No.2【ついにリアル口座開設!】

同年6月ついにリアル口座が開設出来て、私は気軽にFX投資をスタートします。

本業の労働時間が長い事と、兼業である為に日中はトレードする事が出来ずに、

チャートを見ることが出来るのは帰宅後で、就寝前の僅かな時間のみででした。

それも今思えば本当にお粗末なやり方、でほとんど知識も無いし、

FXとは1分足のチャートでポチポチとエントリーする事が基本だと思い込んでいましたね。

更に、成り行き注文しか出来ない私は、

寝る前の0時頃に0.5Lot(MT4では0.05Lot)でロングかショートかを直感で選んで、ポジションを持つ。

そして、朝起きた時のスプレッドが下がった8時頃に利益・損切りを確定するという方法です。


ポロン
ポロン

完全に上がるか下がるかのギャンブルトレードです。

ポロン
ポロン

FXとはそういうものだと思っていました。

ポロン
ポロン

今思えばかなり恐ろしい、無知とは怖いものです。


しかし、何故か直感は結構な確立で当たり、

大きく数千円を稼げた時もあって一ヶ月で10万円が12万円となりました。

そして設けた2万円を出金して、当時欲しかった可変式のダンベル購入。

この時期はコロナウィルスが盛んであった為に、通っていたジムを退会して

家トレをしていたのでこの可変式ダンベルがとても欲しかったのです。




それと、その時は10kのダンベルしか持っていなかったので、

買おうかどうか迷っていたところで買えたので、とても嬉しかったのを覚えています。

ポロン
ポロン

これがめちゃくちゃ嬉しかったですね。
とてもお気に入りです。

FXのスタートは夢があって良かったニャ~

姫



このようなスタートだったので、あれ?これって結構いけちゃう?

なんて気持ちになっていましたね。

ポロン
ポロン

もしかして、と本気で思っちゃいました。

始めに勝っちゃうとそうだよニャ~

姫



話は戻りまして、その後も同じようにポジションを持ったのですが、

当たり前のように負け始め、あっという間に1万円を溶かしてしまいます。

これは違う、たまたまだ!と心のどこかでは感じていたものの、

一度儲かった事もあり、こんなことを繰り返すだけでFXの勉強を疎かにしてしまっていました。

ここからがポロンのダメダメの下り坂のスタートニャ~

姫





No.3【プロトレーダーの10万円チャレンジ動画】
ある日、家のテレビでFX動画検索をしていると、Sさんの10万円チャレンジというものがあって、気になって見る事にしてみました。見てみると、プロのトレーダーが10万円を一ヶ月でどれぐらいまで増やせるかという内容です。そ...



ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!