No.46【FX日記】2024年9月

ポロン
ポロン

新たな月の始まりですね。

始まりにゃ!

姫
ポロン
ポロン

今月焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ!

姫
ポロン
ポロン

そして、今月からついにFX活動が四年目となります。


なんだか成長できているかが心配ですが、退場せずにこられたので取りあえず良かったと思います。

四年目になるので初心者という気持ちを切り替えます。

ただ、初心を忘れてはいけないので謙虚な気持ちはそのままですね。

ポロン
ポロン

実は、このブログも書き始めてから三年目となります。


最近はあまり時間が取れなくて日記のみとなっておりますが、こちらも継続して頑張っていきます。

ポロン
ポロン

境遇の皆様、共に頑張っていきましょうね!

僕も応援しているのニャ!

姫



【TradeTrainer】
TradeTrainerは、FXトレードのプラットフォーム「メタトレーダー4(MT4)」にインストールするだけで実際の過去相場に遡ることができる最新のFX検証用ソフトです。リアルトレードに限りなく近...
【練習君プレミアム2】
MT4裁量トレード練習君プレミアムとは、MT4裁量トレード練習君プレミアムは「FXの検証ソフト」です。過去チャートを元にして実践的なトレード練習を行うことができます。これまでFXの練...

【9/1(日)】

ポロン
ポロン

おはようございます。

おはようございますニャ!

姫


ポロン
ポロン

新たな月の始まりですね。

ポロン
ポロン

そして、今月からついにFX活動が4年目となります。


今年も経験値をコツコツと積んで少しすつでも資金を増やせる技術身につけていきたいと思います。

気持ちばかり焦ってしまいますが、焦っても上手にはなれないので

一歩ずつの積み上げが大切ですよね!

今は兼業で頑張っていますが、あと数年で専業になることが目標です。

ポロン
ポロン

同じ境遇の皆様、共に頑張っていきましょう!

ポロン、応援しているニャ!

姫
ポロン
ポロン

姫君、ありがとう!



【9/2(月)】

ポロン
ポロン

新たな週の始まりですね!

ポロン
ポロン

今週もコツコツと頑張っていきましょう!


今日は指標発表が少ないですし、月初の月曜日なのであまり値動きが無いかも知れませんね。

ですのでノートレで終わるかも知れません。

無理をせずに落ち着いていきましょうね。

ポロン
ポロン

では、今週も宜しくお願いいたします。

僕も宜しくお願いいたしますニャ~

姫


【9/3(火)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで久しぶりに海へ行ってきました。


Screenshot


ポロン
ポロン

やはり海は波の音と磯の香で癒されます。

ポロン
ポロン

そして、久しぶりに潮干狩りをしてきました。

ポロン
ポロン

潮干狩りでは大漁でしたぁ!


ポロン
ポロン

沢山摂れると楽しいですね。

ポロン
ポロン

帰りに繊細なモンブランをいただきました!




こちらのモンブランは中の生クリームと栗のクリームが

絶妙にマッチしてとっても美味しいです!



ポロン
ポロン

昨日の相場では夕方のEURが良い感じでしたのでロングエントリーを致しました。

ポロン
ポロン

隙間時間でしたので弱気にlotを下げてのトライです。




描いたシナリオ通りの値動きでしたのでプラスで終われて良かったです。

その後は値動きが弱かったのでそのまま終了でした。


ポロン
ポロン

今日はアメリカが休み明けなので荒れるかも知れませんね。

ポロン
ポロン

注意して頑張っていきましょう!


【9/4(水)】

ポロン
ポロン

昨日は海で癒された後に飲みすぎちゃいました。


ですので、二日酔いの朝です。

今日もお休みなので気が緩んだこともありますね。

ジムで汗をかけば少しは抜けるかと思いしたが、あまり変わりませんでした。

ポロン
ポロン

飲みすぎ注意ですね。



また、昨日は夕方の17時頃にあったショートに乗ることができました。

実は、デモトレード大会へ参加していましてそのデモでのエントリーです。


ポロン
ポロン

15万円スタートで利益の多い方が優勝できるデモトレード大会です。



ポロン
ポロン

無料で参加できますし、賞金も出ます。

ポロン
ポロン

腕試しには良いかも知れませんね。

ポロン
ポロン

では、今日もコツコツと頑張っていきましょう!


【9/5(木)】

ポロン
ポロン

また夏日が戻ってきましたね。

ポロン
ポロン

明日からも厚くなりそうなので体調管理には十分注意しましょう!



昨日は安易に指標発表時に手を出してしまい、マイナスを出してしまいました。



その後に取り返そうと必死になりましたが、損失が大きくて全然追いつきませんでした。

ポロン
ポロン

コツコツドカン、ドカン、ドカンですね。

ポロン
ポロン

反省です。

ポロン
ポロン

指標時には静観をして、落ち着いてから手を出すべきですね。

ポロン
ポロン

では、本日も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!





【9/6(金)】

ポロン
ポロン

昨日の損失を取り返したい気持ちが大きいですが、

ポロン
ポロン

あまり良い値動きが無くてノートレでの終了でした。

焦らずに落ち着いてコツコツが大切ニャ!

姫
ポロン
ポロン

今日は雇用統計ですので手が出せないかも知れませんね。

ポロン
ポロン

同じ境遇の皆様、共に頑張っていきましょう!


【9/7(土)】

ポロン
ポロン

昨日は雇用統計前に少しだけショートエントリーをすることが出来ました。




ポロン
ポロン

また、雇用統計では煩雑な値動きでしたね。

ポロン
ポロン

指標発表時には注意が必要ですし、静観が良いです。

ポロン
ポロン

先日の反省を活かして頑張ります!

ポロン
ポロン

では皆様、良い週末をお過ごし下さいね。

お過ごし下さいニャ~

姫


【9/8(日)】

ポロン
ポロン

今日は久々に日曜日の休日です。

ポロン
ポロン

家でDIYをしうようと思いましたが、暑くて断念しました。

ポロン
ポロン

その後、イオンへ行ったのですが案の定人だらけで混んでいました。

僕も行きたいニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君はどこかへ消えてしまうからダメですね~


ポロン
ポロン

日曜日は休んだ気がしますが、
なかなかゆっくりできないような感じの一日でした。

ポロン
ポロン

これから明日からの相場に備えて検証を行います。

ポロン
ポロン

皆様、良い日曜日をお過ごし下さいね!

素敵な日曜日をお過ごし下さいニャ~!

姫


【9/9(月)】

ポロン
ポロン

新たな週の始まりですね。

ポロン
ポロン

今週も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

こつこつと頑張っていきましようニャ~

姫



先日初参加を致しましたデモコンテストではあまり利益を出せませんでしたが、
参加者が少ないことが幸いで25位で終わることが出来ました。




ポロン
ポロン

これからも色々と参加をしながら努力と経験を積み重ねたいと思います。

ポロン
ポロン

では、今週も宜しくお願いいたします!


【9/10(火)】

ポロン
ポロン

暑い日が続きますね。

ポロン
ポロン

まだまだ熱中症に注意が必要です。


ポロン
ポロン

昨日は値動きが良くわからずにノートレでした。

ポロン
ポロン

コツコツ積み上げたいのですが、値動きが無いと何もできませんね。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!



【9/11(水)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

その後で東京油そばを食べてきちゃいました。




ポロン
ポロン

麺Wのトッピング全部乗せです。

ボリューム満点ニャー!

姫


ラー油とお酢をたっぷりとかけて混ぜながら食べすのですが、

意外とあっさりしていてとても食べやすいですよ。



また、こちらの油そばは普通のラーメンと比べるとカロリーが三分の一との事です。

麺や体によい良いに考慮されていてヘルシーなつくり。

癖になる美味しい味の油そばでした!


昨日は本業が忙しくてチャートを見ることが出来ませんでした。

深夜に確認をしましたが、手を出せそうなシーンが沢山でしたね。

ポロン
ポロン

これが兼業の厳しい現実ですね。



今は仕方がないので、焦らずに落ち着いてコツコツと頑張ろうと思います。

では、本日も頑張っていきましょう!

【9/12(木)】

ポロン
ポロン

今日もお休みでゆっくりとした朝となりました。

ポロン
ポロン

日中は読書と検証を行おうと思います。

ポロン
ポロン

今日はどんな相場になるでしょうね。



昨日は出先でしたのであまり監視は出来ませんでした。

そんな中で夜監視をしていたAUDUSDがショートの値動きでしたのでエントリー。

ポロン
ポロン

しかし、値動きが怪しかったのでチキン利食いとなりました。




ポロン
ポロン

案の定、その後にV字回復していきました。

ポロン
ポロン

環境認識が甘いですね。

ポロン
ポロン

では、本日も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ~!

姫



【9/13(金)】

ポロン
ポロン

今日は13日の金曜日ですね。

ジェーソンの日ニャ

姫
ポロン
ポロン

姫君良く知っているね。

エッヘンなのニャ

姫



昨日に続いて今日の値動きも良くわからないのでノートレにしました。

そして、夜は飲んじゃいました。


ポロン
ポロン

華屋与兵衛というチェーン店での1,500円90分の飲み放題です。




こちらをおつまみに生大3杯、芋焼酎を2杯いただきました。

その後、コーヒーも飲めちゃいます。

ポロン
ポロン

ゆっくり出来て良かったです。



【9/14(土)】

ポロン
ポロン

一週間お疲れ様でした。

お疲れ様でしたニャ

姫


ポロン
ポロン

今日は土曜日なのでチャートが動かずに寂しいですね。

ポロン
ポロン

また、世間では三連休です。

ポロン
ポロン

皆様、良き週末をお過ごしくださいねー!

お過ごし下さいニャ~!

姫



【9/15(日)】

ポロン
ポロン

連休二日目ですね。

二日目ニャ

姫

皆様、ゆっくり過ごせていると良いニャ

姫
ポロン
ポロン

週末はお仕事のことが多いのでゆっくり出来ませんが、
今日と明日を頑張ればお休みです。

ポロン
ポロン

そして、明日から相場が動きますね。

ポロン
ポロン

祝日ですので値動きは弱いかも知れません。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ~!

姫



【9/16(月)】敬老の日

ポロン
ポロン

新たな週のスタートですね。

ポロン
ポロン

今週も焦らずにコツコツと頑張っていきましょう!

がんばっていきましょうニャ!

姫
ポロン
ポロン

しかし、今日は祝日ですので値動きは弱いかも知れませんね。

ポロン
ポロン

注意していきましょう!


ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント