【FXの基本について】(これからFXを学ぶ方へ)

ポロン
ポロン

昨年、何の知識も持たずにFXの世界へ飛び込みました。


当時はMT4や指標発表など、なんにも知りませんでした。

そんな一年生が書いております。

本当になぁんにも知らなかったのニャ~

姫



それでも、同じ境遇にいらっしゃる方達と

共に学び、共に悩み、共に解決して、日々少しでも進化をしていきたい。

そして、成功して笑顔でいたい。

そう思っています。

やっぱりみんなで笑顔が良いニャ~

姫
ポロン
ポロン

必ず生き残り、諦めないで共にコツコツと取り組んでいきましょう!



FXの世界はとても厳しく、安易に飛び込むと大火傷をします。

安易に飛び込まなくても火傷をします。

素人もプロも同じ土俵にいて、同じチャートを見ています。


この土俵に上がった時点で既にゼロサムの開始です。

このような本当に厳しい世界。

それでも頑張るだけの大きな魅力が溢れ出しております。

エントリー前は色々な分析を行いながら、じっと待ち、

「ここだ!」という所だけエントリー。

エントリー後も「ここまできたら利確をする」と決めてじっと耐えなければなりません。


時には、躊躇なき損切りが出来ないといけません。

更に、色々な経験や根拠に基づいた判断も必要です。

これが出来そうで出来ない。

ポロン
ポロン

出来そうでも、本当にできないんです。汗



エントリーすれば逆に動き、逆に乗り換えれば戻っていく。

更に、どういう訳かマイナスの方向へグイグイ伸びて行ってしまう。

気がついた時には往復ビンタ。

熱くなり、取り返そうとlotを上げて更に損失が増える。

ポロン
ポロン

何度も何度もそんな事を繰り返してきました。

ポロン
ポロン

それでも今は少しずつ勝てるようになってきている気がします。


また、この一年間で何冊の本を読んだか分かりませんので、頭でっかちになっておりますが、

知識だけではなにも進みません。


知識だけではダメなのニャ!

姫



取り入れた知識を使って、何度も何度も何度も繰り返し練習をすることで、

トレードの技術が身につき相場に対する新たな第六感が磨かれます

この技術をしっかりと研ぎ澄ましながら、磨いていかなければいけないと感じています。

すると、チャートの見え方が変わってくるのではないかと信じて、

日々の鍛錬を続けております。





ポロン
ポロン

何故チャートが動くか?を極めていきましょう!!

そんなことが分かるのかニャ?

姫
ポロン
ポロン

相場に絶対は無いけれど、そこが分からないと勝ち続けられないんだよ

コツコツと頑張るしかないんだにゃ~

姫



まだまだ経験値が低く、技術と呼べるものではありませんし、自信などほとんどありません。

それでも絶対に諦めない心で取り組みを続けていれば

必ず進化していきます。

プロは優位性が高いところでしかエントリーしません。

ポロン
ポロン

そのプロの技術を身につけましょう!

ポロン
ポロン

折角の機会です、絶対に諦めずに頑張りましょうね!



また、損切りをしてしまったり、迷ったり、悩んだり、落ち込んだりした時には

FXの基本を思い返してみると何か気づきがあると思います。

「FXをしていてそれぐらい知らないのか」

などと思われるかもしれませんが、

ポロン
ポロン

何事も初心・基本は大切です。

基本は大切ニャ!

姫



とても凹んでしまった時には一度立ち止まって、基本を思い出してみましょう。



皆さまの方が詳しいとは思いますが、一年生の私なりに、今の意見を書き入れながら

簡単にまとめてみました。

これからFXを学ぶ方には絶対に良い知識になると思います。

是非ご覧下さいね。

そして、一生稼ぎ続ける事ができる技術を手に入れましょう!

ポロン
ポロン

絶対に頑張って、一生稼ぎ続ける事ができる技術を手に入れましょうね!



また、ブログもまだまだ初心者です。

不慣れなので、読み難かったらすみませんm(._.)m

読みにくいところがあったらごめんなさいニャ( ;∀;)

姫



それでもこれからブログに挑戦をする方にアドバイスが出来るように、今から頑張っていきます。

では、どうぞご覧下さいニャ~^^

姫

日記は少しずつアップ致しますので、時間に余裕があれば読んでみてくださいニャ

姫
ポロン
ポロン

間違いや、追加でお伝えしたい事をコツコツと修正していきますね。

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!