No.44【FX日記】2024年7月

ポロン
ポロン

今月もスタートですね。

ポロン
ポロン

4月から毎月の目標を決めておりますが、全然達成できません。

ポロン
ポロン

これは、目標かやり方かのどちらかに問題があるはずなので、
今月はここを改善したいと考えております。

どちらが間違いそうなのニャ?

姫
ポロン
ポロン

まだ分からないけれど、今の自分には目標が高すぎる気がするよ。

そうなのかニャ?

姫
ポロン
ポロン

そうだね~。

ポロン
ポロン

でも頑張ってみる。

ポロン
ポロン

この目標が達成出来ないと絶対に専業にはなれないので。

ポロン、頑張ってニャ!

姫
ポロン
ポロン

うん、姫君ありがとう!

ポロン
ポロン

では今月もどうぞ宜しくお願い致します。

どうぞ宜しくお願い致しますニャ!

姫



【TradeTrainer】
TradeTrainerは、FXトレードのプラットフォーム「メタトレーダー4(MT4)」にインストールするだけで実際の過去相場に遡ることができる最新のFX検証用ソフトです。リアルトレードに限りなく近...
【練習君プレミアム2】
MT4裁量トレード練習君プレミアムとは、MT4裁量トレード練習君プレミアムは「FXの検証ソフト」です。過去チャートを元にして実践的なトレード練習を行うことができます。これまでFXの練...

【7/1(月)】

ポロン
ポロン

新たな月のはじまりですね。

ポロン
ポロン

今月も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

がんばっていきましょうニャ!

姫


ただ、今月は本業が繁忙期となりますのであまりチャートを見る時間が無いかも知れません。

今は、いつか専業になれるように頑張るしかないですね!

相場では円安が続いております。

このままどこまで上がって上がっていくのでしょうね。

クロス円が上げ上げですし、ドルストレートが安値付近のような気がするので

テクニカル分析がしにくいです。

ポロン
ポロン

しかし、こんな相場も経験になるのでしょうね。

ポロン
ポロン

では、今月度もどうぞ宜しくお願い致します。

僕も宜しくお願いいたしますニャ!

姫


【7/2(火)】

ポロン
ポロン

今月の一日目はプラスで終わることが出来ました。


21時半からUSDCADがロング気味でしたのでエントリー。

しかし、23時の指標が怖くてチキン利食いとなりました。



23時の指標前に一度戻して来ましたが、その後グイグイ伸びてきたので

ちょっと悔しかったですが、後から乗ると負けることが多いので我慢致しました。

ポロン
ポロン

それでもプラスで終われて良かったです。



小額のスキャ練習もプラスで終わることが出来て良かったです。



スキャはとても神経を使いますが、コツコツと積み上げる事が

楽しくなれるぐらいに上手になりたいと思います。

ポロン
ポロン

では、本日も頑張っていきましょう!


【7/3(水)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。


トレーニングもコツコツとがんばります!


ジムトレの後、久しぶりにいつもの味噌ラーメンをいただきました。



辛ネギ味噌ラーメンですが、辛ネギとお野菜がマッチしてとても美味しいですし、

濃厚な味噌スープに太麺が良く絡んでいい感じに食べられます。

ポロン
ポロン

満足の一杯ですね!


ポロン
ポロン

相場では値動きが不安でしたので、小lotでのトレードのみでした。




USDCADではショートでエントリー後に少し戻した所でビビって損切してしまいました。

まあ、その後も伸びていきそうでしたので入り直して利食いが出来たので良かったです。


円安が止まらずにテクニカル分析しにくいですが、

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張りたいと思います。

【7/4(木)】

ポロン
ポロン

今日もお休みで海へ行ってきました。

ポロン
ポロン

天気が良くて気温も高いので海水浴シーズン到来ですね。


海を見ながらゆっくりしたあとで豪華な海鮮丼をいただきました。

海の市場から近いだけあって新鮮なおさかなが沢山乗った贅沢な海鮮丼です。


ポロン
ポロン

しかもめちゃくちゃ美味しい!



昨日の相場では、21時過ぎからUSDCADが良い感じにショートしてきたので、

しっかりラインを抜けてからエントリーを致しました。

しかし、23時の指標が怖かったのでその前にチキン利食いです。



指標発表後はグイグイショートしていきましたが、それはたまたまの結果であり、

勝率50%のギャンブルでしたのでやめました。

また、結構値動きがあぅたので、少額のスキャ練習ではかなりポジポジしてしまいましたね。



プラスで終われたので良かったですが、もっと狙いを絞った方が良いかもですよね。

ポロン
ポロン

今日はどのような値動きになるでしょうね。

ポロン
ポロン

どんな値動きでもコツコツと頑張っていきましょう!


【7/5(金)】

ポロン
ポロン

今日も暑い一日です。


昨日はアメリカがお休みでしたので値動きが弱かったですね。



ですので、ノートレで終了でした。

そして、今夜は雇用統計があるので要注意です!

指標発表時は静観をしてその後の値動きで狙えるものがあれば入ろうと思います。

ポロン
ポロン

注意しながら頑張っていきましょう!


【7/6(土)】

ポロン
ポロン

昨夜の雇用統計では煩雑な値動きでしたね。

ポロン
ポロン

機会があれば狙いたかったのですが、手が出せませんでした。



残念ですが静観です。


ポロン
ポロン

こちらは現在のFX環境です。




10個の通貨ペアとGOLDを監視しております。

また、通貨ペアは画面を2つ使って違う時間軸で監視しています。

ポロン
ポロン

ノートはGOLD専用で、しかも未だデモトレードです。


本当はもっと大きな画面にしたいのですが、今のデスク小さいのでこれが限界です。

ポロン
ポロン

もっともっと頑張って上手くなれたら
パワーアップをしたいなぁ。

ポロン
ポロン

では皆さま素敵な週末をお過ごし下さいね。

お過ごしくださいニャ~。

姫


【7/7(日)】七夕

ポロン
ポロン

今日は七夕ですね。

たなばたってなにニャ?

姫
ポロン
ポロン

七夕は、星空天の川が見えることと、
彦星様と織姫様の願いが叶って年に一度だけ会える日なんだ。

年に一度きりは寂しいのニャ

姫
ポロン
ポロン

そうだね、でもそれにちなんで短冊に願い事を書いて
笹の葉へ吊るして川へ流すと願い事が叶うと言われているんだ。

それはロマンチックニャ!

姫
ポロン
ポロン

今夜は晴れそうだから天の川が現れて会えると良いね。

ポロン
ポロン

皆さまはどのような願い事があるでしょうか。

ポロン
ポロン

ポロンはもちろんFX専業トレーダーになることです!


【7/8(月)】


ポロン
ポロン

新たな週のはじまりですね。

ポロン
ポロン

今週も頑張っていきましょう!

ポロン
ポロン

がんばっていきましょうニャ!


実は昨夜、飲みすぎてしまいゆっくりとした朝となりました。

そして、暑いのでカキ氷を食べにいきました。



初めて食べたのですが、食感が雪のようでとても柔らかく優しい感じです。

甘酸っぱいいちごに練乳が良く合いとっても美味しいかき氷でした。

そのあと、神社でお参りをして心を落ち着けました。



今日は指標が少なのであまり値動きが無いかも知れませんが、頑張っていきましょう!

ポロン
ポロン

では、今週も宜しくお願い致します。


【7/9(火)】

今日は本業でトラブルがあって、何も出来ずに一日が終わってしまった日です。

お昼も食べれずに大変だったぁ。

ですのでノートレでの終了です。

また、Xでのコメント返信もできませんでした。

いつもいただいている皆さま、ごめんなさい。



【7/10(水)】

ポロン
ポロン

今日も夏日です。


昨日のトラブルでとってもお疲れモードになっていますが、頑張るしかありませんね。

相場では、指標発表が少ないせいか値動きがあまりありませんね。

今夜はどのような相場になるでしょう。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【7/11(木)】

最近、仕事の疲れとストレスが抜けずになんだかお疲れ気味です。

また、昨日も値動きが良く分からずにノートレでした。

ここのところ値動きが掴み難くてエントリーが出来ないでおります。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【7/12(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりとした朝となりました。


そして、久しぶりに江戸前味噌ラーメンを食べてきました。



江戸前味噌の優しい味と辛ネギが絶妙にマッチしてとっても美味しいです。

また、大きな海苔の風味も最高!

ポロン
ポロン

満足の一杯でした。

ポロンばっかりずるいニャ

姫
ポロン
ポロン

姫君には大好きなちゅ~るをあげよう!

やったニャー!

姫



相場では昨夜のCPIで大きな値動きがありましたね。

参加者が多かったせいか、一時間ぐらい落ち着かない値動きが続いていたような気がします。

これでまたテクニカル分析がしにくい感じになりました。

今日は金曜日ですし、値動きが煩雑になりやすいのでノートレで終わりそうです。

ポロン
ポロン

では、焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【7/13(土)】

ポロン
ポロン

昨夜ちょっと体調不良で辛くて、
今もなんだか体調は良くないです。

ポロン
ポロン

やはり健康が一番ですね。


相場では21時半の指標発表前にポジポジしてしまい、

マイナスを重ねてしまい今日の負けを覚悟しておりましたが、

ドル円の下げに上手く乗ることが出来てプラ転できました。



これは逆行覚悟のギャンブルトレードでしたので最悪のトレードです。

ポロン
ポロン

まだまだ下手糞です。

ポロン
ポロン

しかし、絶対に諦めずにコツコツと頑張っていきます!

ポロン
ポロン

では、皆さま良い週末をお過ごし下さいね。


【7/14(日)】

ポロン
ポロン

連休中日ですね。

ポロン
ポロン

皆さまはどのような休日をお過ごしでしょうか。

ゆっくり出来ていると良いニャ~

姫



今日も仕事をしながらFXの事を考えておりました。



SNSを見ていると最近BigBossの広告を良く見かける気がします。

それだけ力を入れているのでしょうか。

確かにデラックス口座は使い安いですが、手数料がかかるのですよね。

それでも2,222倍のレバレッジは魅力的です。

ポロン
ポロン

Exnessのように指標発表時も
レバレッジ制限がないので良いですよね。


コツコツポイ活で貯めた25,000円を入金した口座の有効活用を考えております。

その他にも海外口座がいくつかあるので使い方を考えないとなのです。

明日は祝日ですがチャートは動くので、今夜は検証を行います!

ポロン
ポロン

では、本日も良い休日にしましょう!



【7/15(月)】海の日

ポロン
ポロン

新たな週の始まりですね。

ポロン
ポロン

今週も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


今日は祝日ですので日本時間はあまりチャートが動かないかも知れませんね。

欧州時間からの監視になりそうです。

本日はお休みなのですが、先日から喉が痛いのと風邪気味ですのでゆっくりと過ごそうかと思います。

ポロン
ポロン

では、皆様も良い休日をお過ごし下さいね。

今週もどうぞよろしくお願い致しますニャ!

姫


【7/16(火)】

ポロン
ポロン

外はなんだか梅雨のような感じの天気です。

雨も降りそうだニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね、涼しいけれどちょっとムシムシするね。


昨日は月曜日でチャートが動いていましたが、祝日でしたので値動きが弱かった気がします。

ですので、手を出せずにノートレでの終了でした。

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【7/17(水)】

昨夜の相場では21時半の指標発表である程度の値動きがあるかと思いましたが、

思っていたよりもあまり値動きがありませんでした。

その後、USDCADとEURUSDがライン抜けをしており、

そのままブレイクするのかと思いエントリーを行いましたが、

数pipsのプラスになったところで値動きが怪しくなってきました。

TP/SLを入れていたので放置でも良かったかも知れませんが、

その場合は損切りとなっておりました。

損切りはしたくないのでチキン利食いをしましたね。



個々最近、グイグイ伸びるポイントが少なく皆無です。

今はそういう時期なのでしょうか。

焦らずにゆっくりと待ちたいと思います。

本日も21時半の指標が気になります。

境遇の皆さま、コツコツと頑張っていきましょう!

【7/18(木)】

今日はお休みでしたが、熱がありなにもする気になれずにもちろんチャートも見ていません。

久しぶりにキツイ一日でした・・・。


【7/19(金)】

ポロン
ポロン

今日もお休みで本当に良かったです。



昨夜は熱や夢に魘されてどうしようもなくなり、3時頃に薬を飲んでみました。

すると汗だくにはなりましたが、眠ることが出来ました。

改めて健康の大切さと、医学の進化を感じましたね。

直近の三日間は本当にきつくてほとんど飲まず食わずでした。


ポロン
ポロン

そのおかげというと変な感じなのですが、かなり痩せました。




ちょっと急激に痩せすぎなのでダイエットを中断して栄養確保をしようと思います。

ポロン
ポロン

皆様、健康には十分注意をしてくださいね。



【7/20(土)】

ポロン
ポロン

今月も残り10日となりました。


なかなか結果が出せずに焦りが出てしまいますが、根拠が揃う再現性が高いポイントでないと

勝てないので待つしかありません。

昨夜は病み上がりではありましたが、21時から監視を始めて狙いをつけていたUSDCADが

21時半の指標でロング気味の再現性の高い動きをしてきたので様子を見ていると

MTF分析でも良い感じになってきたので押し目を狙いました。

その後目標に向かってしっかり伸びてくれて20pipsの利確が出来て良かったです。


ポロン
ポロン

このようなエントリーが沢山出来ると良いですね。


また、再現性の高いポイントを見つけるためにも検証は大切です。

コツコツと頑張っていきましょう!

そして、何をするにも身体が資本ですので体調管理にも十分に注意しましょうね!

【7/21(日)】

今日は業務をしながらPCの壁画に出てきた綺麗な風景の写真を見ていた。

ポロン
ポロン

こういう所を渡り歩きながら旅をしたいなぁと思う。



それには健康第一だし、何にしろお金と時間が必要。

そう考えると専業を目指す事が必須であることに辿り着く。

頑張ろう!と改めて心に誓った。



【7/22(月)】

ポロン
ポロン

新たな週の始まりですね。



今週も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

しかし、病み上がりなので軽めに上半身のみのトレーニングにしました。

ポロン
ポロン

その後、午後からはカフェでのんびりしちゃいました。



ポロン
ポロン

たまにはこういうのも良いですね。

ポロン
ポロン

では、今週もどうぞ宜しくお願い致します。

僕も宜しくお願いいたしますニャ!

姫


【7/23(火)】

今日もお休みでここの所溜まっていたストレス発散をしようと思います。

そこでパワースポットへ行ってきました。

そのスポットは鹿島神宮です。

ポロン
ポロン

神秘的な空間に癒されてきました!




ポロン
ポロン

帰りに寄ったお蕎麦屋さんの鴨汁そばもとっても美味しかったです!



昨日の相場では、たまたまノートPCを開いていたタイミングで黒須円が下げ気味でしたので

上手くは入れて良かったです。



ポロン
ポロン

こういう風に上手く取れると良いですよね。

ポロン
ポロン

では、本日もコツコツと頑張っていきましょう!



【7/24(水)】

ポロン
ポロン

本業が繁忙期なだけあって忙しくて何もできずに
一日が終わってしまいました。



そんな中でクロス円がだいぶ下げてきていますね。

しっかりと環境認識を行えていればショートに入っていたのですが、やはり何もできません。

こんな時はとても残念です。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツとがんばっていきましょう!


【7/25(木)】

ポロン
ポロン

今月も残り僅かとなりますね。

僕は毎日暑くてぐったりニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君は毎日寝ている気がするけれど・・・

そうなんだけど、暑いのは辛いニャ~

姫
ポロン
ポロン

お互いに体調管理には注意しようね!

そうだニャ~!

姫



相場ではクロス円が下げてきましたね。

本業が忙しくて何も出来ないことがとても残念です。

FXをしているとタイミングが物凄く大切な事が分かりますよね。

コツコツ積み上げるまでは今のやり方を続ける事が必須なのですが、

なにしろ時間が無い事がとても苦しいです。

ポロン
ポロン

これが兼業の厳しいところでもありますよね。

ポロン
ポロン

同じ境遇の皆さま共に頑張っていきましょう!



【7/26(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで筋トレからのスタートです。

ポロン
ポロン

久しぶりにXへ腕の写真を上げてみたらイメージと違うと言う反応が。



ポロン
ポロン

言葉遣いからするとひ弱なイメージなのかも知れませんね。

ポロン
ポロン

筋トレもコツコツ頑張っております!



昨日は夜からの監視でしたが、あまり手を出せずにスキャになってしまいました。



本当はもっと握ることが出来れば利益を稼げるのですけどね。

ポロン
ポロン

まだまだ下手糞です。

ポロン
ポロン

ラスト金曜日も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!



【7/27(土)】

ポロン
ポロン

今月もトレードが出来る日が残り3日となってしまいました。

ポロン
ポロン

あっと言う間です。


そんな昨日のノートレでした。

気持ちばかり焦ってしまいます。

監視をしながらこんな本を読んでいました。




FXを始めたばかりだとちょっと内容が難しい気もしますが

理解が出来るぐらいの知識が無いとこの先厳しくなると思うので、

知識はつけたほうが良いと思います。

また、天才チャートと呼ばれるインジケーターのプレセントもあるので、

これからFXを考えている方には良い資料となると思います。

私も良い目安になればと思いましてダウンロードを検討です。

今の取り組みに邪魔になってしまうようなら使いませんが、

エントリーや値動き確認の良い目安になれば使おうと考えております。

ポロン
ポロン

毎日暑いですが、体調管理に十分注意して良い週末を過ごしましょう!

過ごしましょうニャ!

姫



【7/28(日)】

ポロン
ポロン

今日は日曜日で時の流れがゆっくりしているような気がします。

僕はいつもゆっくりニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね~羨ましい。

ポロン
ポロン

外は猛暑が続いておりますので、要注意ですね。

ポロン
ポロン

また、コロナウィルスも猛威を奮っているようです。

暑いのにウィルスが増えるのかニャ?

姫
ポロン
ポロン

変異しながら生き延びているからね。

ウィルスは怖いニャ~

姫
ポロン
ポロン

では、良い日曜日を過ごしましょう!


【7/29(月)】

ポロン
ポロン

新たな週の始まりですね。

ポロン
ポロン

今週もコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ!

姫



外は猛暑が続いていていて、静岡ではついに40℃を超えてきたとニュースでやっておりました。

年々過ごしにくい暑さとなっております。

体調管理には十分注意しましょう!


ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりとした朝となりましたが、
朝からドル円が随分動いておりますね。



朝から参加者が多いのでしょうか。

気を付けていきましょうね。


ポロン
ポロン

では、今週もどうぞ宜しくお願い致します。

僕も宜しくお願い致しますニャ!

姫



【7/30(火)】

ポロン
ポロン

外は暑い日が続いておりますね。

毎日暑いのニャ~

姫

何故か16時頃からはとっても暑いのニャ~

姫
ポロン
ポロン

それは16時でエアコンが止る設定だからですね。

え~~~っ!

姫



そして、外は熱中症には十分に注意が必要レベルです。

日中に40℃を超えるなんて尋常では無い気が致します。

体調感知には十分に注意しましょう!

昨日は欧州時間からEURUSDが良い感じになってきたので監視をしておりました。

なんとなく勢いが無くて半信半疑の弱気でしたので様子を見ながら

ちょっとした戻しにビビる超スキャになってしまいました。



後から握っても反発に合うなどの値動きになった場合はpipsを稼ぐ事が難しいので、

Exness口座でTariTaliを稼ぐ作戦に切り替えました。

Exnessでは5分縛りが無くスキャでもTariTaliが反映するので助かります。

また、エントリー時は自信を持って握る握力があれば良いのですが、

まだまだ検証が足りなくて自信がありませんね。

ポロン
ポロン

もっもっと頑張らないとです!

ポロン
ポロン

では、本日も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【7/31(水)】

ポロン
ポロン

とても暑い日が続きます。


昨日は休憩中にタイミング良くドル円ロングに入れましたが、夜のEURUSDで失敗してしまいました。



振り返ってみるとドルストレートはその前の値動きが煩雑で良く考えれば

入らないほうが無難だったと環境認識が甘さに反省です。

同時にドル円ショートに入りマイナスを食い止められた事は良かったです。

ただ、根拠に欠けるトレードでしたので失敗のギャンブルトレードだったと反省。

ポロン
ポロン

まだまだ経験値が足りませんね。

ポロン
ポロン

コツコツと頑張っていこうと思います。


ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント