No.27【FX日記】2023年2月

【2/1(水)】

ポロン
ポロン

早いもので今日から2月のスタートです。

ポロン
ポロン

今月はどんな相場になっていくでのでしょうね。


どんな相場でも落ち着いて淡々とトライをしていきましょう。

今日はブログの事を考えていました。

今のやり方で何かのお役に立てているのだろうか?という不安と憤りを感じます。

FXの手法や情報はネット上に溢れていて検索すればいくらでも出てくる時代ですよね、

そんな中でFXについて書いていても興味が沸かないと思いますし、

自分自身が多分読まないだろうと感じてしまいました。

ただ、もっともっと練習をして高額なトレードが出来るようになった場合は別で、

聖杯ではありませんが、勝つ為の何かを求めてこの日記に辿りつくかも知れませんね。

その時の為に残そうかとも思います。

26日の木曜日からノートレが続いておりましたが、

本日は9:50にUSD/JPYで5分足でのショートにエントリーを行いました。

しっかりと「待て」をする為に今週はlotは 3lot → 1lot へ下げてのトライ。

スキャで2.5pipsの獲得、これでも2,500円になります。



そして、時給に例えると数分で2時間分は稼げておりますよね、こう考えると凄い事だと思います。

今日は深夜にFOMCを控えているのでここまでかも知れませんね。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょうねっ!!



【2/2(木)】

ポロン
ポロン

昨夜、FOMCがあったので今日は相場が崩れている感じがします。



大きな指標発表や介入があった後は、チャートが見難いのでエントリーポイントも分かり難いです。

ポロン
ポロン

移動平均線が戻るまでに2日ぐらい掛かりそうな気がしますね。



多分これは短い時間足でトライをしているからで、水平線での練習のように長い足で

環境認識をすればそんな事は無いのだと思うのだけれど、どうしようかなぁ。

Twitterでトレードが上手い方の勝利報告を見ていると毎日エントリーが出来て、

しかも勝てるなんて凄いなぁと感じます。

EAも調子が良い書き込みを見ると羨ましくなっちゃったりもします。

でも、焦ってはいけませんよね、今の自分はコツコツと積み上げるしかありません。

昨夜は検証を行おうと思っていたのだけれど、事件があって時間が無くなってしまいました。

ポロン
ポロン

その事件とは・・・姫のマーキングです。

だって、我慢できないニャ~汗

姫



ポロン
ポロン

なんと!トイレ以外でおしっこをしていた事が発覚。



何となく臭いなぁとは感じていたのですが、姫のトイレからかなぁ?

と思っていたのであまり気に掛けてはいませんでしたが、昨夜は犯行現場を押さえたので確信犯です。

困ったけれども、本人は本能なので怒った所で何も変わらないんですよね。

ポロン
ポロン

可愛そうだけれど、早急に去勢を考えます。

僕はめちゃくちゃ怖いニャ~

姫



【2/3(金)】節分の日


ポロン
ポロン

今日は節分の日ですね。

節分って何ニャ?

姫
ポロン
ポロン

イワシで鬼を誘き寄せて、豆で鬼を退治した日との言い伝えがあります。

鬼は見たこと無いけれど怖いニャ~

姫




今日は先日のマーキング事件があったので、姫の虚勢をする為に診察へ行って来ました。




とっても怖かったニャ~

姫



そして、明日、去勢手術をすることになりました。

ポロン
ポロン

姫君、頑張ってね!!

物凄く行きたく無いニャ~

姫



FXでは今夜が雇用統計の日なので、このまま静観かも知れません。

一週間で1トレードしかしておらず、2.5pipsの獲得のみ。

こんな週は初めてです、それだけエントリーポイントを見つけられていないか、

環境認識が甘いのか分かりませんが、ウズウズしていることは確かですね。


【2/4(土)】

ポロン
ポロン

今日は姫を去勢へ連れて行ってきました。

めちゃくちゃ不安で怖かったニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君、涙目だね

おうちに帰ったらホッとして泣いちゃったのニャ

姫





ポロン
ポロン

そして姫君、良く頑張ったね!!!

今は、エリザベスカラーが苦しいのニャ~

姫
ポロン
ポロン

大変だけれど4日間の我慢だね





ポロン
ポロン

こうして姫はニュータイプの姫となりました。



【2/5(日)】

ポロン
ポロン

今日は日曜日です。
なので、ちょっと寂しいですがもちろんチャートは動きませんね。


明日が月曜日でチャートが動きますが、金曜日の雇用統計後なので

今の自分では分かり難い値動きが状況が続く気がします。

また、先週がまさかの1トレードだけだったのでちょっと焦りがあるのかも知れません。

雇用統計の結果や、Twitterでの報告をみていると余計に焦る自分を感じます。

前向きに考えれば、それだけエントリーポイントを絞れたのかも知れませんが、

トライ出来ない日が続くと流石に不安にもなります。

ただ、練習君プレミアムで今の手法の検証していても、勝てるエントリーポイントは

月に数回しか訪れないので、確立的には合っているのだとも思います。

ポロン
ポロン

待つのが相場なのですよね。



エントリーポイントまで待つ、エントリー後も利確ポイントまで待つ、これが大切。

淡々と繰り返すだけなのだけど、人間には感情という心があるので、

同じ事を淡々と繰り返すというところが一番難しいような気もします。

ポロン
ポロン

頑張っていきましょう!!





ポロン
ポロン

姫君は今日も大変そうだね。

この首のやつを早く取ってほしいのニャ~

姫
ポロン
ポロン

傷口がふさがるまでの我慢だね。

ポロン
ポロン

姫君、頑張れ!



【2/6(月)】

ポロン
ポロン

新たな週のスタートですね。


昨夜、貴重なある出来事がありました。

それは、久しぶりのHさんとの会話です。

会話のきっかけは、ブログやTwitterの言動から色々心配をしてくれたHさんからのコンタクトでした。

色々な会話をさせていただき、(会話の内容はオブラートへ包みます)

普段からの前向き思考が、もっと前向き思考へなりましたね。

こんなポロンを気に掛けていただきまして、ありがとうございます。

昨日の会話は新たな目標にもなりましたが、やる事は変わりません。

焦らずコツコツと積み上げて成功することです。

ですので、今朝は清清しい朝となって朝日が迎えてくれました。

そして、「友」という言葉の意味をしみじみ感じた日にもなりました。

ポロン
ポロン

今週もコツコツ頑張って行きましょうね!!!
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。



【2/7(火)】

ポロン
ポロン

今日は本業がお休みなのでゆっくりスタートですが、
朝からジムトレーニングをしてきました。

ポロン
ポロン

今は、13時半となりますが、相場は落ち着いておりますね。



ポロン
ポロン

今日は損「失回避の法則」について書いてみました。
この法則を知ることで、トレード時に役立つかもしせません。

是非、ご覧くださいニャ~

姫


【損失回避の法則】
損失回避の法則は心理学となりますが、物やサービスを買う時には合理的な判断だけではなく行動心理が働いており、行動心理学を知る事で、効果的なマーケティング施策を打ち出しやすくなります。ま...



今は18時半となりますが値動きが捉えられませんので、21時過ぎになるでしょうか。


ポロン
ポロン

今日は韓流を見ながらゆっくりしたいので、またノートレかもれませんね。

ポロン
ポロン

結局、今日もノートレで終了です。
本当のエントリー出来るのだろうかと不安になります。



【2/8(水)】

ポロン
ポロン

昨日もノートレだったので、なんだかこのままトレードが出来ないのかなぁ?
という不安な思いで複雑な心境。


今は既に16時を回ったけれど、自分の目指す良い感じのポイントが未だ無い感じですね。

今日はエントリーしたいなぁと思いますが、この後どうなって行くのかは分かりませんので、

チャートを見守っていきます。

ポロン
ポロン

昨日Twitterブルーを申し込みました。



そんなに機能が充実するとは感じないのですが、フォロワー数などがここまで来たので、

もっともっと先を目指して頑張ってみようと思います。

ポロン
ポロン

ただ、未だにブルーバッチがつきません、本当に付くのでしょうか?

ポロン
ポロン

Twitterではエラーが多いのでちょっと不安ですね~。


【2/9(木)】

昨夜、22時50分頃久しぶりにCHF/JPYでのがロング気味に伸びてきていたので、

エントリーを行ってみました。

一度はマイナス19pipsまで行ってしまったのだけれど、凹む気持ちをじっとこらえて

我慢をしていると、23時から戻り始めてプラ転となって来ました。

その後、もっと伸びるとは思ったのだけれど、上ヒゲが出てしまっていて値動きが怪しかったので、

プラス5.6pipsで利確。

ちょっとドキドキで不安があった久しぶりのエントリーは、プラスで終了する事が出来ました。

やはりトレードは青い数字が良いですね、そう感じました。

気を引き締めて頑張っていきます。


ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょうね!




Twitterのブルー機能は使えるようになったものの、ブルーバッチは未だにつきません。

ポロン
ポロン

Twitterさん早く付けて下さい~。



15時前後に何かの介入だったのでしょうか?

水平線練習でロングエントリーをしていたポンド円が焼かれてしまいました。

今日は日中に大きな指標発表が無かったので甘く見ていましたね。

ポロン
ポロン

デモトレードで良かったですが、これがあるから相場は怖いです。



【2/10(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みなので、ゆっくりした朝になるかと思いましたが、
会社の健康診断の日だったので飛び起きました。

ポロン
ポロン

健康診断ではちょっと血圧が高かったですね、気を付けないといけません。



昨日は17時頃にチラリと見たUSD/EURが良い形にロング気味だったので、エントリーをしました。

ただ、本業中でしたので深追い出来ずに6.5pipsをチキン利確。

本当はPCの前でじっと見ていたい気持ちが強かったです。

また、OCOでのエントリーをすれば良いのですが、ここの所あまり勢いが無いトレンド形成が

多いので自信がありませんでした。


その後、21時のNY参入時にもう一度戻り目を狙ってロングエントリーして、4.5pipsをチキン利確。

OCOをしていれば狙い通りに30pipsを取れたのですが、なかなか上手くいかないですね。

それでもこの一回一回のトレードが経験値となるのだと思います。



実は、昨日からディスクトップPCがネットを繋げる度にフリーズしていたので、昨夜からコンセントを

抜いて放電をしてみました。

ポロン
ポロン

すると、今は元気に動いています。

ポロン
ポロン

とりあえず良かったですが、PCは消耗品なのでは不安は残りますね。


ポロン
ポロン

では、今日もコツコツ頑張っていきましょう!!



「エントリー恐怖症」についての記事も書いてみましたので、そうぞご覧くださいニャ

姫


【エントリー恐怖症の克服】
ここではFXトレーダーにとって、まさに死活問題とも言える、FXのエントリー恐怖症についてのお話を書いてみたいと思います。【そもそもエントリーが分からなくなるの?】...

【2/11(土)】

ポロン
ポロン

今日は土曜日なので相場がお休みですね。



昨日の夕方は日銀の発表からの急降下があって、その後急に戻しましたね。

ポロン
ポロン

あういう相場もあるのですね。



いつもはずっと見ている事が出来ずに値動きが終わってからの確認が多かったのですが、

昨日はあのような行って来いを、スタート~エンドまで見る事が出来たのでとても勉強になりました。

ポロン
ポロン

やはり何事も経験ですね。



そんな中でしたが、午前中から狙っていたCHF/JPYでショートに乗って12pips獲得できました。

それと、もう一つ狙っていたCAD/USDが22時20分に良い感じにショートしてきたのですが、

22時半の指標発表まで我慢をして伸びたら乗ろうと思っていたところ、

22時半ぴったりに一瞬で60pipsの降下。

仕方なく我慢をしていましたが、一度押し目が出たところで飛び乗りエントリー。

その後直ぐに上へ10pipsぐらいの戻しがあって、赤い数字を見ながら失敗したなぁと

思って待っていると、段々下がって来て青い数字に変わったところで、

自然と生まれてくる儲けたいというスケベ心を押し殺して1pispで利確しました。

案の定、チャートはそのままフラフラとレンジとなったので、取りあえず良かったです。

ポロン
ポロン

まだまだ環境認識が甘く、ポジポジ症候群ですね。



22時20分でOCOを考えましたが、指標発表での逆行が怖くてステイした事に後悔はありましたが、

良く考えると「指標発表時は手を出さない」が正解だとも感じました。

ポロン
ポロン

それと、まだまだ知識や経験、練習が足りないなぁと痛感しましたね。




【2/12(日)】

ポロン
ポロン

日曜日の今朝はモンブランの動画をツイートしてみました。


ポロン
ポロン

自分で見ていても、味を思い出して食べたくなっちゃいます。

僕も食べたいニャ~

姫
ポロン
ポロン

残念だけど、姫君は無理だね~

ポロン
ポロン

お店の情報は、下記の写真をクリックしてみてくださいね。


【栗処絹糸モンブランくりと】



ポロン
ポロン

本業では、日曜日の業務量がわりと少ないのでFXのことを考えていました。



今の水平線練習ではデモトレードでの実践練習なので、場数が踏めません。

なので、今ある練習君プレミアムを使ってどのように練習をしたら良いだろうと考えていました。

同時に映し出せる時間軸は3つまで。ただし、3つ写すと見づらいので、2つの時間足かなぁ。

そして、ディスクトップPCとタブレットPCの2台を使って同時に動かしたら

4つの時間足を写す事が可能かな、それで練習をするとどうだろう?

