No.29【FX日記】2023年4月

【4/1(土)】エイプリルフール

ポロン
ポロン

早いもので今日から4月のスタートですね。

ポロン
ポロン

今月もどうぞ宜しくお願い致します!

宜しくお願い致しますニャ!

姫



外はポカポカ陽気なので、お花見などお出掛けの人で賑わっていそうですね。

明日の日曜日も天気が良さそうです。

昨日は朝からクロス円が上げてきていた事と、年度末ということでで

何となく不思議な感じがしたので、lotを下げてのエントリーです。



欧州時間から監視をしていたのですが、やはりあまり値動きが無くてレンジな感じでしたね。

少し伸びると直ぐに戻るの繰り返しのような相場でした。



ポロン
ポロン

エントリーが難しい相場でした。

ポロン
ポロン

新しい月も始まったので、新たな気持ちで取組んでいきましょう!



【4/2(日)】

ポロン
ポロン

今朝は姫君の動画をツイートしてみました。

ポロン
ポロン

ラジコンカーとの戦いですね。

あれは怖いのニャ~

姫
ポロン
ポロン

初めて見るものね~

お部屋の中でも追いかけ回されたニャ~

姫


昨夜は検証をしながらあれこれ考えていて、表示させている時間軸のことを変えてみました。

本当は4つの時間軸を表示したいのですが、画面が小さくなってしまいチャートが見づらいのです。

ポロン
ポロン

皆様はどのような検証をしているのでしょう。

ポロン
ポロン

考えても人それぞれだと思うのどうしようも無いけれど、とても気になっちゃいます。

ポロン
ポロン

一人で考えていると孤独、でもこれが独学ですよね。



それと、今朝は出勤しながら移動アプリを見ていて、

投資家の方にこんなポイ活をされている人はいないだろうなぁ~

と考えてしまいました。

ポロン
ポロン

なんとなく切なくなった瞬間ですね。

ポロン
ポロン

でも、人それぞれなので自分の道を頑張っていきます!

ポイ活の記事は書いていないのかニャ~?

姫
ポロン
ポロン

ちょっと恥ずかしくて書いていないなぁ。
でもこの記事は後日、番外編で書いてみますね。

ポロン
ポロン

では、皆さま良い日曜日をお過ごしくださいねー!



【4/3(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休みなので、歯医者からのスタートです。

ポロン
ポロン

やっと左奥歯の治療が終わったので、
ついに来月右奥の親知らずを抜くことになりました。

ポロン、頑張ってニャ!

姫
ポロン
ポロン

姫君、ありがとう!


歯医者の後はジムトレーニングをしてきました。

今朝は大きな窓開けスタートでしたね。

結局埋まっていたので、取れた方も多いのかなぁ。

今日は午後からもお出掛けなので、ノートレかも知れませせん。


ポロン
ポロン

では、行ってきまーす。



【4/4(火)】

ポロン
ポロン

今日もお休みだったので、打ちっぱなしへ行ってきました。

ポロン
ポロン

天気が良くて気分爽快でしたね!



そして、ランチには個人経営の家庭的なレストランへ行って来ました。

チキンソテーのトマトソースを頂いたのですが、トマトとチーズのソースが良く合っていて、

とても美味しかったです。




FXでは、昨日はノートレで終了でした。

今は、17時となっておりますが、検証をしながら監視をしております。


ポロン
ポロン

今日はどのような相場になるでしょうね。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょう!!


【4/5(水)】

ポロン
ポロン

昨夜の指標発表では結構な値動きがありましたね。



手を出したかったのですが、どこでエントリーをしても直ぐに逆行してしまう

シナリオが頭をよぎって、手を出せませんでした。

デモトレードならばいけるのですが、何となく変な癖がつきそうなのでやめました。

ただ、Twitterでの報告ツイートを見ると手を出したくなりそうな報告が沢山ありますし、

早く稼ぎたいトレーダーにとっては何とも言えない誘惑です。

でも、値動きが大きい時に大きく稼げることは間違いないので、有りだとも思っております。

そんな昨日は、夕方の欧州参戦から30分後、EUR/JPYが良い形になったので

15分足で監視をしながら5分足に合わせてロングエントリー。

OCOをセットしてシナリオ通りに30pipsを取ることが出来ました。


ポロン
ポロン

久しぶりに狙い通りに出来たので良かったです。



水平線ではGBP/JPYの週足レベルラインへタッチ後にショートする事を考えながら

監視をしていると思い通りに下げてきたのでシュートエントリー。

自信が無くて握り続けることは出来ませんでしたが、とりあえずこちらも取る事が出来ました。



ポロン
ポロン

決めたラインまで握りきる練習が必要ですね。



OCOを入れてゴールまで見ない自信をつけたいと思います。

こちらもまだまだ練習が必要ですね。

この二刀流の練習を繰り返して、身体にパターンを染み込ませて行きたいと思います。

そして、自然に無意識で出来るスキルレベルが職人なのだと思います。

感触を忘れないように、今夜もしっかりと検証を行おうと思います!

ポロン
ポロン

コツコツ頑張って行きましょうね!

【4/6(木)】

ポロン
ポロン

昨日は本業からの帰宅途中にEUR/JPYへエントリーしてしまいました。

ポロン
ポロン

しかし、後一本の5分足を待てば良かったと後悔。


また、PCでは無く携帯なので他の通貨を同時に見る事が出来ずに、

値動きの比較が出来ない中での監視。

これにはストレスが掛かります。

その通貨だけを狙っているのならば良いのですが、最近は他の通貨ペアの値動きを監視しながら

環境認識をしているのでドキドキトレードになってしまいました。

それでもエントリー40分後には狙った通りにショートしてくれて、

プラス10pipsになった所で利確をしてシャワーと食事をしました。


23時には指標発表があったので、22時45分頃の利食いです。

その後、23時の指標発表をスマホで見ながらゆっくり過ごして、23時半から検証を開始。

1時まで頑張って眠くて終了。

ポロン
ポロン

検証しながらGOLDの水平線でも利確が出来たので良かったです。



ポロン
ポロン

今日はどのような相場になるでしょうね。

ポロン
ポロン

本業が忙しいのでノートレかも知れませんが、頑張っていきます!



【4/7(金)】

昨夜、ノートレのつもりでいましたが、EUR/USDが良い形になっていたので

ロングエントリーをしました。  



ポロン
ポロン

お酒を飲んだ時はやらないようにしていたのですが、ルール違反ですね。

ポロン
ポロン

プラスでは追われましたが、反省トレードになりましたね。



そして、今日はお休みなのでジムトレーニングからのスタートです。

あちこちの筋肉を追い込んでしきました。

ランチにはCOCO壱カレーでカレーうどんを食べに行って、今はお腹いっぱいです。



ポロン
ポロン

結構美味しいのでおすすめですよ!



相場ではお休みの国が多いので、あまり値動きがありませんね。

しかも、GOLDは動いていません。

ポロン
ポロン

雇用統計があるので手が出せないかも知れませんね、
気を付けていきましょう!



【4/8(土)】

ポロン
ポロン

昨日は雇用統計がありましたが、
ノートレと割り切って早目に飲んでゆっくりしました。




今朝、チャートを確認致しましたがそこまで大きな値動きにはならなかったようですね。

来週に向けて、今夜は検証を行おうと思います。

ポロン
ポロン

土日は相場が動いていないので落ち着いて検証ができますよね。



それと、毎日色々考えておりますが、気持ちばかり焦ってしまってしまいます。

焦っても仕方が無いのですが、ゆっくりでも成長が出来ていると良いなぁと思いますね。


ブログの記事も日記しか更新が出来ていないのですが、もう少しで水平線の記事が書き上がります。

この記事では水平線の基本知識が身につくと思いますので、是非読んでいただきたいなぁと思います。

ポロン
ポロン

成功者へ向けてコツコツ頑張って行きましょうね!!



