【水平線練習 2023年4月】

FXを初めて今月で20ヶ月目です。

水平線のデモトレード練習を開始をしてからは7ヶ月となります。

そして、先日fxgtさんの新規口座登録でいただいたボーナスクレジットを使って、

ついに水平線でのリアルトレードを開始致しましたので、

今月からブログへ記録を残してみようと思います。

ポロン
ポロン

使用するのはローソク足と二本の水平線のみでの
シンプルトレードです。



【4/12(水)】GBP/JPY

GBP/JPY

18:30 4時間足 166.133 ショートエントリー

OCO設定 TP:165.376 SL:166.433

ポロン
ポロン

ドキドキしながらのエントリーです。

ポロン
ポロン

21時半にかCPIがあるので、それまでに決済をしたいと思います。





20:30 166.929でチキン利確 20pips

ポロン
ポロン

20pipsでビビッて利食いでした。

TPまで、まだまだ下がりそうニャ~

姫
ポロン
ポロン

ちょっとした戻りに我慢が出来なかったのです。

まだまだ練習と我慢が必要ニャね~

姫
ポロン
ポロン

そうだね、安心して放置ができるレベルまでスキルを上げたいです!

ポロン
ポロン

このような感じでゆっくりと構築を
していってみようと思います。



【4/14(金)】XAU/USD




XAU/USD(ゴールド)

21:45 1時間足 2033.11でショートエントリー  

         2023.68 利確 94pips

    

ポロン
ポロン

ゴールドの水平線は今月からなのですが、
デモ練習でも勢いが乗った時の値動きが大きいのでトライしてみました。

ポロン
ポロン

水平線がきっちり効いているということは、
多くのトレーダーに注目されているという認識です。

ポロン
ポロン

引き続きコツコツ頑張っていきます!

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント