。

値動きが弱いときはノートレが良いですね。

ポロン
ポロン

反省です。

ポロン
ポロン

では、今日もコツコツと頑張っていきましょう!


【6/12(水)】

今日もとても暑いのニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君は黒いから余計かなー

んーこれは仕方がないのニャ~

姫



そんな昨日は値動きが良く分からずにノートレでした。

良く分からないときには手を出さないことが鉄則ですね。

ただ、早く資金を増やしたい気持ちが募ります。

ポロン
ポロン

ここにもメンタル強化が必要かもです。

ポロン
ポロン

今夜はFOMCを控えているので気をつけていきましょう!


【6/13(木)】

今日はお休みでゴルフへ行ってきました。

やはり打ちっぱなしよりもコースへ出た方が100倍面白いですね!



持ちもリフレッシュできました。


相場では昨日のCPIとFOMCで大きな値動きがあったので、今日もノートレになりそうです。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!




今夜はノートレにして夜は美味しいケーキでウィスキーを嗜みました。


ポロン
ポロン

至福の時です~


【6/14(金)】

ポロン
ポロン

今日もお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

トレーニングも無理をせずにコツコツが大切ですね!

ポロン
ポロン

そして、実は昨夜姫くん二歳の誕生会をしました。



ポロン、ありがとうなのニャ~

姫
ポロン
ポロン

うん、立派に成長出来て良かったね!

エッヘンなのニャ!

姫




午前中から日銀の発表でクロス円が上げてきましたね。

円安の加速です。

これで再介入の雰囲気が高まったような気がするのは気のせいでしょうか。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【6/15(土)】

ポロン
ポロン

一週間お疲れ様でした。


昨日は日銀発表後から煩雑な値動きになった気がします。

そんな中でショート気味だったUSDCHFでのショートエントリーでしたが、

エントリー後に戻ってきてしまったのでチキン利食いとなりました。



まだまだ環境認識が甘いですね。

もっともっと練習が必要です!!



ポロン
ポロン

では、皆様素敵な土曜日をお過ごし下さいね~!


【6/16(日)】

ポロン
ポロン

今日はとっても天気が良い日曜日です。

ポカポカニャ~

姫


昨夜はUSDCHFの過去検証を頑張りましたが、なかなかボラが深かったり、

煩雑な値動きになったりで勝率が3割程度でした。

まだまだ検証や反復練習が足りないですね。

もっともっと頑張ろうと思います!

ポロン
ポロン

皆さま、良き日曜日をお過ごし下さいね!

お過ごしくださいニャ~!

姫




【6/17(月)】

ポロン
ポロン

新たな週の始まりですね。

ポロン
ポロン

今週もコツコツと頑張っていきましょう!

今週もコツコツと頑張っていきましょうニャ~

姫


ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

トレーニングもコツコツですね。

ポロン
ポロン

では、今週も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【6/18(火)】

ポロン
ポロン

今日は一日雨模様です。

外はぴちゃぴちゃしているのニャ

姫
ポロン
ポロン

そうだね、久しぶりに一日雨だね。



昨日は夕方から監視をしていましたが、ノートレでの終了でした。

ここのところなかなか良いエントリーポイントに出会うことが出来ずに不安がよぎります。

しかし、待つしかありませんね。

これが厳しいのですが、焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

それと、もう少し上手に出来るようになってきたら、

日記にも具体的なトレード記録を残していこうと思っております。

ポロン
ポロン

では、引き続きどうぞ宜しくお願い致しますね。


【6/19(水)】

ポロン
ポロン

外は昨日と違って晴天の夏日になりました。


そんな昨日の夕方にドル円が良い感じにロングしていたのでエントリーを致しました。

そのまま狙い通りに10pipsだけ取る事が出来ました。



また、小額の練習口座ではプラスでは終われましたが、ポジポジしてしまい

なんだかレシートみたいな結果になってしまいました。

Screenshot


ポロン
ポロン

これには反省です。

ポロン
ポロン

まだまだ初心者レベルのトレードですね。


成長には時間が掛かりますが、コツコツと努力したいと思います。

では、本日も宜しくお願い致しますね。


【6/20(木)】

今日はお休みで海を見に行ってきました。

海は大好きなのでとても癒されますね。


まだ、監視をしておりませんが、今日はどのような値動きになるでしょう。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【6/21(金)】

ポロン
ポロン

今日もお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

身体もコツコツと鍛えると変化してくるので楽しいですよ。

ポロン
ポロン

その後、かつやでマグロカツ&チキンカツ定食を食べたのですが、いまいちでした。




昨日は夕方から監視を始めて、EURUSDが水平線ラインを越えてくるのを待っておりました。

そのライン(1.07295)を越えたらエントリーです。

李格ラインは直近安値の1時間足のラインになる(1.071000)付近です。

そして、17時頃にラインを抜けてきたのでショートエントリーです。



この際に、初動ではなくて値動きがしっかり傾いてからのエントリーでしたので少し遅いです。

結局はプラスで終われたのですが、まだまだ甘いエントリーだと感じますね。

また、少額練習口座ではスキャをポジポジしてしまいました。



プラスで終われたので良かったですが、余計なことをしなければもっと利益が残っておりましたね。

練習あるのみです!


ポロン
ポロン

そして、値動きが落ち着いた19時過ぎにスロットをしてきました。



いつもの北斗の拳でしたが、途中にエイリアンが出現、その後に無想転生を引くことが出来ました。




しかし、6ラウンドから剛掌波を3連続されて8ラウンドで終了。

ポロン
ポロン

なかなかうまく続かないですね。

ポロン
ポロン

プラス20kで帰宅しました。


ポロン
ポロン

では、ラスト金曜日も頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ!

姫


【6/22(土)】


ポロン
ポロン

とても円安が加速していますね。


150円台を見る事が普通に感じてしまいますが、160円に突入する勢いです。

テクニカルでは、それに引っ張られてクロス円が上げ上げしてしまっており、

ドルストレートも狙いにくい感じ気がします。

夕方から監視をしており、17時頃に見られたEURのショートでスキャをしました。


Screenshot


あのまま伸びるのかと思いましたが、反転してきたので大口のダマシだと感じます。

ポロン
ポロン

EURUSDはlot間違いですね。


金曜日でしたし、その後はゆっくりとした値動きだったので甘い監視になりましたが、

最終的にドル円がライン抜けをして上昇していきました。

ロングエントリーも考えましたが、反転が怖かったので静観です。

同じ時間帯にGOLDがショートしていったのでこちらも狙えたのですが、

調度PCの調子が悪くなり再起動をしていたので何も出来ませんでした。

ポロン
ポロン

とても残念です。

ポロン
ポロン

では、皆さま一週間お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さいニャ~

姫


【6/23(日)】

ポロン
ポロン

今日は日曜日で時の流れがゆっくりしているような気がします。

僕もゆっくりしているのニャ~

姫
ポロン
ポロン

それは良いことだね~

にゃはは~んなのニャ

姫



今朝も相変わらず相場の事を考えながら過ごしております。

また、ここのところクロス円がだいぶ上げているのに介入の噂がない事にビックリ。

ポロン
ポロン

何故でしょうね。



150円台になる頃はあれだけ騒いでいたのに・・・。

急落があるかも知れませんので注意していきましょう。

今夜は明日に備えて検証を行おうと思います。

ポロン
ポロン

では、皆さま良き日曜日をお過ごし下さいね。

お過ごし下さいニャ~

姫


【6/24(土)】

ポロン
ポロン

新たな週の始まりですね。

ポロン
ポロン

今週も落ち着いて焦らずにコツコツと頑張っていきましょう!


そして今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ただ、ジム内は色々な匂いがしてちょっと苦手な空間でした。

ポロン
ポロン

それでもしっかりと鍛えてきましたけどね。



その後にいつものパスタ屋さんへ行き、皇帝エビのパスタをいただきました。



沢山のエビがのっている贅沢なパスタです。

そして、濃厚なクリームソースにエビパウダーがとても良く合い美味しいパスタです。



ポロン
ポロン

相場では先週からドル円がアゲアゲですね。



クロス円もアゲアゲしているのでどの通貨ペアも直近高値を超えています。

テクニカル分析ができない状態ですので、値動きもわかりにくい感じが続いております。

今日は月曜日ですし、指標発表も少ないのであまり値動きが無いかも知れません。

ポロン
ポロン

落ち着いて頑張っていきましょう!



【6/25(火)】

ポロン
ポロン

昨日は月曜日で値動きは弱いだろうなぁと思いながら
監視をしておりました。


すると、欧州の休憩時間となる19時を過ぎた時点でクロス円に急なショートの動きがあり、

数秒様子を伺って5分間はこの値動きが続くだろうと判断し、ショートエントリー。

ギャンブルに近いスキャでしたが、プラスで終わって良かったです。



あまり良いトレードでは無いですし、飛び乗りですので振るい落とされる

可能性がありますのでリスクも高いです。

反省して注意をしようと思います。

今日はNY時間からの指標がありますので注意ですね。

では、今日も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

【6/26(水)】

ポロン
ポロン

今日も暑い日です。

でも、ムシムシが過ごしにくいニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね~梅雨の時期だからムシムシするね。



昨日は久しぶりにlotを上げてトライをしてみました。

GEMの件から一年間我慢をしてきたので1lotは久しぶりです。

ポロン
ポロン

でも久しぶりのトライはドキドキしますね。



また、値動きが弱かったのでスプレッド分だけでチキンしちゃいました。



ポロン
ポロン

次の機会に持越しですね。



値動きが弱いときは参加者が少ないので、待つ忍耐にストレスが凄い気がします。

安心しながら落ち着いて見ていられるトレードが良いですよね。

では、本日も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!



【6/27(木)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくり過ごそうと思います。



そして、午前中はパソコン周辺の掃除を行いました。

その後、遅めのランチに濃厚な鶏塩白湯ラーメンをいただきました。



その後、やはり身体を動かしたくなってジムトレーニングをしてきました。

ポロン
ポロン

汗をかくと気持ちが良いですね!



相場では円安が続いております。



まだまだ上がりそうな気がしますが、この後どうなっていくのでしょう。

介入も視野に入れないといけませんが、焦らずに落ち着いコツコツと頑張っていきましょう!

【6/28(金)】

ポロン
ポロン

今日はラスト金曜日ですね。

ポロン
ポロン

コツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ~!

姫




昨日は21時からの監視を始めて、EURUSDがラインを抜けて良い形になったで

ロングエントリーを致しました。

先日のショートの流れがありましたので、もう少し伸びるかとも思いましたが、

値動きが怪しくなったのでカット致しました。




ポロン
ポロン

プラスで終われたので良かったです。


また、少額でのエントリーもプラスで終われて良かったです。

Screenshot


ポロン
ポロン

Exnessでは少し無理を考えましたがチキンになっちゃいました。


Screenshot

更にスキャ練習は最後に欲をかいたので失敗です。

Screenshot


ポロン
ポロン

ここは反省ですね。



PCでのエントリーですとこのように複数の口座を同時に使えますが、

なかなかリスクも高いので最近はこのやり方を変えようかと考えております。

色々試しながら自分に合ったトレード方法を作り上げていきたいと思います。

ポロン
ポロン

では、今日もコツコツと頑張っていきましょう!


【6/29(土)】

ポロン
ポロン

昨日は値動きが良く分からずにノートレでした。

ポロン
ポロン

そして、6月度のトレードも終了ですね。


6月もなんだかあまりトレードチャンスが無かったような気がしますが、

皆さまはいかがでしたでしょうか。

引き続き来月も頑張っていきましょう!


外は今日も雨の予定でしたが、少し晴れ間が出来てよかったです。

ポロン
ポロン

暖かい一日です。

ポロン
ポロン

皆さま良い週末をお過ごし下さいね。


【6/30(日)】

ポロン
ポロン

今月も今日で終わりですね。

ポロン
ポロン

一ヶ月がとても早く感じてしまいます。


ある本を読んだときに時間には限りがあるのでとても大切だという記事を読みました。

確かに時間は皆に平等にありますが、その時間を有効活用する為には

どうしたら良いかを考えることはとても大切だと思います。

ポロン
ポロン

実は最近、初心に戻るために色々な本を読んでおります。



色々な本を読むことで知識が増えて迷いが生まれてしまうデメリットはありますが、

逆に色々な知識を元に新たな考え方になることも出来ます。

まだまだ読みたい本が沢山あるのですが、これにもまた時間が足りません。

それと、あまり意味が無いかも知れませんが、以前はブックオフで

少し年数が過ぎた物を読んでおりましたが、最近は最新版を読むようにしております。

ただ、書いてある内容は今も以前もあまり変わりが無く、

もう何年も前から同じようなことが繰り返されているのだなと感じます。

ですので、基本的な考え方は同じなのです。

知識を得た後には検証もしなくてはいけませんし、沢山の時間が欲しいです。

まだまだ練習中と言ってはおりますが、今年の9月からはFX4年目となります。

そろそろ実績を出すことが出来るトレードへと変化をさせていきたいな。

今、そんな事を考えているのでここに残します。

ポロン
ポロン

では、来月からも頑張っていきましょう!

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント