No.41【FX日記】2024年4月

ポロン
ポロン

4月度のはじまりですね。

ポロン
ポロン

今月度も宜しくお願い致します!

よろしくおねがい致しますニャ~

姫



ポロン
ポロン

また、日々の練習や検証はとても大切ですので、
下記の記事を参考にしてみて下さいね。

練習しやすいので是非ご覧くださいニャ!

姫


【TradeTrainer】
TradeTrainerは、FXトレードのプラットフォーム「メタトレーダー4(MT4)」にインストールするだけで実際の過去相場に遡ることができる最新のFX検証用ソフトです。リアルトレードに限りなく近...
【練習君プレミアム2】
MT4裁量トレード練習君プレミアムとは、MT4裁量トレード練習君プレミアムは「FXの検証ソフト」です。過去チャートを元にして実践的なトレード練習を行うことができます。これまでFXの練...


【4/1(月)】

ポロン
ポロン

新たな月、週のはじまりですね。

はじまりニャー

姫
ポロン
ポロン

今月もコツコツと頑張っていきましょう!



昨日、打ちっぱなしで頑張ってきたので今日は筋肉痛です。

そして、明後日は半年振りのゴルフなんです!

しかし、予約をする前まで曇りだった天気予報が60%雨の確率となってしまいました。

今から降らないと良いなぁと考えております。

ポロン
ポロン

では、今月度もどうぞ宜しくお願い致しますね!

ぼくもよろしくおねがいいたしますニャ!

姫



【4/2(火)】

昨夜の21時過ぎにUSDCADの値動きが良い感じになってきたのでロングエントリーをしましたが、

環境認識が甘かったので、エントリー後はあまり伸びずに逆行してしまい損切りとなりました。

その後、半分諦めかけていたところ23時の指標から良い感じの値動きになってきたので、

エントリーやスキャを試みました。


ポロン
ポロン

結果はプラ転出来て良かったですが、
決して納得が出来るものではありませんね。

ポロン
ポロン

まだまだ検証が足りません。

ポロン
ポロン

もっともっと頑張っていきたいと思います。



ポロン
ポロン

では、本日も頑張っていきましょうー!

がんばっていきましょうニャー!

姫


【4/3(水)】

今日はお休みで久しぶりにゴルフへ行ってきました。

大自然の中でのゴルフはとても気持ちが良いですね!



ポロン
ポロン

お食事も豪華で美味しかったです~。



スコアはいまいちでしたがとても楽しかったです。


また、昨日は値動きが弱くて手が出せずにノートレ静観でした。

ポロン
ポロン

では、今日もコツコツと頑張っていきましょう!


【4/4(木)】

ポロン
ポロン

今日もお休みでジムトレーニングからのスタートでした。

ポロン
ポロン

身体を鍛えることも気持ちが良いものですよ!


また、夕方からUSDJPYが良い形になったのでロングエントリーをしましたが、

逆行してしまったので、損切となりました。

また、昨夜は23時の指標次第で握りきろうと思っていたEURJPYでしたが、

眠さに負けて指標まで待つことが出来ずにチキンをしてしまいました。



結局はシナリオ通りにグイグイ伸びてしましたが、指標に不安があったので切る判断です。

SNSでは取れたという書き込みを見つけましたが、羨ましい反面たまたまではないだろうか?

との疑問を感じてしまう気持ちはなんでしょね。

誰にも左右されないようなブレない自信を持ったトレードが出来るようになりたいと思います。

ポロン
ポロン

身体を鍛えることも気持ちが良いものですよ!

ポロン
ポロン

これからの欧州時間も頑張っていきましょう!


【4/5(金)】

ポロン
ポロン

今日は曇り空でなんだか肌寒いです。

雨も降りそうニャ~

姫
ポロン
ポロン

そんだね~先日からあまり天気が良くないね。

晴れるとよいニャ~

姫


昨夜は23時の指標でもあまり値動きが無かったので、ノートレで就寝致しましたが、

朝起きて確認をするとクロス円が大分下げてきていましたね。

どこかの大口が仕込んだ何かの前触れ値動きでしょうか。

そして今夜は雇用統計があるので要注意ですね。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【4/6(土)】

ポロン
ポロン

今週も一週間お疲れ様でした。

ポロン
ポロン

また、雇用統計に参加されました皆様お疲れ様でした。


静観をしようかと思っていたのですが、いつもより値動きが激しくなかったので

様子を見てスキャを行いました。

狙いはロング気味に良い感じであったUSDCADです。

根拠はラインを抜けていたことと、CADはこの時間帯に一方へ伸びやすいことから。



一回目はプラス10pipsまで伸びましたが、途中で値動きが怪しくなり戻してきたので

5分足で監視をしながらマイナスになる寸前に切りました。

その後、EURUSDも良い感じにショートしてきたのでスキャ。

更にUSDCADも伸びてきたので二回目のスキャを実施。

三回のスキャで10pipsを取る事が出来ました。

一番伸びたところで切ることが出来れば20pipsいけていたのですが、

欲が出てしまい待った事でこうなりましたね。

プラスで終われたので良かったですが、まだまだ下手糞です。

もっともっと経験を積んで上手くなりたい!

ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょうね!

ポロン、がんばってニャ!

姫


【4/7(日)】

ポロン
ポロン

今日は日曜日で暖かい陽気になりました。

ポロン
ポロン

絶好の花見日和ですね。

ぽかぽかニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね~


今朝のXで順張りの順張り、逆張りの逆張り、逆張りの順張りの意味は?

という課題をいただきました。

色々考えては見たのですが、もやっとしてしまいはっきりとした答えが出せずにいるので

良く調べてみようと思います。

ポロン
ポロン

チャートはシンプルながらとても奥が深いですね。

ポロン
ポロン

技術を身につけると共に知識も増やしていかなければなりません。

ポロン
ポロン

色々頑張って努力をしたいと思います。

では皆様良き日曜日をお過ごし下さいニャー!

姫


【4/8(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。


しかし、そんなに無理なトレーニングをしていないのですが、

家に帰ってから少し腰が痛くなってしまいました。




その後、季節限定メニューのパスタを食べてきました。

アスパラとトマトを沢山使ってその上にたっぷりとチーズがのったミートソースのパスタです。


ポロン
ポロン

とっても美味しかったです~



今日は月曜日ですし、指標発表も少ないので落ち着いている感じがしますね。

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

ポロン
ポロン

では、今週も宜しくお願い致します。

いたしますニャ~!

姫


【4/9(火)】

ポロン
ポロン

今日もお休みでゆっくりとしております。

外は嵐みたいに凄いニャ

姫
ポロン
ポロン

そうだね、お天気は良くないね。


そんなお天気の中で、ヤフオクで買ったファミコンクラシックミニが届きました。



搭載されているゲームが懐かしくて前日、スロットで勝った資金でつい買ってしまいました。


ポロン
ポロン

時間が出来たら楽しもうと思います。



昨日の相場では値動きが少ない中で、良い形になったAUDUSDでolotを下げてトライをしました。

やはり案の定値動きに勢いが無く、怪しい感じになったのでチキン利食いです。

また、EURUSDも良い感じだったのですが、レンジに近い値動きでしたので、諦めて切りました。



値動きが弱いとあまり伸びないので注意ですね。

今日も指標発表が少ないので値動きは弱いかもしれません。

ポロン
ポロン

焦らずにコツコツと頑張っていきましょう!


【4/10(水)】

ポロン
ポロン

昨日は嵐のような一日でしたが、今日はポカポカ日和です。

ポロン
ポロン

しかし、気をつけてはいたのですが先日から腰が痛くて
コルセットをしております。


コツコツ頑張らないといけないのに、これだと筋トレもままならないですので残念です。


そんな昨日は長く監視をしていましたが、エントリーのタイミングが掴めずにノートレとなりました。

21時過ぎはなんだか煩雑な値動きが多く、変な感じがしました。

ポロン
ポロン

あの値動きはなんなのでしょうね。

ポロン
ポロン

大口が何かを仕掛けていたのでしょうか?


長いローソク足でゆっくりとしたトレードもしてみたいのですが、

不安が大きくどうしても短期足でのエントリーとなってしまっております。

今のブレイク手法自信を持てるようになったら検証を行いたいと思います。

ポロン
ポロン

二頭を追うものは一頭も得ずの精神で頑張る!

ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょう!


【4/11(木)】

ポロン
ポロン

静観をしましたが、昨夜のCPIでは結構な値動きがありましたね。


あれだけ大きな値動きがあるとテクニカル分析がとてもし難いです。

ですので、ちょっと寂しいですが今週はエントリーポイントに出会えないかも知れません。

ポロン
ポロン

そして、ドル円は153円となりました。



2022年の感じからすると今後の値動きには十分注意が必要レベルだと思われます。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツとが大切ですね!

ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょう!

がんばっていきましょうニャ!

姫



【4/12(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりした朝となりました。

ポロン
ポロン

また、ちょっと腰が痛いのでジムはお休みです。


昨夜も少し監視をしていましたが、値動きが煩雑な感じで

エントリーポイントへ出会う事が出来ませんでした。



なかなかエントリーが出来ないと不安になります。

焦らずにコツコツと頑張ることが大切です。

ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょう!


【4/13(土)】

ポロン
ポロン

一週間お疲れ様でした。

ポロン
ポロン

そして、一週間がとても早く感じます。

あっと言う間ニャ~

姫


昨日はEURJPYが良い形となったので、50pipsのショートシナリオを描いたのですが、

OCOをセットするもビビリなので途中で切ってしまいました。


ポロン
ポロン

結局はグイグイ伸びていって50pipsを取れていたのでとても残念です。



しかも、まだ自分のトレードに自信が無いので気持ちにゆとりが持てません。

まだまだ経験値が足りない事が良く分かりますね。

経験値もコツコツと積み上げるしかないので、とにかく頑張る!

ポロン
ポロン

では、皆様良い週末をお過ごし下さいね!

お過ごしくださいニャ~。

姫


【4/14(日)】

ポロン
ポロン

今日もお天気が良く、ポカポカ陽気で気持ちが良いです。



気温が上がってきたこともあり、桜は散ってしまい葉桜となりました。

この後、あちこちから新芽が出てきて伸び放題の季節となりますね。

夏は好きなので、良いのですがここ数年の暑さが尋常ではないので過ごし難いですよね。

夜寝るにもエアコンが必要な時代です。

これはきっとオゾンの破壊からくる温暖化の影響でしょう。

また、紫外線も強くなる一方で住み難くなってしまうような気がします。




相場では、課題の順張りの順張り、逆張りの順張り、逆張りの逆張りを調べていますが、

ヒットしません。

ポロン
ポロン

これは一般的な手法ではなく考え方の違いでしょうか。



チャートは上か下かにしか動かないので、シンプルに考えれば答えが出るのでしょうか。

もう少し時間を掛けて考えてみます。

ポロン
ポロン

では、皆様良き日曜日をお過ごし下さいね。

お過ごし下さいニャ~

姫


【4/15(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで海へ行って来ました。


海はとても大好きで磯の香りと波の音に癒されます。


お天気も良くて最高です、そして気持ちもリフレッシュ!

ポロン
ポロン

また、恒例のハマグリも大漁です。



相場ではドル円が154円になる勢いですね。

色々と気を付けましょう!

ポロン
ポロン

では、今週も宜しくお願い致します。



【4/16(火)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。

身体を鍛えることも大切ニャ!

姫


ポロン
ポロン

その後に江戸前味噌ラーメンを食べてきました。



こちらは江戸前白味噌味で味がとても優しい感じの味噌ラーメンです。

また、大きな海苔を溶かしながら味を変えて楽しむことが出来ました。

具も多いし、チャーシュートロトロの美味しい満足の味噌ラーメンでした。



昨日の相場では月曜日で、なんとなく安定していない感じがしたので

ノートレで終わろうかと思いましたが、USDJPYが良い感じにロングしていたので、

最小lotでエントリーを致しました。


ポロン
ポロン

結果はプラスでしたが、貧弱なトレードでしたね。

ポロン
ポロン

もっともっと経験を積んで自信があるトレードが出来るようになりたいです。

ポロン
ポロン

では、本日も頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャー!

姫


【4/17(水)】


ポロン
ポロン

外は暑いぐらいの天気となっていますね。

ポロン
ポロン

初夏のような気温です。

体調の管理には十分注意が必要な感じニャ

姫
ポロン
ポロン

姫君は毛が沢山抜けて夏に向かっているね。

エッヘンなのニャ!

姫
ポロン
ポロン

いや、こっちは掃除が大変・・・


昨日の相場では欧州時間から監視をしていましたが、これといった値動きが無くてノートレでした。

ただ、夜にちょっとした介入のような値動きがありましたがなんだったのでしょう。

気にはなりますが、気になっても何も出来ないので淡々とエントリーポイントを待ちます。

ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょうー!


【4/18(木)】

昨日は欧州時間スタート前にイギリスの指標発表があったので、

EURを気にしていましたがあまり値動きが無く、良い形になっていたUSDCHFへの

ショートエントリーを致しました。

シナリオではゾーンを抜けてグイグイショートをしていく予定だったのですが、

ゾーンラインで跳ね返ってしまいました。

その後、20pispぐらい戻してしまい損切りも覚悟しましたが、

案の定戻ってくれて若干プラスになった所で利食い致しました。


ポロン
ポロン

とにかくプラスで終われて良かったです。

ポロン
ポロン

しかし、環境認識が甘くてまだまだ下手糞だなぁと反省です。



ポロン
ポロン

では、今日も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【4/19(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。


ただ、先日の海の疲れがとり切れていないので軽いトレーニングにしました。

その後で華屋与兵衛というお店に行って、アサリ入りのちゃんぽんうどんをいただきました。

ポロン
ポロン

和食で、あっさり味でとても美味しかったです。





午前中には変な値動きがありましたが、トレーニング中でしたので、スキャになってしまいました。

もしもPCの前にいられたら、きっともっと沢山のエントリーをしていたでしょう。

午後からPCで確認をしましたが、AUDあたりが良い感じでしたね。

ポロン
ポロン

残念ですが仕方がありません。

ポロン
ポロン

では、ラスト金曜日も頑張っていきましょう!


【4/20(土)】



昨日はジムトレーニング中にたまたまチャートを確認したところ、

良い感じの値動きがあったので急いでエントリーを致しました。

USDJPYはもっと落ちるかと思いましたが、案の定跳ね返っていったところを見ると

大口の仕業かもしれませんね。

売りと買いで二重取りをしている気がします。

同時にGOLDもロングしていたのでExness口座でスキャをしました。

lotを上げるといきなりの逆行で焼かれてしまうので、lotを下げてのトライ。

ExnessでのGOLDは初めてなのですが、割とスプレッドが狭いのでスキャしやすいかも知れませんね。



これは無限レバレッジと組み合わせるとかなり強力な武器になりますし、

良い経験が出来たと思いました。

デモの方が良いのですが、とにかく何事も経験ですね。

ポロン
ポロン

では、一週間お疲れ様でした~。


【4/21(日)】

ポロン
ポロン

今朝は姫君の動画をあげてみました。

ギュイーンって伸びたニャ

姫
ポロン
ポロン

気持ちよさそうに伸びてるね~

めっちゃ気持ちいいニャー!

姫



ポロン
ポロン

今日はなんだか穏やかな日曜日です。

ポロン
ポロン

また、明日からチャートが動き出しますね!

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

がんばっていきましょうニャー!

姫



【4/22(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタートです。


筋トレを続けておりますが、なかなか腕が太くなりません。

コツコツと頑張るしかありません!


ポロン
ポロン

そして、今週もスタートですね!

ポロン
ポロン

相場でもコツコツと頑張っていきましょう!

ポロン
ポロン

では、今週も宜しくお願い致します。

僕も宜しくお願い致しますニャー!

姫



【4/23(火)】

ポロン
ポロン

実は今日もお休みです。
そして、飛行機が見たくなって成田空港へ行ってきました。



飛行機は飛び立つ前のGが苦手なのですが、見るのは好きなんです。

空港内の出発ロビーには外国の方が多くて日本ではないような感じにまれました。

FXで成功者になって海外旅行をしながら生活をしたいと夢見ます!


昨日の相場では値動きが弱かったのですが、EURUSDで一度だけスキャをしました。


もう少し伸びるかと思いましたが、値動きが怪しかったので切っちゃいました。

その後は戻ってきたので切って良かったですが、環境認識が甘いなぁと反省。

もっともっと検証を頑張らないといけません!

ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょう!


【4/24(水)】

ポロン
ポロン

今月も残り僅かですね。

早いニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね、なんだかとても早く感じます。


今日は○○になる為のプロセスを聞かれました。

ざっくりとは考えているのですが、計画と現実はなかなかかけ離れていて

上手くはいっていない事が事実です。

しかし、昨年の今よりは成長しているはず!

コツコツと頑張っていきます!


昨日は成田空港へ行った後に監視を始めましたが、

あまり値動きが無くスキャを一回だけトライ致しました。


ポロン
ポロン

プラスにはなりましたが、あまり良いトレードだとは思えませんね。



また、これでもTariTaliとロイヤリティーがプラスされますので三重取りになりますよ!


そして、もっともっと努力が必要です!

ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょう!


【4/25(木)】

ポロン
ポロン

ついにドル円が155円を突破ですね。



明日発表がある日銀の動きが気になります。

そんな昨日はノートレで終了でした。

今日はどのような値動きになるでしょうね。

ポロン
ポロン

どんなでもコツコツと頑張っていきましょう!

ポロン
ポロン

では、本日も宜しくお願い致します。


【4/26(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで海へ行ってきました。



潮干狩りと試みましたが、人が多すぎて断念です。

でも、海は好きなので癒されてきました。



ポロン
ポロン

そして相場ではドル円がアゲアゲですね。




この後どうなっていくのでしょうね。

前回のように吊り上げるだけ吊り上げて叩き落すような気もします。

どちらにしても注意は必要ですね!

ポロン
ポロン

では、ラスト金曜日も頑張っていきましょう!


【4/27(土)】

ポロン
ポロン

ドル円が大分上げてきましたね。


世間では155円がリミットという声が出ていましたが、

蓋を開けてみると158円を突破しておりました。


ポロン
ポロン

ビックリです。


今は吊り上げるだけ吊り上げをしているような気がするのはポロンだけでしょうか。

来週早々の値動きがとても気になります。

ですので、暫くはスキャか静観になりそうです。


今日もお休みでゆっくりと検証を行おうと思います。

ポロン
ポロン

また、韓流のドラマをみよかとも考えております。

ポロン
ポロン

では、皆なさまも良き週末をお過ごし下さいね。

お過ごしくださいニャ~

姫


【4/28(日)】

ポロン
ポロン

世間ではGWの最中ですね。


そして、今日は天気が良いので行楽シーズンです。

どこへ行っても混んでいる事でしょう。

今日と明日は本業の仕事なので頑張っておりますが、いつかは専業となり

自由な時間を手に入れたいと思います。

ポロン
ポロン

その為に今は努力をしなければいけませんね。



また、昨日IFOREXで口座を作成致しました。

これはブログでの記事を進めることと、たまにはMT4で無いプラットフォーでエントリーを行い、

気分を入れ替えようかと考えて作りました。

その後、口座には最低入金金額の1万円を入金しましたが、

100%ボーナスとBitwallt入金での50$が加算されて27,000円の軍資金とする事が出来ました。

ポロン
ポロン

また、今日GalaxyDAOからこんなメールが来ていました。




この内容ですと、現金化が出来そうなことを書いておりますが、どうなのでしょうね。

今後の展開を見守ます。

ポロン
ポロン

では、皆さま良き週末をお過ごし下さいね。


【4/29(月)】

ポロン
ポロン

新たな週の始まりですね。

ポロン
ポロン

そして、今週で今月も終わります。




時間というものは戻って来ないし、とても貴重なものです。

ですので一日一日を大切に過ごしたいですね。

そんな今朝は姫君の写真を上げました。


ポロン
ポロン

姫君、凛々しいですねー。

恥ずかしいのニャ~

姫
ポロン
ポロン

立派に成長が出来て良かったよぉ。

ポロン、ありがとうニャ~

姫



ポロン
ポロン

相場では更に円安のスタートとなりますが、
この後どうなっていくでしょうね。

ポロン
ポロン

では、今週も焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャー!

姫



【4/30(火)】


ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりとした一日を過ごそうと思います。


今朝は起きてから、何故か不思議と今日はボーっとしたい気がします。

たまにはこんな日も良いのではないかなぁと感じますが、不思議です。

なにかあるかなぁ??


相場ではドル円の勢いがありましたね。

吊り上げるだけ吊り上げて月曜日の祝日に落とす。

想像していたシナリオ通りだった事が驚きです。

それと、きっちり155円に合わせてのストップ。

日本の国力であればのっと下げられたはずだと思いますので、

これもUSAとの何かがあるような気がします。

ポロン
ポロン

では、今月最終日も頑張っていきましょう!

がんばっていきましょうニャ!

姫

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント