No.28【FX日記】2023年3月

【3/1(水)】

ポロン
ポロン

今年も既に3月へ突入ですね。

卒業式シーズンニャね~

姫
ポロン
ポロン

そうだね~懐かしいです。


そんな今日は打ちっぱなしへ行って来ました。

ジャンボゴルフ練習場



ここは、1,300円で一日ずつといられすのです、更に何球打っても良い

本当に時間無制限の打ちっぱなしなんです。

それはお得だニャ~

姫
ポロン
ポロン

今日は500球も打って腕がパンパンです。



ポロン
ポロン

そして、今月もコツコツ頑張っていきましょうね!!

ポロン
ポロン

この後、欧州時間から監視をしてみようと思います。



【3/2(木)】

ポロン
ポロン

今日は五連休の最終日です。

ポロン
ポロン

連休中に親知らずを一本抜歯出来て良かったです。
順調に回復しております。

皆様ポロンの心配をありがとうございますニャ

姫
ポロン
ポロン

今日は十数年前に他界しました両親のお墓参りをしてきました。

ポロン
ポロン

それから美味しそうなイチゴも買ってきちゃいました。





美味しそうだニャ~

姫
ポロン
ポロン

めちゃくちゃ甘くて美味しかったです~。

ポロン
ポロン

FXは欧州時間から参加しようかと思っておりましたが、
今日は親類に食事に誘われておりますので、ノートレで終わりそうです。

ポロン
ポロン

コツコツと頑張っていきましょうね!!


【3/3(金)】ひな祭り

ポロン
ポロン

今日はひな祭りですね。

ひな祭りってなにニャ?

姫
ポロン
ポロン

女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする行事ですね。

そうなんだニャ~

姫


五連休明けのお仕事は流石に億劫です。

それと、昨夜に蛍の墓の中に居る夢を見てあまり眠れずに、今日はとても眠いのです。

FXでは昨日ノートレにして夜に検証を行いました。

検証している間に色々考えて、今のままで良いのだろか?

lotを上げた時にこのままで耐えられるのだろうか?

などを考えて、今月は検証方法や手法の見直しをすることに決めました。

今、行っているブレイク狙いも検証と練習を繰り返して、

もう少し精度を上げていこうと思います。

そんな中での今日はCHF/USDが何となく良い感じなので監視を続けてみます。

ポロン
ポロン

今日もコツコツと頑張っていきましょう!!



【3/4(土)】

ポロン
ポロン

昨日は色々試してみましたが、マイナス終了でした。




弱点はエントリーポイントまで待てていないので、

入りが早すぎて、エントリー後直ぐに戻しにあう事が多いという感じです。

そして、そのままグイグイ戻ってしまうのでは無いかとビビッて損切り。


ポロン
ポロン

これは完全に経験不足だと思います。



こういう動きの時はここまで待ってエントリーする。

または、このまま伸びるから直ぐにエントリーする。

このような判断力をつけなければいけませんよね。

ポロン
ポロン

プロはそうなんだろうなぁと思います。


ポロン
ポロン

昨夜も色々考えながら検証をしていました。



ポロン
ポロン

トレード暦19ヶ月目、そんな時期なのでしょうか。



検証の通貨ペアはEUR/JPYで半年分の過去チャートを動かしてみましたが、

根拠が揃うエントリーポイントは月に3~4回程度でした。

この数字が多いのか少ないのかは分かりませんが、一つの通貨ペアでこの数値なので、

9通貨ペアを監視するということは、単純計算で3回×9通貨ペア=27回となりますね。

そう考えると、9通貨ペア分の検証をしないといけません。

更に、水平線練習を行いながらという現状にはちょっと無理があるのかなぁ?

とも感じてしまいますね。

とにかく得意な通貨ペアを絞り込むか、今のまま継続して練習を続けていくかを悩んでいます。

どちらも中途半端ですし、このままでは時間ばかり掛かってしまい上達に響いてしまいます。

ポロン
ポロン

とにかく経験値を上げて頑張るしかないですね!



ポロン
ポロン

こんな記事も書いてみました。

あまり良いものは無いかもですが、
気になりましたらご覧下さいニャ~

姫


【無料ダウンロード】
【この記事を書いた経緯】今まで、このような物は持っていてもあまり役に立たないかも知れないなぁと思いながら、ポロンのPCへ埋めたままにしておりました。しかし、聖杯を捜し求めていた初心の頃の考えや、思いに戻ってみましたところ、もしかすると、同じ


【3/5(日)】

ポロン
ポロン

今朝は姫君のお水ペロペロ動画をアップしてみました。

じゃーって音を聞くと飲みたくなっちゃうニャ~

姫
ポロン
ポロン

お水が怖くないのかな?

怖くは無いけれど、シャワーは嫌いニャ

姫
ポロン
ポロン

小さいときにゴシゴシしたからね。

あれは怖かったニャ~

姫



日曜日なので今日もチャートが動きませんね。

ここのところ、寝不足が続いていたので昨夜はビールを飲んで寝ちゃいました。

ポロン
ポロン

こういう日も必要なのだと思います。



今夜は検証を行いますが、今はブレイク手法をメインに取組んでみようと思います。

また、水平線はポンド円のみをひたすら練習しようと思います。

ゴールドも気になるのですが、ボラが大きくて捉え難いのでどうしようか迷いますね。

19ヶ月間毎日毎日チャートの事を考えながら過ごしておりますが、

やっとなんとなく掴み掛けてきたような気がします。

ポロン
ポロン

今日は初心に戻ってローソク足の復習を致します。

ポロン
ポロン

やはり、何事もコツコツが大切ですね。

ポロン
ポロン

頑張っていきましょうね!!


【3/6(月)】

ポロン
ポロン

今朝はTwitterに姫君がエリザベスカラーを付けて
頑張っていた時の動画をアップしてみました。

あの時は辛かったニャ~

姫
ポロン
ポロン

そして午前中に歯の治療をしてから、スィーツを買いに行きました。

僕のおやつかニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君のおやつは買い置きが沢山あるので、違いますね。

そっかぁ、残念ニャ~

姫



お店の情報は下記からどうぞニャ

姫

CANTARE

ポロン
ポロン

こちらには美味しそうなスイーツが沢山ありました。



【3/7(火)】

ポロン
ポロン

最近暖かくなってきたので、久しぶりにゴルフへ行って来ました。

ポロン
ポロン

自然が豊かな所でのゴルフは最高でした。

ポロン
ポロン

谷越えが多くてボールを結構無くしてしまいましたが、
とっても楽しかったです。

ポロン
ポロン

とても楽しいゴルフ場なので、下記にリンクを貼っておきますね。

ポロン
ポロン

そして、今日は早めにビールをいただいたのでノートレで終了です。

ポロン
ポロン

また明日からコツコツと頑張っていきますね!

うぐいすの森ゴルフクラブ

【3/8(水)】

ポロン
ポロン

昨夜のパウエルさん効果で結構大きな値動きがありましたね。

ポロン
ポロン

今朝、チャートの確認をして驚きです。



そして、今夜は会社で同僚の送別会があるので参加する予定なので、

今日もノートレで終わりそうです。

コツコツ積み上げたいのでですが、なかなか上手くいかないものですね。

明日はお休みなので、ゆっくり検証を行おうと思います。

でも、ワンピースとトップガンの映画がAmazonプライムとNetflixで見られすようになったので、

そちらも魅了がありますね。

映画鑑賞をしてから検証ですね、もちろんジムトレーニングにも行きます。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょうね!!



【3/9(木)】

ポロン
ポロン

今日は朝からジムトレーニングへ行って来ました。

ポロン
ポロン

汗をかくって気持ち良いですね。



その後、AmazonプライムでONE PIECE FILM REDを観て、

Netflixでトップガンマーベリックを観ました。


ポロン
ポロン

映画って良いですね!



午後からはゆっくりと検証をしております。

今夜はどのような相場になるでしょうね。

ポロン
ポロン

どのような相場でも、コツコツとコツコツと頑張っていきましょうね!


【3/10(金)】

ポロン
ポロン

今日は日銀の金利発表と雇用統計がありますね。


どちらも荒れそうなので、今日は手を出さない事が大切なのかも知れません。

Twitterを見ていると、日々羨ましくなるような結果を出している方がいらっしゃいますよね。

そんなツイートを見ると、頑張らなくては!と焦ってしまうのですが、

ここはグッと堪えて自分のエントリーポイントまで我慢ですね。

でも、素朴な疑問なのですが利益をだしたツイートをしてフォロワー様を引き付ける事で

何かメリットがあるのかなぁと考えてしまいました。

私は目標があるので、沢山のフォロワー様に読んで欲しいし、共感して欲しいと考えております。

そして、元気なうちに営利目的ではないコミュニティーのような運用が出来たら良いなぁ

と考えております。

それにはまず自分の実績を上げないといけませんよね。

ですのでコツコツ頑張ります。

ポロン
ポロン

もちろん専業になる事も大前提です!

ポロン
ポロン

絶対に諦めずに取組んで行きましょうね!!



【3/11(土)】

ポロン
ポロン

一週間お疲れ様でした。

ポロン
ポロン

昨夜の雇用統計では意外と素直な値動きだった気がします。



これに乗れたらなぁとグイグイ動いていく、JPY/UED、EUR/USD、ゴールドを見ていました。

時間の節目では5分足の閉じたタイミングでスキャを行いましたが、

じっと握っていたい気持ちが大きかったですね。

スマホだと環境認識が甘くなってしまうので、リスクを伴うトレードはしませんでしたが、

次回はPCで環境認識を行いながら観察をしてみようと思います。

ただ、値動きが大きいと面白いと感じてしまう自分がいると思うとちょっと怖いですね。


来週からは夏時間となって一時間早くなります。

こうなると、本魚が比較的忙しい時間帯に欧州がスタートして、

ちょうど帰宅移動時間に指標発表が重なるのでエントリーチャンスが減ります。


来週も指標発表がモリモリなので気をつけていきましょうね。

それと、なぜかTwitterのブルーバッチが消えてしまいました。

お金を払っているのに何故??

プロフィールをみると、審査中となっていてなんだか不安です。

ポロン
ポロン

Twitterさん、早く戻して下さ~い。


ポロン
ポロン

では、本業に戻って頑張りますね!


【3/12(日)】

ポロン
ポロン

今日は日曜日なので、本業も比較的のんびりしております。

ポロン
ポロン

そんな今朝は、姫君の「あったかいニャ~」をツイートさせていただきました。

ポロン
ポロン

姫君ののほほ~んとした表情が何とも言えませんね。

ヒーターが心地よく暖かくててぬくぬくしていたのニャ~

姫
ポロン
ポロン

冬は寒いからね~

僕の動画で皆様もほっこりして下さいニャ~

姫





明日から相場が動き出しますが、冬時間が終わって一時間早くなりますので

注意していきましょうね。


ポロン
ポロン

そして、コツコツ頑張っていきましょう!


今日は、相場の事を考えながら仕事をしていて、現在デモで練習をしている水平線トレードが

そろそろ半年となるので、自分へのプレッシャーを与える為に小額でのリアルトレードを

スタートしてみようかと考えでみました。


しかし、リアルマネーを投資する資金が無いし、自信も無く不安なので

海外口座での口座開設ボーナスを使用してみようかと思います。

XMとGEMはメイン口座として利用をしているので、使用を考えているブローカーは

口座開設ボーナスが豊富なFXGTとIS6FXの2社。

評判はあまり良くない印象であるので、出金出来なくても仕方無いと割り切って

MT5での使用を考えています。

丁度良く明日から4連休なので、この連休中に口座を開設予定です。

ポロン
ポロン

入金をしてもらう事が目的の口座開設ボーナスにはなりますが、
資金が少ないうちは色々利用をして取組んでいきましょう!



また、もしもこれから口座開設を考えている方がいらっしゃるかも知れないので、

使用感などにつきましては随時記載をしていきますね。

また、FXGTはTariTaliとの紐付けが可能でキャッシュバックが出来ますが、

IS6FXはTariTaliと提携を解除しております。


ポロン
ポロン

正直、これにはちょっと不安度が増しますよね。



【3/13(月)】

ポロン
ポロン

今日は歯医者さんの治療からのスタートです。



先日抜きました親知らずの隣の奥歯の歯茎が痛んでいて、その治療をしております。

ポロン
ポロン

虫歯では無いのですがこれがまた痛いんです。

ポロン
ポロン

そしてこの歯の治療が終わり次第、もう一本抜きます。

ポロン
ポロン

それを抜いてしまえば治療が終わるので頑張ります。



今日はその後にジムトレーニングをしてきました。

心身共に鍛えていきたいと思います。

ポロン
ポロン

では、今週も宜しくお願い致します。



【3/14(火)】

ポロン
ポロン

実は明日ゴルフなので、今日も打ちっぱなしへ行って来ました。

ポロン
ポロン

なので、今は腕がパンパンです。

ポロン
ポロン

そして、美味しそうなお蕎麦を頂いたので今夜はお蕎麦です。



綺麗なお蕎麦だニャ~

姫
ポロン
ポロン

昨日打ったばかりお蕎麦なので美味しそうですよね。

ポロン
ポロン

そして、昨夜はゴールドでのスキャをやってみました。

ポロン
ポロン

結局、トントンで追われましたがゴールドはボラが深くて怖いです。





【3/15(水)】

ポロン
ポロン

今日はゴルフへ出掛けてきました。

ポロン
ポロン

天気が良くてとても清々しい気持ちでプレイできたので、
気分もリフレッシュできました。




ポロン
ポロン

こちらのゴルフ場では一人ずつセグウェイに乗って移動が出来るので、便利ですね。
しかもコスパがとても良いです!

セグウェイって何ニャ?

姫
ポロン
ポロン

セグウェイは一人乗りの乗り物なんだよ~



ポロン
ポロン

こんな感じの乗り物ですね。

なんだか楽しそうだニャ~

姫
ポロン
ポロン

今回のゴルフ場につきましてリンクを貼っておきますね。

アジア下館カントリー倶楽部




そして、早めにビールを飲んだのですが、相場ではグイグイと値動きをしていましたね。

飛び乗りエントリーをしたかったのですが、ぐっと堪えてノートレでした。

ポロン
ポロン

とても残念でしたが、次に備えます。



【3/16(木)】

ポロン
ポロン

先日、FXGTの口座開設が出来ました。

ポロン
ポロン

そして、口座開設ボーナスとして、15,000円が貰えましたのでこちらで
水平線のリアルトレードを初めてみようと思います。



そして今日は以前から作りたかったお酒の落下防止を作ろうと思います。

まずは100均で材料を買ってきました。

後は家にあった物での作成です。

【before】

【after】


これで700円で作る事が出来ました。

手作り感満載ですが、気持ちは自己満足の世界へINですね。

これで僕が突いても落ちないニャね~

姫
ポロン
ポロン

姫君は以前、夜中に沢山落としたでしょ~

ごめんなさいニャ~

姫



【3/17(金)】

ポロン
ポロン

既に金曜日ですね。

ポロン
ポロン

一週間があっという間です。


昨日はお休みだったので、DIYをしてみました。

姫君がお酒を落とすので、落下防止の作成です。

昨日も書きましたが、100均で材料を揃えて作成して、

手作り感が満載ですが結構上手に出来たと思います。

更にウッドデッキの清掃とペンキ塗りも出来て良かったです。

ポロン
ポロン

姫君とのツーショットですね!

僕もお外に出たいニャ~

姫


 

FXでは16時過ぎに環境認識を始めて、夕食を挟みながらコツコツ積み上げていたところ、

22時20分頃にUSD/JPYでショートの動きが合った為にエントリー。

同時にGBP/JPYも同じような動きだった為エントリーしてみました。

ポロン
ポロン

最終的に63pipsを取ることが出来たので良かったです。




今日もチャートが動いてはいますが、まだ見る事が出来ておりません。

ポロン
ポロン

帰宅後の22時半過ぎの環境認識スタートとなりそうです。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょうね!!



【3/18(土)】

ポロン
ポロン

昨夜は帰って22時過ぎぐらいから環境認識を始めました。


20時ごろにブレイクしていたのであまり値動きがありませんでしたね。

そんな中でもUSD/JPYとGBP/JPYが少し動いていたのでスキャを実施です。

また、ゴールドにも手を出してみました。


ポロン
ポロン

コツコツトレードをしているうちに30トレードもしていました。



そして、コツコツ積み上げるものの押し目からの戻り待ちをした途端にグイグイ行ってしまい

ドカンするパターンにやられてしまいました。

ポロン
ポロン

やられたと言うか環境認識と判断が甘いだけなのですけどね。

ポロン
ポロン

とにかくコツコツ積み上げて、最終的に26pipsの獲得で終了です。





トレードをする環境として、ディスクトップPCにモニター2枚とノートPCを使って

合計3枚のモニターで監視をするようになって効率が上がった気がします。

また、通貨は11ペアの監視をしておりまして暫くはこの状態で環境認識とトレードを

続けてみようと思います。

ポロン
ポロン

焦らずに沢山の経験値を積んで「一生勝つ為の技術」を磨いていきましょうね!



【3/19(日)】

ポロン
ポロン

いつも当たり前なのですが、日曜日なのでチャートが動いておりません。

ポロン
ポロン

ちょっと寂しいですね。


そんな今朝はTwitterでこないだ海で撮った鳥さん達の動画をアップしてみました。

集団で同じ動きをする鳥さん達がとても可愛いです。

実はこの日、獲る気満々で潮干狩りへ行ったのですが、とても寒く、海水はめちゃくちゃ冷たく、

潮干狩りをしている人は一人も居なくて、半ズボンにサンダルで海へ向かいましたが、

知識不足で返り討ちにあいました。


ポロン
ポロン

もちろん貝は全然取れません。

ポロン
ポロン

そんな中での鳥さん達でしたので、とっても癒されたのです。



ポロン
ポロン

今日もFXの事を色々考えています。



もっともっと時間が欲しいですね、仕事をしている時間が多いので

ここは今すぐに削る事が出来ないので、睡眠時間とお酒の時間を削ってはいるのですが、

それでもまだまだ足りない。

それに睡眠時間を削ると検証時の眠気が襲ってきて悪循環のような気がする・・・。


ポロン
ポロン

これは時間が掛かるなぁと感じております。

ポロン
ポロン

また明日から戦いが始まりますね、どんな相場でも頑張っていきましょう!


【3/20(月)】

ポロン
ポロン

今週もスタートですね!

今日は歯医者さんでの治療からのスタートです。

先日、親知らずを抜いてから抜いた隣に生えている奥歯の治療をしております。

ポロン
ポロン

やっと痛みが無くなってきました。



それからジムトレーニングを行い、お花見をして来ました。

ポロン
ポロン

動画もTwitterへ載せてみましたので、是非ご覧くださいね。





八分咲きぐらいでしたがとっても綺麗でした。

ポロン
ポロン

いつか皆様とお花見をしたいなぁとも思いました。



そして、夜は夕方買ってきましたティラミスで久しぶりに嗜みました。



ポロン
ポロン

やっぱりお酒は美味しいです。

ポロン
ポロン

ティラミスもイチゴの酸味と珈琲パウダー、生クリームが絶妙で
とっても美味しかったです。

ポロン
ポロン

では、皆様も良き夜をお過ごし出来ますように。


【3/21(火)】春分の日

ポロン
ポロン

今日は祝日ですが、チャートは動いていますね。

ポロン
ポロン

ただ、東京が休みなので欧州まではあまり値動きが無いのではと思っております。



夜にはカナダのCPIがあるのでそこそこ動くのではないかなぁと思います。

昨日のFXを振り返ってみると、ちょうどお花見をしている16時頃に何となく値動きが始まって、

17時過ぎにブレイク。ここで乗りたかったのですが、監視をしていなかったので

最後の少しだけ取ることが出来たような感じになってしまいした。

本当は、EUR/JPYとUSD/CHFを狙っていたのですが、値動きが多いGBPへ

目が行ってしまったので、完全に失敗です。

スマホだけのトレードですと多数の通貨監視は同時に出来ない為に今の手法だと

ちょっと弱いですね。

もっともっとブレイク前の環境認識が出来るようになって、

狙う通貨ペアを絞り込みえるようになりたいと思います。

夜にはCAD/USDへのエントリーが早すぎてマイナス10pispの失敗。

大切に考えている2本目のローソク足の動きが確定するまで待てませんでした。

最終的にプラス27pispの獲得で終了。



昨日のような値動きはPCの前で落ち着いたトレードが出来ていたら

もう少し頑張れたと思うので残念でした。

なかなかタイミングが合わないものですね。

ポロン
ポロン

次に繋げていきましょう!!

ポロン
ポロン

では、本日は本業をがんばります。



【3/22(水)】侍JAPAN 優勝



ポロン
ポロン

侍JAPAN優勝おめでとうですね!

優勝おめでとうなのニャ~!

姫
ポロン
ポロン

昨日の逆転といい、感動のドラマですねっ。



昨夜は23時からCAD/USDを監視していて、一度ロングをしてきましたが、

その後戻ってしまい諦めていたところ、もう一度巻き返してきた所でエントリー。

1lotでエントリーしたと思っていましたら、なんと!0.1lotでエントリーしてしまっていて

ガッカリでした。(汗)

仕方が無いので1lotでもう一本エントリーしました。

プラスにはなりましたが、自分の中では失敗トレードになってしまいました。



ポロン
ポロン

残念ではありましたが、次につなげることが出来たので良しとしましょう。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張って行きましょうね!!


【3/23(木)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでしたので、スパゲッティーを食べに行ってきました。

ポロン
ポロン

歯の痛みが無いって本当に良いですね。





こちらは、チリソースに濃厚なチーズがとても良く合う海賊スパになります。

具にはイカ、エビ、ホタテなどの海鮮がたっぷり入っております。

ポロン
ポロン

とっても美味しくいただいちゃいました。


午後からはゆっくりとパソコンをしておりました。

それでもやりたい事が沢山ありすぎて終わりません。

ポロン
ポロン

困ったものです。



また、良いこともあって、FXGTさんより広告を載せてほしいとのオファーを頂きました。

これはちょっと嬉しかったので早速記事を書いてみました。

今ならば新規口座開設で15,000円のクレジットボーナスが貰えます。

FXでの少額練習を行うにはとても良い機会だと思いますので、ご検討下さいね。

【fxgt】
【FXGTの会社概要・信頼性】fxgtの運営会社は360 Degrees Markets Ltdというセーシェル共和国の法人です。セーシェル金融庁に認可されていて、金融ライセンス(登録番号:8421720-1)を所有しています。会社の住所は

【3/24(金)】

ポロン
ポロン

今日もお休みなので、ジムトレーニングからのスタートです。

ポロンはトレーニングが好きだニャ~

姫
ポロン
ポロン

太りにくい体質になって美味しいものを沢山食べるのです。

僕も気をつけないとだニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね、姫君のごはん~攻撃は激しいからなぁ。

だってお腹が空くニャ~

姫
ポロン
ポロン

今日は既に金曜日ですね、どんな相場になるでしょう。

ポロン
ポロン

どんなでも根拠をしっかり守って戦っていきましょうね!



【3/25(土)】

ポロン
ポロン

既に土曜日ですね。

ポロン
ポロン

なんだか本当に日々が早いです。


昨日は色々な方のブログを見ながら勉強をしていました。

皆さんとても頑張っているのだなぁと改めて感じました。


ポロン
ポロン

ですので、刺激を受けてからの活力アップです!



今書いているこのブログも少しずつ変化をさせて読みやすくして行きたいなぁと思いましたし、

もっともっとFXでの分析力やブログの知識を増やしていかないといけないなぁと強く感じました。

ブログを書かれている方には分かるかも知れませんが、たまに億劫になる時があるのです。

自己満足の世界かも知れませんが、少しでも役立つ何かを残したいと思っているので頑張ります。

そんな昨日はちょうど欧州参戦時間にお買い物をしていたので、乗り遅れてしまいました。

ポロン
ポロン

後で確認をしましたが、「GBP/JPYはがあんなに落ちる」とはでした。



夜は日足レベルでサポートラインでの反発をしていたので、

デモでのロングエントリー中で週またぎになります。

ポロン
ポロン

今朝は姫動画で「ごはぁん」練習を載せてみましたが、どうだったでしょうか。

ポロンはスパルタニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君、愛情ですよ。

ポロン
ポロン

辛口のコメントもいただきましたが、身内内での自己満足ですのでご了承くださいね。

ポロン
ポロン

では、この週末も来週へ向けての準備を頑張っていきましょうね!!


【3/26(日)】

ポロン
ポロン

外は雨が降っている日曜日。

ポロン
ポロン

昨夜は姫君のお友達について記事を書いてみました。

ミミちゃんとメイちゃんニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね、可愛いですよね!

ポロン
ポロン

うん、とっても可愛いニャ!

皆さん、宜しくお願い致しますニャ

姫



【お友達のミミちゃん】
【お友達のメイちゃん】



その後で検証を始めたのですが、先日からの寝不足のせいかPCを見ながら夢をみていたような。

寝落ち寸前で検証にならないので、0時半で切り上げました。

ポロン
ポロン

寝不足は良くないですね。

ポロン
ポロン

今夜はしっかりと睡眠を取ろうと思います。

ポロン
ポロン

皆様も体調管理には十分注意して下さいね!



【3/27(月)】

ポロン
ポロン

今週もスタートですね!

ポロン
ポロン

頑張っていきましょう!!




今日はお休みなので、歯医者さんからのスタートです。

奥歯の治療が進んで、やっと次で一本終わりそうです。

そして、その歯の治療が終わり次第もう一本の親知らずを抜くことになっております。

ポロン、もう一回頑張るのニャ!

姫
ポロン
ポロン

う、うん、姫君ありがとう。



そして、ジムトレーニングを行い、お昼にはいつもの味噌ラーメンを食べてきました。

この味噌ラーメンがとっても美味しいのです。



ポロン
ポロン

今亜hお腹がいっぱいでちょっと眠いですが、検証を頑張っております。

ポロン
ポロン

今日は欧州時間から監視を始めようと思います。

ポロン
ポロン

頑張っていきましょうね!!



【3/28(火)】


昨日はプラスで終わることが出来ましたが、なんだか課題が残るトレードでした。

環境認識が甘い、エントリー・利食いが早い。

結局は経験が足りないのだと思いました。



少しずつの積み上げを行うしかないのだけれど、

もっともっとコツコツ頑張らないといけないなと反省。

今日は本業があるので夜の時間があまり取れないけれど、少しでも検証を行おうと思います。


ポロン
ポロン

今は頑張るしかないですね!



【3/29(水)】

ポロン
ポロン

昨日はノートレで終了でした。



夜に水平線のツイートをしたところ、FXGTさんからリツイートが来てビックリ。

ポロン
ポロン

まさか見ているとは思わなかったので驚きました。



水平線の練習はまだまだだけれど、コツコツ頑張ってみようと思います。

そして、今まで取組んできたブレイク狙いの手法と合わせて取組んでみます。


ポロン
ポロン

同じように取組んでいる方がいらっしゃいましたら、
共に頑張っていきましょうね!




ポロン
ポロン

今朝はUSD/JPYが「ロング、ロング行くよ~」と言っている様に見えました。


案の定ロングしてきたので、GBP/JPYを確認するとロング気味でした。

慌ててエントリーをしましたが、本業に休憩が終わってしまうタイミングでチキン利食い。

もっと握っておきたかったのですが、業務中に気になってしまうので我慢して切りました。

本当はOCOで持っていた方が良いのでしょうけれど、まだそこまでの自信がありません。

ポロン
ポロン

もっともっと経験を積まないといけませんね。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょう!


【3/30(木)】

ポロン
ポロン

今月も、もう30日ですね。

ポロン
ポロン

日々日記を書いておりますが、一日一日や一ヶ月間が本当に早く感じてしまいます。

僕も一日があっという間ニャ

姫
ポロン
ポロン

姫君は寝ている時間が多いから、特にそうかも知れないね。

だって毎日眠いニャ

姫



そんな昨日はクロス円があげあげでしたね。

手を出したかったのですが、本業中で何も出来ませんでした。


ポロン
ポロン

こんな時はとても残念な気持ちになりがちです。

ポロン
ポロン

次に繋げて頑張ります!

ポロン
ポロン

今日はお休みなので、ゆっくりとパソコンをしております。





ポロン
ポロン

昨夜、gtfxさんの記事を上げましたがあまり人気が無いようでした。

みんな既に口座を持っているのかも知れないニャ~

姫
ポロン
ポロン

だよね~。
でも、それなら良かったです。

ポロン
ポロン

色々利用をしながらコツコツと頑張っていきましょうね!



【3/31(金)】

ポロン
ポロン

ついに今月も最終日となりました。


昨日のエントリーを振り返っていて、エントリー後に逆行してしまい

最大時はマイナス50pipsにまでなっいたのですが、待つことによってどうにかプラ転することが

出来ました。

あまり良いトレードでは無かったですね。

ポロン
ポロン

頑張っていきましょうね!





環境認識の甘さと、エントリー時の待ちが足りませんでした。

トレードではエントリーとイグジットしかないので、どちらのタイミングも最重要ですよね!

もっともっと練習が必要ですし、自信を付けないと「待て」すらできません。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張って経験値を積み上げるしかないですね!


ポロン
ポロン

頑張っていきましょうね!



4月へ続くのニャ!

姫
No.29【FX日記】2023年4月
【4/1(土)】エイプリルフール外はポカポカ陽気なので、お花見などお出掛けの人で賑わっていそうですね。明日の日曜日も天気が良さそうです。昨日は朝からクロス円が上げてきていた事と、年度末ということでで何となく不思議な感じがしたので、lotを下

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント