No.24【過去日記】2022年11月

【11/1】

朝からチャートを見ていたが、あまり値動きが無い。

夕方16時にEUR/JPYで若干のショートがあり5pipsだけ取れた。

その後、CHF/USDで良い形となったのだが、根拠が合わずに見送り。

それでも70pipsぐらいショートしていった。こういう場合も我慢なのだろうなぁ。

根拠が揃ったところのみ手を出す訓練をしないといけない。

そんな中で、もっともっと練習がしたくなり、今のノートPCでも持ち運びは出来るのだが、

ちょっと大きいし、色々考えた結果サーフェスを考えた。

本当はマイクロソフト製が良かったのだが、ヤフオクを見ていると手ごろで新しいHP製が出ていたのでこれに決めて買った。

早く届くと良いのだが、当日出荷などと書いてあるにも関わらずに、出品者からの連絡が無い。

心配だ・・・。

それと、ブログで期待値についてアップしてみたところ、とても反響が良かった。

やはりみんな悩んでいるのだなぁと感じた。

こちらももっともっと頑張って役に立てると良い。


【11/2】

朝、9時50分にドル円がショートしていた。しかし、根拠が合わない為に見送り。

それと、AUD/JPYが良い形になったのでエントリー。

TPを20pipsで設定したつもりが10pipsになっており、ガッカリ。

失敗したなぁ。

午後になり、ヤフオクからメールがあった。明日着の予定で発送したとのこと。

とりあえず良かった。明後日がお休みなのでそこで設定しようと思う。

夜23時半にCAD/USDでロングを入れたのだが敢え無く10pipsの損切り。

自分の中で根拠が揃っていたのだが、失敗。原因を検証するもなんだか良く分からない。

その後にEUR/USDで5pips取ることができたので、トータル2pipsの獲得。


【11/3】

祝日なのだが、昨夜のFOMCの影響か10時過ぎに勢い良く下げてきた。

ただ、勤務中なので結果しか見ようが無い。

今夜はタブレットパソコンが届く予定。使いやすいと良いなぁ。

これからもっともっと頑張らないといけない。

早くいじりたい期待が膨らんでとても楽しみ。

夜、家に帰るとPCが届いていた。

しかし、眠くて触らずに就寝。


【11/4】

朝からチャートを監視していたのだが、あまり値動きが無く静観。

ツイートを見ていると、ゴールドのロングをみんなが結構載せていた。

監視してみるとしっかりロングしていった。

テクニカルが効いているのだと思うが、今の自分には分析力が無い。

乗りたい気持ちが大きい中でテクニカルが分からないと不安で乗れない。

勉強不足だなぁと強く思う。そんな自分にガッカリする。

夕方から時間が出来たので、タブレットPCをいじってみた。

タッチパネルなので検証もしやすいし、なんと言っても移動しながらでも練習君での検証が出来ることがすばらしい。

この環境が欲しかった。あとは、もばいる経由でもしっかり動くかどうかのテストを行う。

ここがクリアー出来たら言うことなし。

夜は雇用統計であったが、ビールを飲んでいた為に静観。

でも、監視をしていたCHF/USDとUSD/JPYが、ツイッターで教えていただいた、

等倍法則、エリオット波動の2波待ちからの3波狙いn考えがぴったり当てはまっていた。

自信が無くてデモですらエントリーが出来なかったが、これはとても勉強になった。

この考えも取り入れて練習を続けよう。

それと、夜23時ごろにTwitterについて個人的な感覚を書いたブログを載せてみた。

内心反発が怖くてドキドキであったけれど、共感してくれる方が多くて良かった。

少なからずみんな感じているこのなのだなぁと思えて、書いてみて本当に良かったと感じた。

こういうことは結構言い難いことなのだが、発信する人がいても良いとも感じた。

ちょっとだけ自信がつきました。皆様ありがとうございます。


【11/5】

土曜日なのでチャートは動かない日。気持ちも落ち着いている。

昨日開けたタブレットPCに付属していたタッチペンが動かない。

今日はこれを解決してみよう。

それと、通勤をしている時に色々考えてブログで、客観的、直感、第六感などこの辺にも触れてみようと思う。

タブレットで検証をしてみたが、キーボードを外して持ち運びができるのでとても使いやすい。

勝って正解だと感じる。これでタッチペンが動けば問題なし。

すると、なんとなくノートパソコンを使わなくなるような気もするけど、取っておこうと思う。


【11/6】

日曜日なので今日もチャートは動かない。

なんとなく寂しい気もするけれど、気持ちは落ち着いている。

朝は、姫の姫ぱんちを載せてみた。

トップに固定しようか悩んだのだけれど、見てくれる方からするとどっちが良いのだろう?

そうそう、ヤフーニュースでTwitter社が買われたような話がでていた。

半分をリストラとか。

怖い話である、この後どうなっていくのだろう。


【11/7】

GEMの200%ボーナスが当選していた。

本当は不本意なのだが、少し入金しようかと思う。

XMでもボーナスが発生していた。

こちらも入れたいのだが、どうしようかなぁ。

そして、ついにグーグルから解除のメールが来ていた。

やっとであるー。

とても待ち遠しかった、この広告がないブログは本当に寂しいものがある。

でも、回復して良かった。

まだ、ブログには反映していないのだが、そのうち反映すると思われる。

めちゃくちゃ楽しみである。

あとは、PINコードのハガキが届けば完璧なのだけれどなぁ。

どこに行ってしまったのだろう???

ブログにも反映した。

よかったぁ、もう下手こかないように気をつけよう。

チャートもなんとなく監視しているけれどあまり良い動きは無い。

今日はノートレで終了かな。


【11/8】

今日はゴルフへ行ったのでノートレで終了。

ゴルフはとても楽しく、景色も綺麗で空気も美味しく感じた。

リフレッシュするってとても良い。


【11/9】

日中はあまり値動きが無く、夕方監視しているとCHF/JPYが良い形となった。

早速エントリーをすつと、逆行して損切り。

更に押し目でエントリーするも損切り。

更に更にエントリーするも損切り。

しかし、18時に4度めの正直となり、ロングしていった。

また、久しぶりにlotを上げた取引をしたので楽しかった。

+1万円で終了。

グーグルがまた免停となってしまった。

残念・・・。


【11/10】

朝からEUR/JPYをロックオン。

夕方の欧州入り時間から監視をすると予想通りにショートしていった。

少し遅れてEUR/USDもショート。

15pipsずつ取れたのだが待てが出来れば60pips取れていた場面。

やはり待てが出来るスキルになっていない。

まだまだ練習が必要。

夜のCPIではドル円が5円以上下げていった。

ここ二ヶ月で10円以上の値動きをしている。

通常は年単位で動くような値動きだと思うのだが、もう意味が分からなぐらいのレベル。


【11/11】

今日は欧州が動くものの、アメリカ、カナダが軍人の日で休みの為、

あまり値動きがないかも知れない。

ここのところ、FXもブログも根を積めていたので少し頭を休めよう。

それと、不思議と自然な感じに後一年でプロになりたいと感じた。

ブログは良いものを書こう、書こうという意識が働いていてなんだか焦ってしまっていた。

今考えるとそうでは無くて、ゆっくりでも良いから良いものを作り上げようが正しいと思う。

ちょっと焦りすぎていたかなと反省。

書きたい記事を書き上げた後は日記形式にして行きたい。

そして、このブログに根を詰めた時間を、FXへ向けて大切に使わなくてはいけないなと改めて感じた。

今日はブログの事を色々考えていた。

結構パワーを掛けて書いているけれど、これで誰かの何かの役に立っているのかなぁ?大分不安になった。ブログを始めて3ヶ月目だからだろうか。なんだか、変にナイーブになってしまっている。

夜にMさんからブログについてのリプが来ていた。

このリプで気持ちが大分救われる思いがした。

書いていて良かったとも思えて本当に良かった。

ありがとうございます!


【11/12】

土曜日なのでチャートは動かない。

気持ちは落ち着いているのだが、昨夜に練習中に半分意識がなかった事を思い出してまだまだだなぁと反省。

眠い時は集中出来ないのでやめた方が良いかも知れない。

それと、タブレットPCは使い勝手が良いので買って良かったと実感する。

これだとノートPCはあまり使わなくなるなぁ。

一人で3台は多い気がするけれど、チャートを監視するには必要となってくるかも知れないので

取りあえず大切にしよう。


【11/13】

日曜日。静かに過ごす。

ただ、FXの事は色々考える。これからどうしていこうかなぁ。

それとブログもなんとなく中途半端でどのように進めていこうか悩む。

色々考えても仕方がないので、ブログもTwitterもどにか楽しんで行く方向を考えてみようと思う。


【11/14】

月曜日なので午前中は軽く確認のみでジムへ行ってきた。

運動をするととても気持ちが良い。

また、狙いをCHF/JPYに決めて夕方監視をすることにしてみる。

欧州スタートの17時過ぎ、動きは無い。

そのま監視を続けて17時半に若干の値動きがありロングエントリー。

エントリーした途端に8pips戻したが自分を信じて我慢。

待ってみると狙い通りに伸びてくれて30pips獲得。

こういうエントリーが良いと感じる。

また、AUD/JPY、EUR/JPYも根拠が揃わないままで手を出してしまい、スプレット分だけ取りチキン利食い。

最終的にはトータルで41pipsで終了。

ブログではやっと書き上がった「エントリーするとなぜか逆に動く」をアップしてみた。

嬉しいコメントが戴けてホッとした。

結構大切な内容で、この考え方をどれぐらいの方に読んでもらえるかなぁ?

久しぶりにプラン計画を立ててみた。

とりあえず1万円→3万円を目指してみようと決めた。

その先はコツコツ積み上げてみる計画。

とにかく根拠が揃ったところだけを狙ってみる。

何度同じ事を書いてきただろう・・・。

かなりの遠回りをしてきてしまった。

でも、アウトプットしてみて更に目が覚めた。

これはきっとアフィリエイトになんと無くの期待を抱いてしまっていたからという気持ちもあったのだと思う。

でも書いてみて一般大衆の反応は良いものでもなかった。

この事実を受け入れて気持ちの面でもやっとここまで辿りつく事ができた気がする。

それと、グーグルから24円の初入金。

これは嬉しい。そして、入金用の口座登録の完了となった。

免停中だけど復活が待ち遠しい。

でも、アフィリエイトにはあまり期待をせずに、ちょっと力を抜いてFXでのテクニカルを学んでいこうと思う。

こちらで稼ぐことができないと意味がない。

頑張ろう!


【11/15】

今朝はUSD/JPYのチャートを見ながら次の動きを予想していた。

なんとなくでは駄目なのだが、今までの傾向値から分析してみていると思った通りの動きをしていた。やはり見る目は少しずつ開花しているのだろうか。もっともっとコツコツ積み上げれば技術もレベルアップ出来るのだと思う。頑張っていこう!

また、今日はEUR/JPYを監視。17時からの値動きに期待しよう。

そう考えると、Twitterでの先だし予測は何の為に書いているのだろと不思議に思う。

記載者には何のメリットがあるのだろう??

そういえばブルグにどこかの証券会社か広告掲載の依頼がきていた。

このブログに来るぐらいなのでローカルなのだとは思うけれど、ちょっと調べてみようと思う。

EUR/JPYは不発。今日はノートレで終了かな。

夜の23時半に指標発表があり、不本意だけれど前回のCPI時の分析に則り発表4分後に少しだけ飛び乗った。15pips獲得。

多分、参加者の比率にもよるのだと思われるけれど、開始数分後の落ち着き始めた時に少しだけいただくやり方が良いような気がする。

デモで色々試してみようと思う。


【11/16】

朝、GEMを確認すると200%ボーナスに当選していた。

色々考えて3万円を入金することにしてみる。

3万円で9万円分の練習が出来ると考えれば大きなポイントだと思ったから。

しかし、3ヶ月で消えるというメールも来ていたのでここにも注意をしないといけない。

10時前に入金をしたのに一時間経っても反映しない。

困ったなぁ。

ブログの進め方についてはやはり悩んでしまう。

誰かの役に立っているのかなぁ??

嬉しいコメントをいただくととても前向きにはなれるのだけれど、とても心配。

んー11時40分になるけれど未だに反映しない。

不安だなぁ~汗。

11時50分やっと反映した。

2時間掛かるなんて・・・でも良かった。

これで思いっきり練習が出来る。

12時半にUSD/JPYがロングしてきたのでエントリーして放置。

仕事中なのでこれぐらいしか出来ないことが苦しい。

本当はずっと見ていたい。

そうそう、今朝起きた時にネックレスが切れてしまったので不吉な感じがしたのだけれど、

どうだろう?

でも良いこともあり、グーグルアドセンスがちょうど一週間で復活していた。

30日を覚悟していたのでこれは良かった。


【11/17】

朝から監視をしていたけれど、良い値動きが無く夕方まで放置。

午前中はのんびり過ごして、午後からものんびり魚釣り。

5匹獲得。

その後、17時過ぎに狙っていたEUR/USDがショート気味に動き出す

そのままショートに乗って15pips獲得。

今日はここまででビールを飲んでしまったので、手仕舞い。


【11/18】

22時過ぎにUSD/CADがロング気味。

22時半の指標発表が気になるところではあったけれど、ロングエントリー。

エントリー後にショートしてきた事で敢え無く16pipsの損切り。

でも、ロングしていくとのテクニカル分析での予想をしていたので、続けて監視。

その後、23時から予定通りロングしてきたのでエントリー。

17pipsで利食い。利食いの待てが出来ていれば50pips取れたシーンなだけにガッカリ。

トレードでの課題が明確になってきた。

その後、日中から気にしていたEUR/JPYがショートしてきたので合わせてエントリー。

最終的にはプラス30pipsで終了。


【11/19】

今朝は歯磨きをしながら色々考えていると、等倍比率について閃いた。

多分だけれど、等倍の力を発揮するには当たり前だけれど等倍の力が必要。

と言うことは、節目を境にして、前回の伸びと同じぐらいの参加者が発生して注文をする可能性が高いということになる。

それが等倍比率の法則の基本ではないだろうか。

また、参加者の中も上昇トレンドの際は利確、損切りよりも買い注文が多いからNの字を描きながら上っていく。

そしてフラクタル構造での分析を行えば良い。

これがMTF分析の考え方にももつながる。

更に、ぴったりはまる時間軸のチャートが一番綺麗な形を形成してくであろう。

その時間軸でのテクニカルが一番良く効くのではないであろうか、とそう仮説を立ててみた。

ブログについても色々考えていたけれど、やはり以前から考えていたように来年からlotを上げて行こうと思うし、リアル日記形式しようと思う。

GEMのボーナスは消滅するのかなぁ?そこがとても心配。

それまでにはボーナス分はリアル資金化しておきたい。

リミットは2月だろうか。


【11/20】

日曜日。

チャートが動かないので検証をしていた。

これからは30分足も確認してみることに考えたのだが、結果はどうなるかなぁ。

夕方は久しぶりにパチスロをしてみた。

久しぶりだったがなんだかあまり楽しくは無い。

でも負けると悔しいので取り返したくなる。

この性分があまり良くないのだが性格なので仕方無い。

しかし、この性格はFXでもあまり良い効果を生まない、あまりと言うよりは全然生まない気をつけていこう。


【11/21】

月曜日なだけに朝は静観していた。

夕方まで静観かなぁ。

16時過ぎにEUR/USDでショート気味であったので、ショートエントリー。

業務中なので、ドキドキしながらの放置ではあったが、30pipsの獲得が出来た。

また、USD/JPYも良い形にロングしてきたのだが、見ているだけであった。

PCでじっくり見ている事が出来れば利益に出来るチャンスであったのだが、

我慢するしかないこの環境にストレスを感じてしまう。

でも、我慢が出来るようになっただけでも成長かも知れない。

クロス円に引っ張られる形で、CAD/JPYとCHF/JPYも良い形でロングしていく。

本当にこの見ているだけというか、何も出来ないこの環境は厳しいなぁ。


【11/22】

今日はジムトレーニングからの足利フラワーパークだったのでノートレ。

夜に見たイルミネーションはとても綺麗で癒しの時間であった。

その後に久しぶりのカラオケ。

0時過ぎまで遊んで飲んでとても充実はしたが、ちょっとお疲れの日となった。


【11/23】

祝日ではあるが、チャートは動いている。

夕方から狙っていたCAD/JPYロングではあったが、ちょい抜けしては戻るの繰り返しで、マイナス140pipsとなってしまった。

しかし、23時過ぎの値動きでやっとロングがはまり、30pipis獲得。

また、USD/JPYでショートにエントリー70pips獲得。

更に狙っていたEUR/USDで20pips、AUD/USDで30pipsを獲得して取り返した。

とりあえずプラスで終了。


【11/24】

早朝からゴルフへ出発。

天気も良くてとても楽しめた。

心もリフレッシュ。

また、GEMでの200%ボーナス当選していたので、泣けなしの2万円を入金。

資金が少ないのでボーナスの力を借りて頑張るしかない。

これでlotを上げていく事を決めた。

しかし、13時半にUSD/JPYでのスケベショートエントリー。

しかし、敢え無く逆行して損切り23pips。やはり運転は駄目である。

17時過ぎのUSD/JPYで5pips、EUR/USDで5pips獲得。

20時過ぎのAUD/JPYで10pips、EUR/JPYで10pipsを取り返してプラ転で終了。

この日は、ながら運転&スケベトレードはやってはいけないと、改めて心に誓うのであった。


【11/25】

 朝、9時半頃PCを見ながらEUR/USDの5分足ショートでエントリー。

動きが怪しかったので2pipsでカット。

その後は会社へ出勤したのでノー監視。

休憩中にチラッと見たけれどあまり良い感じの値動きが無いので、ゴトー日の金曜日ということもありエントリーしないかも知れない。

18時過ぎにUSD/JPY、EUR/JPYがロング気味であった為、エントリーするがMAに対する根拠が足りなかった為、5pipsずつでチキン利食い。

しかし、利食い後にクロス円がグイグイ伸びていく。

USD/JPYの参加者が多いのだろう。

しっかり環境認識をする時間があれば我慢出来るのだが、仕事中はほぼ不可能。

これがキツイなぁ・・・。

19時20分EUR/JPYでエリオット波動3波狙いエントリー。

きっと今のレンジを抜ければ伸びるはず、20pipsでSLを設定。

でも、プラ転したらチキン利食いするかも・・・どうなることやら。

結局は我慢できずに1pipsでチキン利食い。

これで良いのだろうか・・・疑問。

その後、21時半での判断でEUR/USDでショートエントリー。しかし、こちらもMAの動きが芳しくないので、8pipsチキン利食い。トータルで22pips獲得となった。


【11/26】

土曜日なのでチャートは動かない。動かないのは寂しいけれど、気持ちが落ち着く事も確かである。

昨夜、シンプルについてのブログを載せてみた。

シンプルに考える事は出来そうでなかなか出来ない考え方。

でもその考えが出来たときには今までに無い捕らえ方が出来ているはす。

誰かの何かの気づきになると良いなと思う。


【11/27】

日曜日なので、もちろんチャートは動かない。

ただ、明日の相場を予想すると、欧州参入からは良い感じに動く気がする。要チェックである。

また、明日はジムへ行く予定なのだけれど有酸素水をやめてネットフリックスを始めようか悩んでいる。アマゾンセールも開催中なので、なにか買おうかなぁ。

今朝は姫動画もTwitterに上げて見た。

反響があると良いなぁ。

あの猫が来てから半年が過ぎた、あっと言う間だなぁと感じる。

ブログを書くようになったのも運命的だと改めて感じた。

世の中は不思議なことで溢れているなぁと感じる。

休憩時にバフェット氏の名言を読んでいた。

投資家としての心理を学ぶのにとても役立ったと感じたので、ブログにも書いてみようと思う。


【11/28】

午前中にEUR/JPY,USD/JPUYでショート気味であった為に、エントリーをしたのだが、ジムトレーニング後のお昼に掛かっていたのでなんとなく気になっていたのだが、敢え無く損切り。

20pipsずつ40pips。

その後、17時頃に昼間から狙っていたCHF/USDがブレイク。40pipsを獲得。

また、EUR/USDで10pips獲得出来た為に、プラス10pipsで終了。

Lotを0.5まで上げようと思っていたのだがまだ早いかなぁ。

でもいずれ上げていかないとならないので、そろそろ考えていこうと思う。


【11/29】

朝少し環境認識をしておいたが、昨夜の変な値動きもあり、今日はあまり良さそうな通貨が無さそうな感じであった。

16時半となるが、あまり良い値動きは無い。

ただ、CHF/JPYがショート気味なので気にしながら仕事をしている。

このまま17時の欧州参戦まで待ってみる。

でも、仕事中はこのせかせかするような、変なストレスが嫌い。

17時20分ぐらいにブレイク、3本エントリーして17時45分まで我慢。

20pips,20pips,10pipsを取ることが出来た。合計50pipsの獲得。

ただ、結果論にはなるのだが、放置していれば90pips抜けていた。

一年前よりはかなり成長出来ていることを実感する。

でも仕事中にコソコソやる事では無いんだよなぁと思う。

しっかりPCでの監視をしながらトレードをしたい。


【11/30】

今朝、GEMからメールが来ていたのでログインしてみると、200%ボーナスが当たっていた。

今月は全て当たっている。

色々考えたのだけれど、ほんの僅かに余裕が出来た2万円を入金。

ボーナスが4万円付いて6万円となった。これで戦っていく。

強気でいけるタイミングがあったらLotも0.5まで上げていこうかなぁ。

今朝から監視をしているがあまり良い値動きがない。

このままだとノートレとなりそうだけれど、EUR/JPY,EUR/USD,AUD/USDが少し狙い目かなぁ。

仕事をしながらだけれど、気にしながら過ごしてみよう。

そうそう、スリートレーダーというところからブログへのオファーがあって、リアル口座を作ってみた。スプレッドが狭いのだが、ボーナスが無い。

タリタリは紐付くのかなぁ。

入金したことで気持ちに後押しがあり、今日から0.5Lotに上げる事にして夜にちょっと乱れ打ち。19pips、9,500円のプラスで終われた。

しかし、あまり良くないトレードだと反省する。


海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)


ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント