【プロフィール】

ポロン
ポロン

はじめまして!

ポロン
ポロン

こちらはこのブログを書いております
ポロンのプロフィールになります。

ポロン
ポロン

どうぞ宜しくお願い致しますね。

どうぞ宜しくお願い致しますニャ

姫




ポロン
ポロン

ポロンは2021年に何も知識も持たず、
FXの世界へ飛び込んだ新入生です。

僕が2022年6月8日に迷い猫で保護してもらった姫♂ニャ

姫
ポロン
ポロン

ですので、まだまだ”FXひよこ”の練習中の身です。


目標は裁量トレードを極めて専業になることです!

まだ始めて一年足らずですが、トレーダーはとても孤独だと感じております。

特に始めたばかりの頃は、孤独・不安・悩み・苦しみなどを一人で感じていました。

なので、同じ境遇の方と共に学び、悩み、考えながら、成功者を目指したいと考えて、

ブログを作成しております。

そしてこちらは、そんなFX初心者が作るFX初心者の為のブログです。

初心者だから分かる、初心者の苦悩や苦労を少しでも取り除けるように作り始めました。

また、このブログはFXに必要な知識を最短で学べる教科書になることを目指します。

ポロン
ポロン

絶対に諦めずに共に成功者になりましょうね!!

ポロン
ポロン

趣味は、ドライブ・ゴルフ・筋トレ・お酒・姫(猫)などなど。

ポロン
ポロン

どうぞ宜しくお願いいたします^ – ^

宜しくお願い致しますニャ~

姫


※アイコンの犬がポロンですが、数年前に他界しております。泣

【ポロンの生い立ち】


ポロン
ポロン

小さい頃からの生い立ちを簡単に記載させていただきます。



記憶を保育園の時まで遡ってみます。



保育園の当時は家に車が無かったので、

なんと、親が運転をする原付の後ろへ乗っていた記憶しかありません。



それ法律違反じゃないかニャ

姫
ポロン
ポロン

今思えばそうだね。



【小学生】


小学校の時は、田舎の小さな部落に住んで居たこともあって、近所に同級生が2人しかいませんでした。

しかも、同級生2人には兄者がいたのですが、私は長男で兄者がいなかったので、

学校への通学途中に、暫く上級生からいじめられていた事を遠い記憶に覚えています。

ポロン
ポロン

この頃はあまり良い記憶がありませんね。



それと、両親は健在でしたが何故か父親は仕事をせずにギャンブル狂でした。

しかも毎日酔っ払っていて、いつも怒っていたことが遠い記憶にとても強く残っております。

ポロン
ポロン

思い出しても、家族で出掛けた記憶が無いんですよね。



※そんな両親は十数年前に他界してしまっております。

【中学生】

小学校卒業後、普通に中学へ入学しました。

中学校へ入学をすると、すぐにヤンチャな上級生に目をつけられてそのまま不良の道へ・・・。

ポロン
ポロン

グレていましたね~





ポロン
ポロン

部活も顧問の先生と喧嘩をして、直ぐに辞めてしまいました。



ですので、それから高校を卒業するまでに勉強をあまりした事がありません。

こないだの2021年に受けた国家試験の時に、初めてまじめに勉強を取組んだ気がします。


ポロン
ポロン

お話は戻ります。

ポロン
ポロン

こんな感じの家庭でしたので、家が貧しい事を子供ながらに感じておりました。



でも、その頃からどうしても自由なお金が欲しくて、中学卒業後にはそのまま就職をするか

夜間の定時制入学を考えていました。

しかし、当時の担任の先生に「高校は普通に出た方が良い」と言われてしまいます。

勉強をした事があまり無かった私は、試験への抵抗が強かったので、

面接だけで入れそうな偏差値の県立学校を受ける事になります。

そして、何故か合格が出来たのです。

ポロン
ポロン

推薦入学というやつですね。



そんな学校でしたので、学力も生徒の品もあまり良くありませんでしたね。


ポロン
ポロン

それでも楽しかった思い出が沢山あります。



入学をしたものの、やはりまともな勉強は全然せずに遊んだりバイトをしたりしていました。

それもそのはずで、中学でも全然勉強をしていなかったので、

学力がついて行けませんでした。


ポロン
ポロン

未だにxもyも数式など全く分かりません。



【高校でのバスケ】


ポロン
ポロン

中学の時もバスケ部に入りましたが、色々あって途中で辞めてしまいました。

ポロン
ポロン

でも、どうしてもバスケがしたくて高校でやり直したのです。



ポロン
ポロン

バスケ部時代のご本人です。




ポロン
ポロン

おぉご主人様ぁ~ついに登場ですね!

ご主人様ニャぁ~

姫




ポロン
ポロン

勉強は全然しませんでしたが、部活(バスケ)はめちゃくちゃ頑張りました。

ポロン
ポロン

これは、スラムダンクとDEAR・BOYSの影響ですね。






ポロン
ポロン

それと週7で、毎日毎日遅くまで掛け持ちのバイトも頑張っていました。

ポロン
ポロン

なので、授業中は眠くて眠くて教科書が枕に。

僕とおんなじニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君とはちょっと違うかも~




ポロン
ポロン

しかも、湘南爆走族にも憧れて・・・

ポロンはうるさいバイクで近所迷惑もしていたニャ

姫
ポロン
ポロン

今では反省をしておりますよ。



ポロン
ポロン

また、この頃から尾崎豊も大好きです~♪



【X JAPANに憧れて】

ポロン
ポロン

更に、ロックバンド「X」に憧れておりました。





学校ではバンドを組んだりしていていましたね。

Yoshiki推しでしたので、担当はドラムをドカドカと叩いておりました。

ポロン
ポロン

この頃はとても楽しかったです!



この時にはバイトを頑張って、Yoshikiモデルのドラムを2年ローンで買いました。

後のバイト代はバイクのガソリン代かなぁ~。

ポロン
ポロン

何に使ったかは、あまり覚えておりません。



実はこの頃、結構モテモテ期で後輩達が作ってくれた、

ポロン先輩ファンクラブがありましたね。


ポロン
ポロン

何故かキャーキャー、甘い声をいただいておりました。

ポロン
ポロン

聞いてみると、外見が少女マンガの主人公みたいだったらしいです。


【何故か生徒会へ立候補】



また、ある日いつも通りに学校へ登校すると、

本人の同意無しで勝手に生徒会へ立候補されておりました。

ポロン
ポロン

これには参りました。




そのまま、全校集会で段上へ登らされてしまい、下書きも無い超短い演説を行いました。

ポロン
ポロン

思いつきの数分でしたが、これはとても恥ずかしかったですね。

ポロン
ポロン

そして、まさかの当選をしてしまった事を覚えています。


【高校卒業と本人登場】

ポロン
ポロン

色々ありましたが、そのまま無事に高校を卒業。



しかも、卒業式では後輩達に制服(当時は学ランでした)のボタンを全て剥ぎ取られ、

部活のジャージや、制服、あらゆる物を奪われました。



本人
本人

こちらは学校でのテスト中に撮られた一枚ですね。



ポロン
ポロン

おぉー、もう一度ご主人様ぁ~

高校時代のご主人様ニャ~

姫


ポロン
ポロン

青春の第二ボタンは、どこへいったのか分かりません。


【まさかのデザイナーを目指す】



高校を卒業後は、バイトで貯めたお金と借りた奨学金で専門学校(夜間)へ入学。

ポロン
ポロン

奨学金は25歳まで返しておりましたね。

ポロンは名古屋モード学園へ行ったニャ

姫
ポロン
ポロン

この頃はファッションデザイナーを目指していました。笑



卒業後には直ぐに家を出たかったので、専門学校はわざと家から離れた遠い所を選んで、

愛知県で一人暮らしを始めました。

ポロン
ポロン

この時に初めて関東を出て、中部地方に行きました。



【ドリフトに目覚めてしまう】



その後もアルバイトでお金を貯めて、19歳でやっと車の免許を取得。

車を購入すると、ドリフトに目覚めてしまいました。

ポロン
ポロン

これは完全にイニシャルDの影響です。





ポロン
ポロン

ドリフトに目覚めると一年で専門学校を辞めてしまい、
遊びに夢中になってしまいました。





ポロン
ポロン

この頃、なんとホストの経験もしました。
でも、結構楽しかったです。



【そして現在に至る】



あっという間に20歳になり、お金が尽き始めた頃に今の会社への就職をして、

現在に至っております。

ポロン
ポロン

今年で入社二十数年目ですね。

ポロン
ポロン

もちろん仕事をまじめにやってきましたよ。


ポロン
ポロン

ちょっと恥ずかしいですが、生い立ちはこんな感じですね。

ポロン
ポロン

こんな生い立ちなので、ほとんど勉強をした事がありません。

僕も勉強をしたことが無いニャ~

姫
ポロン
ポロン

ですので、もちろん英語なんて出来ないですし漢字が苦手です。



ポロン
ポロン

そして、こんな私がFXに出会い勉強を初めております。

ポロンの目標は専業トレーダーニャ!

姫
ポロン
ポロン

過去がどうであれ、必死に頑張れば絶対に成功出来るはず!

ポロン
ポロン

頑張って結果を出すことで、後世代へ何かを残せたらと思い
このブログへ書いて記録します。

ポロン
ポロン

絶対に諦めずに、共に成功者を目指しましょうね!!!

頑張るのニャー!!!

姫




ポロン
ポロン

絶対に諦めない~!!
と叫んでいます。

ポロンはこれで結構人見知りの
恥ずかしがりやなのニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君、恥ずかしいからやめなさい。笑



ポロン
ポロン

現在、独学で日々コツコツと検証や練習を繰り返しながら
経験値を積んでおります。

ポロン
ポロン

絶対に諦めずに専業を目指します!!

ポロン
ポロン

同じ思いの皆様、共に頑張っていきましょうね!!


筋トレもコツコツ頑張っているのニャ~!

姫




ポロン
ポロン

そして、お話はFXとの出会いへ続きます。

No.1【FXとの出会い】
2021年4月某日、私はいつものようにパチンコ屋に通っていました。その日はとても混んでいたのですが、ふと見ると、一席空いていてなんとなく座りました。そして、真北斗無双の台へいつも通りに1,000円を投入し、...

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!