せめて週足、日足、4時間、1時間、15分は同時に見ていたい。

そうすると5個の時間足が必要になってしまう。

色々考えていると切が無いので困るけれど、気持ちだけ先走ってしまうなぁ。

明日と明後日がお休みなので、色々試してみますね。

皆様はどんな練習をしているのだろう?

ポロン
ポロン

諦めずにコツコツと沢山頑張って、絶対に成功者を目指しましょうね。

ポロン
ポロン

では、本業へ戻ります~。


【2/13(月)】

ポロン
ポロン

今日は月曜日ですね、一週間が物凄く早くい感じます。

ポロン
ポロン

そんな今朝は、ジムトレーニングからのスタートです。

僕も行ってみたいニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君にはちょっと無理かなぁ。

残念ニャ~

姫
ポロン
ポロン

午後からはあそんであげるからね。



今週も相場が動きだしましたね。

ここの所、なかなかエントリーポイントを捉えられずにいますが、今週はどうなるでしょうね。

今日は、EUR/JPY、AUD/JPYあたりを監視していますが、どうでしょう。

焦らずにコツコツ頑張っていきましょうね。


ポロン
ポロン

では、今週も宜しくお願い致します。



【2/14(火)】バレンタインデー

ポロン
ポロン

今日はバレンタインデーですね。

みんな、チョコを渡したり、貰ったりニャ~

姫





ポロン
ポロン

先日、職場でいただきました。
ありがたいお話ですね。

ポロン
ポロン

皆様が、素敵な一日になると良いですね!



昨日のFXでは狙っていた、EUR/JPY、AUD/JPYがジリジリとロングしてきました。

今の自分がこういうトレンドには弱いので見送りでしたが、長い時間足で環境認識をしていたら、

違っていたかもしれませんね。

結果を見てちょっと残念でしたが、仕方ありません。

ポロン
ポロン

ですので、ノートレでした。



今日は、22時半にCPIがありますね、最近のCPIではグイグイ動くので本当に注意が必要です。

あのような指標時は長い時間足で見るとまた違うのかなぁ。



ポロン
ポロン

でも、どんな相場でもコツコツ頑張っていきましょうね!

ポロン
ポロン

それと、Twitterではやっとブルーバッチがつきました!
ちょうど一週間ですね。



今日は「酒田五法」の記事を載せましたので、是非ご覧下さいニャ!

姫


【酒田五法とは】
【本田宗久】本田宗久は江戸時代の中期、徳川吉宗の治世である1724年、山形県酒田市(出羽庄内)で生まれました。...



【2/15(水)】

ポロン
ポロン

早いもので既に今月も折り返しです。



ここのところ、しっかりとトレンドに乗れずに思うようなトレードができないでおります。

そんな中で、昨日の18時過ぎにEUR/USDがロング雰囲気であったのでエントリーをしましたが、

儚く損切りになりました。

その後、あまり得意ではないGBP/JPYでロングエントリーをしたとろ、

押した途端に20pips下げてきてしまいました。

これは損切りかとの思いも強く生まれたけれど、どうみてもロング気味だったので、

我慢して一時間じっと待っていると、20時近くに案の定戻ってきました。

ポロン
ポロン

これにはホッとしましたね~。



損切りをしていればマイナス20pips。我慢をしたのでプラス2pipsとなりましたが、

マイナスが膨れ上がる可能性もあったので、運が良かっただけなのだと思います。

そして、22時半のCPIでは手を出さないように考えていたのですが、

いつもよりも勢いが無く、夕方狙っていたEUR/USDが綺麗にロングしていたので、

5分足で合わせてロングエントリー。

狙いは10pipsでしたが、14pips抜くことができました。

トータルではプラス6.7pipsとなってなって終了。



本当はしっかりとトレンドするポイントで入りたかったのですが、捕らえる事が出来ませんでした。

今日もEUR/USDのブレイク狙いです。

ポロン
ポロン

どうなるでしょうね。

ポロン
ポロン

今日もコツコツと頑張っていきましょう!!


ポロン
ポロン

では、本業へ戻りま~す。



【2/16(木)】

ポロン
ポロン

既に木曜日です、今週トレードできる日が後2日しかありません。



昨夜は日記へ書いた通りに日中からじっと我慢して見守っていました、

EUR/USDが22時頃に狙い通りショートブレイクしてきたので、久しぶりに狙ったエントリー。

23時半の指標発表が怖かったですが、OCOをセットして見守っていると

案の定ショートブレイクしてくれました。

20pips抜きたかったですが、1pips足らずに19pipsの獲得です。

ポロン
ポロン

二週間ぶりに狙えるポイントが現れたので良かったです。



今までだったらポジポジしていたのですが、ポジポジしても運良く数pipsだけ勝てるか、

負けてしまう事が多いので、エントリーするポイントが少しずつ減って来た事が

良かったのだと思います。

ポロン
ポロン

やはり、場数と経験値、そして沢山の練習が必要ですね。

ポロン
ポロン

なので、成長には沢山の時間を要してしまうという事に繋がります。




ポロン
ポロン

また、とっても良いことがありました。



それは、「ポンド円専門とレーダーズクラブ(福岡)」様のブログへ

このブログのリンクを貼っていただけた事です。


ポロン
ポロン

見た瞬間、もの凄く気持ちが高ぶってとても嬉しかったです!

ポロン
ポロン

より一層頑張らないといけないなぁと活力と責任感も増えました。



とても嬉しかったので、このブログにも皆様のリンクを貼らせていただきたいなぁ

という想いが大きくなりました。

ポロン
ポロン

そして、益々やる気が出てきましたぁー!!



ブログを書かれている皆様、是非ご検討を宜しくお願い致しますね。

こちらからご連絡を下さいニャ!

姫


【お問い合わせ】
なるべく早いご回答を心掛けておりますが、諸事情によりまして遅れる場合がございます。※ご回答しかねます内容と判断させていただきました場合には、返信は致しませんのでご了承ください。



でも、自分自身が皆様のブログを読む時間があまり取れていないので、

皆様も忙しいんだろうなぁと思います。

ポロン
ポロン

健康には十分注意して、一日一日を大切に頑張っていきましょうね!


夜、22時半頃に久しぶりにCAD/JPYがロングブレイクしてきたのでエントリー。

12pipsを取ることができましたが、その後にEUR/USDでショートブレイクを狙ったところ

見る見る逆行してきて、20pipsで入れた指値を超えそうであったので、

戻るだろうとスケベ心で指値を消去してしましました。

これはやってはいけない事なのだけれども、戻ることもあるのでそう考えてしまいましたね。

ポロン
ポロン

しかし、グイグイ上ってくるので、敢え無く36pipsの損切りです。



すると、「待っていました」というように戻って行くので、戻りに乗って12pips取り返しましたが、

結局はマイナス11pipsでの終了となってしまいました。


ポロン
ポロン

反省点がモリモリのエントリーとなってしまいました。





【2/17(金)】

ポロン
ポロン

今日は施設にあずけているいる弟の所へ行ってきました。



あまり行く機会がないのですが、色々あって先生との面接です。

弟は色々あって精神的な病気を持ってしまい、施設に預けております。

この度、病状が悪化していまい隔離病棟へ入院していたのですが、落ち着いてきたので、

施設へ戻ることとなって、今日送ってきました。

既に両親が他界しておりますので、保護者をしているのですが何とも言えない気持ちになります。

ポロン
ポロン

今日はそんな一日でした。




FXでは朝のうちにUSD/JPYがロングするぞーっというオーラを出していたのですが、

ビビッて1pipsでチキン利食いでした。

案の定ロングしていきましたね、それを横目で見ながら過ごす気分は後悔以外の

なにものでもありませんね~。

夜は静観をして早めの就寝でした。


ポロン
ポロン

今日は色々な意味で、人生色々だなぁと感じました。





【2/18(土)】

午後からブログを更新しようとして、使用しているテーマ(cocoon)のバージョンアップをしたら、

エラーメッセージが消えなくなってしまい、色々試していたらあっという間に

夕方になってしまいました。



結局はバージョンアップをしたデータのエラーらしいので、何をしても直らないという結末。

ですので、ゆっくり検証が出来ずにイライラして一日が終わってしまうという最悪な日に

なってしまったのです。

ポロン
ポロン

同じテーマを使用されている方は、バージョンを下げてみて下さい、
解消されると思います。



【2/19(日)】

ポロン
ポロン

昨夜、奥歯が痛くて夜中にロキソニンSプレミアムを飲みました。



実は、前月20日頃から奥歯の歯ぐきが腫れてしまい、約一ヶ月の格闘をしてきました。

初めは左奥歯の歯茎が腫れてしまい、親知らずが歯茎を突き抜けてはえてきたので、

頭蓋骨に響くような痛みが続いていてめちゃくちゃ痛かったです。

仕方がないので、右奥歯で食べるようにしていたのですが、今度はその右奥歯が腫れてきて

しまいました。

ですので、夜中に痛みがピークに達してしまいました。

ポロン
ポロン

自己治癒をしたかったのですが、もう限界を感じてしまい歯医者を予約しました。

ポロン
ポロン

歯痛はとても辛く、早く痛みから解放されたいです。



歯医者は苦手なのですが、明日は会社を遅刻して歯医者さんへいってまいります。

ポロン
ポロン

でも、今日Webでの予約を入れたのですが、この歯医者さんは予約がガラガラなんです。

ポロン
ポロン

他の歯医者さんは予約がいっぱいでしたので、そこがちょっと心配です。



追伸ですが、こんな落ち着きの無い状態でのトレードは良い結果を生みませんでしたね。

ポロン
ポロン

こちらも反省点の一つです。

ポロン
ポロン

でも、めちゃくちゃ痛いよぉ~

ポロン、弱音を吐かずに頑張るのニャ~!

姫



【2/20(月)】

ポロン
ポロン

新たな週のスタートですね!

ポロン
ポロン

今週も頑張っていきましょう。


そんな月曜日は姫のにゃん法金麦ニャをあげてみました。


ポロン
ポロン

姫君、こっちを一度見てから入る所が良いですね。

恥ずかしいニャ~

姫
姫

でも、皆様がほっこり出来たら嬉しいニャ~



また、1ヶ月我慢したけれど、やはり親知らずが痛くて10年振りぐらいに歯医者へ行ってきました。

そしてレントゲンをとると、親知らずが真横に生えてきていて、

親知らずの横の歯が真横から押さる形で、少し浮いている状態になってしまっている状況でした。

なので、歯茎が痛いわけです。


更に、親知らずがくっついて押している部分に虫が食っているらしいので、

これは抜かないとダメだと言う事になり、その方向へ向かうことになりました。

ポロン
ポロン

抜歯は痛いと聞くので、ちょっと不安ですね。



でも、抜かないと悪化しそうなので覚悟を決めて来週抜く事にします。

ポロン
ポロン

皆様、歯は大切なので我慢せずに早目の治療をしましょう。


【2/21(火)】

ポロン
ポロン

今日も歯医者へ行ってきました。



歯の掃除ということで、歯石を取って綺麗にしてもらいました。

そして、来週の27日ついに左奥に生えている親知らずを抜歯することになります。

今は右奥の親知らず周辺の歯茎が腫れていて痛いのですが、まずは左側の虫食っている方からになりました。

痛いんだろうなぁという不安が大きいですが、抜かないで今後も腫れる事を考えると

抜いていしまった方が良いのでしょうね。

ポロン
ポロン

覚悟を決めて頑張ります。



FXはというと、体調がこんな感じなので全集中が出来ない為に、

あまり良い結果を出すことが出来無そうな弱気なので、エントリーにちょっと躊躇しています。

【2/22(水)】

ポロン
ポロン

今週はもう折り返しの水曜日です。


なんだか、一日一日が長いような短いような不思議な感じです。

昨夜はついにTwitterで歯が痛いことを暴露してみました。


ポロン
ポロン

本当に痛いのです。

我慢するからニャ~

姫
ポロン
ポロン

病院はあまり好きではないのです。



早く治療を始めれば良かったと後悔をしております。


ポロン
ポロン

昨日のFXでは気持ちが焦っているのかなぁ?
と感じました。



なんだか結構ポジポジしてしまいましたね。

そして、前半はマイナスでしたが後半でのポジポジで取り返す事が出来ました。


やはりFXでは値動き次第ですね、値動きが無いと何も出来ませんね。

ただ、なんだか歯の痛みから雑なトレードになってしまっているので、

ストレスを感じているような気がします。

なので、今はトレードをするべきでは無いのかなぁとも感じてしまいます。

ポロン
ポロン

皆様も気をつけて下さいね。



それと、折角トレーダーさんとのリンクの場を作ったので

Twitterで貼らせていただけるリンクを募集してみようと思います。

ポロン
ポロン

こちらへ貼らせていただきたいと考えております。


【お世話になっているトレーダーさん紹介】
こちらはTwitterなどでお世話になっております、FXトレーダーさん達のご紹介になります。ここからのリンクで、皆様の何かのお役に立てればとの考えです。もし、載せて良い方がいらっしゃいましたら、Twitterかお問い合わせフオームよりショー



皆様が作られている良いブログを拝見したい事と、沢山の方へ共有したいという目標なので、

もちろんこのブログを広めたい気持ちもありますが、皆様のブログリンクを一方的に

貼らせていただけたらと思うのです。

ポロン
ポロン

ご検討のほど、どうぞ宜しくお願い致します。


【2/23(木)】天皇誕生日

ポロン
ポロン

今日は祝日ですが、チャートが動いていますね。
コツコツ頑張っていきましょう!



昨日は、CHF/JPYショートを狙っていたのですが、エリオット波動二波目になるのかぁ?

その戻しにビビってしまい6pipsで切ってしまいました。

結局は0時過ぎに第三波目が動き出してグイグイ動いていきましたので、切ない気持ちに。


ポロン
ポロン

あの戻りを我慢して待つにはどうしたら良いのでしょう。

 

 

普段エントリーしている15分足よりも長い足をみても長いヒゲが出てしまっているし、

そのままグイグイ逆行するパターンもあるので、切る判断になったのですが、皆様はどういう

トレードをしているのだろう? 


これが独学の厳しいところなのでしょうか。

うーーん、悩み多きです。

ポロン
ポロン

あの戻りを我慢して待つにはどうしたら良いのでしょう。




今日はお休みで、午前中は値動きが少ないだろうと予想したので、モンストをやっていました。

永遠に終わりのないゲームですが、今回も「覇者の塔」をクリアーすることが出来て

オーブが溜まりました。

前回のガンダムイベントで沢山使ってしまったので、また集めなおしです。


ポロン
ポロン

では、後ほどの欧州から監視を始めてみます。
今日も頑張っていきましょう!



【2/24(金)】

ポロン
ポロン

昨日はお休みでゆっくり過ごすことができました。


久しぶりにPCもゆっくり見る事が出来たので良かったです。

歯の痛みも少しずつ引きてきている感じもするので良かったという感じですね。

FXでは日本が祝日でしたので、午前中はチャートを見ずにスルーでした。

欧州時間から監視を始めて、GBP/JPYとEUR/JPYを監視。

CHF/JPYも良い感じだったので、エントリーをしましたが、

何となく値動きに落ち着きが無かったのでスプレッド分だけ取ってプラスマイナスゼロでチキン。

GBP/JPYとEUR/JPYは狙い通りにショートで伸びてきたのでヒゲが出たところで利確です。

ポロン
ポロン

狙い通りに取れたトレードが出来て良かったです。




また、Twitterでリンクを募集してみましたが、あまり反応が取れなかったので

長い目で考えてみようと思います。

ポロン
ポロン

そんな中でも応援メッセージをいただきまして、ありがとうございました。



今、リンクを貼らせていただきたい方が2名いらっしゃるので、こちらからコンタクトしてみようと

思っております。


ポロン
ポロン

今日は金曜日ですが、朝からUSD/JPYがなんだか荒れていましたね。

ポロン
ポロン

これからどんな相場になるでしょうね。

ポロン
ポロン

今日もコツコツと頑張っていきましょうね!


【2/25(土)】

ポロン
ポロン

今日は土曜日なので、チャートが動いておらずにちょっと寂しいです。


昨日はドル円(USD/JPY)がグイグイ伸びていきましたね。

月末近くの金曜日、給料日こういうところも関係があるのでしょうか。

月足を見ているとこの後も伸びていきそうな気がするので、9月にあった介入のような動きも

視野に入れていこうと思います。

そんな昨日は、lotを下げてスキャをしようと決めていたので実施してみました。

ポロン
ポロン

コツコツと積み上げて、33pipsを取ることに成功です。





ポロン
ポロン

本当に刻みながらコツコツトレードでした。

ポロン
ポロン

口座はスキャル用にしているスリーとレーダーの口座です。

ポロン
ポロン

まだ若いブローカーですが、スプレッドが狭いので、
スキャスルにはもってこいの口座ですよ。


【ThreeTrader】
ThreeTraderは、2021年5月にサービスを開始した期待の新興ブローカーです。取引コストの安さや、厳しい取引制限がなく自由に取引ができるということで、トレーダーから高評価を受けています。Rawゼロ口座では、取引手数料は1ロットたった

【ThreeTrader】

ブログでは、Twitterで憧れている、ある個人投資家の方にリンクを貼る事をOKしていただけました。

ポロン
ポロン

これは嬉しいです!!
早速構成を考えてみます。

ポロン
ポロン

こんな感じで少しずつでも展開が広がったら良いなぁと思います。

良いブログリンクが並んだら、
見ていただく方にメリットがありそうだニャ~

姫



こんな行いは前例があまり無いかも知れませんが、ポロンと姫のブログは

営利目的ではないのでご安心下さい。

ポロン
ポロン

では、引き続きどうぞ宜しくお願い致しますね。

ポロン
ポロン

夜は久しぶりに一杯いただきました。
10日振りのお酒は美味しかったです~。





【2/26(日)】

ポロン
ポロン

久しぶりの日曜休日です。



今朝は朝からジムトレーニングをしてきましたが、結構混んでいましたね。



ポロン
ポロン

それから、大好きなパスタを食べに行ってきました。

ポロン
ポロン

明太子味のシーフードパスタでとっても美味しかったです~。





とっても美味しそうだニャ~

姫

でも、歯茎は大丈夫なのかニャ~

姫
ポロン
ポロン

結構腫れは引いてきたんだ。

ポロン
ポロン

でも、ついに明日抜歯なので恐怖です。

ポロン頑張ってニャ!

姫
ポロン
ポロン

こないだは姫君が頑張ったからね。
ありがとう、頑張るよ!



【2/27(月)】初抜歯

ポロン
ポロン

今日はついに初抜歯をしてきました。



先生が歯を抜く治療をしながら話し掛けてくるですが、もちろん「うーうー」しか言えませんよね。

それと、治療前に「隣の歯も抜けちゃうかもしれないなぁ」なんて恐いことを言っていたので、

こちらとしてはドキドキです。

ポロン
ポロン

それでも、無事に抜歯が出来て帰ってきたので良かったです。

ポロンも頑張ったニャ~

姫
ポロン
ポロン

うん、ドキドキしたけれど
やっと一本抜けたよー。



あれから二時間経ちましたが、まだ血が止まらずに口の中が血の味です。

仕方が無いことだとは思うのですが、地味に嫌な感じの痛みがあります。

ポロン
ポロン

それでも、もう親知らずの痛みが無くなると思うと頑張れますね!



今日は左奥を抜きましたが、後日には右奥の抜歯も控えております。

それが終われば、何も気にせずに美味しいものを食べられるよに復活ですよね。


ポロン
ポロン

頑張りますねっ!



今日は痛みがあって集中力に掛けそうなので、ノートレにしようかと思っております。

Twitterでは沢山の応援、ご心配をありがとうございました。

ポロン
ポロン

本当に感謝しかございません。

ポロン
ポロン

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


【2/28(火)】

ポロン
ポロン

今日は朝のうちに歯医者での消毒を行って、気分転換の為に海へ行くことにしました。

僕も行ってみたいニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君は迷子になりそうだからなぁ

ポロン
ポロン

今日は天気も良くて、気分爽快の海が見られて良かったです。



綺麗だニャ~

姫
ポロン
ポロン

海は大好きなので、とってもリフレッシュが出来ました。



ポロン
ポロン

FXでは、昨日は歯痛があったでノートレでしたが、
今日は欧州時間から監視をしようと思います。

ポロン
ポロン

今日もコツコツ頑張っていきましょうね!

3月へ続くのニャ!

姫
No.28【FX日記】2023年3月
【3/1(水)】そんな今日は打ちっぱなしへ行って来ました。【ジャンボゴルフ練習場】ここは、1,300円で一日ずつといられすのです、更に何球打っても良い本当に時間無制限の打ちっ...

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント