No.46【FX日記】2024年10月

ポロン
ポロン

新たな月の始まりですね!

10月度の始まりニャ~!

姫
ポロン
ポロン

10月度も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!




【TradeTrainer】
TradeTrainerは、FXトレードのプラットフォーム「メタトレーダー4(MT4)」にインストールするだけで実際の過去相場に遡ることができる最新のFX検証用ソフトです。リアルトレードに限りなく近...
【練習君プレミアム2】
MT4裁量トレード練習君プレミアムとは、MT4裁量トレード練習君プレミアムは「FXの検証ソフト」です。過去チャートを元にして実践的なトレード練習を行うことができます。これまでFXの練...


【10/1(火)】新たな月のスタート

ポロン
ポロン

新たな月の始まりですね。

ポロン
ポロン

今月どもどうぞ宜しくお願い致します。

僕もどうぞ宜しくお願いいたしますニャ!

姫


今朝は、日ごろからイイネをいただいている皆様へご挨拶のコメントを書いてみました。

普段からしていれば良いのですがなかなか時間が取れないことも事実です。

コメントが入るとお返しが面倒臭いかも知れませんがちょっと続けてみようと思います。

そして、密かにいつか日本中の皆様に出会える旅をしてみたいなぁと考えております。

それには専業になることが必須ですので頑張らないといけません。

ポロン
ポロン

今月も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

がんばっていきましょうニャ~。

姫


ポロン
ポロン

そんな今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

では、今月ども宜しくお願い致します。


【10/2(水)】弱小スキャ

ポロン
ポロン

今月も既に一日が終わってしまいました。

ポロン
ポロン

本当に時の流れが速く感じてしまいます。


そんな昨日は色々試しながらポチポチしちゃいました。


ポロン
ポロン

弱小のスキャですね。



本当はしっかり狙ったデイトレードをしたいのですが、

そこまで狙える通貨ペアが見つけられずにこんな感じになってしまいました。

プラスなので良かったですが、まだまだ練習が足りませんね。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【10/3(木)】チキン利食い(^_^;)

ポロン
ポロン

昨日は値動きが弱い中でのトレードでした。

ポロン
ポロン

弱弱しいチキン利食いですね。



ポロン
ポロン

まだまだ連取が必要なレベルです。



もう少し伸びるとのシナリオを描いたのですが、甘いシナリオ予測でした。

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【10/4(金)】雇用統計

ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりとした朝になりました。


ポロン
ポロン

色々と考えていて、このブログも何か進化をさせたいなぁと思います。

どのように変えていくのニャ?

姫
ポロン
ポロン

まだもやっとだけど色々考えてみるね。

ポロン
ポロン

今夜は雇用統計があるので十分注意が必要ですね。



ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!



【10/5(土)】改めてブログを考え直した日

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。


通っているジムはエニタイムというジムなのですが、結構あちこちに建っていて会員になると

どのジムでも出入り自由です。

365日、24時間利用可能ですし、シャワーだけでも使えるので便利かも知れません。

費用は場所によって設定があるみたいですが、一ヶ月8,000円~ぐらいです。

ちょっと高く感じますが、自分の健康へ投資と思うと然程では無いかも知れませんね。


ポロン
ポロン

そんな今日はブログの初心に戻ろうと思い、こんな本を読んでみました。




ブログで本気で稼ごうとは考えていないのですが、今のままでは読んでいただけないですし、

何かを残したいという初めの考えから少しブレているなと考えたからです。

どのようなものが良いかはまだはっきり分かりませんが、

折角なので同じような思いを抱えている方へ少しでも何かの切っ掛けになれればと思います。


FXは夢がありますが、厳しい世界ですかね。

せっかく始めたのですから、絶対に退場をせずに成功者を目指しましょう!

ポロン
ポロン

では、皆様よい週末をお過ごし下さいね。


【10/6(日)】

今日は日曜日ですのでなんだか時の流れがゆっくりしているような気がします。

ただ、出勤する為に国道へ出ると渋滞。

しかも、普段運転をあまりしないような方が多いので、運転が怖い。

ポロン
ポロン

これにはとてもストレスを感じます。



ポロン
ポロン

しかも、気を付けないといけません。



ポロン
ポロン

皆様も運転には十分注意をしてくださいね!


【10/7(月)】新たな週のはじまり

ポロン
ポロン

新たな週のはじまりですね。

ポロン
ポロン

今週も頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ!

姫



今朝は読書した本の一部をポストしてみました。



沢山の本を読んでいる中で感じることは、手法はみんな違うけれど

最終的に言っている事は似ています。

これがFXの本質なんだとも思います。

知識は大切ですが、技術はもっと大切です。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【10/8(火)】TechFXデモコンテスト

昨日はちょっと値動きが弱かったのですが、良い感じになっていたAUDJPYとUSDCADを狙いました。

USDJPYもエントリーをしたのですが、損切りになっちゃいましたね。



その流れでAUDJPYも不安だったのですが、思ったよりもAUDが強くて

利食いできたので良かったです。

ポロン
ポロン

また、こちらはデモコンテストの口座です。




TechFXについては下記からどうぞニャ!

姫


ポロン
ポロン

前回に引き続き2回目の参加となります。


前回は軽い気持ちでのトライでしたが、今回は入賞を目指して頑張ってみようと思います。

ロスカットになっちゃうかもしれませんが、その際はリアル口座も

ロスカットになってしまう認識でトライ。

無料のデモコンテストですので、興味がございましたら是非ご参加くださいね。

共に頑張っていきましょう!


【10/9(水)】

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

筋トレをすると苦しい思いもありますが、トレーニング後は

とても清々しい気持ちになれるので好きです。


ポロン
ポロン

筋肉も少しづつ育っておりますね。



その後、後楽園で味噌ラーメンをいただきました。



後楽園も美味しいですよね。


今日はどのような相場になるでしょう。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【10/10(木)】打ちっぱなし

今日もお休みでゆっくりと過ごそうと思いましたが、涼しかったので打ちっぱなしへ行ってきました。


ポロン
ポロン

久々の打ちっぱなしだったので気持ちよかったです。



ポロン
ポロン

また、昨日は夕方から飲んでしまったのでノートレでした。



ここのところなんだか不安定な相場が続いているような気がしますね。

日本の総裁が変わって衆議院も解散した事も影響があるのかも知れませんね。

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【10/11(金)】

ポロン
ポロン

今週もラスト金曜日ですね。

あっという間ニャ!

姫
ポロン
ポロン

そうだね~。

ポロン
ポロン

昨日は値動きが掴めずにノートレでした。

ポロン
ポロン

今日はどんな値動きになるでしょうね。

ポロン
ポロン

どんな値動きでも焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!



【10/12(土)】デモでの乱れうち


ポロン
ポロン

昨日はデモコンテスト口座で乱れ打ちをしてしまいました。


初めにマイナスになった分を取り返そうとしての行いです。

エントリーをする度に逆行してしまう典型的な負けパターン。

これでは勝てませんし、負けた時の心理が思いっきり出ていますね。

反省です。

この反省を活かせるように初心に返って基本の復讐を致します。

ポロン
ポロン

世間では三連休ですね。

ポロン
ポロン

皆様、良き週末をお過ごし下さいね。

お過ごしくださいニャ~

姫


【10/13(日)】DIY

ポロン
ポロン

今日は久しぶりに日曜日のお休みです。


どこへ行っても人混みですので、自宅でDIYをしようと思います。

DIYといってもウッドデッキのペンキ塗りですね。

ポロン
ポロン

頑張ります。




ポロン
ポロン

また、今朝は姫君の写真をアップしました。



恥ずかしいニャ

姫
ポロン
ポロン

姫君は入りきれない小さな箱へ無理やり入ったね。

入れると思ったニャ

姫
ポロン
ポロン

どうみても無理でしょ

残念だニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君は自分の身体の大きさを分かって無いようです~



【10/14(月)】新たな週の始まり

ポロン
ポロン

新たな週の始まりですね。

ポロン
ポロン

ただ今週は祝日スタートですので値動きが弱いかも知れません。



ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ!

姫


【10/15(火)】円安


ポロン
ポロン

昨日は円安が加速しましたね。



ただ、150円を抜けきれずに失速してきました。



150円のラインがレジスタンスのような壁になっているのかも知れません。

下も堅いしある程度このままレンジになるかです。

ポロン
ポロン

選挙も近いですし、何かと注意をしていきましょうね!


【10/16(水)】 

ポロン
ポロン

今日はお休みで久々のゴルフへ行ってきました。




自然豊か中でのゴルフは気持ちが良いですし、リフレッシュ出来ました。

お昼のステーキ&ハンバーグも美味しかったです。


ポロン
ポロン

これで平日5,000円は安いと感じます。


相場はなんだかレンジのような感じですね。

今日はこの後ビールを飲んじゃいますのでノートレ終了です。

また明日から頑張りますー。

【10/17(木)】

ポロン
ポロン

昨日はゴルフの後に飲みすぎてしまい、二日酔いの朝となりました。

ポロン
ポロン

飲みすぎは身体に良くないですね。

ポロンはぐったりとしているニャ~

姫
ポロン
ポロン

ちょっと反省です。

ポロン
ポロン

ですので、今夜は休肝日。



また、相場ではUSDJPYで伸びそうなポイントがあり、ロングエントリーをしましたが

値動きが怪しくなったのでチキン利食いとなりました。



ポロン
ポロン

まだまだ環境認識が甘いですね。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!



ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント