No.13【過去日記】2021年12月

【12/1】

FXでデモトレードを始めてから一年経ち、既に12月となってしまった。

少しは進歩していると思うがまだ素人レベルのような気がする。

今日は11時半頃にCAD/USDが良い感じであった為、エントリーしてみた。



 

【12/2】

この日は本業が忙しくて書く暇が取れなかった。

【12/3】

雇用統計の日。

日中からポジポジしてしまい。

MT4もYJFXもマイナス収支。

やっぱりポジポジはダメだなぁと思う。

今月はどうにか頑張ってしっかりとプラス収支で終わりたい。



 

【12/6】

ポジポジしてしまった。

CAD/USDで良いところでエントリー出来たのだが、

チキンになってしまい利確。

また、ボリバンが近いところでエントリーしたCHF/JPYでは

やはり反転して損切りとなった。

YJFXでもポジポジしてしまいマイナス3,000円。



【12/7】 

朝からYJFXでポジポジしてしまいマイナスを重ねた。

やはりポジポジはマイナスを生む。

AUD/JPYでエントリーするもチキン利確。

置いておけば20pipsは取れていた。

ダメだなぁと感じる。仕方ない事なのだが、

繁忙期は本業が忙しくてチャートを見る暇が無い。

今日は4トレードのみ。

途中でロングとショートのエントリーを間違えてしまい、

スプレット分だけマイナスになったのだが、

結局その分だけがマイナスで終了。

でもYJFXでは溶かしてしまった6千円を回収出来たので○とする。



【12/10】

CHF/USDのみエントリー週跨ぎの持ち越しとなる。

本業が忙しくてなかなか日記の記入できない日が続く・・・。

なので当然ノーエントリー。



【12/17】

今日の誕生日にTwitter上で沢山のお祝いをいただけた。

ビックリである。

相乗効果なのだろうか?

ただ、これだけ見てもらえていることが分かったので嬉しい事である。

注目されている事が分かったので断然やる気が出てきた。

最終的に1回の取引で30Lot、30pips。

90万円の獲得を目指す。

やはり本業がピークのこの時期、何も出来ずに日々が過ぎてゆく。



 

【12/26】

記載が大分空いてしまった。

繁忙期でも書けるとは思ったのだが、流石に忙しくて既に26日。

10日も空いてしまった。

ただ、忙しい事もあってノートレードの日が続いた事は確かである。

また、トレードを我慢したことでノートレードの癖もついたような気がする。

ポジティブに捕らえて結果オーライとする。

そうそう、引退と思っていた、真北斗無双の撤退が

1月31日まで延期されて、先日打ってきた。

久しぶりにプラス3万円。

とりあえず良かった。

このお金を大切にしよう。

また、XMの口座で100%ボーナスが発生していたので、

5万円×2回で10万円の追加入金。

そして軍資金はポイントが20万円分のプラスとなり、29万4千円となった。

これで準備は出来た。

あとは腕を磨いて増やすだけである。



 

【12/28】

日中は上手く出来ていたのだが、23時の指標発表での値動きで刈られてしまった。

また、Twitter上で、GEMforexで年内の新規口座開設で

3万円ボーナスが発生していたので開設を申し込んでみた。

書類の内容が何となく不安ではある。

MT5に入れたかったのだが、MT4での口座らしい。

後ほど確認してみる。

Twitterは順調にフォロワーが伸びている。

目標まであと1,400人。

「GEMforexの新規口座ボーナス寄与が完了しました」とメールが来た。

これで3万円のポイントを獲得。

こちらでハイレバにチャレンジしてみる事にする。

ポンド・ゴールド専用にしてみようかな。


【12/29】 

ポジポジしてしまった、後悔である。

YJFXコツコツと積んできたのに5千円も溶かしてしまった。

分かってはいるものの、やはり片手間でやることでは無いなと反省。

Twitterを読んでいて皆が何故その手法で勝てるのか?

とうい疑問に辿り着いた。

やはりそこの勉強は必要だと思う。

多分、今の手法は色々検証をされてきた結果、

この数値でのインジケーターになっていることは間違い無い。

でもこれで勝つ事が出来るのであれば、勉強する事は必須な気がする。

やはり道具の事にもプロにならないといけない。



【12/30】

値動きが少ないのでエントリー出来ない。

後は年明けになるだろうか。

フォロワー数は順調に伸びている。

目標まで残り1,300人。

もう半年となるが、Twtterって良いものだなぁと感じる。



 

【12/31】

夜にCADが良い感じになったのでエントリーした。

JPY,USDともに取れた為、30pipsの獲得。

取り合えず良かった。

最終的に今月もマイナスとなってしまった。

▲72pips。

1月こそはプラスで終わりたい。

エントリーポイントは悪くないはず。

後はダマシを見極める力が必要。

また、利確まで我慢するメンタルも必要。


ここが難しい。

1月からはGEMforexでポンド円、ゴールドドルを初めてみようと思う。

YJFXではそのままスキャルピングを継続。

今年はこのスタイルで取り組んでみる。

目標は勝率70%。ここまで登れれば自信をもってトレードが出来るし、

収支も安定するはず。

頑張ろう!!



ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!