No.35【FX日記】2023年10月

ポロン
ポロン

FXも今月で25ヶ月目となります。

調子はどうニャ??

姫
ポロン
ポロン

まだまだ練習中だね~

そっかぁ、ポロン頑張ってニャ!!!

姫
ポロン
ポロン

姫君、ありがとう!!!



ポロン
ポロン

こちらは現在使用している検証ソフトです。

ポロン
ポロン

リアルトレードにとても近い環境で行えますよ。

結構使いやすいので、是非ご覧くださいニャ

姫


【TradeTrainer】
TradeTrainerは、FXトレードのプラットフォーム「メタトレーダー4(MT4)」にインストールするだけで実際の過去相場に遡ることができる最新のFX検証用ソフトです。リアルトレードに限りなく近...

【10/1(日)】

ポロン
ポロン

早いもので、ついに今年も残り三ヶ月ですね。

あっと言う間ニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね~

ポロン
ポロン

頑張っていかないとです。


昨夜も検証を行っていたのですが、気を抜いた瞬間に寝落ちをしてしまいました。

ですので、これでは練習にならないと思いそこでやめました。

何事も寝不足は良くないですね、判断が鈍ります。

ポロン
ポロン

体調管理にも十分注意しながら今月も頑張っていきましょう!

ポロン
ポロン

今月度も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

宜しくお願い致しますニャ!

姫


【10/2(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。


トレーニングでは決めた回数をこなすことが本当に自分との戦いです。

妥協してしまうと後で後悔するし、やりすぎると次の日に筋肉痛が辛いしとの狭間ですね。

ランチにはソースカツ丼をいただきました。



初めてのソースカツ丼でしたが、こちらのソースには拘りがあって、

ちょっと甘みのあすフルーティな感じでしたがとても美味しかったです。

お肉にも厚みがありそれでも柔らかいので満足のお味でした。




また、先日作ったクリスタルジグソーパズルがとても綺麗だったので上げてみました。


ポロン
ポロン

ジジ可愛いですよね~。

僕と同じ黒猫ニャ

姫
ポロン
ポロン

そうだね、姫君も可愛いよ。

ありがとうニャ~

姫



ポロン
ポロン

では、今週もコツコツと頑張っていきましょうね!


【10/3(火)】

ポロン
ポロン

今日もお休みで久しぶりに打ちっぱなしへ行ってきました。

ポロン
ポロン

海水浴の季節が終わったので、今度はゴルフシーズンですね。





こちらの打ちっぱなしは1,100円で時間無制限の完全打ち放題なんです。


牛久ジャンボゴルフ練習場



ですので、沢山の練習をしたい時にはとて良い環境ですし、コスパも最高だと思います。


また、昨日のFXでは値動きが捉え易かったので42Ppipsを積み上げる事ができました。



ただ、CADはもう少し握っていれば目標TPまでいけていたので、プラスでは終われましたが

課題が残ります。

これは経験値を上げて自信を付けるしかないですね。



また、デモで練習を行いましたが、GOLDは大分下げましたね。



今後の値動きには十分に注意をしてトライしていきましょう。

ポロン
ポロン

では、今日もコツコツと頑張っていきましょう!


【10/4(水)】

ポロン
ポロン

昨日、打ちっぱなしで沢山打ったので今日は筋肉痛です。


筋トレでは鍛えていない所が痛いのでしょうね。

ですので、次回の筋トレでは今痛いところを鍛えるように考えてみようと思います。

でも、脇の下と内腿なのでなかなか鍛え難いところですね。


昨夜は23時の指標発表を静観した後にPCを消そうとしていたところ、

クロス円が3円ほど下げてそのまま2円戻しましたね。

一瞬介入かと思い10円ぐらい下げるのかと思いきや、戻したので介入ではなくて

利食いとAIなどが同時に動いて、そこへ大口が罠を仕掛けたのではないかなぁと

感じましたが答えは分かりませんよね。

ただ、誰かが描いているのだとは思います。

ですので、もう一度150円台に突入すると何かの力が働いて、

同じような値動きになるのではないかなぁと予想。

それか、その値動きをきっかけにグイグイ下がるかも知れませんね。

150円台になったとメディア(ニュース)へ露出したので、注意が必要レベルかと思われます。

ポロン
ポロン

今週は雇用統計もありますので、注意していきましょう!




また、SNSを見ていると昨夜の値動きで爆益だったとの書き込みをみると羨ましくなりますが、

まだまだそんなところへ手を出せる技術が無いので、気をつけようと思います。

ポロン
ポロン

それと、本業のお昼休みに過去検証を行うのですが、
眠くて10日分でしか出来ませんでした。

寝不足は良くないニャ

姫
ポロン
ポロン

では、本日もコツコツと頑張っていきましょう!


【10/5(木)】

ポロン
ポロン

外は秋の陽気に近づいてきましたね。


昨日はノートレの予定でしたが、帰り掛けに21:15の指標発表があって、

そこからEURUSDが上抜けしてきたので、ちょっとだけスキャをしちゃいました。




また、スキャなのですがじっと10分こらえたので5分保有でTariTaliを獲得。

10分保有でロイヤリティーを獲得の三重取りです。

この三重取りもコツコツ積み上げると結構な金額になりますよ、おすすめです。

また、このコツコツ積み上げている資金をどの口座へ入れようか迷いますが、

メインをXMへしていこうと思うのでそこへ入れる予定ではあるのですが、

Exnessの無限レバも気になるので色々考えております。

たまたま先日見つけたTradersTrustのトレーダーズ・チャレンジもなんだか気になるので

調べてみようと思います。

FXではコツコツと資金を貯めていき、平行して技術の向上を行いながら

技術と資金に合わせながらlotを上げていく事が大切ですね。

利益を福利にあてていく事も必要です。

これが資金管理に繋がるし、メンタルもやられないと思います。

経験値を積み上げてハイlotでのエントリーが出来るように頑張っていきます!

ポロン
ポロン

では、本日も無理なく頑張っていきましょう!!

【10/6(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで久しぶりのゴルフへ行ってきました。

ポロン
ポロン

お天気も良いし、大自然の中にいると気分も爽快になりますね。




うぐいすの森ゴルフクラブ

ポロン
ポロン

ゴルフ場でのランチはステーキハンバーグでしたが、こちらも最高でした!



ポロン
ポロン

ステーキはこちらのゴルフ場の売りらしいですよ。



夜には雇用統計を控えていたのでノートレでの終了です。


ポロン
ポロン

朝も早かった事もあって夜は早めの就寝をしちゃいました。


【10/7(土)】

ポロン
ポロン

今日もお休みでゆっくりとした朝になりました。


そして、ゆっくりとしたランチには江戸前味噌ラーメンをいただきました。



こちらの味噌ラーメンはあさっさりとした江戸前味噌にちぢれ面がマッチしていて

とても食べやすい味噌ラーメンとなっております。

特大の海苔を溶かしながらいただくスープも格別!

満足の味噌ラーメンですね。

ポロン
ポロン

午後からは検証を頑張ります!



ポロン
ポロン

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね~。

お過ごし下さいニャ~。

姫


【今日の検証結果】

1回目 勝率46.15%



2回目 勝率50%



3回目 勝率87.5%



ポロン
ポロン

検証は1回で2ヶ月分を回しています。

ポロン
ポロン

今日は半年分の検証ですが、まだまだ安定しませんね。

ポロン
ポロン

ただ、今日は気づきがあったのでもっと深堀をして精度を上げていきたいと思います。

【10/8(日)】

ポロン
ポロン

今日は涼しい一日です。


昨日は久しぶりにゆっくり検証が出来ました。

検証しながら色々と考えていて、いつもは垂直に開いていたものを水平に開いてトライしてみました。

すると、垂直に開いていた時よりも見易い感じでした。

このことに気付いたのは良いのですが、今まではなんだったのだろうという残念感にもなりまた。

ポロン
ポロン

ただ、今は直向に頑張るしかありません。



それと、MTF分析もしっかりやり直しを始めました。

ポイントを絞り込んでの検証を行い、エントリーポイントは減るものの勝率は上がりました。

結局は勝たないと意味が無いし、勝つことが目的なので勝率が上がることは良いですよね。

SNSでは毎日のように利益を出している方を見ますが、コツコツと調べながら

構築してきた自分の手法を信じて取組んでいこうと思います。

ポロン
ポロン

今夜も帰って検証!

ポロン
ポロン

皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さいね~!


【10/9(月)】

ポロン
ポロン

昨日は帰って検証を行いましたが、シナリオはしっかり描けているのに対して
エントリーのタイミングが悪かったですね。

ポロン
ポロン

勝率が48.5%でした。






検証では、15分足では無くて5分足で押し目を狙ったエントリーが効果的かも知れないと感じました。

ですので、今夜は5分足、15分足、1時間足のMTFで取組んでみようと思います。

それと、どの時間足で狙うにしても一つ短い時間足で狙うことは大切だなぁとも感じました。

検証で出来ないことはリアルでも出来ません。

ですので、色々と取組んでリアルトレードでは躊躇無く自然に出来るまでの

トレードレベルへ昇華したいと思います。

ポロン
ポロン

今日はチャートが動いていますが、祝日だけあって値動きが弱いですね。

ポロン
ポロン

注意して取組んでいきましょう!


【10/10(火)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートでした。



先日のゴルフでちょっと手首が疲れていたので軽いトレーニングにしようと思ったのですが、

ジムに行くと鍛えたくなっちゃうんですよね。

ですので、身体を結構追い込んできました。

ポロン
ポロン

その後、いつもの味噌ラーメン屋さんで辛ネギ味噌ラーメンをいただいちゃいました。





こちらは辛ネギとお野菜とニンニクのマッチがとても食べやすいですし、

味噌のスープによく合います。

また、チャーシューはトロトロ!

満足の味噌ラーメンです!


昨日は21時過ぎにUSDJPYが良い形でショートしてきたのでエントリーを致しました。

しかし、利を伸ばす苦しみに耐えられずに、待て失敗でTP3pips手前でチキンしてしまいました。


でもこれが出来るようにならないといけないと思っております。


ポロン
ポロン

USDCHFはなんとなく怪しかったので逃げましたね。

ポロン
ポロン

エントリー前の環境認識が甘かったです。

ポロン
ポロン

更に、CADはlotもエントリーも間違いトレードでした。
まだまだ下手糞で未熟だなぁという感想です。

プラスでも下手糞なのかニャ?

姫
ポロン
ポロン

自分のルールを破っているところがあるからね。
これが出来るようになれば良いなぁと思ってる。

そっかぁ奥深いニャ

姫

ポロン、頑張ってニャ!

姫
ポロン
ポロン

姫君!ありがとう!!



ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょうねー!


【10/11(水)】

ポロン
ポロン

昨日、セミナーの依頼が来た事をポストしてみました。



今回はお断りをしましたが、何年後にはそのような場に登壇出来るようなスキルを身につけたいと

思います。

ポロン
ポロン

そこまでにはまだまだ時間は掛かりそうですが、頑張って努力をしていきます。



相場では日中から狙っていたEURJPYが形にロングしてきたので、エントリー。

同時にCHFJPYも良さげな感じだったのでロングエントリーしましたが、

ブレイク前の戻しで損切りとなってしまいました。

※いつもSLを20pipsでラインを入れています。



仕方が無いので、自信があったEURJPYへもう一本エントリー。

エントリーをしたところ、練習lotと間違って0.01lotで入れてしまい入れ直し。

シナリオ通りにロングしてくれたので待っていれば良い物を20pipsでチキン利食いしてしまいました。

EURUSDは値動きが怪しかったのでスキャで逃げました。

こちらも環境認識が甘かったです。

ポロン
ポロン

結局はプラスで終われましたが、やっていることは下手糞ですよね。

ポロン
ポロン

もっともっと検証を行ってていきたいと思います!


この練習をしていたはずの小lot口座でもチキントレードをしてしまい、反省モリモリでした。

【10/12(木)】

ポロン
ポロン

大分秋らしい陽気になってきました。



昨夜は22:30頃から監視を始めたのですが、EURJPYが良い感じにロングしてきました。

15分足でぐいっと来たので、なんとなくダマシのような気がしてしまいエントリーを控えましたが、

その後もロングしてきたので悩みながら遅めのエントリーとなってしまいました。


ポロン
ポロン

結局はプラスになりましたが、判断が遅かったです。

ポロン
ポロン

10pipsを残すのがやっとでした。




また、以前に1,000円のクレジットボーナスを貰った口座があったので、

最小lotで利を伸ばす練習を始めました。

ポロン
ポロン

0.01lotですとトレードを始めたばかりの頃を思い出します。




CHFJPYではエントリーが早すぎて、昨日とようにロング前の戻し時に損切りとなってしまいました。

しかし、この形の再現性からはロングする確立が高いとの感覚が強かったので、

2本エントリーしました。

TP30pipsでのセットでしたので2本取れて良かったです。

しかし、USDCHFは値動きが怪しかったので10pipsでカットでした。

ポロン
ポロン

こちらは環境認識が甘かったと反省です。

ポロン
ポロン

検証はもちろんの事、
このように色々試したりしながら取組んでいきたいと思います。

では、本日も頑張っていきましょうニャ!

姫


【10/13(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりとした朝になりました。



そしてお昼には二郎系の全部乗せラーメンをガッツリいただきました。

こちらのラーメンは背油とニンニクが効いた味噌味のスープに太麺が良く合うラーメンでした。


ポロン
ポロン

お野菜もたっぷりで満足の味です。



そして昨日の相場でプラスでは終われましたが、課題の残るエントリーとなりました。



何んとなくそんな気がしていましたが、指標発表後はいつもよりボラが深くなることを学びましたね。

ですので、環境認識から自分で決めたエントリーポイントでエントリーのボタンを押した後は

責任を持って決めたTPまで握りきる事が大切になります。

ポロン
ポロン

この練習をしていたはずの小lot口座でもチキントレードをしてしまい、
反省モリモリでした。



ポロン
ポロン

ただ、1000円スタートの口座はもうすぐ倍になりそうです。



ポロン
ポロン

コツコツと育てていってみようと思います。

では、本日も頑張っていきましょうニャー!

姫



【10/14(土)】

ポロン
ポロン

今週もお疲れ様でした。



昨夜はGOLDが随分伸びましたね。

GOLDのテクニカルはまだ勉強していないので、スキャしか出来ないポロンなのです。

ですので、どういう形がどのように変化していくかの再現性が全然分かりません。

残念ですが、GOLDの練習に辿り着くにはまだまだ時間が掛かりそうです。

しかし、水平線は綺麗にブレイクしていたのでこの変に糸口があるかも知れませんね。

実際のトレードでは日中から狙っていたEURJPYが19時過ぎ頃にブレイクしてきたので

ショートエントリー。しかし、途中で怪しい値動きになったのでカットしました。


5pipsの獲得で終了です。



今はまだこんな感じですが、コツコツと頑張りながら資金に合わせてlotも

考えていってみようと思います。

それと、小Lotでの練習は酷い状態になってしまいポジポジ病発動です。


ポロン
ポロン

結局はプラス2pipsとなりましたが、最悪の反省トレード。

ポロン
ポロン

今夜は来週へ向けて検証を頑張ろうと思います。

では皆様、良い週末をお過ごし下さいニャ

姫


【10/15(日)】

ポロン
ポロン

今日は久しぶりの雨です。

ポロン
ポロン

秋なので秋雨というのでしょうか。
また、雨の音は人の心を癒す効果があるらしいです。

ポロン
ポロン

それと、雨のドライブは結構好きなのですが、乗り降りが億劫になります。


昨夜は帰ってからUSDCADで一か月分の検証を行って勝率68%でした。

途中までは勝率80%台をキープしていたのですが、

最後にぐいっと伸びたダマシのような動きにカチッとクリックしてしまい焼かれました。

ここの判断が難しいですね。

しかし、何か策はあると思います。

ポロン
ポロン

今は、ひたすら検証を続けて頑張ってみようとおもいます。

では皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さいニャー!

姫


【10/16(月)】

ポロン
ポロン

今週もスタートですね!



焦らすに落ち着いて頑張っていきましょう!

今はやはりコツコツと検証や練習を頑張っていくしかありません。

境遇の皆様、今週も共に頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ!

姫


【10/17(火)】

ポロン
ポロン

今日は本業で社内プレゼンの日でした。



プレゼンの順番んが最後の10番目でしたので、待っている間は緊張していましたが

本番が始まると練習通りに出来たので良かったです。

こういうプレゼンは、もしも今後セミナー等をひらくことが出来るようになった時に

とても役立つ気がします。


ポロン
ポロン

このようなイベントの日でしたので、
夜は疲れてしまいノートレで終了でした。



【10/18(水)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりとした朝になりました。

ポロン
ポロン

そしてランチには美味しいパスタをいただきました!


こちらは皇帝エビのエビクリームパスタです。

エビの風味が心地よい香りで、エビパウダーとクリームがパスタに良く絡んでお口の中で広がります。


ポロン
ポロン

とっても美味しいパスタでした。



ポロン
ポロン

昨夜はクロス円で不思議な値動きがありましたね。

ビットコインも凄かったニャ

姫
ポロン
ポロン

相場では何が起こるか分かりませんので、
損切ラインをしっかりセットしながら気を付けていきましょうね!



ポロン
ポロン

今日の午後からは検証を頑張ります。

僕とも遊んでニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね、沢山遊ぼう!

やったニャー

姫



ポロン
ポロン

練習君プレミアムのバージョンアップ情報がきていました!



ポロン
ポロン

バージョンアップが楽しみですね!


【10/19(木)】

ポロン
ポロン

外はとても良い天気。



昨日は日中にゆっくりとしたスピードで1ヵ月分の検証を行って、勝率が62.8%でした。






ブレイク狙いの練習なのですが、エントリーのタイミングが難しいです。


どうもエントリー後に戻すことが多く、戻した後にグイグイ伸びていくパターンが多く感じる事が

多いです。


また、ブレイク開始後に勢いがつくまでエントリーを遅らせる事も出来るのであるけれども、

そうすると獲得できるpipsが減ってしまう場合が多くなってしまう。

狙うpipsを5~10ぐらいに設定すれば取れそうなのだけど・・・。


夜になってCADが良い形になったのでエントリーを試みました。




しかし、一度戻してきた所で一度目の損切りラインに掛かかって損切り。


また、入り直しをしてみたけれど逆行してきたところで、23時半の指標発表が怖かった為に

二度目の損切りとなりました。


この間に良い形となったCHFでpipsを稼ぐ事が出来て良かったです。


案の定23時半の時点で戻してきたので、ギリギリで利食いが出来て良かったと思いました。


まだまだ練習が足りませんね。

ポロン
ポロン

ここのところドル円で不思議な値動きがあるので
注意していきましょう!

焦らずに落ち着いてコツコツ頑張っていきましょうニャ!

姫



【10/20(金)】

ポロン
ポロン

今日も外はとても良い天気。

姫

秋晴れニャ!


昨日は帰りがけの20時半ごろにUSDEURとEURJPYが良い感じになっていたので、ロングエントリー。

帰りがけでしたので、PCではなくスマホトレード。

エントリーをしたもののEURJPYは、日足も週足も現在が最高値だと感じていたので不安があり

スプレッド分を取り返して、更に10分保有してからのチキン利食いです。


ポロン
ポロン

環境認識が甘かったですね。



でも、これでTariTaliとロイヤルティーポイント獲得です。

EURJPYもその後伸びてきましたが、切ってしまったので再エントリーはせずに我慢。

21時のNY参戦時間の値動き次第では速攻切ろうと思っていたところ安定していたので、そのまま保有。

しかし、21時半の指標は流石に怖かったので10pipsでチキン利食いをしました。

その後も手を出そうとは思いましたが、軽くビールを飲んだので終了と致しました。

もっともっと練習をして技術に磨きをかけていきたいと思います。

磨きをかけていき、自信が持てるようになった際には少しずつlotも上げていきたい!

ポロン
ポロン

では、ラスト金曜日も頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ!

姫


【10/21(土)】

ポロン
ポロン

今日は土曜日なのでチャートが動きませんね。

ポロン
ポロン

ちょっと寂しい気がします。


昨夜は環境認識のスタートが遅かったので何も出来ない状態になってしまいました。

そして、監視をしている中で唯一GOLDが動いていたのでスキャの練習を致しました。



まだまだ素人レベルですが、一回一回を丁寧に行います。

ポロン
ポロン

この練習もコツコツと頑張ってみようと思います。



今日もFXの事を色々考えながらブログを書いているのですが、

FXのチャートを初めて見た時に感じた、

『今見えているこのチャートが、何れ上手い人が見ている物に見える時が来ると信じて

取組んでみよう』という想いが段々と近づいて来ているような気がしました。

ポロン
ポロン

今の取り組みが間違っていないと信じて
これからもコツコツと頑張ります。

では皆様、素敵な週末をお過ごし下さいニャー!

姫


【10/22(日)】

ポロン
ポロン

外は秋晴れでとても天気が良いです。


今日は本業の休憩中にこんな本を読み始めました。


ポロン
ポロン

この方の独特の世界観が結構好きです。



いつかは自分の世界観に自信を持って話せるような人間になりたいなぁとも思います。

今は色々とコツコツ頑張るしかない!


ポロン
ポロン

コツコツと頑張ってFXのトレード技術を身につけたいと思います。

ポロン
ポロン

では、今夜も検証を頑張ります。

皆様、良い日曜日のお時間をお過ごし下さいニャ!

姫


【10/23(月)】

ポロン
ポロン

新たなる週の始まりですね!

ポロン
ポロン

今週も頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ!

姫
ポロン
ポロン

今朝は姫君を保護した日の写真をアップしてみました。



ポロン
ポロン

お目目がクリクリで可愛いですね。

ポロン、保護をしてくれてありがとうニャ

姫
ポロン
ポロン

うん!ずっと一緒だね!

皆様、これからもポロンと姫を宜しくお願い致しますニャ

姫
ポロン
ポロン

では、今週も頑張っていきましょう!!


【10/24(火)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

時間があったので、ゆっくりとトレーニングをしてきました。



しっかり鍛えられてるニャ~

姫
ポロン
ポロン

もっともっと鍛えたいけれど、コツコツがんばります!



そして、昨日のFXではEURJPYで失敗をしてしまいました。



エントリー後のちょっとした戻しにチキン損切です。

しかも二回もやってしまいました。

その後、スキャでコツコツ取り返す事が出来て良かったですが、反省トレードですね。

ポロン
ポロン

もっともっと沢山の練習をしようと思います。

では、今日も頑張っていきましょうニャ!

姫


【10/25(水)】

ポロン
ポロン

今日もお休みでゆっくりとした朝になりました。

ポロン
ポロン

そして、起きてから直ぐに近くの川で魚釣りをしちゃいました。

ポロン
ポロン

小さい魚ですが結構釣れて面白かったです。

ポロン、魚臭いのニャー!

姫
ポロン
ポロン

ただ、沢山手を洗っても川魚の匂いが取れない事が難点ですね。


また、昨日の相場では、ゴールドに手を出してみました。

チャートを見ているといかにもこれからショートしますよって形でしたので、

ショートエントリーです。



しかし、ゴールドは検証を殆どしていないので、どれぐらいのpipsを狙えば良いか分からすに

SLやTPをセット出来ていません。

ポロン
ポロン

これだと急な値動きが怖いので、しっかり検証を行おうと思います。



ポロン
ポロン

ゴールドはIS6の口座開設ボーナスのみの運用です。

ポロン
ポロン

折角なので、無くならないようにコツコツ頑張ってみます。


ポロン
ポロン

その他の口座でも色々試しながらコツコツと取り組んでおります。




ポロン
ポロン

この少額トレード口座はボーナス1,000円のスタートで
4,000円まで増えました。



ポロン
ポロン

では、本日も頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ!

姫


【10/26(木)】

ポロン
ポロン

今週も既に木曜日ですね。


昨日ついにドル円は150円へ到達いたしました。

介入への温度観が高まった気がします。

気をつけていきましょう。


ポロン
ポロン

そんな昨日は狙っていたCHFでのトレード。



17時のスイス指標があったのでここを警戒しての環境認識でした。



案の定、一度20pips程度の反発があり一時間後に戻ってきて直近の最高値、

安値を超えたところでエントリー。

値動きが怪しくなったタイミングで利食いを行い、プラスでは終われましたが、

エントリータイミングが遅かった気がします。


ポロン
ポロン

その後、22時過ぎにGOLDが良い形になりショートエントリーしました。



また、ビビリなのでlotを0.2→0.1へ変更。

長く握っていると怖いので直ぐにスキャで逃げました。



GOLDを覚えたら楽しいかも知れませんね。

少しずつ検証を頑張ってみようと思います。

では、本日も頑張っていきましょうニャ!

姫


【10/27(金)】

ポロン
ポロン

今日も外はとても良い天気です。

ポロン
ポロン

そして、既に金曜日となりました。


昨日はドル円の不思議な値動きもあり、相場も何となく不安定でしたので

ノートレで終わりました。

GOLDでは隙あらば、とも思ったのですが隙がありませんでした。


金曜日はチャートにあまり勢いが無くレンジになる時が多いので、

今日もノートレになるかも知れません。

ポロン
ポロン

では、本日も焦らずに落ち着いて頑張っていきましょう!


【10/28(土)】

ポロン
ポロン

今日は久しぶりにスロットをしちゃいました。


直前まであまり行く気は無かったのですが、なんとなく呼び込まれる感じで

9:00オープンから行ってしまいました。

目的はスロット「北斗の拳」を打つ為です。

お店に入ると数台空いていて取り合えず角の台で1,4万円ほど使い、席を移動しました。

未だ0回転の席が一つ空いていたので、残り物には福がある作戦です。

すると数千円でビックを引いて、あっと言う間に1,000枚になりました

その後、夢想転生にも入りましたが9ラウンドで終了。

ポロン
ポロン

終了後は天井まで回りました。



天井からのビックでしたが、天国モードへ移行した感じになって白オーラから10連をしました。

11連目に夢想転生モード突入です。



ポロン
ポロン

25ラウンド目でもラオウを昇天せずに続いて大激闘モードへ突入。



ポロン
ポロン

52連まで伸びて20時で終了しました。

ポロン
ポロン

途中、万枚を夢見たのですがトータル7,500枚13万円のプラスです。




ポロン
ポロン

色々欲しい物もあるので、5万円をFXへ投入しようと思います。

ポロン
ポロン

たまに行って勝てると楽しいですね。

では、皆様も良い週末をお過ごし下さいニャ。

姫


【10/29(日)】

ポロン
ポロン

今朝は昨日の余韻が残る朝となりました。

ポロン
ポロン

何だかんだ言っても資金に少し余裕が出来たので嬉しいです。

ポロン
ポロン

しかし、勝てるとストレス解消になるのですが、負けると逆効果ですよね。
ギャンブルはほどほどにしようとおもいます。



そして、昨日のお金でトレーニングシューズとゴルフシューズを買おうかと思っていますが、

まだまだ使えるので勿体無いような気もしてしまい悩んでいます。

ポロン
ポロン

そして、焼肉へも行く予定です。



また、昨日はゆっくり検証をしようと思っていたのですが、

一日遊んでしまいましたので今夜は検証をしっかりと頑張ろうと思います。

明日からの相場も落ち着いて頑張っていきましょうニャ!

姫


【10/30(月)】

ポロン
ポロン

新たなる週のスタートですね!

ポロン
ポロン

今週も頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ!

姫


昨日検証をさぼってしまったので、昨夜は検証を頑張りました。

USDCADでの検証です。

1ヵ月分をゆっくり回してのトライ。

ポロン
ポロン

24回のトレードで勝率83.3%でした。






段々とエントリーポイントが絞れてきたような気がします。

今日は然程指標は無いですが、一週間を通じると指標モリモリなので注意をしていきましょうね!

ポロン
ポロン

では、今週も宜しくお願い致します。


【練習君プレミアム2】
MT4裁量トレード練習君プレミアムとは、MT4裁量トレード練習君プレミアムは「FXの検証ソフト」です。過去チャートを元にして実践的なトレード練習を行うことができます。これまでFXの練...

【10/31(火)】ハロウィン

ポロン
ポロン

今月も最終日となりました。

ポロン
ポロン

一か月があっと言う間です。


昨日はノートレで終わるかと思っていたのですが、EURJPYが良い形になってきたので、

ロングエントリーを致しました。



もう少し握っていようかとも思いましたが、値動きが不安定でしたのでチキン利食いです。

利を伸ばす事がなかなか難しいですね。



ポロン
ポロン

1,000円スタートの少額口座もちょっとずつ増えております。



トレードでは環境認識、エントリーポイントや利食いポイント、

資金管理など学ぶことが多いですが、しっかりと経験値を積んでいけば

自然と出来るように身につくはずです。

ですのでコツコツと頑張っていきましょう!

今日はクロス円が不安定なことと、指標がモリモリなので注意をしながら

落ち着いて頑張っていきましょう!


ポロン
ポロン

今日はちょっとお洒落にスタバでブログを書いてみました。

ポロン
ポロン

たまにはこういう感じもいいですね!

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント