No.30【FX日記】2023年5月

【5/1(月)】

ポロン
ポロン

新しい月のスタートですね。

ポロン
ポロン

今月も頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ~!

姫



今日はお休みなので、ジムトレーニングからのスタートです。

トレーニングをしておりますが、なかなか腕が太くなったりするまでいかないですね。


ケンシロウのような腕になるのニャ!

姫
ポロン
ポロン

んー、そ、そうだね・・・
こちらもコツコツ頑張っていきます。





ポロン
ポロン

また、今日のTwitterで14,000人のフォロワー様になりました。

ポロン
ポロン

これは嬉しい事です!ありがとうございます。

ありがとうございますニャ!

姫



ただ、一日で何百人も減ったりするので怖いです。



そして、今日の相場では各国がお休みなのであまり値動きがありませんね。

ポロン
ポロン

ですので、今日はノートレで終わろうと思います。

ポロン
ポロン

では、今月も引き続きどうぞ宜しくお願い致しますね。


【5/2(火)】

ポロン
ポロン

昨日はノートレの予定でしたが、
良い感じの値動きがあったのでエントリーをしました。

ポロン
ポロン

しかし、EUR/USDとAUD/USDは23時の指標発表を甘く見てしまい損切に。



その後でJPY/USDがロングしてきてくれたので助かりましたが、失敗トレードでした。



今日もチャートは動いておりますが、連休中ということもあって不安が多いので

ノートレで終わろうかと思います。

ポロン
ポロン

と、言いながらも良い値動きがあれば手を出すかも知れません。

ポロン
ポロン

焦らずにコツコツ頑張っていきましょうね!


【5/3(水)】憲法記念日

ポロン
ポロン

GW中ですがチャートは動いているので気になっちゃいます。




ただ、いきなりの急な値動きが怖いのであまり長い時間保有はしたくないなぁとの思いから

スキャになってしまいました。

また、スキャの時にはlotをあまり上げないように気をつけているので、

僅かずつの積み上げになっちゃっていますね。

そんな中でも23時には結構な値動きがありました。

入りたかったですが、大きな値動きの途中から入るのはとても危険な香りがして、

ボラの大きさが怖いのでちょびっとだけいただきました。

ポロン
ポロン

今日も手を出したいとは思いますが、
本業中は環境認識がかなり甘くなるので注意しようと思います。


【5/4(木)】みどりの日

ポロン
ポロン

今日も良いお天気です。

ポロン
ポロン

昨夜のFOMCでは結構な値動きがありましたね。

ポロン
ポロン

確認をしたのは今朝ですが、ビックリです。


特にゴールドの動きが凄いということはそれだけ世界情勢が不安定ということなのでしょうか。

ファンダメンタルズ分析も大切なのだと思いますが、テクニカルが効いている事にもビックリですね。

ポロン
ポロン

これも当たり前の事なのだとも思いますが、テクニカルを極めたいです。



それと、SNSを見ていると俺もエントリーしたいって思っちゃいますが、

自分の根拠に基づいてコツコツが大切ですよね。

ポロン
ポロン

無理せずに頑張っていきましょう!


【5/5(金)】こどもの日

ポロン
ポロン

今日はお休みなのでゆっくりとした朝です。



また、ジムは混んでいそうなので自宅トレにしました。

ポロン
ポロン

こちらはお気に入りの可変式ダンベルです。





ポロン
ポロン

自宅トレでも、結構筋肉を追い込みます。

ポロン
ポロン

筋トレもコツコツですね!



しかし、最近柔軟体操をしていなかったので体が硬くなってきていました。

立位体前屈がマイナスです。

ポロン
ポロン

これはイカンと感じて柔軟体操をしましたが、痛い痛いでした。

ゆっくり伸ばしていくニャ

姫




ポロン
ポロン

そして、今日のランチにはイカ墨の海賊スパゲッティーを頂きました。






味は良かったのですが、色が真っ黒で具が良く分かりませんでした。


今日は既に15時半です、監視をしながら検証開始です。

一昨日の値動きが大きかったことと、今夜は雇用統計があるのでノートレかも知れませんね。


ポロン
ポロン

焦らずにコツコツ頑張っていきましょう!


【5/6(土)】

ポロン
ポロン

昨日の雇用統計お疲れ様でした。

ポロン
ポロン

あまり大きな値動きでは無かったような感じでしたね。

参加者が少ないからかニャ~?

姫
ポロン
ポロン

どうなのだろうね?
連休中の相場は分かり難い気がします。



そして、連休中の相場も終わりましたので、来週からは普段の値動きに戻っていくのでしょうね。

まぁ、普段といってもいつも不規則でなんとも言えませんが、無理なく頑張っていきましょう。

ポロン
ポロン

そんな昨日もノートレでした。



少し手を出したいシーンもありましたが、我慢をしちゃいました。

ただ、根拠やルールを絞り込むとエントリーポイントもかなり減りますよね。

月に10回もエントリーが出来ない来もしますが、頑張っていくしかないのでしょう。

ポロン
ポロン

時間が掛かるなぁ。

ポロン
ポロン

これも焦りのメンタル崩しになる原因の一つかも知れませんね。



また、毎日のように利益を出している方が凄いと思ったり、

羨ましくなったりしてしまいますが、焦らず地道に頑張ってみますね!

【5/7(日)】

GWも最終日ニャ~

姫
ポロン
ポロン

皆様はどのような連休だったでしょうか。

ポロン
ポロン

ポロンはお仕事の日が多かったで、連休は出来ませんでした。


ただ、何処へ行っても人混みは出来ていましたね。

それと、怖い運転をする方が多かった気がします。

ポロン
ポロン

怖いというか自己中というか、車の動きが挙動不審なのに、
俺は悪くないっていう感じが伝わってくる運転って感じ。

ポロン
ポロン

なんとなく分かりますか?



ポロン
ポロン

そんな今朝は猫忍姫の動画をツイートしてみました。

ポロン
ポロン

姫とは毎日のようにこんな遊びをしております。

少しでも皆様に癒しをお届け出来たら嬉しいニャ

姫


明日から平日の相場が動き出しますね、連休明けはどのような値動きになるのでしょう。

環境認識をしっかりして戦っていきましょうね!

【5/8(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休みなのでゆっくりとした朝です。

ポロン
ポロン

そして、ジムトレーニングをしてきました。



また、以前からダイエット向けの記事を書いてきましたが、

今回はジムトレーニングを検討されている方向けに記事を書いてみました。

【ジムトレーニング】
【ダイエット効果の高い運動】ジムでは、準備運動→無酸素運動(筋トレ)→有酸素運動→ストレッチをベースにして、トレーニングメニューを組み立てていきましょう。【準備運動は必ず行う】いきな...



こういうアウトプット記事も自分の振り返りや気づきになって良いものですね。

ポロン
ポロン

自分磨きも頑張っていきましょう!


さて、相場も動いておりますが連休明けで様子見といった感じが致します。

ポロン
ポロン

無理せずに頑張っていきましょうね!

ポロン
ポロン

今週もどうぞ宜しくお願い致します。

宜しくお願い致しますニャ~!

姫



【5/9(火)】

ポロン
ポロン

今日もお休みですので、打ちっぱなしへ行ってきました。



【ジャンボゴルフ練習場】



こちらはいつも行くところで、何球打っても1,300円のみで、時間無制限の完全打ち放題なのです。

今日は300球の球を打ちましたが1,300円のみです。

ポロン
ポロン

とても安いですし、居心地も良いですよ。


ポロン
ポロン

そして、午後からはテーブルと椅子を出してお家でのんびりです。





先日頂きました黄色いスイカを食べてみました、繊維が細かくてとても甘いスイカですね。


ポロン
ポロン

そろそろ16時となりますので、監視を始めようと思います。

ポロン
ポロン

今日はエントリーが出来るでしょうか。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょうね!!



【5/10(水)】

ポロン
ポロン

今日も外はとても良い天気です!

ポロン
ポロン

海へ行きたくなります。

ポロン
ポロン

次のお休みが良い天気だったらいっちゃおうかなぁ~。


昨日は午後からのんびり過ごしながらチャートも見る事が出来たので、

結構フラッットな気持ちでトレードをする事ができました。

16時前からCHF/JPYがショート気味だったので監視を続けていると、

16時過ぎてもショート目線へ偏っていたので昨日イギリスがお休みで

休み明けの欧は延びやすいので、根拠が重なってエントリーです。

20pips取ることが出来ました、ただ、USD/CHFは不安になって待て失敗でした。



どちらもプラスでしたので良かったですが、まだまだ練習が足りません。

今夜はCPIがあるので注意ですね。

ちょうど帰宅途中の時間帯なので静観になりそうです。

ポロン
ポロン

焦らずにコツコツ頑張っていきましょう!


【5/11(木)】

ポロン
ポロン

今日も外は良い天気です。

でも最近元気が無いニャ~

姫
ポロン
ポロン

実は、先週から歯茎に骨が刺さっているような感じで
とても痛いのでちょっと憂鬱気味なんです。

ポロン
ポロン

明日がお休みなので、歯医者へ行ってみようと思います。



昨夜のCPIでは結構な値動きがありましたね。

帰宅途中の車の運転中だったので何も出来ませんでしたが、

指標発表時の値動きには何となく目が慣れてきたような気がします。

帰宅後の23時ぐらいから監視を始めて23時半の値動きを少し期待しましたが、

あまり動きが無くてそのまま終了でした。

ポロン
ポロン

今朝もUSD/JPYが若干下げて10時からはレンジです。

ポロン
ポロン

今日はどのように動いていくでしょうね。

ポロン
ポロン

焦らずに頑張っていきましょう!


ポロン
ポロン

今朝は沢山の方とTwitterでの会話ができて嬉しかったです。

ポロン
ポロン

これからも宜しくお願い致します。

僕も頑張るので、宜しくお願い致しますニャ!

姫


【5/12(金)】

ポロン
ポロン

口の中が痛いので歯医者へ行ってみました。



すると、その原因は先日抜いた歯の所に骨が出来てきいて、

その骨が歯茎から飛び出してしまっていたので痛かったという事がわかりました。

また、骨が舌に当たって舌が傷ついていたので痛かったのです。

今日の治療は歯茎を切開して骨を全部削るという治療。

ポロン
ポロン

もう終わって家に居るのですが、血が止まらないしさすがに痛いです。

ポロン
ポロン

舌もヒリヒリしていて痛いのです。



食事も出来ないし・・・でもお腹は空くのですよね~。

どうしたものでしょうー。

仕方が無いので、とりあえず暫く我慢をしてみます~。


ポロン
ポロン

そんな昨日は本業の休憩時間を使ってのスキャでした。




ポロン
ポロン

プラスにはなりましたが、こういうトレードは
あまり行わない方が良いと思うのです。

ポロン
ポロン

でも、値動きがあるとエントリーしたくなるのは
ポジポジ病かも知れませんよね~。





ポロン
ポロン

今日はお口が痛いので精神統一不十分によりましてノートレかもです。

ポロン、僕の為に焦らずに頑張っていくのニャ!

姫
ポロン
ポロン

ありがとう!
姫君の為だけではないけれど、頑張るよ!



ポロン
ポロン

このようなスキャにはThreeTraderの口座を使っております。

スプレッドが狭いのでスキャしやすいのニャ!

姫
ポロン
ポロン

でも、ちょっと確定力が弱いので注意ですよ~


【ThreeTrader】
ThreeTraderは、2021年5月にサービスを開始した期待の新興ブローカーです。取引コストの安さや、厳しい取引制限がなく自由に取引ができるということで、トレーダーから高評価を受...

【5/13(土)】

ポロン
ポロン

昨日治療したところがとても痛い日です。



昨日からウィーダーインゼリーを3つしか食べていないので、

体重が1日で1kg減りました。


ポロン
ポロン

早く直ると良いなぁと思います。

ポロン
ポロン

そんな昨日はなんだか集中力が無くて、考える力不足だった感じでした。



プラスでは終われましたが、環境認識が甘いままで何故か16時過ぎにエントリーしてしまい

呆気なく損切り。

その後には、損切りした事で気持ちがチキンになってしまい、

普通に考えれば握っているべきのところ、全然待てずにチキン切り(AUD/USD,EUR/USD)

更に、USD/JPYも中途半端なトレードとなってしまいました。

ポロン
ポロン

振り返りでもなんだかなぁ~、という反省です。

ポロン
ポロン

もっと検証をして、待てる自信をつけようと思います。



ポロン
ポロン

体調のせいにしてはいけないのですが、それもあるのかと思ってしまいます。



前回、親知らずを抜歯した時や、仕事をしている今日もそうなのですが、

体調が悪いと集中力に欠けてしまう気がします。

ポロン
ポロン

こんな日のトレードは要注意だなぁと感じた日でした。

ポロン
ポロン

今日はチャートが動いていないので来週へ向けてリセットしようと思います。

ポロン
ポロン

落ち着いて頑張っていきましょうね!

がんばっていくのニャー!

姫


【5/14(日)】母の日


ポロン
ポロン

今日は母の日ですね。

ポロン
ポロン

カーネーション送る文化ですが、皆様はどのようにされているでしょうか。

ポロン
ポロン

ポロンさんは父も母も10数年前に他界しているので、
お墓参りをするぐらいでしょうか。



思えば高校を卒業して直ぐに単身で中部地区へ出てしまったので、

あまり親孝行をした記憶がありませんね。

ポロン
ポロン

そもそもあまり仲が良くなかったので。

ポロン
ポロン

皆様、良い一日をお過ごしくださいね。

お過ごし下さいニャ~

姫




昨夜は検証をしながら少し気づきがありました。

ブレイク狙いではここのところ、4時間足でMAとボリバンを見ながら

5分足、15分足で値動きに合わせてエントリーをしていたのですが、

今の手法ですと1時間足での監視のほうが狙いやすいかもしれないと感じました。

また、数年分で1通貨ペアしか検証が出来ていないので何とも言えませんが試してみようと思います。

また、検証を繰り返して行い精度も確かめてみます。

水平線では月足~15分足を繰り返し見てMTF分析をしております。

ただ、なかなかエントリーポイントが掴めずに気づいた時には既に狙ったゴール付近まで

動いてしまっていることがしばしばです。

ポロン
ポロン

これですと一連の行動が遅いのですよね。、練習を積んでみます。

ポロン
ポロン

このようなトライアンドエラーの繰り返しですので、
時間が掛かりますけれど一歩ずつ進んでいきましょうね。


【5/15(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休なのでゆっくりとした朝でした。

ポロン
ポロン

それと、まだ口の中で血が出ているのでジムは控えました。




本人
本人

そんな今朝はポロンと姫のご紹介動画を上げてみたのですが、いかがだったでしょうか。

本人
本人

あのポロンの写真はとても好きで、いつも癒されています。





ポロン
ポロン

これからも宜しくお願い致します。

宜しくお願い致しますニャ~

姫



ポロン
ポロン

相場は今週もスタートですね!




既に9時半の時点でUSD/JPYで「ロングだ」とエントリーをしたところ、

10時前のゴトー日特有の下げで損切に。

しかも、素人特有のショートへの乗り換えで往復ビンタをいただきました。

その後、冷静にロングへ乗り直して取り返しましたが、まだまだダメダメトレードをしています。



ポロン
ポロン

クロス円が上げ続けているのでやり難いと感じるのは私だけでしょうか。

ポロン
ポロン

どうなるかは分かりませんが、午後からも頑張っていきましょうね!



ポロン
ポロン

ギリギリプラ転出来ましたが、今日は反省トレードです。

ポロン
ポロン

値動きが良く分からないので今日はここまでにするかもし知れません。


【5/16(火)】

ポロン
ポロン

今日もお休みでゴルフをしてきました。

ポロン
ポロン

とても天気が良くて爽快でしたよ~!

天気が良くて楽しそうだニャ~

姫




とっても美味しそうニャ~

姫
ポロン
ポロン

ゴルフ場でのランチはステーキでした。
こちらもとても美味しくて満足です。

ポロン
ポロン

このコースもランチ楽しめてコスパ最高のゴルフ場は下記からご覧くださいね。



【うぐいすの森ゴルフクラブ】


ポロン
ポロン

帰りにはラーメン屋さんへ寄って真空ラーメンという
魚介類の効いたスープのラーメンを食べてきました。



ポロン
ポロン

こちらもとても美味しかったですよ!

こっちも美味しそうニャね~

姫



ポロン
ポロン

そして、時間はもうすぐ21時です。
これから監視を始めたいと思います。

ポロン
ポロン

今夜も頑張っていきましょうね!

頑張るのニャ~!

姫


【5/17(水)】

ポロン
ポロン

今日はとても暑い夏日です。


昨日の相場では、値動きを上手く捕まえきれずに中途半端なトレードとなってしまいました。



ポロン
ポロン

プラスでは終われましたが、本当に中途半端な感じですね。



今は、コツコツと資金を積み上げて来年へ向ける計画ですので、

プラスであれば良いのですが、獲得出来ているpipsが本当に中途半端な気がします。

ポロン
ポロン

環境認識が甘いのでしょうね。



ポロン
ポロン

そんな今朝は、あれこれ考えて運転をしていると
ある考えが浮かびました。

ポロン
ポロン

それは夢であり目標です。



その夢とは、ただ単にお金を増やすだけではなくて「トレード大会へ出場すること」

そのような大会へ出ることの出来るトレーダーになりたいと思いました。


これは今、FXGTさんで募集をしているからそう思いました。


ポロン
ポロン

そして、トレーダーの大会があるなんて知らなかったのです。

ポロン
ポロン

今まではもやっとしていた考えが
なんだかスッキリしました。



まだまだ「ひよこトレーダー」ですし、※まだトレーダーとも呼べないですね。

FX経験も2年目でまだまだ浅いです。

ポロン
ポロン

でも、コツコツと頑張ってその域へ行きたいと思います!

ポロン、頑張るのニャー!

姫
ポロン
ポロン

うん!
姫君、ありがとう!

ポロン
ポロン

今はこんな事を書いておりますけどね、
未来はどうなるでしょう~。

【5/18(木)】

ポロン
ポロン

外は今日も夏日ですね。


相変わらずお口の中が痛いので集中力に欠ける感じが続いております。

そして、明日の治療予約を入れてあるので歯医者へ行きます。

症状は、削ったはずの親知らず跡地に更なる骨が出てきていて、

しかもカッターのように鋭利な骨なので、舌に当たると痛い。

そして、舌に当たり続けた結果はご想像との通りに口内炎になりました。

口内炎になったところに鋭利に出ている骨が当たるものだから更に痛いし、悪化する開く瞬間。

喋り難いし、食事も取りづらいし何よりも激痛が走ります。

ポロン
ポロン

めちゃくちゃ痛いので治ると良いなぁ~。






そんな中で昨日は集中力があまり持てずに超短スキャになってしまいました。

コツコツ積み上げてやっと10pips。

こんなトレードはあまり良くないと思うのですが、マイナスよりは全然良いと思う事で

自分の中では処理。

21時半過ぎにGBP/JPYとEUR/JPYでロングすると感じたのだけれど超チキン利食い。

USD/JPYもロングだと感じていたけれど、この時間はあまり勢いが無いだろうとの考えからスルー。

ポロン
ポロン

こんな考えでトレードをしていたのでダメですよね~。

ポロン
ポロン

まだまだ甘い考え。

ポロン
ポロン

反省をしました。

反省は大切なのニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだよね~。
反省と改善を繰り返しております。


ただ、実践中に環境認識をしているとエントリーに乗り遅れてしまうので、

FXでの瞬時の判断力は必要だと思っております。

そう考えると場数を踏んで対応能力を付けるしかない。

日々のコツコツ努力が実を結んで実力に繋がるのだと思います。

ポロン
ポロン

ですので、コツコツと頑張って行きましょうね!

今夜も頑張るのニャー!

姫



【5/19(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで歯医者へ行ってきました。



先日抜いた親知らずの所へ鋭利な骨が生えてしまい、舌に当たって痛いのでその治療です。



治療方法は思っていた通り前回と同じように歯茎を切開して、骨を露出させて削り取る方法。



今日もその方法でゴリゴリ綺麗に削ってもらいましたが、術後はとても痛いのです。


ポロン
ポロン

ですので、今はとても痛い。

早く良くなるとよいニャ~

姫
ポロン
ポロン

痛くて集中出来ないので、今日はノートレで終わろうと思います。

ポロン
ポロン

あ、でも治療前にスキャしちゃいました。




ポロン
ポロン

ポジポジ病ですね~。


【5/20(土)】

外はどんよりしたお天気ニャ~

姫
ポロン
ポロン

土曜日なのでもちろんチャートは動いておりません。



昨日の治療後はお口の中がヒリヒリ、ジリジリしてとても痛くじっと我慢をしました。

おかげさまで今朝は少し痛みが引いていて、落ち着いてきた感じがします。

このまま良くなると良いです。


相場では治療前にスキャをして、そのまま終わりにしようかと思っていたのですが、

監視をしていると結構値動きがあったので、ポチポチしちゃいました。



本当は自分の根拠がそろうエントリーポイントでエントリーをして

20pips~30pispを狙いたいのですが、そういうポイントが無かったのでスキャと決めてのトライです。

スキャルパーでしたらもっとコツコツ積み上げられるのかもしれませんが、

今の実力ですと10pipsがせいいいっぱいですね。

ポロン
ポロン

検証をコツコツ頑張っていきたいと思います。



ポロン
ポロン

それと、ブックオフへ出掛けてきました。

ポロン
ポロン

そして、「新マーケットの魔術師」という本があったので買ってみました。



以前から「マーケットの魔術師」を読んでみたかったので、

「新」から読むことになりますが、読んでみようと思います。

これで何か意識の変化に繋がるかも知れないニャ

姫
ポロン
ポロン

そうだね、読むのが楽しみです!

ポロン
ポロン

今持っている相場への感覚を、
もっと広い視野で考えられるようになりたいと思います。

ポロン
ポロン

FXすら知らなかった2年前には想像も出来ないような感覚ですね。


【5/21(日)】

ポロン
ポロン

今朝は姫君の小さい頃の動画をツイートしてみました。

恥ずかしいニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君、大分成長したねー。

うん、ポロンのおかげニャ~

姫
ポロン
ポロン

まさかこんなに大きくなるとは思わなかったよ~

エッヘンなのニャ~

姫


先日からこないだ買った「新マーケットの魔術師」を読み始めたばかりなのですが、

結構引き込まれております。

やはり、成功者のお話はためになりますね!

検証を行う「やる気」にも影響があってこの日記を書いている今もウズウズしてしまいます。

今日は日曜日で相場が動いていない為、帰ったら集中をして検証を行おうと思います。

ポロン
ポロン

皆様も良い日曜日をお過ごし下さいね。



【5/22(月)】

ポロン
ポロン

今週もスタートですね。

ポロン
ポロン

今日は会社で半日会議がありました。



久しぶりの対面会議はちょっと疲れましたね。

そして、実は明日も一日会議になります。

ポロン
ポロン

ちょっと憂鬱ですが、頑張ります!

ポロン、頑張ってニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君、ありがとう!



ポロン
ポロン

皆様、今週も頑張っていきましょうね!!!



【5/23(火)】

ポロン
ポロン

今日も一日底面での会議でちょっと疲れましたぁ。

ポロン
ポロン

なんとなくコロナウィルスが復活してきているので心配になります。

気をつけて欲しいのニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうですよね、感染者数の発表が無くなってから気が抜けた感じがしますが、
猛威は変わっておりません。



そんな中で昨日はスキャでちょっと失敗したものの、シナリオ通りに取れたので良かったです。



ポロン
ポロン

今日はどのような相場になるか分かりませんが、
頑張っていきましょうね!!!



【5/24(水)】

ポロン
ポロン

今日はお休みなのですが、早起きをしたので
朝5:50からジムトレーニングへ行って来ました。



通っているジムは然程田舎ではないのですが、

早朝に使用している方は多国籍軍で日本語の会話が無く、ちょっと海外チックでビックリ。

24時間開いているジムなので、一日の時間でこの空間の世界が変わるんだなぁと感じました。

ポロン
ポロン

それでもちょっと新鮮な感じがしましたけどね。




ポロン
ポロン

昨日は、スキャでコツコツ積んでプラスで終われました。




ポロン
ポロン

もちろん、スキャをするにも一回一回を丁寧に行います。




ですので、そんなに沢山の回数はトレードが出来ませんが、

失敗をしないように少しずつ積み上げてみます。

ポロン
ポロン

無理せずに頑張って行きましょうね!



ポロン
ポロン

それと、少し時間があったので
久しぶりにパチンコ屋へ行ってみました。



すると、「ふぉ~」と懐かしいケンシロウの声が聞こえて来たので行ってみると、

スロット北斗の拳初代のリメイク版が出ていました。

早速打ってみると初代そのもので、少しパワーアップしていたので楽しかったです。

更に「北斗揃い」が出来て気分は上々。


ポロン
ポロン

それでも、あまり伸びず利益も
あまり出ませんでしたが楽しかったです。

勝ったのかニャ~?

姫
ポロン
ポロン

プラスマイナスゼロぐらいでした。

僕のおやつを期待したのに残念ニャ~

姫


【5/25(木)】

ポロン
ポロン

外は良いお天気になってきました。

ポロン
ポロン

潮干狩りへ行きたくなります。



そんな昨日は日中から夕方に掛けて値動きが良く分からなかったのですが、

21時過ぎからの監視でEUR/JPYで描いたシナリオ通りに10pipsを取ることが出来ました。



本当はもっと握っていたいのですが、不安要素があったのでちょっとチキンでした。


ポロン
ポロン

そして、2万円スタートの口座がついに目標の5万円になりました。





ポロン
ポロン

このままコツコツと頑張ってみようと思います。



先日からマーケットの魔術師を読み始めたのですが、

一流と呼ばれる投資家達は部屋の中のどこでも、いつでもチャートの監視が出来ている

と言う事を知りました。

もちろん24時間軸の値動きですからそうでなければ勝ち続けられない事なのかも

知れないなぁと感じながら読んでおります。

今の家ではタブレットPCがあるので、何処でも見られる環境ではありますが、

まだまだ甘いかも知れませんね。

ポロン
ポロン

色々考えながら頑張ってみます。

ポロン
ポロン

今日もコツコツと頑張っていきましょう!


【5/26(金)】

ポロン
ポロン

今週も既に金曜日となりますね。

一週間がやたらと早く感じるニャ~

姫



昨日は会社からの帰り掛け、21時30分の指標発表時にコンビニへ車を止めて

監視をしていると、ゴールドが勢いをつけてショートしてきたので、

5分足が閉じた後も勢いが止まらないことを確認した後でエントリー。


ポロン
ポロン

スキャで少しだけいただきました。



その後もグイグイ動いていたのでもう一度入りたくはなりましたが、

このような時は大体失敗に終わるので止めました。



帰ってから検証を行い、様子を見ているとCHF/JPYがロング気味だったので、

エントリーをしたまま就寝してしまいました。



朝起きて確認をすると微々プラスになっていたので良かったです。


ポロン
ポロン

寝不足の時も要注意ですね。

今日はどのような相場になるでしょうかニャ~

姫
ポロン
ポロン

どんな相場でも、焦らずにコツコツと頑張っていきましょう!



【5/27(土)】

ポロン
ポロン

今日の外はとても良い天気です。

ポロン
ポロン

やはり潮干狩りへ行きたくなっちゃいます。

僕も行ってみたいニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君は行方不明になりそうだからなぁ~



昨日はクロス円が大分上げて来ましたね。

そんな中でコツコツとスキャでの積み上げを実施しました。

途中、EUR/USDでブレイクショートすると読んだところ、

エントリーを試みたのが結構なショートの後だったので、大衆は買い目線への変換期でした。

そこで、盲目になってしまいマイナスを損切りしましたが、

最終的にはプラス14pipsで終わることが出来ました。



ポロン
ポロン

やはり良い値動きの時にしかエントリーはしていけませんね。



もし、昨日のEUR/USDに手を出すのであれば、15分足のローソクが確定して閉じた後に、

確定した時のヒゲの様子と、次のローソク足の動きからエントリーの判断をするべきでした。

昨日はこないだやヤフオクで買ったipotのアクティビティーロック解除を調べている途中での

ながらエントリーでしたので、判断失敗です。

ポロン
ポロン

ヤフオクで買ったはいいものの、
ロックしていて何も出来ない状態なんです。

ポロン
ポロン

早く使いたいのに~。



このipotへもMT4とMT5や仮想通貨アプリを入れて監視をする作戦です。

小さいし、軽いし片手で余裕なので手ごろかなぁと考えてみました。

それと、ながら運転はアウトですよね!

ポロン
ポロン

気をつけます。



明日から三連休なので、検証をお休みして明日の日中に頑張ろうかと思います。

また、お口の中も治ってきたし今夜は久しぶりにアルコールを摂取する予定です。


ポロン
ポロン

皆様も良い土曜日をお過ごし下さいね。

ポロン
ポロン

そして、来週の相場へ向けていきましょう!!



【5/28(日)】

ポロン
ポロン

今日はお休みです。

ポロン
ポロン

しかも、今日から久しぶりの三連休!
ゆっくり過ごしちゃおうと思います。



昨夜はお口の中が落ち着いてきたので、久しぶりにビールを飲んでみました。


ポロン
ポロン

久しぶりのビールは効きますね~。



でも、まだ傷口に薄皮が出来たくらいの回復なので、食べ物を口に入れるとちょっと痛みがあります。



午後からは少し出かけて、トマトの苗を買ってきました。

ちょっとした家庭菜園ですね。


ポロン
ポロン

これからパソコンに向かって検証を行おうと思います。

皆様も良き日曜日をお過ごし下さいニャ~

姫


【5/29(月)】

ポロン
ポロン

今週もスタートですね!

ポロン
ポロン

頑張っていきましょう!!

頑張っていくのニャ~

姫



今日もお休みですので、シムトレーニングからのスタートです。

そして、帰りにはいつもの味噌ラーメンを食べてきました。



ポロン
ポロン

やっぱりここの味噌ラーメンは最高です!




でも、お口の治療が未だ完治していないので、若干痛みが・・・

ポロン
ポロン

なので、とても美味しいのですが食べきれませんでした。
残念です。




今日の相場では、イギリス、アメリカがお休みなので、アジアとユーロ圏がメインになりますね。

こういう日の値動きはダマシっぽい時が多い気がするので注意していきます。

ポロン
ポロン

では、今週も宜しくお願い致します!




ポロン
ポロン

値動きが弱いので、夜は久しぶりに嗜みました。

ポロン
ポロン

久しぶりのウィスキーはとても美味しかったです~。
チーズも合いますね!!

チーズをペロッてしたけれど美味しく無かったニャ~

姫
ポロン
ポロン

えーいつの間に~



【5/30(火)】

ポロン
ポロン

今日は連休最終日です。

ポロン
ポロン

過ぎてしまうと早いものですよねー。



そして、今日のランチは手作りハンバーグを食べてきました。




とっても美味しそうニャ~

姫
ポロン
ポロン

とても柔らかいお肉で、肉汁たっぷりのハンバーグはとても美味しかったです~。




ポロン
ポロン

また、昨日の相場は主要国がお休みで値動きがとて小さかったですね。




それでも手を出した結果、5分足で合わせてエントリーを試みたのですが、

ローソク3本分の確定を待ってもスプレッド分を取るのがやっとでした。

ポロン
ポロン

手を出す相場では無かったと反省です。



ポロン
ポロン

今日はどんな相場になるでしょうね!

ポロン
ポロン

コツコツと頑張っていきましょう!!!

ポロン、頑張ってニャ~!!!

姫


【5/31(水)】

ポロン
ポロン

今日はとても良いお天気です!



本業が昨日まで三連休でしたので、今日のお仕事はだるい感じが致します。

昨日の相場は想定外の値動きが多くて、とても捉えにくい相場だったような。

ですので、結構コツコツ積んでもドカンと減ってしまうトレードでした。



ポロン
ポロン

このような相場は静観の方が良いかも知れませんね。

月末・月初は注意なのかもニャ~

姫
ポロン
ポロン

そして、今日はどのような相場になるでしょう。

ポロン
ポロン

落ち着いて頑張っていきましょうね。



日記は6月へ続くのニャ~

姫
No.31【FX日記】2023年6月
【6/1(木)】昨日は値動きが良く分からなかったのでノートレで終了でした。月末月初は分かりにくいかも知れませんね。そして、昨夜はポイ活5月結果をまとめてみました。ここからは鈍化してきますが、これを1年間貯めて暗号資産の取引をしてみ...

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント