No.33【FX日記】2023年8月

ポロン
ポロン

8月のスタートですね!

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。


ポロン
ポロン

結構、腕・肩が良い感じになってきたので、ツイートしちゃいました。





3年前は大分ひ弱な身体でしたが、トレーニングのおかげでしっかりした体型になってきました。

ポロン
ポロン

やはり、投資をするにも健康でいないといけません。



【8/1(火)】

ポロン
ポロン

昨日は午前中に失敗してしまって、午後から取り返す形となりました。






あまり良いトレードでは無いし、スーパーのレシートと言われてしまいますね。

スキャはしますが、こういうトレードを減らすようにしてみます。

ポロン
ポロン

では、今月もコツコツと頑張っていきましょう!!


【8/2(水)】

ポロン
ポロン

今日もとても暑い一日です。



昨日は狙いを定めてエントリーをしてみました。



狙いは良かったのですが、セットしたTPまで握る事が出来ずに10pipsのみの獲得でした。

エントリーポイントとシナリオ作成はなんとなく描けるような感じになってきましたが、

課題は、この握力を鍛えないといけないですね。

もっともっと練習と経験を積んで、自信があるトレードが出来るようにならないといけません!

ポロン
ポロン

コツコツと頑張ります!!!



【8/3(木)】

ポロン
ポロン

今日も外はとても暑いです!



昨夜もポンド円で検証をしていたのですが、1ヶ月分の検証でエントリー出来そうな箇所が

2回しかありませんでした。

また、その他の場所で手を出すと損切りになっちゃいました。

1ヶ月分ですので何とも言えませんが、この検証をコツコツと続けていきます。

また、エントリー後にTP/SLまで握りきる練習ですね。

これが自分自身との戦いなので、覚悟が必要だと思っております。

ただ、練習を積んでしっかりした優位性の高いエントリーポイントだけを狙える自信があれば

問題ないのだと思います。

ポロン
ポロン

検証と練習あるのみ!!

ポロン
ポロン

頑張ります!!


【8/4(金)】

ポロン
ポロン

今夜は雇用統計ですので注意の日ですね。



金曜日は苦手な値動きになりやすいので、あまりトレードはしないのですが、今夜はどうしよかなぁ。

良さそうな値動きがあったら手を出そうと思います。


でも、良く考えてみたら雇用統計発表時はちょうど帰宅途中で運転をしているので何も出来ませんね。


ポロン
ポロン

また、昨日はエントリーが出来たので、TPまで握り切る練習をしてみました。



リスクリワードは3:2でのTP/SLのセットです。



結果は一勝一敗でしたが、一戦目にセットしたSLを10pipsずらしてしまったので、

マイナス30pipsとなってしまった為に、二戦目で獲得した30pipsで散り返す形となってしまいました。

失敗の反省ではありますが、なんとなく感覚を掴む事ができました。

この感覚を忘れずに同じ事を淡々と繰り返して制度を上げていければ良いなと思います。



そういえばTwitterがXになっていたニャ~

姫



ポロン
ポロン

今後は、このようなマークになっていくのでしょうか。

ポロン
ポロン

使いやすくなると良いのですが、ちょっと不安な気もします。





また、GEMさんのサイトはこちらへ変更されていますね、ギャラクシーデュオと言うらしいですが、

この後どうなっていくのでしょう???


ポロン
ポロン

英語ばかりのサイトで不安が高まります。

ポロン
ポロン

では、今夜も検証を頑張りまーす!!


【8/5(土)】

ポロン
ポロン

今週末はかなり久びりに土日のお休みです。



土日を休むと、なんだか一週間頑張ったなぁという感じになりますね。

そんな午後はスタバでPCを開いてみました。



カフェでPCをすると自宅とは違った気持ちになるので不思議ですが、

たまにはこういうのも良いですね!


昨日は雇用統計でしたので、ノートレで終わろうかと思いましたが、

何時になく素直な値動きでしたので、帰宅途中の車をコンビニへとめて

数分のスキャをしちゃいました。



プラスで終われたので良かったですが、本当はPCで環境認識をしながらゆっくりと

トレードをしたい気持ちが強かったです。

ポロン
ポロン

もっともっと練習をしてそういうトレード技術を身につけたいと思います。



また、時間は掛かるけれどもきっと独学でも頑張れるし、

SNSで誰がどんな勝ち方をしても気にしないメンタルを身に着けてで自分を信じる事が出来る

トレードが出来るようになりたいと思います。

ポロン
ポロン

そして、何事にもブレることのないトレード職人を目指します。


【8/6(日)】

ポロン
ポロン

日曜日ですが、今日もお休みなのでゆっくりしております。


ポロン
ポロン

また、昨夜は久振りにカラオケをしてきました。




ですので、帰宅時間が遅かった事もあり、今日はゆっくり起きました。

また、プロフィールには記載したのですが、以前にバンドを組んでいた事があるので、

ビジュアル系の歌を良く歌います。

自分で言うのもなんですが、結構温厚な性格なにですがマイクを持つと激しいかも知れませんね。


そしてお買い物出かけて時間がも既に、午後14時を回ったのでこれから検証を致します。


検証ではこのように4つの時間足を同時に動かしながらMTF分析をしております。

検証を沢山したいのですが、本も読みたいのでどうしようかなぁ。

色々やりたいことが合って困っちゃいますが、少しずつ取り組んでいこうと思います。


それと、モンストで欲しい限定キャラが出ていたのでガチャを回しました。

30回ぐらいで出たので良かったです!!


ポロン
ポロン

では、皆様も良い日曜日をお過ごしくださいね~。


【8/7(月)】

ポロン
ポロン

今週もスタートですね。

ポロン、今週も頑張るニャ!

姫
ポロン
ポロン

姫君、ありがとう!





ポロン
ポロン

今朝は姫君のツイートをしてみたけれど、
なんだかの「ほほーん」とした表情をしているね。

遠くを見ていたのニャ、なんだか恥ずかしいニャ~

姫


17時半となりますが、今のところ狙えるような値動きが無いので我慢ですね。

また、今夜は値動きが大きい指標発表があまり無いので、

良いエントリーポイントには出会えない予感が漂っています。

週末に沢山の検証をしましたが、リアルトレードで活用が出来ないと意味がないですね。

以前はちょっとした値動きでトレードをしていたので、ビビリスキャの薄い薄い内容でしたが、

これではいけないと思い考えを改めみようと思っています。

これが独学の辛いところではありますし、どうなるかは分かりませんが、

とにかく頑張ってみます。

ポロン
ポロン

では、今週もコツコツと頑張っていきましょう!!




今日は嬉しい事がありました!!

ここのところTwitterのフォロワー様の数が鈍化していたものの、ついに15,000人になりました。



ポロン
ポロン

皆様いつもありがとうございます。

ありがとうございますニャ。

姫
ポロン
ポロン

これからも頑張っていきますので引き続きどうぞ宜しくお願い致します。




【8/8(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでしたので、ジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

やはり休日はゆっくり出来て良いですね!




また、今日がお休みでしたので昨夜は晩酌を致しました。



こちらはアップル味のお酒ですね、度数は強めですが、甘くて飲みやすいです。

おつまみにはこちらの高級そうなチョコレートです。



カカオが強めですが然程苦みが無くてとても食べやすいですね。


その後、チヤートを確認するとEUR/JPYが良い感じでしたので、

TPとSLを入れてエントリーしたまま眠ってしまいました。

朝起きてみるとプラスになっていたので、逆行が怖かったのでットしました。





朝の9:30過ぎぐらいからクロス円がグイグイ上げてきましたので、

ちょっと悔しかったですがマイナスへ転じる可能性もあるので、切って良かったと思います。

ポロン
ポロン

では、今日もコツコツ頑張っていきましょう!!


【8/9(水)】

ポロン
ポロン

今日は本業を頑張っております。



昨日もトレードをしたのですが、なんだか今やっている事に不安と不思議な違和感を感じております。



なんだかんだプラスにはなっているのですが、「これで良いのかなぁ」という気持ちと、

「これでいいのだ、今の練習を積み上げるのだ」というような感情の繰り返し。

成功する人はこういう感情を何度も乗り越えているのだろうなぁ。

まだまだ先は長そうなので、このような気持ちの繰り返しで成長をしていくのだろうとも思います。

これがもしもマイナス続きであったならば病んでしまうかも知れません。

お金が減っていく感覚は嫌なものですし、勝ちたいのに勝てないジレンマとの永遠の戦い。

SNSでは勝っているツイートばかりが目に入り焦ってしまう。

90%の方が挫折する世界ですから、きっとこのような想いをしている方は多いと思います。

自分で悩み考え道無き道を進んで答えを出していくしかありません。

ポロン
ポロン

それでも諦めずに、負けずに、コツコツ頑張っていきましょう!

ポロン
ポロン

そう思いながら今夜もチャートを眺めます。



【8/10(木)】

ポロン
ポロン

今日は本業が忙しくて仕事漬けの一日となってしまいました。

ポロン
ポロン

とっても疲れましたぁ~



そして、今は既に23時50分です。

先ほどまでほんの少しだけ検証をしましたが、眠いので今日はここまでにします。

明日は祝日ですのであまり動かないかも知れませんね。

ポロン
ポロン

では、今日も一日お疲れ様でしたぁ~。


【8/11(金)】

ポロン
ポロン

元々今日はお休みだったのだけど、
同僚が肝炎になったとの事で臨時出勤となりました。

ポロン
ポロン

ですので、お休み気分だったのが一気に仕事モードへ変換です。

ポロン
ポロン

こういう時は助け合いが必要ですね。


昨日のトレードは15時半の時点でEUR/USDが良い感じにロング気味だったので、

自分の感覚を信じてロングエントリー。

16時の指標が怖かったので監視をしていたかったのですが、仕事の休憩中エントリーだった為に

TP/SLを入れておきました。RR:2:1です。


ポロン
ポロン

案の定20pipsとる事が出来て良かったです。


また、隙間時間にコツコツスキャを行いました。



ポロン
ポロン

こちらもプラスで終われたので良かったですね。

 

今日は、仕事の休憩中に15時のイギリス指標発表が気になって車の中で監視をしましたが、

大きな値動きにはならなかったですね。



祝日でお盆ということもあり、これからの値動きはどうでしょう。

 

ポロン
ポロン

では、本日もコツコツと頑張っていきましょう!!


【8/12(土)】

ポロン
ポロン

今日は土曜日なのでチャートが動いていないですね。



ちょっと寂しい反面、やはり色々な事が落ち着いて出来るような気がします。

ただ、チャートが動いていないと振り返りとか沢山考えてしまいます。

あそこで入れたら、あのまま握っていたら・・・。

ポロン
ポロン

まだまだ練習が必要ですね!

ポロン
ポロン

コツコツ頑張るしかありません。


今はリスクを分散する為と、各社の使い勝手を感じる為に口座を分けているのですが、

資金が少ないのであまり意味が無いような気もしてきました。

TariTaliのキャッシュバックを考えると一つの口座で、しっかりとトレードをした方が

良いような気がするのです。

それと小額だと甘いトレードになりがちな気がするので、やり方に工夫を加えてみようと思います。

同じような境遇の方はどのように考えているのかなぁ?

気にはなるのですが、聞いてしまうと考えが振れてしまいそうなので自分の考えを貫きます。

ポロン
ポロン

これが独学の厳しいところの一つですね。




『同じような境遇の方達へ』

今は辛く苦しい事が続くかもしれませんが、絶対に諦めずに積み上げましょうね!!!


【8/13(日)】

ポロン
ポロン

今日も本業を頑張っております。



寝不足が続くと流石に疲れが・・・。


明日はお休みなので頑張ります!

ポロン
ポロン

今朝は姫君との追いかけっこ動画をアップしてみました。

追いかけっこはとっても楽しいのニャ

姫
ポロン
ポロン

姫君はいつも一人ぼっちでお留守番だからね、
一緒にいる時は遊んであげようと思います。

ポロンありがとうニャ~

姫
ポロン
ポロン

でも噛むのは痛いのでやめなさい。

甘噛みをしてるのニャ

姫
ポロン
ポロン

でも、かなり痛いので駄目です。

は~いニャ

姫






今日もFXの事を考えていました。

例えば、Exnessへ5,000円を入れておいて0.5lotぐらいのハイレバをするのも有りかなぁと

考えております。


無限ハイレバが出来るようになってからでも遅くはないのですが、

今の低資金のままでは無限レバレッジ開放条件の5lot取引は無理なので、

色々考えないといけませんね。



でもハイレバで失敗をするとあっという間にゼロカットしてしまうので、ちょっと怖いです。

やはりコツコツが大切なのかも知れません。


ポロン
ポロン

こちらは昨夜の検証結果です。




一ヶ月分の検証ですが、勝率は66.6%でした。


何かの参考になると良いので、これからはこういう検証結果も記載していこうと思います。

ポロン
ポロン

ゴメンナサイ、先ほどスマホで見たら全然見えないですね。
次回からの載せ方を考えます。



ポロン
ポロン

では、本日は日曜日ですので皆様ごゆっくりお過ごし下さいね~


【8/14(月)】

ポロン
ポロン

今日は久しぶりのお休みです。

ポロン
ポロン

ですので、昨夜はちょっと飲みすぎちゃいました。

ポロンは結構飲んでいたのニャ

姫
ポロン
ポロン

そして、二日酔いの朝となってしまいました。


また、お盆ということもあってお墓参りをしてきました。

お墓を綺麗にしてお線香をあげるとなんとなく落ち着くが不思議ですね。



今日は月曜日なのでチャートが動いていますが、参加者が少ないからか値動きが弱い気がします。

今は15時40分なので、欧州から参加をしよういかとも思いましたが、

親類の家へお線香をあげに行くので今日はノートレで終わりそうです。

たまにはこんな感じのOFFの日も良いですね。



夜は、ハマチの塩焼きで日本酒を嗜みました。

美味しかったです~。

ポロン
ポロン

では、皆様も良い休日をお過ごし下さいね~。


【8/15(火)】

ポロン
ポロン

今日もお休みで近所の新装開店へ行って来ちゃいました。



やはり北斗の拳は面白いです。



今日も引きたかった「北斗揃い」が引けて良かったです。



ポロン
ポロン

7が滑った時の感触は気持ちが良いものですね。




7揃いでもレインボーオーラが出ましたが、期待したのに一回のパンチでやられてしまいました。

ポロン
ポロン

めちゃくちゃガッカリです。

ポロン
ポロン

これでスロットを卒業しようかとも思いました。

まだ卒業していなかったのかニャー

姫
ポロン
ポロン

うん、たまにやりたくなるんだよね。

ポロン
ポロン

FXが上手になって過剰資金が出来たらにしようと思います。





昨夜はお酒を飲んでいましたが、再現性の高い形にあんっていたのでエントリーしちゃいました。


ポロン
ポロン

プラスで終われて良かったです。



しかし、アルコールが入った時はやらないルールでしたので、失敗トレードですね。

今夜は21時半に指標発表があるので注意ですね。

ポロン
ポロン

では、今日もコツコツ頑張っていきましょう!!


【8/16(水)】

ポロン
ポロン

今日もチャートが動いておりますが、なんとなく弱々しい感じがしますね。


昨夜の指標発表を見ていた感じですと、勢い良く動いた後に行って来いと戻していたので、

新規参入が少なくて伸びが弱いのですが、上手な人たちの利食いがきっかけで

反転していたったのかなぁと想像しております。すると元の位置に戻るのですよね。

指標発表時には結構こういう値動きが多いのでそんな気がします。

それと、反転前に出るひげの長さで何かを判断出来そうな気がするんですよね。

例えば、その後の値動きの勢いのような。

やたらと長くてもひげの長さ分を戻して、トレンドしていく時もあるし、

攻防が負けてそのままのひげの方向へトレンドしていくこともある。

ひげの長さには何かのシグナルがあるような気がするんですよね。


ポロン
ポロン

今度、検証をしながら気にしてみます。

ポロン
ポロン

では、焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!!




イギリスのCPI発表からポンド円が随分上がってきましたね。

このまま186円に突入しそうな勢いです。

ゾーンを引いていたので、こういう時にゆっくりとPCで水平線トレードがしたいなぁ。


ポロン
ポロン

そして、こういう時にIFDOCO注文なんでしょうね。

ポロン
ポロン

FXはシンプルですが色々な意味で奥が深いです。


【8/17(木)】

ポロン
ポロン

ドル円がどんどん上げていますね。



SNSでは介入の噂がでていますが、昨年の感じからすると来月なのかなぁと感じております。

なんとなくですが、これは既に政府の予算の一部になっているような気さえしてしまいます。



また、他国との調整もあるのでしょうからこの感じからすると

来月中旬過ぎの頃になにかあるかもと思っています。

それと、こんなに為替へ介入する国が他にあるにかなぁと思うぐらいですし、

国と銀行の癒着のようにも感じてしまいます。

物価やガソリンが上がって国の税金は大分増えているのではないのかなぁ?

個人レベルでは遠い世界のお話ですけどね。

今朝は、AUD/JPYのショートを狙っていたのですが本業の休憩中だけでは

環境認識が到底無理でギャンブルトレードのような気がしたのでエントリーはしませんでしたが、

予想通りにAM10時過ぎに下げてきました。

こういう予想だけでも精度が増せば経験値になっているのかなぁ?

チャートを見た時、瞬時にある程度のシナリオが見えるようになってきました。

あとは、エントリータイミング練習を積んでいきます。

とにかくコツコツ頑張ります!

ポロン
ポロン

今日もポツポツと指標発表があるので注意していきましょうね。

ポロン
ポロン

では、本日も宜しくお願い致します。


【8/18(金)】

今日はお休みなのでジムトレーニングからのスタートです。

身体を追い込んで鍛えてきました。


ポロン
ポロン

そして、ランチにはお蕎麦をいただきました。






こちらのお蕎麦は山のふもとにある老舗で蕎麦の芯だけで作った真っ白いお蕎麦が食べられるんです。

色は真っ白で蕎麦独特の味は薄目ですが、しっかりとコシがあった上品な感じの

お蕎麦となっております。

ポロン
ポロン

たまにはこういうランチも良いですね。



また、ここのところ値動きが不安定な中で、スキャをしちゃいました。


このようなスキャはあまりしない方が良いかもしれないのですが、勝てれば良いのかなぁ?


ポロン
ポロン

とにかくコツコツと頑張ります!

ポロン
ポロン

欧州時間がスタートしましたが値動きが定まらないので、
今日はノートレにしようかと思います。

ポロン
ポロン

参加されます皆様は頑張っ下さいね!

頑張って下さいニャ!

姫


【8/19(土)】

ポロン
ポロン

今日は土曜日なのでチャートが動いておりませんね。

ポロン
ポロン

やはり少し寂しい気がします。



昨日はBitcoinが爆下げしていました、仮想通貨はあのような値動きがあるのだと思いビックリです。

仮想通貨のチャートを見始めて3ヶ月目ですので、勉強になるなぁと感じました。

ただ、BitFiyerで貰ったBitcoinがいきなり100円以上値下がりしてしまったので、

とても残念に感じました。

これからどうなっていくのでしょう。

また縛上げする時があるのかな?

仮想通貨世界のバックには機関投資家や国レベルの商いがあるのでしょうか。

ポロン
ポロン

まだまだ勉強が足りませんね。

ポロン
ポロン

勉強も経験もコツコツ頑張っていきましょう。



追伸


Galaxy DAOのホワイトペーパーが出ましたね。



読んでみると、出金の可能性は低く、「預けている資金はGBONDという仮想通貨のようなものとして

トレーダーに出金額が付与されることになりました。」

との事なのです。

GBONDとは、GEMFOREXが独自で開発したトークンで、

Galaxy DAOのサービスでのみ使えるポイントのようなものです。

その価値についてはGEMFOREXの一方的な値付けであって、通常の仮想通貨のレートのように

取引所にて公正につけられたものではありません。

ですので、現段階では価値が無いようなものなのかも知れません。

価値が無い物へ強制的に投資をさせられたような事になっているような気がします。

ポロン
ポロン

あまり良い流れには感じられませんね・・・


【8/20(日)】

ポロン
ポロン

今日も外は炎天下でかなりの暑さとなっております。

ポロン
ポロン

この暑さは尋常ではないような気がしますね。

体調管理には十分注意が必要ニャ

姫



そんな今日ももっともっと上手くなりたいなぁとFXの事を考えていました。

Twitterを見ているとハイロー(バイナリーオプション)での取引をされている方を見かけます。



デモもあるようなのでちょっと調べてみようと思います。

FXのようなレバレッジは無く1.85倍~とのことですので、ロングかショートへ掛けて

1,000円の取引で勝つと1,850円になるということかな?

また、ポジション保有時間が30秒~1日となっているのでこの間で設定して

取引をするシンプルな作りなのですね。

その間にエントリー金額を下回ると損切りになるのかな?

この考え方ですとレバレッジが無いので大きくは勝てませんが、

指標発表が無い時間帯にトレンドを読む力があれば勝ちやすいかもしれませんね。

FXの知識もまだまだですけれどもこのような新しい知識を覚えることも新鮮で良いかもしれませんね。

仮想通貨の値動きが難しいので、ポイ活で貯めたお金でハイローの選択肢も考えてみます。

ポロン
ポロン

では、素敵な日曜日をお過ごし下さいね~。


【8/21(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりとした朝となりました。

ポロン
ポロン

日中は家でゆっくりPCをしていて、欧州から参戦です。



ポロン
ポロン

ちょっとだけプラスで終了して、飲んじゃいました。

ポロン
ポロン

こちらは甘くて飲みやすいです。




ポロン
ポロン

では、今日も一日お疲れ様でしたぁ~

ポロン
ポロン

かんぱーい!


【8/22(火)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

そしてお昼にはすき屋でチーズ牛丼をいただきました。




ポロン
ポロン

すき屋は結構好きでたまに食べたくなります!

美味しそうだニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君には後でちゅ~るをあげよう。

やったニャー

姫



ポロン
ポロン

午後からはゆっくり検証を行います。

ポロン
ポロン

では、本日もコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャー!

姫




ポロン
ポロン

今日は愛の不時着というドラマを観ています。




ポロン
ポロン

純粋なところが良くてキュンですね。



【8/23(水)】

ポロン
ポロン

今日も暑いですが、変な天気で晴れているのに
雨が降ったり雷が鳴ったりしています。


台風になりかけの低気圧が来ているからでしょうか?1時間ごとに複雑な天気です。

そんな昨日は、トレードをしたもののスーパーのレシートのようなトレード結果ですね。




EURショートを狙っていたのですが、自分の中で少し根拠が足りなかった為に

不安トレードになってしまいました。

エントリーはしたものの、ちょっと利益が乗ればチキン利食い。

スケベ根性で入り直せば往復ビンタのような損切り。

ポロン
ポロン

駄目ですね~。



後から反省をすると、時間帯や大衆の目線を考えるとショートだったのですよね、失敗トレードです。

シナリオとは逆走することもしばしばですが、そこはRRでのSL/TPを入れて我慢するべきでした。

ポロン
ポロン

プラスでは終われましたが、失敗ですね。



それと、ハイローが気になっていたので早速デモをやってみました。

知識が無く未知だったのですが、やってみるととってもシンプルで分かりやすい。

ただ、少なからず今はFXの知識があるので何となく分かりますが、テクニカルも何もない事と、

FXの知識も無いのにトライをする事はギャンブルでしか無いと思いました。

勝率が50%はありますが、回数を続けるとその50%維持も大変ではないでしょうか。

それでも最短30秒で勝敗が分かる仕組みはなかなかのギャンブル性だと感じました。

ですので、僅かなpipsを積み上げていくようなスキャをしている方なら強いかもしれませんね。

今、新規の口座作成で5,000円のキャッシュバックがあるので、

それだけ試してみようかとも考えております。

ポロン
ポロン

このように色々考えておりますが、本命はFXです。

ポロン
ポロン

では、今日もコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ~!

姫


【8/24(木)】

ポロン
ポロン

今日も外はとても暑い日となっております。

ポロン
ポロン

残暑が厳しくてなかなか涼しくならないですね。

僕もエアコン無しでは生きられないのニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君は毎日エアコンが効いた部屋に居るものね。

そうなのニャ~。

姫

でも、夕方に勝手に止るのでドキドキニャ

姫
ポロン
ポロン

あれはタイマーがセットされているのです。


そんな昨日は欧州時間からEURが下げてきましたね。

それにGBPもこのラインを割ったらと狙っていたラインを割ってきたのですが、

本業中は何も出来なのでとても残念でした。

こういう時にOCOIFD注文が効果的なのでしょうね。

こちらも検証をしながら学んでみます。

トレードでは下げてきたEURの先っぽだけ11pips取ることが出来ましたが、

まだまだ下手糞なトレードです。


ポロン
ポロン

検証や練習を沢山頑張るしかありませんね。

ポロン
ポロン

絶対に諦めずに成功者を目指します!!

ポロン
ポロン

同じ境遇の皆様も頑張って生きましょうね!!



【8/25(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりとした朝となりました。


ポロン
ポロン

そして、ランチには背脂が効いた醤油ベースの
二郎系ラーメンをいただきました。




てっぺんに乗っている生姜ニンニクがお野菜にぴったり合って食欲がすすみます。

ポロン
ポロン

とっても美味しいラーメンでした。

ポロン
ポロン

これで午後からも頑張れちゃいますね!

頑張っていくニャー!!

姫





ポロン
ポロン

今日の検証では、2か月分を回してRR3:2でトライです。




ポロン
ポロン

6勝1敗で勝率が83.3%でした。



このような勝率はなかなか出せないのですが、分かりやすい相場があると良いなと思います。

ポロン
ポロン

では、検証もコツコツと頑張っていきましょう!



【8/26(土)】

ポロン
ポロン

今日も外はとても暑いです。

ポロン
ポロン

このまま気温は上がり続けるのでしょうか。


近年、温暖化やオゾン破壊の話を耳にする事が減ってきたような気がしますが、

水面下では研究は進んでいるのでしょう。



ポロン
ポロン

夜は23時の指標発表後に煩雑な値動きがありましたね。



静観しようと思いじっと見ていたのですが、そんな中でGOLDの値動きの行き先が決まり、

勢いが強く感じた事と、ショートで動きが早いと思いスキャを実施しました。



GOLDはボラが大きいので、エントリー後はマイナスになったりプラスになったりを

繰り返しながらプラスになったところを見計らい利食いです。

久しぶりのGOLDだったので、プラスで終われて良かったです。

昨日も感じたのですが、指標発表後の値動きは落ち着きが無く、

勢いがある時もあれば昨夜のようにレンジする場合もある。

この判断が難しいので「手を出さない」が良いのかも知れないですね。

ですので、プラスにはなりましたが失敗トレードだったと反省です。

ポロン
ポロン

今夜も検証を行います!

ポロン
ポロン

絶対に諦めずにコツコツ頑張っていきましょうね!



【8/27(日)】

ポロン
ポロン

今日は日曜日ですがお仕事です。


週末はパートさんのお休みが多く、出勤率が高いので仕方がありませんね。

その代わり平日のお休みが多いので色々な意味で助かります。

ポロン
ポロン

更に明日から久しぶりの3連休なのです!

ポロン
ポロン

ゆっくりと過ごしちゃいますね~。


昨夜は帰宅してから食事をしながら「愛の不時着」を見たので、検証が0時~となってしまいました。

検証では一ヵ月分を1時間でゆっくり回しながらエントリーの練習を行いました。


ポロン
ポロン

結果としては8トレード/月 4勝4敗で勝率50%です。


ただ、RR(リスクリワード)3:2での設定ですので利益は残ります。

Lotが小さくて分かり難いので、次回は少し上げてみますね。

また、4敗していることから環境認識が甘いことが分かります。

まだまだ練習不足、もっともっと検証を繰り返して再現性の高いポイントを頭へ叩き込んでいきます。

リアルトレードでの負け率が下がってきたのでこの方法を繰り返す事が正しいのだとは思いますが、

独学だと答えが無いので時間が掛かりますね。

それでもコツコツ頑張ります!

それと、一回一回のトレードを今よりも慎重に丁寧に取組むように改善してみます。

ポロン
ポロン

絶対に諦めずに取組んでいきましょうね!!


【8/28(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

しっかりと身体を追い込んできました。

ポロン
ポロン

筋トレもコツコツが大切ですね!


姫君がお昼寝仕時間となりましたので、近くのスタバでブログを書いております。

ZZZ…

姫




ポロン
ポロン

たまにはこういう環境でPCをするのも良いですね。




欧州時間も始まりましたが値動きがあまりよく分からないので、

ノートレと割り切ってカラオケを楽しんじゃいました。




ポロン
ポロン

今日は大きな声を出してストレス解消です!


【8/29(火)】

ポロン
ポロン

実は今回三連休で、二日目の今日もゆっくりとした朝となりました。



午前中からのんびりと家でPCをしていますが、こういう一日も良いですね。



今夜は指標発表があるので、深追いをしないで日本酒を飲んじゃいます。


ポロン
ポロン

こちらの大吟醸はフルーティでとても飲みやすいのです。

ポロン
ポロン

では、かんぱーい!!



【8/30(水)】

ポロン
ポロン

今日も日記を書いたのですが、
何故か8/19~8/30の日記が消えてしまったのです。

ポロン
ポロン

これには参りました。

バックアップは無いのかニャ?

姫
ポロン
ポロン

一週間前ぐらいに取ったので、その後のブログは消えてしまうのです。

ポロン
ポロン

仕方が無いので書き直しをしました。




今日もお休みでしたので、ゆっくりとした朝です。

そして、お昼にはかつ屋のネギねぎラー油のロースかつ丼を食べちゃいました。



ポロン
ポロン

ラー油と胡麻ダレが効いたネギが食欲をそそります。

ポロン
ポロン

とっても美味しくいいただきました。



また、FXでは昨日は20時ごろにクロス円が伸びてきたのでちょっとだけいただきましたが、

本当はもっと利を伸ばせるシーンでした。


ポロン
ポロン

スキャもプラスで良かったです。



ポロン
ポロン

まだまだ下手糞ですね、コツコツ頑張ります!


ポロン
ポロン

今夜は21時15分に指標発表があるので注意ですね。



ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょう!

頑張りましょうニャ~!

姫

【8/31(水)】

ポロン
ポロン

今日で8月も終わりですね。

ポロン
ポロン

なんだか一ヶ月があっという間です。

なんだか時の流れが速いニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね、なんだか早く感じるね~


そんな昨日はちょこちょことトレードをしていまい、プラスでは終われたのですが、

なんだか情けないような数字を並べてしまいました。


ポロン
ポロン

あまり良くない反省トレードですね。



更に、GOLDにも手をだして、一時は結構なマイナスになってしまいましたが、

ぎりぎりプラ転をしたところで利食いが出来ました。



ロングと読んではいましたが、ボラが深いのでじっとこらえて待ちました。

しかし、マイナスが大きくなると損切りしたくなりますね。

取り合えずプラスで終われて良かったです。

ポロン
ポロン

今夜も指標発表がポツポツとありますね。

ポロン
ポロン

注意をして頑張っていきましょう!

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント