No.1【FXとの出会い】

2021年4月某日、私はいつものようにパチンコ屋に通っていました。

ポロン
ポロン

実は当時、かなりのパチンコマンでした。



その日はとても混んでいたのですが、

ふと見ると、一席空いていてなんとなく座りました。

そして、真北斗無双の台へいつも通りに1,000円を投入し、

ジャラジャラと出てくる銀色の玉を眺めていました。

すると、開始数分で、んん!!!!

知っている人は分かると思いますが、「あとX秒のカウント×3」開始!

こちらの気持ちを盛り上げて下へ突き落とす演出かな?

と期待半分で見ていると、なんと確変での大当たり。

ポロン
ポロン

周りが唖然として嫌がるやつですね

負けている人はかなりイライラしたんじゃないかニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだと思うよ。笑
でも逆のパターンもあるからね。笑





確変中は、ボタンを押すたびにキュンキュン鳴く確定音が好きです!

しかもその度に周りから見られる優越感。

その後、暫く連チャンをして10万円を手に入れたのです。

あぶく銭だけれど使ったら無くなってしまうので、このお金を大切に育ててみようと

考える事になりました。

そして、この手に入れた10万円をFXの資金にと考えて、本口座を申し込む事を決意します。

そもそもFXに興味を持ったきっかけは、日曜日の昼間にテレビでやっていたある番組で、

どういう経緯かは不明だけれど、10万円を元手に成功を目指して上京した青年が、

いつの間にかどこかの社長宅に転がり込んで、そこでFXを知り、教えてもらうがままに口座を作成。

そして、手元に残っていた2万円を口座へ入金、

FX投資をして1ヶ月で20万円に、更に2ヶ月で700万円にしていました。

そういう内容の番組を見て「かなりの刺激を受けて夢を描いた事」がFXのきっかけとなりました。

その番組の影響で、FXはそんなに簡単に儲けることが出来るのだと認識したのです。

多分、あの番組を見て同じように感じた人は少なく無いと思います。

ポロン
ポロン

しかし、あの番組を見なければFXすら知りませんでした。
ここが運命ですね!!

たまたま見られて良かったニャ~

姫



速攻で本屋へ走り、FX初心者向けの本を買い、読んでみました。

内容は良く分からなかったけれど、どの本を読んでも小額から簡単に始める事が出来て、

しかも儲かるという所を強調しているイメージが印象強く脳裏に残っています。

ポロン
ポロン

当たり前のように、「儲かる」が連発してあったのを覚えていますね



そして、興味半分で「楽天FXでのデモトレード」を始めてみました。

単純に今日は上がる、下がる、の予想を立てて、軽い気持ちでエントリーをしてました。

デモでしたが、「成績が良い方には1,000円のプレゼント」の文字に目を奪われて、

空き時間にポチポチしてました。

それと、まずチャートを初めて見た時に感じたことは、

素人ながらに直感で、チャートはなぜずっと動いているのだろうなぜ上下するのだろう

多分色々な要素が交じり合っての動きなのだろうけれど、

この原理が分からないと勝てないな、と感じていました。

その頃は、楽天銀行をメインバンクに使っていた事もあり、

早速、楽天銀行FXに口座を申し込む準備をしました。

ここがFXスタートの原点とります。

しかし、その時期には国家試験を5月末に控えていただので、

取りあえず試験に力を注いで、もしも試験が受かったらFXの勉強を始めようと決めました。

ポロン
ポロン

2021年の5月末に試験を受けて、無事に一発で合格することができました!


この合格結果を境に、FXを学び始める事になります。

この物語のスタートだニャ~

姫



No.2【ついにリアル口座開設!】
同年6月ついにリアル口座が開設出来て、私は気軽にFX投資をスタートします。本業の労働時間が長い事と、兼業である為に日中はトレードする事が出来ずに、チャートを見ることが出来るのは帰宅後で、就寝前の僅かな時間のみででした。...


ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!