No.3【プロトレーダーの10万円チャレンジ動画】

ある日、家のテレビでFX動画検索をしていると、

Sさんの10万円チャレンジというものがあって、気になって見る事にしてみました。

見てみると、プロのトレーダーが10万円を一ヶ月でどれぐらいまで増やせるかという内容です。

そこで不思議に感じたのは、

ポンド/円のトレードをするのに10万円の元金で、20ロットものポジションを保有していた事ですね。

結局、一ヶ月で44万円になった結果となっていたけれど、

当時、国内口座で楽天銀行FX口座しか知らないので理由が分からなったのです。

ポロン
ポロン

なぜこの金額でこんな買い方ができるのだろう???


数日後にもう一度同じ動画を見ていると、IG証券のアプリが目に入り調べる事にしてみました。

調べてみるとIG証券のノックアウトオプションという購入方法があって、不思議は解消されました。

なるほど、このてこの原理は後々使えそうだと感じた私は早速、IG証券へ口座を申し込みました。

(今思えばこの動画はIG証券の広告CMだったのかもしれないとも思いました)

ポロン
ポロン

ノックアウトオプションは魅力ですが、IG証券は未だに使っておりません。



また、楽天にも楽天銀行FXと楽天証券FXがあることを知って、

楽天証券FXの方のがスプレッドが狭い事を知ります。

それに本に良く出てきていたMT4も使える事から、楽天証券FXで口座を申し込みました。

楽天FXは暫く使っていました。

しかし、大切なところでスリッページが大きくなりマイナスを喰らう事がじばしば。

ポロン
ポロン

利確しようとすると、何故かいつもスプレットが1.9まで上がるんです。

そういえば良く文句を言っていたような・・・

姫



確定率が悪く、思った所で確定出来ないのかなぁ。

思いがけずにプラスに転じる事もあるけれど、

これは資金が大きくなった時に致命傷になってくる気がする。

それに楽天銀行FXではスキャルピングはダメらしい事が判明しました。

凍結される事が怖くなって、スキャルピングOKのヒロセ通商での口座を開設することに。

ヒロセ通商で口座開設はしたもののデモトレードではチャートが見づらくて、

なかなかリアルで使うところまで辿りつかない。

後日、新たな動画検索をしているうちに筋肉U社長の動画を見つけます。

筋トレをしていることが共通していたので拝見すると、説明がとても分かり易く興味を持ちます。

その当時、勝手な思い込みでFXトレードとは数秒で売り買いを行うイメージを持っていました。

1分足のローソク足の一本一本で、1分毎に決済をするイメージです。

これがスキャルピングだと思っていました。

ポロン
ポロン

こんな感じでしたので、本当に勉強不足の無知とは怖いですね。



こちらの動画でデイトレ、スィングトレードという方法があることを知りますが、

いつの間にか少ない知識の中で、このスキャルピングを身につけたいと心に決めてしまっていました。

U社長の動画を見るようになり、ネックラインや移動平均線、MACDなどのオーシレーターを知ります。

スマホだけでトレードに挑んでいた私はノートPCの購入を考えました。

ディスクトップはあるのですが、部屋を移動しながらも使用したかった為に欲しくなっていました。

ポロン
ポロン

実は、後日にノートPCも真北斗無双での勝利金で購入します。

僕も欲しいニャ

姫
ポロン
ポロン

姫君には必要ありませんニャ~




ノートPCを手に入れて、少しずつ付いてきた知識を元にトレードに専念できる

時間も増えてきたのですが、実績は反比例してどんどん資金が溶けていきます。

FXあるあるで、何故か上がると思いポジションを持った途端に下がり始め、下がると思えば逆に行く。

更に、戻ると思い握っていると直ぐに反転してどんどん逆へ動く。

0.01Lotで10円、20円をコツコツと積み上げるけれど、何百円も一気にドカンする。

本当にこの繰り返しです・・・。



だんだんと資金が溶けてゆく・・・。

この辺からやっと「ヤバイ」と感じ始めるニャ

姫





No.4【資金がどんどん減っていく】
初めてからこのような事を何度も何度も繰り返し続けて、0.01Lotなのに日に数百回もエントリーするものだから2万円も溶かしていました。それでも裏側のパチンコではとても運が良くて、真北斗無双で資金を増...



ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!