【いきなり姫の登場!】

2022/6/8


夜、食事をしていると外でニャーニャーと子猫が鳴く声が聞こえました。

外へ出てみると鳴き止んでしまうんですが、暫くするとまたニャーニャーと鳴きはじめるんです。

家の前には狭い用水路があるので、蓋の無いところから

落ちてしまったのではないかと思い、心配になって懐中電灯で照らしてみるけれども

やっぱり何もいない。

でも、静かにじっと待っていると、何故か車の方からニャーニャー聞こえてくる。

まさか!

と思いボンネットを開けると、なんと!中には真っ黒い子猫がいました。

迷い猫かな?と考えました。




誰かが探していたら困っているだろうと思い、とりあえず洗ってあげて、ミルクを飲ませて、

その夜は段ボール箱へ入れて一夜を過ごしました。

翌日になって、近所をウロウロしてみましたが、子猫を探している様子はありません。

困ってしまいましたが、捨てるわけにもいかずに保護することを決めました。

そして、その日にホームセンターで猫を飼う為の一式を買い揃えてきました。

名前が無いと猫としか呼べないので、色々考えた結果、「姫」と名づけました。

実は、この時には男の子の紋章が小さすぎて分からなかったので、

女の子だと思い込んでいたのです。。。

しかし、後日、動物病院へ検診へ連れて行くと、まさかの立派な男の子だと判明。

男の子で「姫」とは。。。

病室では先生と看護婦さんとみんなで大笑いww

それでも「姫」という名が気に入ったので、そのまま「姫」として育てることにしました。

これが、「いきなり姫の登場物語」です。

こんな僕ですが、よろしくお願いいたしますニャ^ ^

姫



ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!