No.42【FX日記】2024年5月

ポロン
ポロン

5月度のはじまりですね。

ポロン
ポロン

今月度も宜しくお願い致します!

僕もよろしくおねがい致しますニャ~

姫
ポロン
ポロン

昨年の5月にはGEMの事件がありました。

ポロン
ポロン

一年経つのは早いものですね。


ポロン
ポロン

また、日々の練習や検証はとても大切ですので、
下記の記事を参考にしてみて下さいね。

練習しやすいので是非ご覧くださいニャ!

姫


【TradeTrainer】
TradeTrainerは、FXトレードのプラットフォーム「メタトレーダー4(MT4)」にインストールするだけで実際の過去相場に遡ることができる最新のFX検証用ソフトです。リアルトレードに限りなく近...
【練習君プレミアム2】
MT4裁量トレード練習君プレミアムとは、MT4裁量トレード練習君プレミアムは「FXの検証ソフト」です。過去チャートを元にして実践的なトレード練習を行うことができます。これまでFXの練...


【5/1(水)】

ポロン
ポロン

早いもので今月もはじまりですね。

ポロン
ポロン

今日はお休みでジムトレーニングからのスタート。

ポロン
ポロン

その後は1日恒例の丸亀製麺でランチしてきました。

1日は釜揚げうどん半額の日ニャねー

姫





そして、相場では今週はスタートからドル円の乱降下があったので

テクニカル分析がやり難い感じです。

前回の介入時にもこんな感じでやり難い相場が続いていましたし、

今回も第二波が来るような気もします。

また為替への介入をする国は日本ぐらいですので、その辺りも変な感じがします。



ポロン
ポロン

しかし、考えても仕方が無いので今できることを取り組みます!

ポロン
ポロン

また、明け方にはFOMCがあるので注意ですね。



ポロン
ポロン

では、今月度もコツコツと頑張っていきましょう!

がんばっていきましょうニャ!

姫

【5/2(木)】

FOMCでの下落を予想していましたが、今朝の介入になりましたね。

前回も早朝でしたので何かあるのでしょう。

ですので、テクニカル分析がし難いので今日もノートレになりそうです。


また、IFOREXでの口座開設をしてみたのですが、

本人確認の為にスペインやギリシャ着信があります。(汗)

これにはちょっと不安でしたが、なんとか独自のプラットフォームが使えるようになりました。

取り合えずこちらの口座はデモでの練習を行おうと思います。

ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょう!

がんばっていきましょうニャー!

姫

【5/3(金)】憲法記念日

ポロン
ポロン

今日はポカポカ陽気です。

外は暖かいニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね、お昼寝日和だね~



昨日は21時半の指標である程度動くのかと思いましたが、ほぼ動かずにいました。



そんな中でEURUSDが良い感じになったのでエントリーを致しましたが、

あえなく逆行してしまい損切りとなりました。

その後、23時過ぎのクロス円でショートの動きがあったのでエントリー。

プラ転をする事が出来ましたが、何とも言えないような感じのトレードになってしまいました。

ポロン
ポロン

まだまだ下手糞ですね。



今の相場は分かり難い事が多く、あまり手を出さない方が良いような感じがします。

そんな中で今夜は雇用統計があるので要注意ですね。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【5/3(土)】みどりの日

ポロン
ポロン

昨夜は雇用統計をお疲れ様でした。


一瞬、ドル円のショートスキャに入ろうかと思いましたが、運転中でしたのでやめました。

NY時間にはちょうど帰宅途中の時が多くて残念です。


ポロン
ポロン

また、今日は久しぶりの土曜日のお休みです。



明日もお休みなので土日のお休みですね。

土日は何処へ行っても人が多いのでのんびりと過ごそうと思います。

ポロン
ポロン

皆様も良い休日をお過ごし下さいね~。


【5/5(日)】子供の日

今日もお休みで家でゆっくりと過ごそうと思ったのですが、

身体を動かしたくなってジムへ行ってきました。


ポロン
ポロン

やはり汗をかくと気持ちが良いです。



ポロン
ポロン

その後にちゃんぽんうどんを食べました。


ポロン
ポロン

運動後の食事はとても美味しいのです。



ポロン
ポロン

そして、午後からはGBPJPYでの水平線検証です。



週足~15分足を同時に動かしての検証を行うのですが、

一ヶ月分で1時間ほどかかってしまうので、二ヶ月分を回しました。

ポロン
ポロン

勝率38%でしたのでまだまだですね。



しかし、このような練習を反復することで、必ずスキルは上がるはずです!

コツコツと頑張っていきましょう!


【5/6(月)】振替休日

ポロン
ポロン

新たな週の始まりですね。

ポロン
ポロン

今日は祝日なので、あまりチャートは動かないのかなぁ?

どうかニャ?

姫



ポロン
ポロン

そして、GWも最終日となりましたね。

ポロン
ポロン

皆様、良い休日を過ごせていると良いです。

ポロン
ポロン

では、今週もコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ~!

姫


【5/7(火)】

ポロン
ポロン

外は久しぶりの雨模様です。

雨はあまり好きじゃないのニャ

姫
ポロン
ポロン

でも良く外を見ているよね。

うん、ぴちゃぴちゃ跳ねるのを見ているのニャ

姫
ポロン
ポロン

あれに当たると冷たいんだよー

そうなのかニャ~

姫



そんな昨日は手を出したいポイントもあったのですが、なんだか値動きが弱くて静観にしました。

ふと考えると欧州の一部がお休みでしたね。

ここのところエントリーポイントに出会えずにノートレが続いております。

ポロン
ポロン

ちょっと不安になりますが、待つしかありません。

ポロン
ポロン

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

がんばっていきましょうニャ~!

姫


【5/8(水)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりとした朝となりました。

ポロン
ポロン

休日はゆっくり出来て良いですね!



昨日の相場では、午前中のUSDJPYが一昨日と同じような値動きでしたので、

154円まで下げたところで押し目を狙いました。

しかし、仕事の休憩中でしたので中途半端なエントリーになってしまいました。



プラスで終われたので良かったですが、あまり良いトレードでは無いと思います。

しっかり環境認識を行って利食いポイントまで決めた上でのトライが良いと思うのですが、

兼業ですとなかなか厳しいですよね。

ポロン
ポロン

今はコツコツと頑張るしかありません。

ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょう!


【5/9(木)】

ポロン
ポロン

今日は暑いぐらいの陽気ですね。

ポロン
ポロン

夏に向けているのでしょうか。

その前に梅雨があるのニャ

姫
ポロン
ポロン

そうだね、姫君が来たのは6月8日だったね。

ポロン
ポロン

そうそう、今朝姫君のお迎え動画を上げてみました。

いつも寂しいのニャ~

姫
ポロン
ポロン

毎日待っていてくれてありがとうね。



そんな昨日はノートレでの終了でした。

なかなかエントリーポイントに出会えません。

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

【5/10(金)】

今日も外はポカポカニャー

姫
ポロン
ポロン

昨日は本業が忙しくて、夜は眠くて眠くて・・・。


そんな中でUSDCADが良い感じになっていたのでショートエントリー。

眠るまでに利食いをしたかったので、ちょっと伸びたところでチキン利食いになっちゃいました。


Screenshot



ポロン
ポロン

握力があればもっと伸ばせたのですが、眠気と弱気とでのチキン。

ポロン
ポロン

もっともっと練習が必要ですね。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張ります!

ポロン
ポロン

では、本日も頑張っていきましょうー!


【5/11(土)】

ポロン
ポロン

一週間お疲れ様でした~。


ポロン
ポロン

昨日は本業が早く終わったので飲みにいっちゃいました。



ポロン
ポロン

久しぶりの生ビールはとても美味しかったです!

また、ノートレで終わろうとも思いましたが、USDCADがとても良い形になっていたので

一度だけスキャしちゃいました。

Screenshot


ポロン
ポロン

プラスで終わったので良かったですが、
飲酒運転は良くありませんね。



気をつけたいと思います。

「FXやるなら飲むな、飲んだらやるな」の精神が大切だと思います。

ポロン
ポロン

では、皆様も良い週末をお過ごし下さいね!

お過ごし下さいニャ~

姫


【5/12(日)】母の日


ポロン
ポロン

今日は母の日ですね。

ポロン
ポロン

ですので、母親のお墓参りへいってきました。

ポロン
ポロン

皆様も良き母の日をお過ごし下さいね。




また明日から相場が動き出しますね。

来週はどのような相場になるでしょうね。

どのような相場でも焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【5/13(月)】

ポロン
ポロン

新たな週の始まりですね。

ポロン
ポロン

今週もコツコツと頑張っていきましょう!


今日もお休みでジムトレーニングからのスタートです。

ただ、外が雨の影響もあるのですが、湿度が高くていつもより汗だくになってしまいました。

汗をかくのは気持ちが良いのですが、湿度が高いとちょっと複雑になります。


相場ではどのような値動きになるか分かりませんが、

焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

僕も今週も宜しくお願い致しますニャ!

姫


【5/14(火)】

昨日は欧州時間から監視を始めてから、EURがロング気味で推移していたので

気にしていましたところ、ロングの雰囲気をかもし出してきたので

ロングエントリーを行って直ぐに逆行してきました。

ポロン
ポロン

そのまま損切りです。



しかし、その後もロングの動きでしたので入りなおしてスキャでの取り返しです。



環境認識が甘くて下手糞なトレードでしたが、相場に助けられてプラスで終わることができました。

昨年よりは落ち着いたトレードになっているような感じではありますが、まだまだ練習が必要ですね。

ポロン
ポロン

コツコツと頑張っていきましょう!


【5/15(水)】

ポロン
ポロン

まだ、五月半ばですが暑いぐらいの陽気です。


昨日は仕事の帰りがけ21時半の指標でCADが大きく動いておりました。

そして、日中から気にしていたUSDCADがショートラインを抜けてきたので

車を止めてエントリーを致しました。

一度はプラス10pipsまで伸びたのですが、その後のちょっとした戻しにビビッて

チキン利食い。



デモや最少lotでしたらあまり気にせずにOCOで握れたと思うのですが、

時間も無かったの情けないのですが、これが今の自分の限界レベル。

もっともっと経験を積んで限界を昇華していかないといけません!

ポロン
ポロン

焦らずにコツコツと頑張っていこうと思います。

ポロン
ポロン

では、本日も宜しくお願い致しますね!


【5/16(木)】

ポロン
ポロン

今日はシトシト雨です。

ぴちゃぴちゃしているニャ

姫
ポロン
ポロン

そうだね、それとちょっと肌寒いね。


昨日は本業の休憩中にちょうどUSDJPYで検証時と同様に再現性が高い良い値動きがあったので、

OCO注文を入れました。

ポロン
ポロン

そして、そのまま放置をして業務に戻り
ソワソワしていました。


その2時間後ぐらいに確認をするとTPの30pipsを取る事が出来ていたので良かったです。



このように再現性の高いポイントをたまたま見つけられたので良かったですが、

兼業ですとチャートを見る時間がなかなか取れないですよね。

厳しい状況だと思いますが、同じ様な境遇の皆様、絶対に諦めずに

コツコツと頑張っていきましょうね!

【5/17(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりとした朝となりました。

ポロン
ポロン

そして、昨夜ちょっと飲みすぎたので頭痛がします。



そんな今日はジムトレーニングもお休みとしてゆっくっりまったりのんびりと過ごしております。

午後からはふらっとブックオフへ行ってきました。



そこで四冊の衝動買い。

古本ではありますが、まだまだ知識不足なので役に立ちそうです。

ポロン
ポロン

これから読書を致しますね。


今日はあまり指標も無く、金曜日なのでノートレで終わるような気がします。

では、焦らずに落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント