No.16【過去日記】2022年3月

【3/1】 

デモで練習していたが、間違えてデモの設定のまま本番口座でエントリーしてしまい、

50lotで動かしてしまった。

AUD/JPY マイナス32,000円。しかし、夜によさげなエントリーポイントがあったので、

全てを取り返す事ができた。

これからは例え0.01lotでも軽い気持ちでエントリーは出来ないなと実感。

その代わり、高ロットで練習していたお陰で然程動じなかった。

これは良かった。

イレギュラーとはいえ貴重な経験が出来た。

【3/2】

lotを0.01へ戻してトレードを行う。

良さそうなポイントでエントリーするも敢え無く損切り。

でも20pipsで終了。

先日のイレギュラーが有り、YJFXの口座を一度止めようと考えた。

そして、GEMの5,000倍口座へ移動する。

その方が、利率が良いし、小額でPCでのライントレードも練習しようかと思う。

狙いは100%ボーナス時。

15万入れたら30万円分になる。

それでスタートだ!

5,000倍口座が出来た事で準備は出来た、あとは腕を磨いてトライするだけである。

 

【3/3】

日中、良い感じと思った所がことごとく損切りになった。

夜はに良い感じの通貨が出来たのでエントリーすると

プラスで終わることが出来た。

25pispの獲得。


【3/4】

朝からEURの大幅な下げがあり、

エントリーするも往復ビンタに合い、マイナス収支。

また、CHF/USDでの窓閉め失敗により更にマイナス。

今日中に取り返したい。

本日、GEMの100%ボーナスが発生、

早速、YJFXのお金を全て下ろして準備を行なう。

思いって20万円入れて、ボーナスを20万円貰おうかな。

それから10pips取れるところでエントリーを考える。

あまり無理は出来ないが、そうしよう。

それで20万円稼げたら出金しようと思う。

現金が少なくなるが一時の我慢。

取りあえず5万円だけでも戻したい。

なんと!GEMの最大Lotは30であった。

これはちょっと想定外。

だとするとXMの50Lotの方が効率が良くなってくる。

なので、GEMの5,000倍で稼いで、XMへお金を移行していく方法が良いと感じた。

また、ボーナスを上手く活用してみよう。

YJFX分の費用も取れると良いな。月に何度か訪れるボーナスポイントを狙う。

今日、100%ボーナスかと思ったのだが、新規口座開設者だけであった。

仕方ないので我慢して次の機会を待つ。

それまで腕を磨こう。

1年間はGEMでコツコツ貯めて、

来年度からXMの50Lotで出来る体制を作ってみようかな。

夢だけは大きくなるが、とにかく勝てるスキルを身につけないとである。

色々考えると焦っても仕方ないとの結果につながる。

やはりコツコツが最強だなぁと感じる。

でもFXは凄い、手法を磨けば、スキルアップして自分の物になれば稼げる。

凄いと思う。

もう少し頑張れば到出来る。頑張ったかいが出てきた。

また、最大Lotに拘っていたが、良く考えたらエントリー枚数を張れば良いだけだと判明。

そうすれば30枚が60枚になる。

30pips×60=180万円まで跳ね上がる。

正に青天井であり、地獄への一本道。

これがハイレバの魅力であり、怖いところなのだと思った。

それでも夢は膨らむ。

良い事には変わらないかなぁ。

30pips×90=270万円。

30pips×100=300万円。

未来ではきっとこんな感じのトレードを

するようになるのであろうと思われる。

 

【3/5】

ワクワクが止まらなくなる。

練習あるのみの心境ではあるが、

それでもデモトレーニングではなかなか上手く行かない。

もっとスピードを遅くして取りに行く練習を行なおうと思う。

乱れ打ちは破産の原因になる。

 

【3/6】

Twitterで色々見ていて、Goldの計算式が気になり確認をしてみると、

何故か単価が1,545ぐらいであった。

なので約10倍の運用単価となる。なので、10pips取るとまたまた判明、

GEMの5,000倍口座はボーナス対象外、最大10万円の入金。

これだと、限られてしまう。が、みな同じ条件なので仕方ない。

このとこが判明したので、年末に貰った30,000円のボーナスを利用して

利益を出していこうと決めた。

0.5Lotで120pipsを目標に取り組む、6万円。

そして来月は10Lotで120pips目標、120万円。

次は30Lotで120pips、360万。

その次はXM口座に移動して50Lotで120pisp、600万円。

そこまで行ったら青天井になれる。

そんなに上手くいくかなぁ???

でも頑張ればどうにかなる目標。

とにかく今月の目標達成を目指す。

デモで30Lotにも挑戦する。

ただ、不労収入も増やして行きたいので

やはりブログも必要だなぁと感じる。

生きるって大変だが、もう少しで行ける。

絶対に頑張る!

でもここで気を抜いたり、負けたりするのだろうなぁ

そのまま資金を飛ばして退場という運命を辿る人が絶えないのだろうと思う。

色々考えちゃうなぁ。

今夜も練習君でトレーニングを行う。

9日、10日も頑張る。

良いポイントがあればエントリーを行う。

取れそうな時は0.5でエントリー、それ以外は0.01でのエントリー、

とにかく数をこなす事も今のミッションに含まれている為。

トレードルールもしっかり守ってトライする。

0.01×3で30×3=90pipsを狙う。

若しくは0.5×3で30×3=90pips。

そうすると1ヵ月1トレードで達成出来る可能性がある。

これが専業は時間がある、という事に繋がるのであろう。

とにかく資金が出来るまではドキドキであるが、乗り越えるしかない。

【3/7】

新たな週の始まり。

今週は0.5lotでトライしてみようと思う。

それも元金は年末にGEMで貰った30,000円。

そして50,000円を稼いで、5,000倍の口座へ移動。

この時気をつけないとボーナスが消えてしまう。これがコツコツ投資である。

XMのお金も何だかんだでプラスマイナスゼロに戻ったので、

楽天証券とYJFXで溶かしてしまったであろう20万円の回収に入ろうと思う。

そのお金はそのまま投資資金へ回そうかな。そうしよう。

上手く行くように気合を入れて頑張ろう。

練習ソフトを買うまでにかなり時間を掛けてしまった。

でも、今からしっかりと腕を磨けば成功出来る事が分かっているので、

夢が膨らむ。安定出来るようになったら、ライントレード(水平線)を学ぼうと思う。

練習君のオプションについていた資料を未だ使っていなので、

こちらも使いたい。

本当はディスクトップでゆっくりやりたいのだが、

ノートでも事は足りているので、練習あるのみである。

そう考えると今週までは0.01でも良いかと思ってしまう。

これが弱気なのか、冷静に判断してのことなのか。

ただ、未だに一週間安定した事がないので、練習するには良いと思った。

行けそうな時には0.5に上げて取りに行く戦略も有りだと思う。

だったら緊張感を持って初めからとも思うのだが・・・値動きを見て決めよう。

本はTwiiterを見ていると色々な考え方や、経験談があり勉強になる反面、

不安な気持ちも膨れ上がる。確かに資金が少ないと不安だし、

減ってしまうとそれだけでも不安になると思う。

なので一番初めに資金をガッツリ増やして取り組みたいのだが、

多分ここが一番汚ギャンブルになる気がする。

30Lotで10pipsがリアルかな。

それでコツコツ増やして資金を貯めようか。

その前に0.5でコツコツだなぁ。練習君での練習も必要。

焦る気持ちを抑えて、とにかく腕を磨いていかないとなぁ。

月に100pipsは必要。200pips取れたら理想かな。

ボーナスの30,000円を使って50,000円を取りに行く160%の利益。

50,000円を元に100万円を取りに行く。

100万円を元に、どうなるだろう。

枚数を重ねないとダメなので、この頃には相当な腕が無いと

難しくなっているかもしれない。

その為に、いまからピラミッドも練習しておこうと思う。

練習君は実戦さながらまで相当な速度を落とさないと

練習にならない気がしてきた。

5分足も必要な気がするのだけれど、結構惑わされてしまうからなぁ。

今まで通に15分足と4H足での分析で良いかなぁ。

GEMのボーナス口座が90日無使用で凍結されてしまう恐れがあった為、

ほんの少しトレードを行った。

でも大きい金額が動くと断然やる気も緊張感もが出て来る。

すばらしい。

 

【3/8】

GEM口座でトライするも若干のプラス。

600円。

 

【3/4】

GEM口座で再トライ、EURでプラスになったもののCHFに踊ってしまい

マイナスをたたき出す。

口座残高7,000円となる。

 

【3/5】

GEM口座でトライするもマイナス。

結局口座残高が3,000円となってしまう。

仕方が無いので0.01ロットへ戻しトライする事にした。

夜はCAD/USDが良い形だったので30pips獲得。

検証を繰り返していると、MAの動きに注目した。

20MAと80MAの関係性、今まで萎んだらと考えていたボリバンの関係。

度外視してしまっていたこの内容に気づいた。

MAの設定、これは100億さんの手法と同じ。

という事は、クロス、薄利の関係賀が一致するはず。

そこへボリバンとMAで根拠をプラスしている。

ボリバンは天才チャート及川式の使い方に似ている。

ここに注目てトライしてみる事にした。

これでMAとボリバンとの関係性が一致した。

 

【3/12】

土曜日なので相場は休み。

昨夜はゴールドで5lotトレードをしたのだが、

敢え無くデモで110万円を溶かしてしまった。

25pipsのマイナスで110万円が溶ける。

これがゴールドの勢い。

麻薬みたいなものだなと感じた。

でも凄いことであることも間違いない。

平行して学ぼうと思うが、破滅に近づく事にもなり兼ねない。

 

【3/13】

日曜日。

検証を半年分行ったが、勝率は50%からなかなか上がらない。

ここが感覚を研ぎ澄ます為にの正念場なのだろうと感じる。

どうにかして勝率が上がるように頑張るしかない。

イメージを掴む為に同じ月を何回かやってみようかな?

いや、そこで100%取ってもあまり意味が無いような気もするので止めておこう。

感覚的には合っているはず。

入り方を間違えてしまっているのだ。

今月頑張りたいなぁ。どうにかして3万円まで戻したい。

色々考えており、会社を辞める為には5,000万円ぐらいの貯蓄は必要だと思われる。

なので、それだけの手腕を手に入れないといけないし、

年内中にそれぐらいの規模を貯めないといけない。

一億と稼いでも半分が税金となってしまう。

今から頑張っても2年は必要かな。

5年で考えていたので短くはなるけどもっと短くしたいな。

色々考えてはいるけれど、やはり実績を上げられるだけの

技を持たないとダメだ。

見る目は出来てきた後はとにかく、エントリーポイントの練習あるのみだなぁ。

また、18日に100%ボーナス発生時にはGEMへ入金を行おうと思う。

それと色々考えており、以前作成したIG証券の

口座は利用できないだろうかと考えた。

金額が大きくなった場合、効果的な気がするけど・・・

MT4で枚数を増やしても同じ事かな。

またまた、色々考えて鉄板のポイントに

GEMの5,000倍口座で勝負を掛けてもいい感じの気がしてきた。

3,000円で10枚の取引が出来る。

5枚なら1,500円。

あれ?最低入金はいくらだろう??

夕方、EUR/JPYが良い形になり、エントリーすると

予想通りに伸びてくれたのだが、我慢できずに10pip程度で切ってしまった。

結局は50pipsぐらい伸びた。

これがダメなところである。

もっともっと練習して自信をつけないといけないと反省。

「余計な事を考えずに根拠が揃った所でエントリーするだけ」

シンプルにこれだけを行うことが一番勝てるポイントだと知る。

今、出来てい無い事は、自分のエントリーを信じること。

そしてTP/SLを入れて待つだけ。

特別に色々考えずにこれで良いのだ。

大きく勝つことでは無く淡々とこなしてトータルで勝つ事が大切なのである。

 

【3/15】

昨日は若干のプラス。

今日もエントリーを試みたが15時になる今のところ良い成績ではない。

ただ、デモで行ったGOLDは10pipsではあるがきっちり取れた。

不思議なものだ。

今は、AUD/USDを持っているのだが、17時には欧州が開始されるのでそれまでに決着したい。

そうそう、昨日覚えた事、既に起こっている事実を元に

有意性のある方向へポジションを載せていく。

それがトレード。

たぶん先ほどおこなったGOLDがそんなイメージ。

なので、値動きの本質を見抜かないと勝てない。

多分これが水平線トレード。

しばらく見てきたが、GOLDの水平線は

ポンドよりもボラが深い分面白いかも知れない。

ただ、単価が高いので資金が増えないと戦えない。

昨夜、モニターを2台動かしながらチャートを見ていた。

でも一枚の解像度が低く見づらい。

モニター購入を検討することにした。

見たいのは15分足9通貨ペアなので1枚増やせれば十分。

水平線はポンドとゴールドで練習しようと思う。

16時前にAUD/USDが若干のプラスになった為に切った。

今のところはその為にかなり若干のプラス。

【3/16】 

昨夜、ヤフオクでモニターを購入。

これで2枚になる。

今日は今のところ値動きが無いのでノートレ状態。

一撃で資金を増やせないかと色々と考えたのだが、

どれもリスクが高く低Lotでコツコツ積み上げが一番理想だと到達した。

若しくは、ポジションを長く保有してのpips稼ぎで頑張るか?

ただ、スイングもリスクが高いので、パスかな。

マジでトライするならば5,000倍の口座でGOLDである。

なんと、5,000倍口座ではGOLDの取引が出来ない事が判明。

ギャンブル要素が高いし、直ぐに100万円を越てしまうからなのだと思う。

残念である。

これは資金を貯めるまでやり方を考えて変えていかないといけない。

18日の100%ボーナスを期待して待ってみよう。

今日のトレードもいつも通りで我慢すれば全て勝てていたのに・・・。

これが機械と人間の差なのだと実感してしまう。

機械はこちらで動かすまで言われた通りの事をこなす。

EAの良いところはそこである。

 

【3/17】

昨夜、USD/JPYが119円台まで来ていたので

流石にショートするであろうと思いショートしたが

12時に一度落ちたものの回復。

14時半で落ちるだろうと予想するもなかなか落ちずに

夕方やっと落ちた。

また、CAD/USDも落ち落ちだったのでショートするも戻り買いに刈られる。

夜にはCHF/USDが良い形になったのでエントリー。

30pispの獲得となった。

ボリバンの形、MAの形、時間、と根拠が揃っていた。

やはりここだけやる事が勝ちへの道のりで

ここ以外でやると大体負ける。

この手法をとことん練習して落とし込みをしよう。

それと昨日にヤフオクで買ったもモニターが届いたのだが、

画質が悪く確認をすると、USB接続だと、800×600が限界だということが分かった。

ただ、今までのモニターに違う刺し口があり

、こちらを使えば良いかも知れないということに気づいたので、

早速アマゾンで配線を買ってみた。

明日届くので楽しみである。

これで無理だったら諦めモードかもしれない。

 

【3/18】

午前中はノートレ。

まだチャートもほとんど見ていない。

良い動きの通貨があれば監視するのだがその確認も出来ていない。

16時半にJPY/USDをみれみたらぐいっと伸びていた。

直ぐにロングはしたが、遅かった。

せめて30分前に見ていれば良かった。

ここが難しいところだなぁ。

JPY/USDは無いと決め付けていたが良く見ると良い形になっていた。

残念。まだまだだなぁ。

ぐいっと伸びちゃったから損切りにならないと良いなぁ。

直ぐにぐいぐい下がって来たのでマイナス10pipsで損切り。

やはり遅かった。

夜も踊ってしまい、失敗。

結論は狙ったところ意外エントリーしない事が大切。

時間の根拠が無いポイントでは手堅く20pipsで抑える事も大切。

今の手法が上手く出来るようになったら、違う事にも挑戦しようと思う。

そうそう、昨夜に四苦八苦を繰り返してやっとデュアルモニターに出来た。

大きなモニターで良い感じになり、15分足が同時に監視できる。

相変わらず練習君は動かないのだが、あれはなんだろう?

ストラテージの設定が違うのかな??

折角モニターが増えたので、デモでエントリーしてみた。

ポンドをロング。

狙ったラインまでは伸びなかったが、良いところまでは順調に伸びた。

もちろん今の手法を活用しているが。この感じでどんどんスキルを上げていきたいな。

昨夜のTwitterでHさんから脅しのようなコメントがあった、これが本性かな??

まぁいいや。

仕方が無いのでよいしょしておいた。

それとチワ○さんのツイートを見ていて羨ましくなった。

不労所得の醍醐味のような感じがする。

これの良いところは携帯やパソコンがあれば、手腕のみで何処でも稼げること。

だから今を頑張るしかない。

何となくは分かって来た、あとは自信が持てるレベルまで昇華するだけ。

練習あるのみだな。

 

【3/19】

土曜日なので、何も出来ずに終了。

夜に練習君を行おうと思ったのだが、

美味しくお酒を飲んでしまったのでノー練習となった。

【3/20】 

デュアルモニター設置。

アマゾンでかった変換具が上手くいかずに四苦八苦する。

ふと調べたデバイスマネージャーでインストールが出来た事で動いた。

良かった。

また、雰囲気も良い感じになって良かった。

更に、ストラージテスターの動かなかった原因も判明して動くようになり、本当に良かった。

これでディスクトップでも検証が行えるようになり、練習も捗る。

もう頑張るしかない!

練習して自信が持てるトレードへ変換していくことが必要不可欠。

また、0億さんが作った内容も読みたい。本から入れる知識はもういいかなぁと感じる。

知識はだいぶ増えたのでもういらないかも知れない。

必要なのはトレーダーでは無く、投資家としての知識だと思いこれからはそちらへ変換していく。

だんだんと理想に向けて進んでいきたい。

そうそう、近くにエニタイムのジムが出来ていた、ビックリである。

二ヶ月間は月間で2,000円である事から通おうと思っている。

ジムへ行かなくなってもう2年になるかなぁ。

早いものだな。

そう思うと本当に早いと感じる。

FXの勉強を始めてからも一年が経つ。成長しているだろうか。

ただ、出会いには感謝である。

今の手法を知ったのも出会いがあったから。

運命なのだろうなぁ。

Twitterは相変わらず順調にフォロワー数が増えている。

現在は6,400人、このまま目指せ1万人。

そこまで行くにはトレード実績も上げていかなければならない。

増えたからと言って何がある訳ではなのだが、

皆さんの何かしらの役に立つかも知れないので増やし続けてみる。

EUR/JPYとEUR/USDが良い形であったのでエントリーしたが、

上手くいかなかった為、損切り。

デモでもトライしたのだが、かなりのマイナスで損切りをした。

やはり根拠が揃わないと上手くいかないものである。

今日は祝日という事で根拠が外れるマイナス面があるので

21時からが勝負かな、それと25時のパウエル発言で相場がガラリと変わり、

明日はターゲットが少ない。

そして明後日はMAが落ち着いて集まってくることでチャンスが訪れるであろう。

というのが今のところのファンダ分析。

待つこともトレード。

我慢して待つ。

プラスで終わらせる事が大切。

この判断力も付けていかなければならない。

最終的に、EUR/USDは下がり、JPY/USDが上がった。

何気にエントリーしたCAD/USDはレンジになり損切り。

ただ、見る目は養われていると実感した。

結局いつも狙いは間違っていないし、自信を持ってエントリーしても良い感じの雰囲気。

もう少し練習を積んで確信が持てるようにしたい。

それと、土日の為にビットコインも勉強してもようかなぁ。

休憩中に調べたけど良く分からないから辞めておく。

また、JPY/USDをショートして、しかも初ナンピンしていたデモ口座がロスカットになった。

やはり、変なトレードは破滅へまっしぐらである。

あっという間に100万円が消えた。

しかも3回目。

まだ、300枚の取引をした事がないにもかかわらずにである、

怖い怖い。

原因はGOLDのトレードを行っているからのような気がする。

あれは爆発力があって麻薬のように効いてくるのでその分、

マイナスへのなり方も半端無い。

一撃必殺ではあるけれど、慣れないととても危険。

まだ、300枚のトレードをした方が現実味があるかもしれない。

【3/21】

祝日なので値動きが弱く見ているだけでノートレ。

これも大切なトレード。

【3/22】

ドル円がずっと上がり続けている。

新規注文と利確、損切りを巻き込んで更に登っていく。

まだまだ上がるのではないであろうかと感じてしまう。

5分足でも気にしながら見ているのだが、5分足だと値動きが弱い。

5pips取るのがやっとの気がする。

スキャルピングみたい。

【3/23】

GEMの証拠金が2,500円しか無くなってしまい、

Twitter上でこの証拠金で頑張ると宣言する。

これを増やすことが出来ればかなりの自信に繋がるであろう。

EUR/USDが良い形であったのでエントリー。

でもいつもエントリーが早すぎるのかもしれない。

もう少し待ってからでも遅くはないような気がしてきた。

もっと練習をして感覚を養わないとダメだなぁと感じる。

プラス1,000円

 

【3/24】

夕方にEUR/USDで良い形になったのでエントリーするも値動きが弱く損切り。

更にもう一度トライするも20時半の変な値動きで刈られて損切り。

CHF/JPYも同じように損切り。

それでも22時半頃に良い形になり再エントリー、トリガーはここであった。

賭けのようなトレードになってしまったが取り返す事が出来た。

30pips×3を獲得。

とりあえず良かった。プラス1,000円。

【3/25】

Twitterを見ていたらEさんがEUR/JPYへエントリーをしていたので真似してエントリー。

目標の利確ポイントまでは届かなかったが、30pips取っていた。

こっちはビビッて7pipsぐらい。

200円の獲得。

これがライントレードなのだと実感した。

多分、水平線とフィボを使った押し目買い。

まだ、未知の世界なので上手いものだなぁと感じた。

本日、今のとこ微増。

色々考えており、今の保有している証拠金が10,000円になったら

5,000円を5,000倍の口座へ移動して1lotでエントリーしようと思う。

それで30,000円になったら次は10lot。

これで成功したら次は20lot。

更に成功したら30lotと増やしていく。

90,000円あれば30lot行けてしまうので20万円だけ口座へ残して後は

お財布口座か、出金をしようと思う。

その後、XMの口座へ移動入金して資金を増やしていく。

最後はXM口座で50lotを張る予定。

50lot×30pipsで150万円。

とりあえずここが第一の目標値。

5月ぐらいには辿り着きたい。その後は、とことん枚数を上げるだけ。

1年でいけるだけ行って、資産が出来たら会社を辞める。

その頃にはアフィリエイトも初めていたいな。

その為にも練習あるのみである。

とにかくあと5,000円増やす事が出来ないと話にはならない。

夜にCAD/USDが良い形になったのでエントリーするも

0時に切ってしまった為、微増。

保険でデモもエントリーして様子を見たのが30pips取れていた。

これがダメなところである。

なので他の通貨も練習を行う必要がある。

CAD、AUD、CHFも練習しないとブレイク時間が不明確。

しかし、それが分かれば今よりも自信が付く。

やるしかないな。

目標が明確になってきたのでしっかり取り組もう。

 

【3/26】

相場が休みなので夜には検証を行おうと思う、今夜はCADかな。

午前0時以降の値動きが気になる。

Twitterを見ていると同じ通貨でエントリーする時に

枚数を重ねてエントリーしていることが目立つ。

何故、Lotを上げずに枚数を重ねるのか?ここ不明。

保険なのだろうか?

それとも伸びた時に利確をずらす為なのか?

不明なんだよなぁ。

ピラミッディングなら分かるのだが、資金が無いから?

いや俺みたいに自信が無いからかな??

Lotを上げて一撃でエントリーをした方が管理しやすいと思うのだが。

それと枚数を重ねるならもっとLotを上げるべきなのでは?

とも思ってしまう。

何故だろう??

また、GOLDの取引をしている人が目立つ。

ギャンブル性が強いからかなぁ?

やはりこちらも勉強を進めてみようかな。

ポンド円専門トレーダーズクラブ福岡というサイトを見つけた。

Twitterで会ったHさんはここのメンバー?

管理人?らしい。

個人投資家と書いてあるけどどうなのだろう??

ポンドを勉強してみる勝ちはありそうである。

今の手法が身についたら考えてみよう。

どこのサイトを見ても小額から始めようと書いてある。

それは十分に分かるのだが、とにかく証拠金を増やさないといけないし、

同じ30pipsを取るならばLotは多いほうが良い。

しかし、気持ち負けしてしまうと諸刃の剣状態に陥るので、

素人が失敗しないように色々な意味を含めてそう言っているのだと思う。

とにかく今年一年で借金を返して、資産を増やすところまで行きたいなぁ。

ん?そもそも借金はいくらあるのだろう??

1千万あれば前の家と車のローンは終わりそうだ。

それと養育費は来年の3月で終わる。

残りは今の家のお金が1300万かな。

なのでやはり2,300万円ま必要で、税金が1,000万くるとしたら、

3,300万円が必要という事になる。

その後に資産を増やさなければダメなので、そう考えると2年は必要だなぁ。

月に1,000万プレーヤーになれれば適う夢ではあるが、どうかな。腕次第かな。

夜に練習君を実施。丁寧に練習するのだが、

スピードを速めると15分足1本でぐいっと来る時に着いていけない。

この場合は5分足が必要になる。

また、だましではないのだが抜けが弱くて

数pipsで戻ってしまう場合の見切りが出来ていない。

その前段で注文が少ないシグナルがあるはずなのだがそれを見つけられない。

また、逆フリをした際のレンジも取りに行きたいのだが、

なかなか難しい。

ついでに発見なのだが、上にぐぃっと伸びたあとはそのまま下へ

30pips戻り易いという感覚もある。

登り限定。

多分、下降の方が勢いがある為と戻り売りをする為に、

注文が集まってくるのだろう。

これのエントリーにはまだまだ健勝が必要なので頑張る。

あー色々考えてもやっぱり練習が必要。

ただ、この練習が絶対に生きてくる事も確実に分かる。

ここが一番大切な事で、一番時間が掛かって、練習をする環境を作ることが困難なところ。

この事実を成功した後には絶対に伝えていきたい。

水平線もピラミッディングも勉強して手法に取り込みたい。

フィボトレードも学びたいなぁ。

練習君についていた自動フィボイのンジオプションがそのままなので、

使ってみようかな。

水平線は今の手法を学びつつポンド円のデイトレかスイングに使う。

勝てる感覚が身について来るとトレードを考える事が楽しくなってきた。

これは大切な感覚。

でもそのうちスランプにもなるのだろう。

それまでにコツコツと資金を増やしていきたい。

折角の5,000倍口座をフル活用だ!!

0億さんのブログを読んでいた。

以前チンプンカンプンだった内容もスルスルと入ってくる。

これが経験などからインプットされてきた知識なのだろう。

その考え方まで分かってくると今の手法の制度も上がる。

余計な事をせずに今の手法だけを必死に磨くことが一番早いと書いてある。

なので、今やっていることは間違いでは無く最短で

専業へ向えるやり方なのだと思えた。

あとは通貨ごとのブレイクタイミングを体感的に知りたい。

参加人数か少ないのか分からないが、

以前は得意かと勘違いをしていたAUDが今はちょっと苦手かな。

【3/28】

ゴルフをしながらエントリーすると、USD/JPYがグングン伸びてきて

エントリーするもエントリーすると逆行して損切りになる。

クロス円はほぼ同じ動きをしている為、損切りの連続で4,500円を溶かしてしまい、

一番少ない時には660円になってしまった。

やはり、トレードはながら取り組みは良く無いし、

片手までやるような事でも無い。

ゆっくりと構えて判断をしていかないといけないのである。

なので、昨日は8時半にエントリー出来なかった事で

既に負けていたのである。

今の手法でいくとこの判断が出来ないといけない。

【3/29】 

昨日大分溶かしてしまったので改めて1,000円スタートである。

もう後が無いので、イメージした通りのところのみでエントリーするしかない。

16時になるが、良い形に近づいて来ているので、

落ち着いて監視をしながら頑張ってみようと思う。

今日は良い形があったら全力で行く。

17時。今のところプラス500円。今夜はどうなるだろう?

指標発表は無いのでゆっくり進むかなぁ?

EUR/USDが良い形になり30pips獲得。

調子にのりプチピラミッディングであと20pips獲得したのだが、

その後に乱れうちを行い、10pipsまで減ってしまったのだが、

夜、クロス円が良い形になったので乱れ打ちを行うと500円プラスになった。

最終的に53pipsの獲得で終了。

 

【3/30】

午前中にUSD/JPYが良い形になりエントリーすると30pips取れた。

エントリー後に一度も見なかったのだが、取れていた。

これがデイトレードなのだと実感。この積み上げが自信になるのだと思う。

昨日、一昨日の失敗を繰り返さないようにコツコツと頑張るしかない。

ただ、相場が良いのか、見る目が出来てきたのか、

獲得し易くなってきている事は確かに感じる。良い流れである。

夕方、EUR/USDが良い形になったのでエントリーするも逆行して損切りとなる。

昨日稼いだ分が消えてしまった。


【3/31】

せかせかしながらのエントリーを実行。

しかし、忙しい中でのエントリーは良くないと実感。

折角のボーナスクレジットを全て溶かしてしまった。

ゼロカットの日・・・


ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!