【4/9(日)】

ポロン
ポロン

早くも日曜日です。

ポロン
ポロン

昨夜はMTFでの検証をしながら、色々考えていました。



検証には練習君プレミアムを使っています。

そして、15分、1時間、4時間足を同時に動かして過去検証をしているのですが、

これで良いのだろうかという壁に当たりました。

ブレイクの練習なら5分足も必要ではないだろうか?

水平線の練習なら週足や日足も映したい。

ただ、複数の時間足を同時に写すと小さくて見づらいので効率が下がるような気がするのですよね。

時間足を画面の下へ隠して残せるのかなぁ。


ポロン
ポロン

今夜試してみようと思います。



今の速度で検証をすると、3ヶ月分を検証するのに1時間15分ぐらい掛かってしまうので、

シグナルが出る前は早送りをした方が良いだろうか?それとも、

そこまでの形になるまでの工程も見る為にゆっくりと見た方が良いだろうか?

色々と考えてしまいます。

それでも練習を続けてみて効率が上がる方法を考えていこうと思います。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょうね!!


【4/10(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで先ほど帰宅したのですが、完全に乗り遅れました。(21:20)



各国がお休みでしたので、甘く見ていましたが21:00でブレイクしていましたね。

残念ですが、既に時遅しです。

今日は親戚の方のマイナンバー手続きに付き合ってきました。

年配の方にはなかななハードルの高い事です。

ポロンのスマホを酷使してマイナポイントの紐づけも2人分完了して任務完了!

お礼に焼き肉を食べさせていただきました、とても美味しかったです。

ポロン
ポロン

そんな訳で今夜はぷよぷよを頑張って寝ます。

ポロン
ポロン

相場へ参加されます皆様、頑張ってくださいね!!



【4/11(火)】

ポロン
ポロン

今日はとても良い天気です。

ポロン
ポロン

こんな日は日向ぼっこをしながら寝ていたいなぁと思います。



昨日の相場では数多くの国がお休みだったことと、お出掛けをしていたのでノー監視でした。

しかし、帰宅して直ぐの21時20分頃にPCで確認をしたところ結構な目動きがありましたね。

夕方から監視をしていれば狙えた局面でしたので、とても残念です。

過ぎてしまったことは仕方が無いので、次に頑張ります。

FXって本当にコツコツ積み上げていくものだなぁと改めて感じております。

そして、一回一回のトレードに緊張感を持って挑む。

今まではスキャルだからと言って安易にエントリーをしていましたが、

これではいけないと思いました。


ポロン
ポロン

この考えが成長なのかどうかは分かりませんが、そのように進めてみます。

ポロン
ポロン

今日も頑張っていきましょうね!!


【4/12(水)】

昨夜は帰宅後22時過ぎから監視を始めて、23時半にCAD/USDが良い形にショートしてきたので

エントリーをしました。

しかし、戻してきてレンジとなってしまいました。

仕方なく待っていたのですが、眠くなってしまいOCOをセットして就寝。

夢の中では30pipsの利確をして喜んでいたのですが、

3時頃にいざ目が覚めてみると現実へ戻ってしまい、十分の一の3pipsで利確しました。



ポジションの持ち越しは身体に良くないなぁと感じました。

ポロン
ポロン

そのうち慣れるものなのでしょうか。

ポロン
ポロン

今夜は21時半にアメリカのCPIがあるので要注意ですね。

参加の方は頑張って下さいニャ!

姫
ポロン
ポロン

この時間ポロンは帰宅途中なので、何も出来ずにスルーだと思います。



【4/13(木)】

ポロン
ポロン

昨夜はあのままノートレ終了でした。

ポロン
ポロン

後から確認をしましたが、結構な値動きでしたね。



今日はお休みでしたので、ゴルフへ行ってきました。

平坦なコースでしたが、お天気も良くてとてもリフレッシュできましたよ。



とても良い気分転換になりましたよww。

また、ポイ活についての記事も書いてみました。

賛否両論があるとは思いますが、自分の考えは曲げません。

きっと同じような環境の方もいらっしゃると思います。


ポロン
ポロン

諦めずに頑張りたい!そんな思いで書いてみました。

【番外編(ポロンのポイ活)】4月スタート
【今のFX資金(2023年4月)】(ここは日記をご覧下さいね)2023年4月1日現在、昨年(2022年11月)に貰ったGemさ...

【4/14(金)】

ポロン
ポロン

今週も既に金曜日となってしまいました。


あまりエントリーが出来ていないので焦りも感じてしまいます。

でも、焦りは禁物でコツコツ頑張るしかないですね。

今日は本業がいつもより少し早目に終わる予定なので、22時前から監視が出来そうです。

ただ、金曜日はあまり得意では無いので静観かも知れませんね。

その時は来週へ向けての検証を行います。


ポロン
ポロン

昨日はポイ活についての記事を書いてみました。


ポロン
ポロン

ちょっと恥ずかしいのですが、現状についても書いております。

きっと同じような境遇の方もいらっしゃると思いますニャ

姫
ポロン
ポロン

絶対に諦めずに頑張っていきましょうね!!



ポロン
ポロン

そういえばTwitterのブルーバッチが二週間経っても戻ってきません。

ポロン
ポロン

Twitterさん寂しいです、早く返してくださいー。


【4/15(土)】

昨夜はGBP/JPYの水平線練習を行おうと思っていたのですが、

あまり値動きが無かったので、エントリーをするも損切りとなりました。

ポロン
ポロン

水平線の練習はfxgtでいただいた
ボーナスを使い0.01lotで行っております。



その後、値動きが激しいGOLDに手を出してみました。

GOLDは先日から大分上げてきていたので、そろそろショートしていくだろうと思っていました。

そして、監視をしていると指標発表時に案の定ショートしてきました。

その前には引いていた抵抗線を割って来たので、ショートエントリーを実施、

125pipsを取ることが出来ました。


やはり、GOLDへ乗る方が多いのでしょう、その後もグイグイ来ていたので

プラスにはなりましたが、スケベ心で手を出してしまいましたね。

ポロン
ポロン

最終的にプラスで終わることが出来たのですが、
ほとんど達成感を感じないのはなぜでしょう。

ポロン
ポロン

その間に別の口座でスキャも実施していて、プラス30pipsで終了。





ポロン
ポロン

やはりコツコツが大切ですね。

ポロン
ポロン

なかなか時間が掛かって大変ですが、
少しずつの積み上げが一番の近道なのかも知れません。



【4/16(日)】

昨日は帰ってからパソコンをしようとも思っていたのですが、

何となくやる気が落ちていたので、こんな時は生産性と効率が良くないのでやめました。

そして、「かつや」のとんかつと唐揚をおつまみにビールを飲んじゃいました。

ポロン
ポロン

お酒を飲むと気分が変わるので不思議ですね、これも麻薬の一種のような気がします。



飲み過ぎは良くないけれど、少し飲む分には身体に良いと言われていますが本当なのかなぁ。

と半信半疑。


ポロン
ポロン

とか言いながらも、好きなので飲んじゃっていますけどね~。



今日は日曜日なので、本業は比較的落ち着いています。

ポロン
ポロン

そして、夜は明日へ向けて検証を行ないます!

ポロン
ポロン

検証は結構億劫なのですが、いまから楽しみな気分もあるのが不思議。



検証も沢山したいのだけれど、リアルチャートが動いていると気になってしまうので

週末は大切な検証タイムですよね。

昨日はサボってしまったので、今夜はしっかりと行いたいと思います。

【4/17(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休みなので、ジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

お昼にはいつもの味噌ラーメンを食べてきました。




こちらの味噌ラーメンはちょっと濃いめのスープですが、中太麺にしっかり絡んで美味しいし、

お野菜にも染み込んでいて美味しく食べられるんです。

チャーシューもトロトロで美味しい。

煮卵にもしっかり味が付いていてとっても美味しい満足味噌ラーメンです。


ポロン
ポロン

相場は今週もスタートですね、コツコツ頑張っていきましょう!

こちらはスキャルピングに使い易い
ThreeTrederのご紹介になりますニャ!

姫
【ThreeTrader】
ThreeTraderは、2021年5月にサービスを開始した期待の新興ブローカーです。取引コストの安さや、厳しい取引制限がなく自由に取引ができるということで、トレーダーから高評価を受...

【4/18(火)】

昨日、あまり値動きはないだろうと甘い考えをしていたところ、

21時過ぎから結構活発な感じになりました。

そして、EUR/USDショートとCAD/USDロングへのエントリー。

どちらもリスクリワード3:2でのOCOをしていたのですが、22時のちょっとした戻りにビビッて利確。

OCOのままにしていればどちらも30pips取れたのに、自信が持てずに10pipsチキンでした。



また、日中から狙っていたCHF/USDのチェックが出来なかったので、ロングを逃しました。

昨夜は、21時にはちょうど夕食をとっていたのでスマホでの監視をしていた事が

敗因のような気がします。

PCでMTF分析をしながら見られたら違った結果になったかも知れないなぁと。

ポロン
ポロン

言い訳ですけどね。



どちらにしても、もっともっと練習が必要です!

まだまだ経験値を上げないと気持ちに余裕を持ったトレードが出来ない、これが今の弱点。


ポロン
ポロン

克服にはとても時間が掛かりそうだなぁ~

ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょう!


【4/19(水)】

ポロン
ポロン

今日はとても良い天気です。



明日はお休みで潮干狩りへ行く予定なので、今からとても楽しみです。

昨夜はチャートの監視をしていたのですが、あまり値動きが無くてノートレでした。

ポロン
ポロン

と、言いながらも水平線を引いたGBPとGOLDで少しだけスキャをしてみました。



やはりGOLDは値動きが大きいのでスキャでの10pipsぐらい取れてしまいます。

ただ、失敗をするとスプレット分がマイナスに乗るのであっと言う間に利益が飛びますね。

ポロン
ポロン

諸刃の感じがします。





それと、環境認識用にノートパソコンを常備した事でリアル監視が出来て良い感じです。

複数の通貨ペアを監視するには複数のモニターがあった方が一目瞭然で良いかもしれませんね。

ポロン
ポロン

今日はどんな相場になるでしょうね。

ポロン
ポロン

焦らずにコツコツ頑張っていきましょう!


【4/20(木)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで海へ行ってきました。

ポロン
ポロン

しかも潮干狩りです。


9:00に海に着くと無料の駐車場は既に人でいっぱい。

早速着替えて潮干狩りへ繰り出してみると人だらけにビックリ。



でも、結構大きなサイズのハマグリが大漁でした。



ポロン
ポロン

メチャクチャ楽しい~。



近くの販売所で見てみるとこれで、5~6,000円ぐらいはしますね。



ポロン
ポロン

その後、海鮮丼を食べてこれまた美味しい~。

ポロン
ポロン

午後からは海を眺めながら動画のお裾分けを致しましたので、是非ご覧下さいね。




相場は夜からの監視を始めたのですが、21:30の指標発表を甘く見てしまい、

EUR/USDは敢え無く損切り。その後に狙ったUSD/JPYはチキン利確。

更にCAD/JPYも握りきれずに2:00でチキン利確と損切りという失敗の連続。

両方共OCOを設定していたので握り続けていればプラスで終わっていたシーン。

描いたシナリオ通りの展開だったので物凄く大きな後悔と、

切ってしまった自分に対しての複雑な思い、マイナスになった赤い数字が残りました。



ポロン
ポロン

もっともっと検証が必要だとも感じましたね。

ポロン
ポロン

気持ちを切り替えて頑張っていきます。


【4/21(金)】

昨夜の事を思い出しながらチャートを見ているとグングン下がっていく、USD/JPYとCAD/JPY。

後の祭りなので、考えても仕方が無いのですがプラ転していたと思うと悔しさしか残らないですね。

それでも描いたままのシナリオに乗っていくチャートを見るたびに悔しくなる。

それにこれは身体に良くないなぁとも感じました。

こんな思いを何度も繰り返しながら成長をしていくのだろうと思うのだけれど、

本当にこれで成功者になれるのだろうかとも不安にも刈られる。

ただ、取り返そうとしてlotを上げることはとても危険な行為なので避けなければいけないし、

我慢をして今まで通りにコツコツと積み上げる事が大切。

ポロン
ポロン

開き直ってやり直しですね。



SNSではFXを始めて数ヶ月の方が多くの利益を出しているTwitterを見ますが、

本当なのかなぁ?

本当ならば凄いなぁと感じます。

また、そこまでの履歴が分からない事と利益を載せる意図も良く分かりません。

ポロン
ポロン

しかし、人は人なので気にせずに自分の腕を磨いていきましょうね!

ポロン
ポロン

同じ思いをしている方も沢山いらっしゃると思います。

ポロン
ポロン

絶対に退場しないように気をつけて取り組みを続けていきましょうね。



※ポロンのTwitterを長く見ていただいている方は分かると思いますが、FXを始めた時からずっと載せておりまして、同じ境遇の方やこれから頑張って行く方へ向けて成長の過程をお伝え出来たら良いなぁとの思いでツイートを残しております。



こちらは海外の仮想通貨口座になります。
分かりやすく纏めてみましたので、ご覧くださいニャ!

姫
【Bybit(海外仮想通貨口座)】
取引所には「国内」「海外」の2種類ありますが、Bybitは海外の取引所です。しかし、日本語表記に対応しており、決して使いづらいわけではありません。さらに世界130カ国で愛用されており、セキュリティや...

【4/22(土)】

ポロン
ポロン

今日は土曜日なのでチャートは動いておりませんが、Bitcoinは動いているのですね。


先日、ビットフライヤーの口座開設で貰った1,500円分のBitocoinがマイナスになっています。

ただ、こうして日々の値動きだけを見ているだけでも何となく動き方の特徴が分かればなぁと

思います。

年間を通してのスイングトレードになると思いますので、暫く様子を見てみますね。

ポロン
ポロン

この様子はポイ活の記事に書いていきますので、宜しかったらご覧下さいね。



一昨日、失敗をしてから色々考えてまだまだ検証が足りないと思いながらも

少し億劫になっている自分に反省を行いました。

そして、本業の休憩中のちょっとした隙間時間でも検証が出来るように

タブレットPCを持ち歩くようにします。

昨夜はタブレットPCへも練習君プレミアムをインストールしてその検証環境を作ってみました。

ポロン
ポロン

お金を稼ぐ為の練習なので、妥協をせずに取組んでいこうと思います。

ポロン
ポロン

同じ境遇の皆様、頑張っていきましょうね!


【4/23(日)】

ポロン
ポロン

今日は、ONE OK ROOKのライブへ行ってきました。




ライブではあの独特の一体感が良いですね!!

また、アリーナ席でしたので勢いがありました。

素敵な曲を生で体感するってとても良いなぁと感じました。

ポロン
ポロン

これで気分は爽快リフレッシュ!

ポロン
ポロン

頑張る元気が満載に回復です!!


【4/24(月)】

ポロン
ポロン

今日もお休みを取っておいたので、ジムトレーニングからのスタートです。



それと、ジムトレーニングや普段の生活に大切な腹圧についての記事も書いてみました。

【腹圧を覚えよう】
【腹圧とは】腹圧とは、腹筋と横隔膜の収縮によって起こる腹腔の内圧のことです。内臓が納まっている部分を腹腔と呼びますが、腹腔のまわりには横隔膜や腹横筋、骨盤底筋群などさまざまな筋肉があり、それらによって覆われ...

 

 

投資家の方PCの前に居ることが多いと思いますので、

この機会に腹圧についての知識を付けてみて下さいね。

ポロン
ポロン

また、昨日のライブ余韻が残る一日となりました。

ポロン
ポロン

ライブって本当に良いですね!



ポロン
ポロン

そして、今日はどんな相場になるでしょう。

ポロン
ポロン

どんなでも頑張っていきましょうね。



ちょっとお話は変わるのですが、先日TikTokへデビューをいたしました。

そして、あっという間にフォロワーが1,000人になったのです。

また、不思議と1,000人でピタッと止まったのですが、これがわざとなのでしょうか。

まだ、勉強不足で良く分かりませんが、こちらもコツコツ頑張ってみようと思います。

ポロン
ポロン

皆様、引く続きどうぞ宜しくお願い致しますね。


【4/25(火)】

ポロン
ポロン

昨日、筋トレを頑張ったので筋肉痛の朝でした。

ポロン
ポロン

それと、前日のライブでの余韻が残っていますね。

ライブって影響力が大きいニャ~
僕も行ってみたいニャ

姫
ポロン
ポロン

姫君は音にびっくりして逃げ出しゃうかも知れないね。


昨日の相場を振り返ってみると、16時の環境認識からでCHF/JPYロング、

CHF/USDショートが狙えたのですが、何となく嫌なシナリオもよぎって15分足、0.01lotでのトライ。

両方共に25pipsの獲得。狙い目は間違っていませんでした。

また、EUR/JPYとEUR/USDがロング気味でしたのでエントリー。

USD/JPYもロングするぞーっという感じが伝わってきたのでロングエントリー。

全てにおいてエリオット波動2派目の戻りと1時間足の動きにビビッてチキン利確でした。

ただ、EUR/JPYについては月曜日ということもあって大衆心理の偏りを信じて押し目狙いで

追加エントリー。

一度はプラス10pipsとなったものの、やはりちょっした戻しに、やはりチキン利確。


ポロン
ポロン

こちらは1万円スタートの低ロット口座です。

ポロン
ポロン

同じようにプラスですが、課題の多いトレードですね。






結局はEUR/JPY、EUR/USD、USD/JPYともにグングン伸びていきましたが、後の祭りでした。

ここで再エントリーをしても良いのかも知れませんが、タイミングが掴めません。

それに、経験値があればじっと待てたシーンなのかなぁ?

手を出さないところなのかなぁ?

それとも、もっと長い足での環境認識が良いのかなぁ?

ポロン
ポロン

プラスにはなったものの、いつもこのように課題や悩みが多いです。

ポロン
ポロン

独学って誰とも答え合わせが出来ないですからね、
自分で答えを見つけていかなければいけません。



これも成長に時間が掛かる要因だと思います。

そして、考えていても始まらないので今夜も検証をしようと思います。

ポロン
ポロン

色々ありますが、絶対に諦めません!

ポロン
ポロン

コツコツと頑張っていきましょうね!



【4/26(水)】

昨日は16時頃の値動きのままトレンドになっていて、

22時からは入るタイミングが掴めなかった為にノートレで終了でした。

ポロン
ポロン

今日はどんな相場になるでしょう。

ポロン
ポロン

どんな相場でもコツコツ頑張っていくしかありません。


水平線の練習もノートレが続いていて、エントリー出来るタイミングがなかなか無い為に

不安になります。

ポロン
ポロン

そして、外は雨模様ですが、気持ちは前向きに行きましょう!!



それと、口座開設で貰った1,500円分のBitFlyerを日々見ているのですが、

推移があって面白いなぁと感じます。


ポロン
ポロン

今日は今のところプラスですね

ポロン
ポロン

今ならば口座開設で2,500円、紹介ボーナスで1,500円が貰えますよ。

ポロン
ポロン

もし紹介コードが必要でしたら使って下さいね。


※こちらの紹介コードを使うとポロンにも紹介手数料の1,500円分が入っちゃいますので

ご了承の上でお願い致します。

【4/27(木)】

ポロン
ポロン

外はとても良い天気です。

ポロン
ポロン

仕事をしている事が勿体無いぐらいですね。


23時頃から監視はしておりましたが、値動きが良く分からずに昨日もノートレ終了でした。

何となくノートレが続きそうな予感。

それでもエントリーポイントを見つけられない場合はノーエントリーが続いてしまいますよね。

SNSでは毎日のように利益を出している方がいらっしゃるので凄いなぁと思います。

以前はそんな内容に刺激を受けて焦ってしまい、無理に頑張ろうとしておりまたがなかなか

良い結果に結びつかずにいましたので無理は良くないと反省。

ポロン
ポロン

今は、自分のペースで頑張っていこうと修正を致しました。


また、本業中のエントリーもあまり良い結果につながり難いので、

WCトレードをなるべく控えるように修正してきました。

ポロン
ポロン

それでも欧州スタート時間にはトレンドのきっかけとなるような
結構な値動きがある場合が多いので、エントリーをしたくなっちゃう時が多いです。



焦らずに、マイナスをなるべく出さないようにコツコツと積み上げていくことが

一番の近道なのかも知れないと気づきました。

ポロン
ポロン

経験値を多く積んで、資金の増加とともに少しずつlotを上げていく。

ポロン
ポロン

これが王道かもしれませんね。

ポロン
ポロン

とにかく退場をしてしまうと終わりなので、退場は絶対に避けましょう。

ポロン
ポロン

そして頑張っていきましょうね!



【4/28(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでしたので、海へ行って来ました。

ポロン
ポロン

しかも、海では潮干狩りをしちゃいました。






ハマグリは前回よりも小粒でしたが大漁でとても楽しかったです。



そして夜には採ったハマグリをおつまみにビールです!



とっても美味しい~(*^-^*)

お金を掛けずに自分で採ったハマグリは最高ですね!




ですので、今夜は大きなトレンド中ですし、割り切ってノートレで終了です。

値動きのチェックはしておりましたが、14時過ぎからのクロス円は勢いが良かったですね。

何度もエントリーをしようと思いました。

でも、爆上げ時の急な爆下げもあるので、とても不安が多くノートレでした。

ポロン
ポロン

では、今週も一週間お疲れ様でしたぁ~。



【4/29(土)】

ポロン
ポロン

ふと振り返ると今月は相場が終了ですね。

ポロン
ポロン

なんだかエントリーが少なく感じますけど、こんな感じなのでしょうか。



SNSでが毎日のように利益を出しているツイートを見たりしますので、本当に凄いと思います。

でも、真似は出来ないので自分のペースを作ってコツコツ頑張っていきますね。

ポロン
ポロン

同じような境遇の方も焦らずにコツコツ頑張っていきましょうね!




今朝はTwtterでモンブランのツイートをしてみました。

昨日、海の帰り掛けに食べてきました、めっちゃ美味しいですよ!




そして、こちらのモンブランは前回載せましたモンブランの本家になります。


注文を受けてから栗のクリームを搾り出しますので新鮮な味が楽しめますよ。

そして、きめ細かいクリームに空気が入り込んでいるまま食べられすので絶品だと思います。

石で出来たお皿のずっしり感がモンブランの重みを増していて、モンブランが更に大きく感じます。

このボリュームでとても美味しいのでモンブラン好きにはたまりませんね。



お店の周りにはあまり目印が無いので、ちょっと探し難いかも知れません。

ポロン
ポロン

近くへ行く際には立ち寄ってみてくださいね。



また、こちらの地域では陶芸が有名とのことで、GW中に「ひまつり」を開催しております。



「ひまつり」につきましては、下記からご確認下さいニャ!

姫


ポロン
ポロン

今夜は帰ってからゆっくり検証を行います。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょうね!!



【4/30(日)】

ポロン
ポロン

モンブランに興味をもっていただきましてありがとうございます。


今朝は、モンブランが作られる動画をツイートしてみました。

動画を見ていると食べたくなっちゃいますね。

機会がありましたらまた行こうかと思います。

ポロン
ポロン

もちろん潮干狩りはまだまだ行きますよぉ。





本人
本人

そんな今日はポロンの3回目の命日なんです。

本人
本人

あちらの世界で穏やかに過ごしていると良いなぁと思います。

本人
本人

もしもその世界があるのであればまた会いたいなぁと思います。





ポロンのご冥福をお祈り致しますニャ

姫




日記は5月へ続きますニャ

姫
No.30【FX日記】2023年5月
【5/1(月)】今日はお休みなので、ジムトレーニングからのスタートです。トレーニングをしておりますが、なかなか腕が太くなったりするまでいかないですね。...

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント