No.23【過去日記】2022年10月

【10/1】

土曜日なのでブログ作りと練習を行う。

日中にダウ理論についてアップしてみると結構良い反応。

これを考えると知識が乏しいままでトレードを行っている人が多いのだと見受けられる。

また、夜ブログを作っていると、グーグルからのメールがあり、ついにアドセンスを獲得する事が出来た!ちょうどブログデビュー一ヶ月である。

これはとても嬉しい。

こちらの道でも教える事が出来るようになりたい。

【10/2】

グーグルアドセンス合格から一日たったのだが、収益が良く分からない。

A8ネットの方は分かりやすいのだが、アドセンスはPCとアプリでの表示が違う。

PCでは収益が発生しているのだが、アプリでは発生していない、どうしたものか。

今日調べてみよう。


【10/3】

チャートは動いているがあまり良い値動きではない。

ドル円もなんだか上下に長いひげを出していたりして先日の介入を思い出す感じ。

今日は手を出さない方が良いような気もする。欧州参入が17時かな、それに期待しよう。

グーグルアドセンスを調べたところ、クリック収入が2,400円もあった。

100円とか200円なんだろなぁと思っていたのでとってもビックリ。

これだとかなりやりがいがある。頑張って良かったと凄く感じた。


【10/4】

夕方15時まで見ているだけであったが、EURがロング目線にんなり、EUR/JPYとEUR/USDでロングエントリー。

良い調子でプラス5pipsぐらいまで上がったところでマイナス20pipsまで失速。

仕方なく損切りするが、またロングしてきて再エントリー。

やはり5pipsぐらいのびたところから20pipsショートしてきて損切り。

これを3回繰り返してしまい、マイナス100pipsとなってしまった。

最低のトレード。

その代わり「ポジポジ病を克服する為に」をブログに更新したところグーグルアドセンスは7,500円もプラスになった。

グーグルアドセンス凄い!!

頑張ってよかったと思う。


【10/5】

9時のUSD/JPYでグイグイショートしていた為、エントリー。

20pipsを獲得。

タリタリという仕組みが気になるので調べてみようと思う。

グーグルアドセンスは15時の時点で2,500円十分な金額である。

このままいくと、23日×2,500円で57,500円+14,000円=71,500円こんな計算になるのだが、

こんなに上手くいくのかなぁ??

とにかく一ヶ月様子をみてみようと思う。

最終的に、3,332円になった。

凄い効果である。

FXでは、デモでの水平線練習で100pips取ることが出来た。

練習あるのみである!


【10/6】

夕方まで動きが無く、夜22時の値動きでEUR/USDが良い形になりショートエントリー。

シナリオ踊りに動いてくれて+40pips。

また、同時にEUR/JPYも同じようにショートしていた為に

遅れてエントリーを行い+20pispとなった。

合計60pips。

0.1lotへ落としてから始めてしっかり取れた気がする。

この感覚を忘れないように取組んでいこう。


【10/7】

雇用統計の日。

昨日と同じように夕方まで監視をしていたが値動きがあまり無い。

結局、21時半の雇用統計時間にデモで4通貨を試してみたが、

予想通りに動いてあまり良い結果にはならなかった。

この怪しさを読む感覚は少しずつ出来ているような気がする。

少しずつ少しずつ経験値は上がっているはず。頑張っていこう!


【10/8】

土曜日なのだが朝から事件発生!!

なんとグーグルアドセンスが30日間の一時的に停止となってしまった。

パブリッシャー違反ということで、自分でポチポチしてしまったかららしい。

確かに昨夜PCでポチポチしてしまった。

気になる広告がおおいから仕方無いだろう、と言い訳はあるのだが決まりなので仕方無い。

一ヶ月無収入となってしまったので、この機会にブログ修正を試みる。

一ヵ月後には素晴らしい物にしていきたい。そして復活である。


【10/9】 

日曜日なのでもちろん相場は動かない。

ブログをどのように進めていくかを考えていた。

皆様がなにを望んでいるかなのだが、予定ではファンダメンタル、

テクニカルのような基本的な考え方から始めて、段々とチャートの本質に触れていこうと思う。

そして平行してトレードの練習をしながら

レベルアップしていく様子を記載出来たら一番良いのだが。

ここも頑張って練習を積み上げてみる。

それにしても30日の免停は長いなぁ・・・。

本当に失敗した。

なににしてもスケベ心は良くないものであると痛感している。


【10/10】

昨夜、Twitterでやっとビクビクしながらも

「やっと仕事が終わったぁ」とツイートしてみた。

けっこうイイネを貰えて良かった。

今見ると132イイネもついている。

本当に有難い事だと思う。

癒される。

閲覧者は2,000人を越えている。

本当に有難い。

反面、何かに答える為にも良いもので、人の為になるブログにしていかなければならない

と実感もした。

また、MTF分析についてもツイートしてみたのだが、

あまり反応は無かった。

こちらはジワジワに期待しようと思う。

今日は祝日なので、相場がゆっくりとしている。

アメリカも休みなのでノートレで終わりそうな予感。

とりあえず、ポンド円での水平線のみショートで稼動中。

16時過ぎの確認ではあまり値動きが無かったのだが、

16時45分になんとなくチャートを見てみると

CHF/USDが良い感じであったのでロングエントリー。

確認がちょっと遅かった。

それとEUR/USDも良い感じであったのでショートエントリー。

2通貨で10pipsずつ取る事が出来た。

確認が早ければ30pips取れていた状況。

しかも、監視をしていないと戻ってしまい利益が出せなかった状況。

ここが難しいところである。

また、ポンド円の水平線は狙い通りであったが、

TPの160.50まで待てなかった。

これがダメなトレードである。


【10/11】

連休明けの相場は荒れるかと思いいや、大分落ち着いていた。

午前中にAUD/JPYがショート気味であったのでエントリー。

10pispの獲得。

そのまま夕方になり、監視を続けたが値動きがあまり無い為に

18時半でお酒を飲んでしまい終了。


【10/12】

今日は久しぶりにゴルフへGO!

朝、USD/JPYがロング気味に動いていたので

空き時間を見て3回だけスキャルを実施。

9pipsを獲得。

以前にゴルフをしながらチャートを見ていたときに

かなりの失敗をしたので、今日はここまでで見ない。

前は、ポジポジ病でずーっと見ていたのだが、

大分慣れてきた気がする。

これも成長だと感じた。


【10/13】

 朝から、USD/JPYでショート10pips獲得。

その後、16時にCHFが伸びそうであったので、

エントリーするも逆行して敢え無く損切り。

18時過ぎには朝から狙っていたEUR/USDが

良い感じにロングしてくれたおかげで、

EUR/JPYとEUR/USDで80pipsを取ることが出来た。

こういうエントリーが一番良い。

しかし、0.1lotなので待てたもののlotを上げた場合はどうなのだろう。

資金を増やした事を想定したこの練習も必要である。

先はちょっと長いなぁ。


【10/14】

日中は見ているだけでノートレだったが、

夜にAUD/USDが良い形になりショートエントリー。

27pips獲得したがもう少し待っていれば30pips取れたシーン。

やはりエリオット波動の2波目中の戻しが怖い。

しかし、裏を返せばちょうど良い押し目になる。

難しいところである。

その後、CAD/USDもロングしてきたのでエントリー。

3pipsで切ってしまったが、答え合わせで入れておいた

デモはきっちり30pips取れていた。

なんとなくいけるポイントが分かってきた、この感覚を磨いていこう。


【10/15】

  今日は相場が動かないので、ブログのことを考えていた。

先日、フォロワーの方よりTwitterでDMをいただき、

読んでみるとTM4を知らなかったらしい。

ここでブログの始め方を間違っていた、と気づく。

FXとは何か?から書くべきであった。

なのでFXとは何か?を書き始める。

また、仕事の帰りにおわったぁとツイートしてみると

100イイネも押してもらうことが出来た。

これには感動である。


【10/16】

昨日書き始めた「FXをはじめよう」がまとまってきた。

明日のアップを目指そうと思う。

色々考えたけれど、やはりここからのブログスタートが大切だったなぁと改めて感じた。 

今朝はTwitterにおもちゃを拾ってくる姫動画を上げてみた。

リツ希望と書いてみたけれどどうなるかなぁ?

結局はあまり伸びなかったのだが、

これは俺もあまりリツをしていないので当たり前の結果だと感じた。

もう少し積極的にいってみようと思う。


 

【10/17】

夕方まで見ているだけであったが、

16時過ぎぐらいにEUR/USDがロングしてきたので

全力エントリーをしたのであるが、5pipsぐらい伸びてきたところで失速。

結局は損切りとなった。

その後、21時過ぎにもう一度にロングしてきたため、エントリー。

60pipsを取ることが出来たのだが、回収までには至らなかった。


【10/18】

あまり良い値動きが無くて、見ているだけであったのだが、

17時40分頃にUSD/JPYがロングしてきた為エントリーしたのだが、

TVのニュースを見ていてなんとなく18時の反転が怖くなり2pipsでカットした。

すると、思った通りに18時に長いショートのヒゲを残す形となった。

介入したのか?

なんだか分からなかったなぁ。

でも逃げて正解。

やっとブログにFXを始める為の記事を載せてみた。

色々考えたのだが、ここから書き始めるべきであった。

まだまだ考えが足りないと反省。

こちらもコツコツと頑張ってみよう。

もう一つ考えた事があり、折角ブログを始めたので

相場や為替のことなら分からない事が無いぐらいの知識をつけたいと考えた。

これは、FXに取組んでいく中で必要な知識だろうなと感じたし、

チャートの値動きの勉強だけで勝ち続けられるので

あればみんな億万長者になっているのではないかと思ったからである。


【10/19】

午前中は会議等が忙しくてチャートを見る暇が無かった。

17時過ぎに確認をすると、CHF/USD,JPYが良い形になっていたのでエントリー。

しかし、エントリーをした途端に逆行する。

17時45分現在、両方マイナス15pipずつ。

逆行が止まらない。

このまま損切りかなぁ。

待つを試みて10pipsと3pips取ることが出来た。

しかし、TPまで待っていれば両方30pips抜けた。

これは失敗トレードである。

また、夜22時頃にCAD/JPY,CAD/USUがおのおの良い形となり

エントリーをしたのだが、敢え無く逆行して損切り。

振り返ってよく見てみるとレンジ相場であり、

こちらも環境認識が甘い失敗トレードである。

最終的にマイナス20pips。


【10/20】

TwitterでLさんから日記を読んでいますとリプを貰った。

読んでくれている方がいると思って居なかったので、

言葉遣いも書き方もあまり良くないので、めちゃくちゃ恥ずかしくなった。

午前中は値動きが無くスルー。

ただ、ニュースで150円間近との報道が流れている為、

前回が木曜日であった為、なんとなく介入が気になる。

15時を回ったが動きは無い。このまま推移していくのかなぁ。

16時を回りドル円は149円70~90をウロウロしている。

150円を超えるとグイグイ伸びそうな反面、介入で一気に下落する恐れもある。

手が出せない嫌な感じだ。

16時40分に一瞬上下のヒゲになった。一昨日もあったのだが、これはなんなのだろう?

これが介入なのかなぁ?10pips程度下げただけなのだが。17時過ぎ、しかも元に戻った。

相場が変なので今日はノートレかな。

デモ水平線は+70pisp


【10/21】

ドル円はついに150円到達。

そして夜には152円近くまで上っていた。

なんとなく介入がありそうな気がしていたが、まさかの夜中であった。

ただ、冷静に考えると、欧州が落ち着いて

NYが盛んな時間帯を狙ったのだと考えると裏側にある政治的な何かを感じる。

このドル円下落に乗りたかった気持ちはあるけれど、

自分の為にも、この大波には乗らなくて正解だったかも知れない。

コツコツ積み上げることが一番大切なのだと自分へ言い聞かせた。

ノートレで終了。

デモ水平線は+20pips

また、日中は色々な方とTwitterで会話をしてみたり、

初リツイートしてみたりして、とても楽しかった。

これがTwitterの楽しみ方なのかなぁとも思った。


【10/22】

今日は土曜日なので相場が動かない。

ただ、昨夜の介入で値動きが崩れてしまい、

テクニカルが非常に見ずらいのでクロス円は暫く手が出せないと思う。

ブログについても色々考えており、このように進めていくことが良いのか悩んでいる。

Twitterについても、リツイートしたいのだが

それもどかと思うし、ここに来てどのように進めたら良いのかとても悩んでいる。

なので、自分の進んで来た道を見つめなおしてみよう。


【10/23】

静かな日曜日。

昨夜、練習をしたのだけれどなんだか身か入らずに、勝率33%で終了。

ながら運転はダメである。

しっかりと根拠が揃ったタイミングでエントリーしないと良い結果は生まれない。

今朝は、姫動画を上げてみた。

時計の針をずらすとは何と言う悪戯でしょう。

反響があると良いなぁ。

姫が有名になれたら嬉しい。

ブログについてはテクニカル分析について上げてみようと思う。

勉強するにも細かすぎて何を使えば良いか

迷っていたのを覚えているので。

本当はインジケーターを無料でいつでもダウンロード出来るように、

ブログへ載せて置きたいのだけれど操作方法が分からないので困っている。

こちらも勉強が必要だなぁ。

よくよくはブログの作り方もしっかりと学んで、記載していきたい。

きっとずっと残って、誰かに何かの役に立つと思う。

FXと共に頑張ってみよう!!

バドワゴンについて纏めてみた。我ながら良い出来だと思う。

この調子でブログ更新を頑張っていこう。


【10/24】

朝の8時半から介入があってドル円が5円下げた。

この時間はノーマークだったので、二度寝して起きたらこうなっていた。

乗りたかったとの気持ちが強くあったのだが、

このような時はエントリーをするべきでは無いと思う自分もいた。

なんとなく成長しているなと感じた。

無理をせずにコツコツと積み上げて行こうと思う。

その後の相場は落ち着いていたことと、

先週より相場が崩れていたのでテクニカルも検証し難いし、今日はノートレとなった。

練習君での練習はなんだか身が入らずにダラダラしてしまったので、

途中でやめて読書へ切り替えた。


【10/25】

やはり朝から落ち着いた相場であったので静観していた。

ブログでバドワゴンについて載せてみたのだが、反応はいまいちだった。

個人的にはこのお話に衝撃を覚えたのだが、フォロワーさん達は達人が多いのかぁ。

ちょっと残念であるが、コツコツ頑張ることが大切なので、少しずつ頑張っていこう。

夜21時を回っても値動きが無かったでノーマークでいたところ、22時で値動きがあった。

完全にノーマークでのんきにモンストをしていたので気づいた時には既に時遅し。

これには参ったし、反省した。

とともに、こういうことが以前にもあり困ったので改善を考えようと思った。

タブレットでずっと映して監視するか、サーフェスにするか、

今のPCを使うかの三択なのだが、色々考えて検討してみよう。

結局、FXでは遅めに入ったAUD/USDで9pipsの獲得で終了。

改めて下手糞だなぁと痛感した日。


【10/26】

今朝も朝から相場が落ち着いている。

ただ、EUR/USDがショートしそうだったので、エントリーしようとしたのだが、

グッと堪えて我慢。

ルールという話を作った本人がルールを破ってはいけないと感じたからだ。

15pipsはショートしていたので値頃感は成長していると思う。

とにかく自分の中で決めた根拠が出来上がったところだけをエントリーしていこうと思う。

それで駄目だったらまた悩んで解決させる、

これがPDCAであり、成功への唯一の道なのだと思う。

今を頑張ればきっと道は開けるはずだ!頑張ろう。

それと、Twitterでリツイートをするようにしてみたのだけれど、何か役に立てているかなぁ。

どのようにしていけば効果的なにかがいまいち良く分からない。

沢山のフォロワー様がいるので全員に良い情報を伝えることは無理なのだが、

何かしらのきっかけになるような何かを効果的にしていきたい。

なんだか具体的に見えてこないので、もやっとしている。

バドワゴンではないが、何かしら有意義な情報発信をしていきたい。

休憩中の15時過ぎにUSD/JPYのショートはあったので5分足でエントリー。5pips取った。

これはスキャだなぁ。こういうエントリーはしないように気をつけないといけない。

ただ、取れる所は行きたくなっちゃよなぁ。これが本音だと思う。

夜、22時50分にCAD/JPYが良い形になった。

狙っていたカナダの指標発表が23時にあったので、ショートエントリー。

5pipsで切りたくはなったのだが優位性を考えて待てを実施。

50pips取ることが出来た。

これは嬉しい。


【10/27】

介入後に相場が値崩れしたおかげでテクニカル分析が分かり難い。

ボリバンも大きく開いてしまったので細かい値動きが全然分からない。

困ったものだ。

14時にEUR/JPYが良い形になりショートエントリー。

30pipsを取ることが出来た。

ちょっとした介入をこの時間に仕掛けてきた感じがする。

このショートには少し勢いもあり、クロス円は全体的にショートしていった。

今日はこれで終了。


【10/28】

15時半にCHF/USDがロング気味であった為エントリーをすると、

敢え無く戻ってきてしまい20pipsの損切り。

良く見てみるとエリオット波動の戻り目だった感じがするので、

引き続き監視を続けるとロングしてきたため、再エントリー。

30pipsを取ることが出来た。

エントリーが早すぎた事が敗因。

しっかりコツコツと経験値を上げて行くしかない。

頑張ろう!!!

【10/29】

土曜日なので相場が動かずに静かな日。

ブログでFX練習について書いてみた。

しっかりとした内容になったので読んでもらえると嬉しいと思う。

また、夜は練習君で練習をしたのだが、EUR/USDで1ヶ月分の検証をしたけれど、

良いエントリーポイントは1度だけであった。

これだとなかなかエントリーが出来ないことになってしまう。

考え物ではあるが、とにかく今は、練習もコツコツと続けていくしかない。


【10/30】

今朝、ついに姫の「ごはぁーん」をアップしてみた。

秘奥義である。

これをだしてしまうと後が無いという奥義。

反応はいかに!?

いたずら子猫の姫が拡散して、人気者になる良いなぁと思いながら様子を見てみる。

でも、Twitterでは沢山の方に優しくされていて、本当にとても癒される。感謝です。

今書いているブログはその恩返しに書いている。為になっているかなぁ。心配。


【10/31】

今日はゴルフに出発したので、チャートは軽く確認程度にしてみた。

あまり良い動きが無くノートレで終了。

ゴルフは良い感じのコースだったしとても天気が良く、気分爽快で気持ちもリフレッシュ。

FXはら明日からまた頑張ろう!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント