No.34【FX日記】2023年9月

FXを開始して今日から3年目となります。

コツコツ頑張っておりますが、なかなか結果には結びつきませんね。


ポロン
ポロン

しかし絶対に諦めずに取組んで参りますので、
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。





ポロン
ポロン

そして、このブログも今日から2年目となります。

ポロン
ポロン

記事も120件を超えてブログらしくなってきました。

ポロン
ポロン

こちらもコツコツと頑張っていきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

どうぞ宜しくお願い致しますニャ!

姫



【9/1(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでノートレと割り切って海へ行って来ました。



ポロン
ポロン

ちょっと暑いですが夏の海は大好きです!



ポロン
ポロン

そしてハマグリも大量に収穫出来ました!



ポロン
ポロン

結構深場まで入りましたがとても楽しいです!

僕も行きたいのニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君は溺れちゃうからダメですね~

残念だニャ~

姫



ポロン
ポロン

今夜は雇用統計がありますので注意ですね。



ポロン
ポロン

参加されます皆様、頑張って下さいね!

ポロン
ポロン

では、今月もコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ~!

姫



【9/2(土)】

ポロン
ポロン

今朝は昨日の日焼けがとても痛い朝となりました。

ポロン
ポロン

海へ行った後は後片付けと機材のメンテナンスが大切ですね。




今日はPCをしたりしながら昨日の疲れをゆっくりと取りながら過ごそうと思います。


ポロン
ポロン

相場が休みの検証の時はこんな感じで、ノートPCは閉じたままです。

ポロン
ポロン

音楽にはワイルド・スピードのサウンドトラックです~♪



ポロン
ポロン

皆様も良き土曜日をお過ごし下さいね~!!


【9/3(日)】

ポロン
ポロン

残暑が厳しいですが、少しずつ気温が下がってきたような気がします。

ポロン
ポロン

これから段々と日が短くなればもっと涼しくなると思います。

早く過ごしやすい季節になると良いのニャ~

姫



ポロン
ポロン

昨日は大人の塗り絵を初挑戦致しました。




塗り方がちょっと薄目ですが、初挑戦にしては結構綺麗に出来たような気がします。

塗り絵には想像力・集中力など脳を活性化する効果があるとの事です。

それに集中出来たことでちょっとスッキリしたような感覚になれました。

その後で2年分の検証を致しましたが、結構スピードを上げて早送りで見ていたので

効果があったかどうかは不明ですが、沢山のチャートを見て再現性のあるポイントを覚える事も

大切だと思いトライしてみました。

ポロン
ポロン

とにかく今は場数を踏むことも必要だと思っております。

ポロン
ポロン

では、みなさま素敵な日曜日をお過ごし下さいね~。

お過ごし下さいニャ~♪

姫



【追伸】

ポロン
ポロン

ギャラクシーダオのホワイトペーパーが更新されておりましたので、
記載させていただきます。





直訳


2023年8月28日、Galaxy DAOはGemTrade LLCから顧客マイページや

顧客情報を含むgemforex.comの移管を無事完了しました。

これに伴い、9月15日よりGBONDの残高確認ページと

レンディング機能を開始する予定であり、Galaxy DAOのホワイトペーパーV1に

詳細を記載しております。

なお、詳細な内容を掲載した次回のホワイトペーパーは2023年10月に公開予定です。

当初予定していた時期より遅れましたことをお詫び申し上げます。

万全を期してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



===ギャラクシーDAOに参加されているGEMFOREXユーザーの皆様へ:

Galaxy DAOについては、様々なご意見があり、ご不満をお持ちの方も多いかと存じます。

弊社といたしましても、皆様のお気持ちに寄り添い、従来の想定を超える改善策を検討中です。

あらためて申し上げたいのは、事業譲渡によって多くのお客様を獲得できたという事実です。

これによって戦略の可能性が広がりました。

さらに、今後多くの潜在的なパートナーと関わる機会がありますが、

こうしたパートナーシップを実現するためには、皆様のご支援と忍耐が不可欠です。

ビジネスの構築には、慎重な計画と長期的な視点が必要です。

しかしながら、この期間は決してGalaxy DAOがユーザー請求権(GBOND)の返済をあきらめたり、

ユーザーに請求権の存在を忘れさせようとしていることを意味するものではありません。

Galaxy DAOはGEMFOREXユーザーを無視したり、過小評価したりすることはありません。

今後ともGalaxy DAOをよろしくお願いいたします。



トレーダーFXさんのサイトより抜粋をさせていただきました。

ポロン
ポロン

この感じですと答えは10月まで先延ばしになりそうですね…



【9/4(月)】

ポロン
ポロン

今日は月曜日でチャートが動いております。


しかし、アメリカとカナダがお休みですので強い値動きは無いかも知れませんね。



変な値動きに注意をしながら落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


ポロン
ポロン

昨夜は姫君の怖い顔が撮れたのでポストしてみました。



ポロン
ポロン

姫君、悪魔のような顔ですね~

これはあくびをしていたのニャ~

姫

とても恥ずかしいのニャ

姫
ポロン
ポロン

では、今日も張り切っていきましょー!






<h2 class=【9/5(火)】
ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

身体もコツコツと鍛えております。


そしてランチにはいつもの味噌ラーメンをいただきました。


こちらの味噌ラーメンはコッテリなのですが、お野菜にスープにの濃さがマッチして

とても美味しくたべられちゃいます。

そして、チャーシューはトロトロ、味が染みた卵もおいしい!

さらに太麺にもスープがしっかりと絡んでとっても美味しいのです。

ポロン
ポロン

満足の一品ですね。


その後でドトールコーヒーへ来ました。

そして、イタリア栗のモンブランをいただきながらPCです。




ポロン
ポロン

ちょっと贅沢ですね!



今日はしっかりとチャートが動いているので、エントリーポイントが現れると良いです。


ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょうー!

頑張っていきましょうニャー!

姫


【9/6(水)】

ポロン
ポロン

今日は蒸し蒸ししていてとても過ごし難い感じです。

僕も暑いのニャ~

姫
ポロン
ポロン

きっと段々涼しくなるから我慢しようね~




ポロン
ポロン

昨日のトレードは自分の中でとても反省が多いトレードでした。




AUD/USDのエントリーポイントはタイミングばっちりだったのですが、待ちきれずにチキン利食い。

EUR/JPYは環境認識が甘すぎての損切りとなって、USD/JPYはエントリーポイントも

利食いポイントも根拠が薄いメチャクチャトレードでした。

良かったのはAUD/USDのエントリーポイントだけです。

ポロン
ポロン

反省が多いなぁと感じてちょっと凹みます。

ポロン
ポロン

まだまだ経験値も技術も足りませんね。

ポロン
ポロン

今はコツコツと頑張るしかありません!


FXGTでトレード大会の参加募集をしておりますね。


ポロン
ポロン

いつか、こういう大会に出場出来るようになりたいです!!

ポロン
ポロン

では、本日も頑張っていきましょう!


【9/7(木)】

ポロン
ポロン

今日は既に木曜日なので、明日で今週も終わりですね。


なんだか一週間がとても早く感じます。

それだけやることが多いという事なのだとも思います。

専業になってゆっくりしたいと物凄く強く思いますが、この感覚が焦りに変わって

良い結果になら無そうなので気をつけようと思いますね。

昨夜は一昨日のトレードを振り返っていました。

振り返ってみると何故このタイミングでエントリーをしたのだろうと感じます。

検証で見えている景色がリアルになると見えなくなっているのだと思いました。

こんな時にとても経験値が足りないのだなぁとも感じてしまいますね。

ポロン
ポロン

今はコツコツ頑張って経験値も積み上げるしかありません!

ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょうー!!


【9/8(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりとした朝になりました。

ポロン
ポロン

実は昨夜3時近くまで韓国のドラマをみていたので起きられませんでした。



そしてランチにはいつものパスタやさで、期間限定のチーズと黒胡椒が効いて、

更にトリュフがのっているメチャクチャ美味しいパスタをいただきました。


ポロンばっかりずるいニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君のおやつもちゃんと買ってきましたよ。

やったニャ!

姫




そんな昨日はめちゃくちゃチキントレードでした。



プラスではありましたが、こんなトレードではダメですね。

まだまだ練習も検証も足りないなぁと強く感じます。

ポロン
ポロン

コツコツと頑張っていきましょう!!


【9/9(土)】

ポロン
ポロン

今日は土曜日なのでスプレッドが広がったままチャートが止っております。


動いていないと寂しいのでBitcoinのチャートを見るようにしてきたのですが、

週末はあまり値動きが無いので見る事をやめようかと思います。

ですので、ポイ活で貯めているBitcoinは現金化をして投資しようと思います。

ただ、現金化をする時に手数料が掛かってしまうので、折角貯めた物も減ってしまいますね。

残念ですが、元が0円なので我慢です。

昨日は21:30の指標発表へ向けてCADを監視していたのですが、韓国ドラマを見ていて

乗り遅れてしまったのでノートレとなりました。

急いで飛び乗りも考えたのですが、危険もあるので何となくやめました。

コツコツが大切なのですけどね、こういうチャンスを逃すと悔しくなって

あまり良いポイントでもないのにエントリーをしてみたくなったりしてしまいます。

FXではマウスを「カチッ」と押すだけでお金が動くので手軽ですが、

その分お金が減るリスクも上がります。

ですので、この「カチッ」には経験値を沢山積んで得たトレード技術からの判断や、

損切りの覚悟が必要なのだと思います。

今、独自に取組んでいる手法だと、エントリー後はチキン防止や

潔い損切りが出来るようにRR3:2でTP/SLを入れての放置なので、

エントリーポイントが全てを決めます。

もっともっと経験値を積んでこのエントリーポイントで「カチッ」が出来るようになりたいです!

ポロン
ポロン

頑張るしかありません!!

ポロン
ポロン

今夜も検証を行います!


先日、アップした無料ダウンロードがついに1,000件を超えました。



アクセス数はそんなに増えていないに何故だろう??

このようなソフトですが、誰かの何かの役に立てていると良いなと思います。

ポロン
ポロン

では、皆様も良い週末をお過ごし下さいねー。


【9/10(日)】

ポロン
ポロン

今月も既に10日ですね。

ポロン
ポロン

なんだかとても早く感じてしまいます。

ポロン
ポロン

今朝は姫君の写真をポストしてみました。



シンクはひんやりして気持ち良いのニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君、壊さないでね。

ポロン
ポロン

そういえばこないだは水を出しっぱなしだったなぁ

えっ、僕じゃ無いニャ

姫
ポロン
ポロン

犯人は君しかしません。


毎日の事ですが、今日もFXの事を考えておりました。

昨夜の検証では15分、1時間、4時間のローソク足を同時に動かして検証をしたのですが、

あちこちの監視が必要になってなかなか上手くいきませんでした。

リアルトレードでの時間足は15分にしているのですが、エントリー時には

5分足で押し目に合わせてインするようにしております。

そう考えると検証時には5分足も表示しないと意味が無いような気もします。

ポロン
ポロン

FX3年目ですが、悩み多きです。



今月は狙ったポイントだけでのエントリーを心掛けてみようと思います。

するとトレード回数は今よりも減るでしょう。


しかし、これが本当のFXなのかも知れないなぁとも感じます。

ポロン
ポロン

とにかく一回一回のトレードを丁寧に心掛けていきます。

ポロン
ポロン

では、皆様素敵な日曜日をお過ごし下さいね~。


こちらはポロンが現在使用している検証ソフトニャ

姫


ポロン
ポロン

こちらは練習君プレミアムです。




こちらが最近使い始めたTradeTrainerニャ

姫




【9/11(月)】

ポロン
ポロン

今週もスタートですね。

ポロン
ポロン

頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ!

姫


昨日は検証というより検証ソフトの事を調べておりました。

現在は練習君プレミアムを使用して過去検証をしているのですが、

先日、トレーダートレーナーというソフトを購入してみました。

ソフトばかり増えても上手くはならないので、意味は無いかも知れませんが

色々考えると有りのような気がします。

練習君プレミアムは自宅での検証用、トレーダートレーナーは外出先での検証用に使おうかと検討中。

実は、先日購入をしたサーフェスだと練習君プレミアムの動きが遅くて時間が掛かりすぎるのです。

トレーダートレーナーではまだ動かしていないので、どうなるかは分かりませんが

上手くいくと良いです。

時間は掛かってしまいますが、今は直向にコツコツと頑張って積み上げます。

ポロン
ポロン

絶対に諦めません!!

ポロン
ポロン

では、今週も頑張っていきましょうねっ!!


【9/12(火)】

ポロン
ポロン

昨日は一回のみのトレードでしたが、プラスで終れて良かったです。





ポロン
ポロン

そして、今日は珍しく仕事が早く帰れたので、飲みに行って来ました。





飲み放題のお店でしたので、生ビールを沢山飲んでから米焼酎、紫蘇焼酎、黒糖焼酎、芋焼酎を飲んで

最後に余市をダブルロックでいただきました。

流石に酔ってしまいまして、帰ってからはバタンキューです。

たまにはこういう飲み方も良いかも知れませんが、次の日は地獄ですよね。

身体の為に気を付けたいと思います。


ポロン
ポロン

ですのでノートレで終了でした。


【9/13(水)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで早起きをする予定でしたが、二日酔いで起きられませんでした。

ポロン、酒臭いけれど大丈夫かニャ??

姫
ポロン
ポロン

今日はちょっとグッタリだよぉ~

飲みすぎニャ!

姫
ポロン
ポロン

そうだね~ちょっと飲みすぎちゃったよ。

ポロン
ポロン

ですので、今日は検証をせずにゴロゴロの一日になってしまいました。




ポロン
ポロン

今夜は21:30に指標発表のCPIがあるので注意ですね。

ポロン
ポロン

では、頑張っていきましょう!


【9/14(木)】

ポロン
ポロン

今日もお休みで海へ行ってきました。



ポロン
ポロン

やはり海は良いですね。


ポロン
ポロン

癒されるし大好きです。



ポロン
ポロン

大小ありましたが、ハマグリもしっかり取れました。



ポロン
ポロン

今はスタバでのんびりとブログを書いております。




もうすぐ欧州スタートですので監視をしようとも考えているのですが、

このまま軽く飲んじゃうかも知れません。

日焼けをした肌がビールを呼んでいる感じですね。

しっかりと気持ちをリセットして取り組みを行うことも大切だと思います。

気持ちを入れ替えた後は、アルコールを控えてきっちり検証を行います。


ポロン
ポロン

では、コツコツと頑張っていきましょう!



【9/15(金)】

ポロン
ポロン

今日は昨日の日焼けが痛い朝となりました。

ポロン
ポロン

そして、日焼けをして大分夏らしい色の肌になりました。

僕は真っ黒ニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君には勝てないなぁ。


昨日はあの後で、UHF/JPYが良い形になったのでショートエントリーをしましたが、

値動きが怪しかった事と睡魔に負けてしまいチキン利食いとなりました。



まぁプラスではありますが、トレード言うにはほど遠いものになりましたね。

ポロン
ポロン

完全に練習不足ですし、下手糞です。

ただ、これでも5分の保有でTariTali120円、10分の保有でXMロイヤリティーポイントになるので

3重取りです。




また、ブログを書いていると色々なオファーをいただくのですが、

ついにセミナーの依頼をいだだきました。



今の腕では話すことも無いですし、自信も無いのでお断りをしようと思いますが

いずれはこのような行いもしてみたいと思います。

ポロン
ポロン

そうなれるように今は直向に頑張っていきます。

ポロン
ポロン

では、今日もコツコツと頑張っていきましょう!



【9/16(土)】

ポロン
ポロン

世間では今日から三連休ですね。

ポロンはお仕事かニャ?

姫
ポロン
ポロン

うん、土日がお仕事で月曜はお休みだよ。

そっか、あまり遊べないニャ~

姫
ポロン
ポロン

後で沢山遊ぼうね!

やったニャー!

姫



昨日は指標発表前に10pipsだけいただく事が出来ました。



ドル円はもう少し伸びるかと思ったのですが、147.90付近でもみもみしていて

怪しかったので切りました。

少しずつこの感覚がついてきたような気がしますが、ここでスケベ心を出して切ることが出来ないと

損失が増えますよね。

つくづくしっかりとした環境認識とエントリーポイントが大切だなぁと思います。

また、先日のセミナーのお誘いは丁重にお断りをさせていただきました。

しかし、いずれはトライが出来るようになりたいと思います。

ポロン
ポロン

では、皆様良い週末をお過ごし下さいね。


【9/17(日)】

ポロン
ポロン

世間では連休の二日目ですね。

ポロン
ポロン

外はとても天気が良いので出掛けたくなっちゃいます。

僕も外へ出たいのニャ~

姫
ポロン
ポロン

きっと姫君は行方不明になるからダメです。


今朝、出勤をしながら色々と考えていたのですが本業の拘束時間が長いので、

リアル本番のチャートを見られる時間が少ないなぁと感じております。

何故そう思ったかと申しますと、ポンド円の水平線練習が全然出来ていないからです。

水平線はMTFで分析を行いながらやるのですが、メインとなる欧州時間は本業をしていたり、

休日は出掛けたりする事が多いのでなかなかPCに張り付けず思うように出来ていないなぁ

と感じたのです。

今月もPCでの分析がまともに出来ておりません。

まじまじと考えると先行きがとても不安になってしまいます。

しかし、今は使える時間を有効活用して頑張るしかありません。

ポロン
ポロン

まだまだ先は長いですが、コツコツと頑張ります。

ポロン
ポロン

皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さいね!


【9/18(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで、ガッツリ食べたくなったので「野郎めし」という
お店へ行ってきました。

ポロン
ポロン

「野郎めし」というだけあってガッツリでした。





食べたのはチキン南蛮のタルタルと明太子付き定食の大盛です。

更にマヨネーズかけ放題でガッツリいただきました。

これて一日分のカロリーチャージですね。


ポロン
ポロン

そして、午後からはゆっくり検証を致します。

ポロン
ポロン

今日は祝日なのでゆっくりとした値動きですね。

ポロン
ポロン

では、今週もコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ~!

姫


【9/19(火)】

ポロン
ポロン

今日もお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

なかなか腕も見られるようになってきました。



ポロン
ポロン

筋トレの努力の成果ですね!もっともっとコツコツと鍛えていきます。

僕も鍛えたいニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君とは毎日追いかけっこしているから、きっと鍛えられているよ

そっかニャ~?

姫
ポロン
ポロン

ジャンプ力が凄いものね!

エッヘンなのニャ!

姫




そんな昨日はマイナスの失敗トレードになってしまいました。



テクニカルでのエントリー根拠は揃っていたのですが、祝日ということもあって

参加者が少なかったのでしょうか。

ブレイク後の勢いが無くて、損切が続いてしまいました。

きっとこれは、参加者が少ないという根拠不足ですので失敗トレードですね。


ポロン
ポロン

もっともっと検証や練習が必要です!

ポロン
ポロン

絶対に諦めずにコツコツと頑張っていきます。

ポロン
ポロン

では、本日も頑張っていきましょうー!

【9/20(水)】

ポロン
ポロン

今月も残り10日ですね。

ポロン
ポロン

なんだかあっという間です。


昨日はプラスでは終われましたが、CAD/USDが一昨日の夜に描いたシナリオ通りの値動きでした。


ポロン
ポロン

一日エントリーが早かったですね。

ポロン
ポロン

このように環境認識が甘いです。



これは自然とチャートを読む力が出来るまで沢山のチャートを見る事と、

検証や練習を行わないと克服できないラインのような気もします。

ポロン
ポロン

絶対に諦めずにコツコツと頑張っていきましょうね!


【9/21(木)】

ポロン
ポロン

昨夜はFOMCお疲れ様でした。


ドル円は148円まで来ましたね。

このまま150円まで上るのではないかと思っているのですがいかがでしょうか。

先は誰にも分からないので不透明ですけれどね。

焦らずにしっかりと取組んでいきます。

色々考えていて今の課題が、エントリーから値動きが怪しいとチキンをしてしまうこと。

この課題をクリアーする為にlotを最少に下げて取組んでみようかと思っております。

デモトレードでも良いのですが、デモトレードだと安易にエントリーしてしまいそうなので

小額で良いのでリアルにいこうと思うのです。

今の0.1lotでもビビッてチキンになるのでもっと下げてみようと思います。

この考えは、直ぐにでもお金を増やしたいのですが今は焦らずに

技術を磨いてみようと思う考えからです。

しっかりと環境認識をしてエントリーを行い、しっかりとpipsを稼ぐトレード技術を

身に付けたいと思います。

ポロン
ポロン

根拠が揃った時にはガッツリと取に行きたいですけれどね。



また、今日は昨夜のFOMCで相場が崩れてしまったのでノートレになりそうです。

夜はしっかりと検証を行ないます。

ポロン
ポロン

では、本日もコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャー!

姫



-追伸-

Galaxy DAOがGBONDを配布



2023年9月16日、Galaxy DAO(ギャラクシーダオ)がGEMFOREX(ゲムフォレックス)のユーザーに対して、GBOND(GEMFOREX Bond)というトークンを配布しました。1GBOND=1ドルとして扱われ、口座残高に1,000ドルの資金が残っているユーザーには、1,000GBONDが配布されたようです。

GBONDとは

GBONDは、GEMFOREXから引き継いだ債権を管理するためにGalaxy DAOが発行するトークンです。市場での売買や譲渡はできないとされていますが、保有することで利息を受け取れたり、レンディング機能が利用できたりします。

GBONDの管理ページがリリース


GEMFOREX(ゲムフォレックス)ユーザーへのGBOND配布と同時に、GBOND(GEMFOREX Bond)の管理ページがリリースされました。今回配布されたGBONDは管理ページより確認ができます。

管理ページへは、Galaxy DAOへログインすることでアクセス可能です。ログインに必要なメールアドレスやパスワードはGEMFOREXの登録情報を利用してください。

GBONDはロックされた状態で発行され、そのまま保有すると、年利5%(月利0.416%)のDDT(Delayed Damages Token)が付与されます。DDTは毎月付与される予定であり、1DDT=1ドルとして扱われます。

また同画面ではGBONDのロックを解除することも可能です。


ポロン
ポロン

この感じですと、残念ですが円での出金確立は低そうですね。

ポロン
ポロン

これで資金が殆ど無くなりました。

ポロン
ポロン

これが海外口座の不安要素ですが、資金が少ないうちのハイレバは魅力なのですよね。

ポロン
ポロン

とにかく退場をしないように頑張っていきましょう!


【9/22(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで、ブックオフへ行って来ました。

ポロン
ポロン

立ち読みをしていたらゆっくりと読みたい本が結構あって衝動買いです。



ポロン
ポロン

6冊買って1,200円でしたのでコスパが良いですね!

ポロン
ポロン

午後からは検証を行おうと思っていたのですが、読書にしました。



ポロン
ポロン

今日は日銀の発表があるので要注意です!





ポロン
ポロン

では、ラスト金曜日頑張っていきましょう!


【9/23(土)】

ポロン
ポロン

今日は土曜日なのでチャートが動いておりませんね。

ポロン
ポロン

やはりちょっと寂しい気がします。


昨日は15:30の日銀発表で値動きがあったのでEUR/JPYで11pipsの獲得でした。



USD/JPYを狙っていたのですが、なんだか値動きが弱かったので

タイミング良く伸びてきたEURでエントリーをしました。

ポロン
ポロン

もう少し伸びるかとも思ったのですが、
16時の欧州参入での反転が怖かったので切っちゃいました。


案の定16時に思いっきり逆行したので、ビビリで良かったです。

また、昨日は読書に時間を使ってしまったので今夜は検証を行おうと思います。

ポロン
ポロン

皆様、良い週末をお過ごし下さいねー。



【9/24(日)】

ポロン
ポロン

昨夜、久しぶりに姫君の「ごはんぁ~ん」をあげてみました。

毎日練習しているのニャ!

姫
ポロン
ポロン

そうだね、毎日練習だから上手になったね!

エッヘンニャ!

姫


また、昨夜も検証をしていましたが2ヶ月分回しても5回のエントリーでした。



3勝2敗で勝率60%でした。

また、リスクリワードレシオが3:2の設定ですので、トータルでは50pipsの獲得。

エントリーポイントはもっとあったのですが、ビビリで入れませんでした。

ポロン
ポロン

まだまだ練習不足だと実感です。

ポロン
ポロン

では皆様、良い日曜日をお過ごし下さいね~。


【9/25(月)】

ポロン
ポロン

新たな週のスタートですね。



しかも早いもので9月最終週です。

今日はお休みで、ジムトレーニングからのスタートです。

ランチにはカツ煮丼をいただきました。



厚みがあるのにとても柔らかくて美味しいです。

それに卵と甘めのダシが良く合ってお口の中へ広がります。


ポロン
ポロン

とっても美味しかったですー。


ポロン
ポロン

午後からは検証を頑張りますね。

ポロン
ポロン

では、今週もコツコツと頑張っていきましょう!


【9/26(火)】

ポロン
ポロン

だんだん秋っぽい感じになって来ましたね。



昨日は日中からEURブレイクを狙っていたのですが、エントリーが早いのかなぁ?


一度戻したときにチキン利食いをしました。

その後21時過ぎにショートブレイクが始まり、23時過ぎまで伸びていきました。

ポロン
ポロン

やはりエントリーが早いのでしょうか。

ポロン
ポロン

もっともっと検証を行ってパターンを身に染み込ませたいと思います。


途中でGOLDのブレイクがあってちょっとだけスキャをしました。



GOLDのブレイク時はボラが深いので握っていることが苦手なので、秒スキャです。

GOLDにはIS6の口座開設ボーナスを使っておりますが、

これだとリスク無しで、物凄く練習に役立ちますよ。

ポロン
ポロン

ですので、口座開設ボーナスはおすすめです。

ポロン
ポロン

では本日もコツコツと頑張っていきましょう!


【9/27(水)】

ポロン
ポロン

朝晩はすっかり秋の陽気ですね。

ポロン
ポロン

昨日はノートレで検証を行いました。






一ヶ月分の検証を行ってトレード6回。

3勝3敗ですが、RR3:2ですので利益は残ります。

しかし、まだまだ練習が足りません。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張って自然なトレードが出来るようになりたいですね。

ポロン
ポロン

では、本日も頑張っていきましょう!


【9/28(木)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで、気分転換の為に早朝から海へ行って来ました。

ポロン
ポロン

海は大好きですので、やはり落ちつきます。 


そしてランチには海鮮丼を食べちゃいました。


ポロン
ポロン

とっても美味しかったです~。




昨日は日中から狙っていましたCAD/JPYが夜にブレイクをしてきたので

エントリーを致しました。





11pipsを取ることが出来ましたが、エリオット波動の二波目だと思われるような値動きに

ビビっチキン利確です。

ポロン
ポロン

まだまだ練習が足りませんね。

ポロン
ポロン

練習もコツコツと頑張っていこうと思います。


【9/29(金)】

ポロン
ポロン

今日もお休みでゆっくりスタートの朝となりました。


ゆっくりした朝からのランチにはハンバーグをいただきました。





こちらは肉厚のおおきなハンバーグにガーリックとマヨネーズがのったハンバーグです。

熱々の鉄板にのって出てくるので、お好みの焼き加減にして食べることが出来ます。

更に、トマトベースのソースと絡めて食べると絶妙!

とっても美味しくいただいちゃいました。

これで午後からの検証も頑張れちゃいます。

ポロン
ポロン

今日はラスト金曜日ですが、頑張っていきましょう!

【9/30(土)】

ポロン
ポロン

ついに月末ですね。

ポロン
ポロン

昨日はゆっくりと検証を致しました。


検証をしながら監視をしていると、15時過ぎにCADJPYがロング気味だったのでエントリー。



しかし、その後直ぐに下げてきて損切りとなりました。

16時過ぎにはUSDJPYがショートしてきたので、エントリーです。

こちらはしっかりとpipsを伸ばすことが出来ました。

更に17時過ぎにUSDCADがショートしてきたのでエントリーをしたのですが、

根拠に自信が無かったのでスプレッド分だけ稼げたタイミングでチキン利食いです。

その後、確認の為にデモで入り直しましたところ予測通りに落ちてきましたので、

経験値が上がりましたので良かったです。


ポロン
ポロン

コツコツと頑張らねば!

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント