No.32【FX日記】2023年7月

【7/1(土)】

ポロン
ポロン

Twitterで朽木さんにいただきました画像です。

幻想的で綺麗だニャ~

姫
ポロン
ポロン

今月もスタートですね!

ポロン
ポロン

頑張っていきましょう!

頑張っていくのニャー!

姫



とは言ったものの、今日は相場がお休みで動いておりませんので、

今夜はゆっくりと検証を行おうと思います。

早く上手になりたいのですが、ここは一筋縄ではいきませんね。

いつも思うのですが、皆様はどのような検証や練習をしているのでしょう?

Twitterではいつも勝っているようなツイートを良く見るのですが、本当に羨ましくなります。

それでもコツコツと頑張って上手になるしか道はありませんね。

ただ、今月は本業が忙しくなる事もあってあまりエントリーチャンスが無いかも知れません。

専業になれればこんな事も無いのでしょうけれど、

今はこのような壁も乗り越えて行くしかないですよね。

ポロン
ポロン

では、今月も頑張っていきましょう!!



【7/2(日)】

ポロン
ポロン

昨夜は検証を頑張ってみました。

ポロン
ポロン

そして、今夜も頑張ろうと思います。


沢山頑張って再現性のある場所だけのエントリー方法を身につける事で

勝率を上げて行きたいと思います。

また、FXGTで貰った新規口座開設ボーナスを水平線練習で溶かしてしまったので

新たに15,000円の入金をしてみました。

そこへウェルカム100%ボーナスが加算されて資金は30,000円になります。

こちらは練習用に使っていこうと思います。

それにFXGTではスプレットが広い分TaliTariの還元率が高い事も後押しですが、

ウェルカムボーナスとの併用だとTaliTariは貰えるのだろうか?

と不安があるので、この実験でもあります。


ポロン
ポロン

また、今月から水平線の練習はデモトレードへ戻しました。



これは、クレジットボーナスでの練習も為にはなるのですが、

今のやり方ですと、どうしてもスキャのような短期決戦になりがちで、ちょっとした戻しにビビッて

損切りを繰り返してしまい、そこへプラスしてチキン利食いになるものだから損切り貧乏となり、

資金がみるみる減ってしまった事が理由です。

これは検証をしていて感じたのですが、ある程度の長い時間を保有していないと

上手くいかないな、との反省からの考えです。

もう一度デモトレードで練習を行い、一ヶ月トータルが安定してプラスになれるようになったら

リアルトレードへ戻そうと思います。

もう一つの作戦は、MXでも小額のリアルトレード練習をしているのですが

TaliTariの還元率が高いんですね!

ですので、この還元を利用してExnessへ入金をしていこうと思います。


Exnessの魅力はリミットの無いレバレッジ。

TaliTariを貯めてリスクゼロのハイレバを実施してみたいなぁと考えます。

その前に無限レバレッジの開放条件として往復5lotの取引があるのでこちらを開放する為に

小額でコツコツトレードを積み上げていきます。

ポロン
ポロン

実施目標タイミングはポイ活で貯めたBitcoinと一緒に来年トライかなぁ。

ポロン
ポロン

このような感じで色々考えながら進めていきたいと思います。




【7/3(月)】

ポロン
ポロン

今週もスタートですね!



ただ、今日はお休みで気分を変えたかったので早朝から海へ行ってきました。



海では海水浴はもちろんのこと、恒例の潮干狩りもしちゃいました。


ポロン
ポロン

海は大好きなので、とても楽しかったです。




そして、ちょっと遅めのランチには生しらす丼を食べちゃいました。



こちらは初めて食べましたが、とっても美味しいのでおすすめです!

今日はとってもリフレッシュ出来ました。

ですので、このままチャートを見ずにノートレで終了致します。

ポロン
ポロン

また明日から頑張っています!!



【7/4(火)】



昨日は海でリフレッシュ出来たのですが、首の後ろを沢山日焼けしてしまい

とても痛い日になりました。

ポロン
ポロン

日焼け止めが必要ですね。

ポロン
ポロン

また、顔も結構焼けていて夏って感じです。


そんな一日でしたので、昨日はあのままチャートを見ずにノートレでした。

また、今月は本業が忙しい時期で睡眠不足になりがちな月になりますので、

リアルトレード回数を減らして、検証時間が増えそうな感じですね。

それと、今日はアメリカが独立記念日でお休みなのでノーとれかも知れません。

ポロン
ポロン

焦らずにコツコツと頑張っていきましょう!

頑張っていきましょうニャ~

姫


【7/5(水)】

昨日はアメリカが独立記念日でお休みだったので、値動きが弱いであろうとの予想だったので

ノートレで終わろうかと思いましたが、USD/CADが良い形になっていたのでエントリーを致しました。



このエントリータイミングが遅いのか、早いのかがなんとも言えませんが、

値動きが不安定でしたので5pipsでカットしました。

また、同時にエントリーしておいたFXGTでのTaliTari反映実験も行いました。


ポロン
ポロン

本日確認をするとしっかりとTaliTariへ反映していたので良かったです。



0.01Lotで14円のキャッシュバックでしたので、0.1lotだと140円になるのかな?

再度実験が必要ですね。



ただ、ウエルカムボーナスでのトレードも反映する事が分かったので、

FXGT口座の使い方を考えていこうと思います。

ポロン
ポロン

今日は深夜にFOMCがあるので注意ですね。

ポロン
ポロン

コツコツと頑張っていきましょう!


【7/6(木)】

今日はお休みなので、ジムトレーニングからのスタートです。

ゆっくりと筋トレをして汗をかいてきました。

ポロン
ポロン

汗をかくって気持ちが良いですね!


ポロン
ポロン

そして、久しぶりにいつもの味噌ラーメンを食べてきました。





こちらの味噌ラーメンは濃なのにアッサリと食べられます。

また、トロトロのチャーシューがとても美味しい!

これで今から行う検証も頑張れちゃいます。

ポロン
ポロン

今日はどのような相場になるでしょうね!

ポロン
ポロン

コツコツと頑張っていきましょうー!

頑張るのニャー!

姫


【7/7(金)】七夕

ポロン
ポロン

今日は七夕ですね。

七夕ってなんニャ?

姫
ポロン
ポロン

織姫と彦星が一年に一度会う事を許された日だよ。

一年に一回しか会えないのは寂しいニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね、今日はそういう言い伝えの日なのです。


そして、七夕には願い事を書いた短冊をささの葉につけて川に流すと

願い事が叶うと言われております。


ロマンチックニャ!

姫





ポロン
ポロン

FXでは昨日もノートレでした。



ノートレが続くと不安になるし、TaliTariも貯まらないのでちょっと焦ってしまいます。

それでもコツコツ貯めたTaliTariが5,000円貯まりましたので、

キャッシュバックをかけてExnessの口座へ入金しようと思います。



ポロン
ポロン

今夜の相場では雇用統計がありますね。

ポロン
ポロン

注意が必要です、気をつけていきましょう!


【7/8(土)】

ポロン
ポロン

昨夜は曇ってしまって天の川を見る事が出来ませんでした。

ポロン
ポロン

とても残念です。

残念だニャ~

姫


そして、21時半に雇用統計があったのでノートレで終わろうかと思っていたのですが、

23時から監視を開始した際に良い値動きがあったのでエントリーをしました。



ただ、既に時遅しで仕込み時間は過ぎてしまったと思いスキャになってしまいましたが、

後から思えばこの時はエリオット波動の2波目だったと反省。

低lotの口座でもエントリーはしていたのですが、こちらも同じように切ってしまいました。




ポロン
ポロン

TaliTariへ反映させるために5分は保持しましたけど、
やはりチキン利食いですね。



このように良いエントリータイミングがあっても経験値が足りない事で環境認識が甘く、

利を伸ばせない現状。

この現状を打開する為にも、もっともっと検証を行って経験値を上げようと思います。

ポロン
ポロン

ですので、今夜も休肝日にして検証を頑張ります!!


【7/9(日)】

ポロン
ポロン

今日はじめっとしていて気温も高く過ごし難い日です。


昨夜は検証をしていて感じたことがあり、ダマシという値動きを回避する事が

とても難しいなぁと思いました。



ダマシを仕掛けてくる相手はプロなので、流石にそれっぽい値動きを仕込んできますよね。

それを回避する事は非常にハードルが高いので、エントリー後直ぐに損切りになります。

しかもブレイク狙いをしているだけに損切り幅も大きい。

これがエントリーをすると逆に動く原因だろうなぁと思います。

じっと待ってぐいっと抜けたローソク足の確定を待って、更に次のローソク足が

確定をするまで待っていると、10pipsぐらい取損ねてしまう事もしばしば。

すると次にやる事は利益が伸びることが待てずにビビッてスキャになってしまう、この繰り返し。

グイグイ伸びていくシナリオは作ってるのに待てない心があり、切ってしまう。

チャートを見ていなければ良いのだけれど、心配で見ていてしまう。

損切りでも仕方ないぐらいの気持ちで落ち着いていられる経験値が欲しいと強く思います。

それには、しっかり勝つという感覚を身に着けるまで検証と練習あるのみですね。

焦っても身につかないのでコツコツ頑張るしか手が無いと認識です。

ポロン
ポロン

これが成長には時間が掛かる要因の一つです。

ポロン
ポロン

絶対に諦めない!
頑張っていきますよぉ~!!

ポロン頑張るのニャ~!!

姫


【ダマシを回避しよう】
トレードを行う時のレンジブレイクにおける最大の難敵は「ダマシ」になりますよね。勝率を上げるためには、なんとしてもこの「ダマシ」を回避しなくてはなりません。...

【7/10(月)】

新しい週のスタートニャ!

姫
ポロン
ポロン

今週も頑張っていきましょう!


朝からドル円がロング気味でしたので、ロングエントリーをしようと致しましたが、

自分の狙う根拠が足りなかったのでスルーしました。


ポロン
ポロン

しかし、グイグイ伸びてきましたね。



こういう時には後悔をしてしまうのですが、皆様はどうしているのだろう??

ただ、相場では絶対が無いのでポジポジのように変な癖がつかないように

我慢することが大切なのかなぁ~ と感じる気持ちが強くなっているので我慢しましたが、

心のどこかでは結構がっかりしていたり。

難しいでですね。

ポロン
ポロン

そんな今日はランチにドリアを食べてきました。





ポロン
ポロン

カルボナーラ風で美味しかったです~。

ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょうね!!


【7/11(火)】

ポロン
ポロン

昨日はコツコツドカンをしてしまいました。




値動きが弱かったのでノートレが正解だったかも知れません。

コツコツドカンの原因は環境認識が甘かったこと。

昨夜から今日に掛けて描いたシナリオ通りの値動きになっていたので更にガッカリしております。

描いたシナリオは4時間足でのショートブレイク。

良くある形なので、しっかりと環境認識を行い握ることが出来ていれば獲得出来たと思います。

ポロン
ポロン

まだまだ経験が足りないなぁと実感をしましたね。



環境認識からシナリオ作成を行い、タイミング良くエントリーを実施してゴールまで握りきる

握力も必要。

きっとこの考え方がトレードの理想型だと思っております。

昨日から今日に掛けてめちゃくちゃ悔しい思いです。

小額トレードは上手くいく気がするので、資金に対してのlotサイズが大きいのかも知れません。



色々と考えて見ます。

ポロン
ポロン

また、今夜はこの思いを忘れないようにしっかりと検証を行います!


【7/12(水)】

ポロン
ポロン

昨夜は検証を行った後にamazonセールを見ていました。


ちょっと欲しかった物があって良さそうな物があったので購入です。

また、防草シートも欲しかったので買っちゃいました。

 

相場では値動きが良く分からなかったのでノートレで終了です。

本業が忙しい事もあって睡眠不足が効きます~。

今夜は早く寝ようかなぁ~。

ポロン
ポロン

皆様もあまりご無理をなさらないようにして下さいね。


【7/13(木)】

今日はお休みなのですが、以前抜いた親知らずと逆にあるした奥歯の親知らず周辺の歯茎が

大きく腫れてしまって痛いので、大人しくしております。

また、帰宅途中でしたので何も出来ませんでしたが、昨夜のCPIでは結構な値動きがありましたね。

帰宅後の23時過ぎから監視を始めたのでスキャのようなエントリーでしたが、

プラスで終わることが出来ました。



ポロン
ポロン

少額の口座でもプラスで終われて良かったです。







振り返ってよく考えると、ゆっくりとトレードが出来る時間は23時から1時ぐらいの為に

デイトレをするにはTP/SLを入れて仕込まないと厳しいなぁと感じてきました。

ただ、エントリーをしたままですと気になって夢に出てくるので身体に良くないし、

寝不足となって次の日の本業にも差し支えてしまう為に良くりません。

どうしたものか・・・。

今日はお休みですのでゆっくり見ることも出来ますが、値動きがあまり良くありません。

ポロン
ポロン

同じような環境の方もいらっしゃると思いますが、色々考えないないとですね。

ポロン
ポロン

焦らずにコツコツと頑張っていきましょう!


【7/14(金)】

ポロン
ポロン

今日は本業が忙しくて、チャートが殆ど見れないです。



諦めるしかありませんが、見れない事がとても残念でならないのは

ポジポジ病に近い症状かも知れませんね。

実は本業の休憩中にも検証がしたくてFXでコツコツ貯めたお金でサーフェスを買いました。



中古ですがチャートを見る事にしか使わないので十分活用できます。

ポロン
ポロン

自分への投資ですね!



ただ、ここの所寝不足が続いていて検証をしていると眠くなっちゃいます。


ポロン
ポロン

この状態はあまり良く有りませんね。



また、TaliTariでコツコツ貯めたキャッシュバックで構成している

Exnessの口座も資金が一万円になりました。


このままTaliTariだけで積んでいってみます。

もちろん優位性の高いポイントではエントリーも考えていきますけどね。


ポロン
ポロン

ポイ活もそうですが、このように色々とコツコツの積み上げが大切です。

ポロン
ポロン

では、ラスト金曜日!今夜も頑張っていきましょうね!


【7/15(土)】

ポロン
ポロン

今日はリアルチャートが動いていないので、気持ちは落ち着いています。

ポロン
ポロン

本業がちょっと忙しいので、あまり見る事が出来ておりませんが。


そんな中で昨夜は23時の指標発表時に手を出してしまいました。



CADは狙い通りだったのですが、USD/JPYではロングと見せかけたショートに刈られてしまいました。



大口の狙い通りに乗せられた気分です。

その後、ちょこちょこと取り返しに入ったのですが、0時を回った所で参加者が一気に減ったせいか、

値動きが小さくなってしまいそこで終了致しました。

ポロン
ポロン

あと1pipsがものすごく遠くに感じました。



以前の自分でしたらこの小さな値動きでもエントリーをしてしまい、

大損をしていたかも知れませんね。


ポロン
ポロン

そんな感じで反省トレードになりました。

ポロン
ポロン

もっともっと練習や検証をして、
まともなエントリーが出来るようになりたいと思いましたね。

ポロン
ポロン

皆様、良い週末をお過ごし下さいね!

お過ごしくださいニャ~

姫


【7/16(日)】

ポロン
ポロン

今日はかなり暑い日となっています。



本業をしているので涼しいオフィスにいますが、皆様は大丈夫かなぁ~。

仕事をしながらも色々考えていたのですが、XMの極口座とExnessでは

スプレットやTaliTariのキャッシュバック率を考えるとどちらが使いやすいだろう??

そんな事を考えておりました。

ただ、極口座だとロイヤリティーポイントが貰えないのでどちらでも同じような気もします。

安全性からいったらXMかも知れませんね。

後半月で8月がきますが、GEMはどうなっているのだろう??

そして、もし口座が使えるようになったらどうするべきだろう。

ただ、あの口座が復活しないと資金のやりくりが全然出来ません。

ポロン
ポロン

戻って来ると良いなぁ~。


【7/17(月)】

ポロン
ポロン

今日もかなり暑くなりましたね。

ポロン
ポロン

また、祝日なので値動きが弱く感じます。



祝日はこんな感じだったかなぁ、今日はなんとなく気持ちが乗らないので

あまりチャートも見ずにノートレで終わろうかと思います。

こんな日もあって良いとは思うのですけどね。

でも、帰ってからの検証は行おうと思いますー!

ポロン
ポロン

きっとこの日々の鍛錬が身に付いて成長へ繋がるはず!

ポロン
ポロン

コツコツと頑張っていきましょうねっ!


【7/18(火)】

ポロン
ポロン

今日はお休みなのでジムトレーニングからのスタートです。



海に行く機会が多かったので、結構久々のトレーニングでしたが、汗をかくって気持ちが良いですね!

ポロン
ポロン

そして、午後からはちょっとお洒落に涼しいカフェでPCをしています。




ポロン
ポロン

たまにはこういうのも良いですね!



外は厳しい暑さが続いていて体調管理が大変ですが頑張っていきましょうね。

昨日はノートレ終了でしたが、今日はどのような値動きになるでしょうか。

ポロン
ポロン

どんな値動きでも落ち着いてコツコツと頑張っていきましょう!


【7/19(水)】


ポロン
ポロン

今月は本業が繁忙月なので、ちょっとお疲れ気味なのです。

ポロン
ポロン

ですので、スキャもせずにノートレが続いております。



すると、焦りと疲れとストレスから暴走モードになりやすいので注意が必要な時期なのだと思います。

皆様もこういう時期があるのでしょうか??


コツコツが大切なのですけれどね、暴走すると危険ですね。

ポロン
ポロン

そうそう、Twitterはその後どうなるのでしょう。

ポロン
ポロン

先行きが不安はありますが、今のまま使えると良いなぁと思います。



ポロン
ポロン

では、毎日暑いですが体調管理に十分注意して頑張っていきましょうね!

僕も毎日暑いのニャ~

姫


【7/20(木)】

ポロン
ポロン

今日も暑い一日になりましたね。

ポロン
ポロン

皆様、体調管理は大丈夫でしょうか。



ここのところノートレが続いているので色々考える良い機会になりました。

それは、初心に戻ること。

目標は高いのですが、焦っても良い事が無いので気持ちを改めようと思います。

ただ、健康を維持しないといけないことがマストですけどね。

明日はお休みですので読書の時間を持とうと思います。

今夜もチャートの監視を行いますがノートレかも知れません。

ポロン
ポロン

では、皆様も良きお時間をお過ごしできますように☆



【7/21(金)】

ポロン
ポロン

今日はお休みでゆっくりとした朝になりました。



そんな今日はちょこっと遠出をして噂のハンバーグ屋さんへ行ってきました。



凄い量だニャ~

姫
ポロン
ポロン

ハンバーグだけで400gあります。

ポロン
ポロン

お肉屋さんがやっているハンバーグ店だけあって間違いありませんね!
ガーリックチップにオリジナルソースが絡んでとっても美味しい!

ポロン
ポロン

しかもライスセットを頼むと、ライス・スープ・ドリンクバーが付いてきてお得です。

ポロン
ポロン

しかも、ライスとスープはセルフでお代わり自由なんです!

それも凄いニャ~!!!

姫
ポロン
ポロン

お腹いっぱいですね!

ポロン
ポロン

これで午後からも頑張れちゃいます~!



昨日は夕食前の隙間時間にちょこっとスキャしちゃいました。



ほんとうはノートレにしようと思っていたので、ダメトレードです。


ポロン
ポロン

ちょっとポジポジ病かもですね。

ポロン、ポジポジ注意ニャ!

姫
ポロン
ポロン

そうだね、気を付けていきます!

ポロン
ポロン

では、今日も頑張っていきましょう~!!



【7/22(土)】

ポロン
ポロン

今日も暑い一日となっておりますね。

ポロン
ポロン

体調管理が大切な時期ですので、注意致しましょう。


昨日の相場では、16時から監視を始めて指標発表もあまり無かったので

PCを開いたまま読書をしていたところ、16時半からクロス円が雇用統計並みに上げていきました。

原因は金利施策の発言だったらしいのですが、こんなに影響するものなのですね。

この値動きのきっかけにどれぐらいの金額が動いたのでしょう。

少し眺めていましたが、勢いが止らない為に5分足で合わせてスキャを実施。

その後もスケベ心が働きましたが、静観致しました。

ポロン
ポロン

21時になって、USD/CAD一択で監視を開始です。



案の定シナリオ通りに伸びてくれたのでロングエントリー。

ただ、エリオット波動2波目の戻しにビビッて利食い。

この戻しが結構厄介で、戻しの力が強いとそのままSLまで下がって損切りになってしまうし、

3波目までの調整が長いと精神的に待つことが苦しい。


ポロン
ポロン

プラスでは終われましたが、今はここの課題が一番大きく感じます。

ポロン
ポロン

今夜はチャートを見ずにゆっくり休もうかと思います。

ポロン
ポロン

では、皆様も良い週末をお過ごし下さいね~。

お過ごし下さいニャ~

姫


【7/23(日)】

ポロン
ポロン

今日も天気がよく炎天下。

ポロン
ポロン

日曜日だから外へ出ている人も多いだろうなぁ。

体調管理に十分注意して下さいニャ!

姫


昨日と今日はチャートが動いていないので、なんとなく心が穏やかな感じがします。

土日に監視をしようと始めたBitcoinは流石に土日なので値動きが弱く

あまり見なくなってしまいました。

未だ一ヶ月の監視ではありますが、仮想通貨は値動きが激しいのかと思っておりましたが、

大きい値動きは月に数回レベルかも知れませんね。

ブレイクもあまり無い感じです。

ポロン
ポロン

通貨は明日から値動き再開なので、今夜は分析を行います。

ポロン
ポロン

検証もしっかり頑張らないとです!


【7/24(月)】

ポロン
ポロン

今日はお休みで午前中、ゆっくりとジムトレーニングをしてきました。



そしてランチには生ハムとチーズたっぷりのカルボナーラ風パスタをいただきました。



こちらのパスタはカルボナーラ夕のソースにチーズと温泉卵が絡んでとっても美味しいんです!


ポロン
ポロン

これで午後からも頑張れちゃいますね!

では、今週も頑張っていきましょうニャ!

姫


【7/25(火)】

ポロン
ポロン

今日も外はとても良い天気で暑いです。



本業をしておりますが、今日はなんとなくやる気が漲りません。

こんな日もありますよね。

昨日は夕方から監視をしておりましたが、16時15分の指標発表から始まり、

落ち着きが無く荒れている感じでしたので手が出せませんでした。

なんだか気持ちだけ焦ってしまいますが、はっきりしない相場では手を出してはいけません。

そう自分へ言い聞かせながら絶えるしかありません。

ただ、監視をしながら描いたシナリオ通りに動いたときはショックを隠せませんけどね。

ポロン
ポロン

エントリーするべきだったのかなぁと。



すると、次回手を出したくなっちゃうのですよね。

こんなことを繰り返しながら成長するのかなぁ?

とにかく頑張るしかありませんね!

【7/26(水)】

ポロン
ポロン

本当に暑い日が続いておりますね。


何故か雷もならないので日に日に暑さが増しているような気がします。

体調管理に気をつけていきましょう!!


また、昨日もノートレで終了でした。

今まででしたらスキャをしていたのですが、なんとなくエントリーしようと気にならない事が

不思議です。

ですので、デイトレが出来るように練習をしていきます。

もちろんスキャの連取も行いながらに為りますけどね。

今までスキャはスマホのみで行って来ましたが、もしかするとPCの方が

やりやすいかもしれないなぁと最近考えています。

ですので、スプレッドが狭いXMの極口座を作ってPCでのデモ練習をしようかと思っております。

N方式に動くローソクでのスキャをジグザグと言うのでしょうか?

高速スキャもなんだか楽しそうですね!

でも変な癖がつかないようにやらない方が良いかなぁ?

また、、デイトレで20pips~30pipsを獲得した方がしっくりきそうな気もしますけれどね。

ポロン
ポロン

今夜はFOMC前ですので要注意ですね。

ポロン
ポロン

では、今日もコツコツと頑張っていきましょう!


【7/27(木)】



今日はお休みなのですが、昨夜自宅で飲みすぎてしまい二日酔いの朝となりました。

ですので、ゆっくりとし朝となりました。

また、久しぶりの連休で明日もお休みなので気持ちは楽ですね。

ポロン
ポロン

外は炎天下で毎日暑いです、皆様体調管理には十分に注意してくださいね!





ポロン
ポロン

では、今日もコツコツと頑張っていきましょう!!



【7/28(金)】

ポロン
ポロン

今日もお休みなのでジムトレーニングからのスタートでした。



ジムでは人が少なくてゆっくりとトレーニングが出来たので良かったです。

そして、トレーニング後には厚切りのカツ丼をいただきました。


ポロン
ポロン

こちらのカツ丼はこんなに厚切りなのに
お肉が柔らかくてとっても食べやすいんです。



昨日の相場では指標発表の度にとても荒れていたように感じました。

二日酔いであまりPCを見れませんでしたが、チキンながらもコツコツ積み上げです。



ポロン
ポロン

プラスで終われたので良かったですが、あまり良いトレードではないですね。

今日は日銀の発表があるので要注意ニャ!

姫
ポロン
ポロン

では、ラスト金曜日も頑張っていきまいょう!



【7/29(土)】

ポロン
ポロン

本当に毎日暑いですね!

ポロン
ポロン

体調管理が追いつかないような気がします。



ポロン
ポロン

今朝は久しぶりにTwitterで会話をした方がいらっしゃるのですが、
久しぶりなのに相変わらずの毒舌でした。



ただ、強い指摘を受けた方が、身が引き締まります。

そして、この世界でこのような指摘をしていただける事にありがたみを感じます。

感謝です!!

反面、悔しい想いも高まりました。

それは、今現在実際に直面しているところで、どうしても大きく勝てないと悩んでいたからです。

この局面を脱出しなければ何時になっても勝てないのだと直感しております。

ですので、指摘が痛い反面ですが気持ちが熱くなった事も確かです。

そんな昨日は日銀の発表後に大きな値動きがありました。

日中は静観していたのですが、23時過ぎの落ち着いた頃にちょっとだけスキャしちゃいました。



ポロン
ポロン

プラスですが、確かにトレードとは言い難いと思っております。

ポロン
ポロン

しかし、これが今の実力であることも事実なので、焦らずにしっかり取組んでいきます。

ポロン
ポロン

絶対に成功者になる!!!

ポロン、頑張るのニャ!!!

姫



【7/30(日)】

昨日は朝から悔しい想いをしたので、夜は練習君での検証を頑張りましたが、

MTFでの分析がなかなか上手くいきません。

1時間、4時間、日足を同時に動かしながら水平線を引いてみました。

ただ、あまり早く動かしても意味が無いので、ゆっくりと動かしてはみましたが

なかなか上手く行かずに中途半端になってしまいました。

色々考えながら試していこうと思います。

そして、8月はデモで練習を行いプラスで終われたら9月からリアルにしていこうと思います。

プラスで終われなかったら一ヶ月延長ですね。

絶対にものにしてやる!!!

一応MAを入れて水平線だけ写しているけれど、フィボナッチも引いた方が分かり易いのかなぁ?

ただ、ごちゃごちゃしたチャートが好きではないので、これも色々考えてみます。


ポロン
ポロン

このような独学ですが、絶対に諦めずに取組む!

ポロン
ポロン

では、皆様良い日曜日をお過ごし下さいねっ!

お過ごし下さいニャ!

姫

【7/31(月)】

ポロン
ポロン

新たなる週のスタートですね!

ポロン
ポロン

今週も頑張っていきましょう!

頑張って行きましょうニャ~!

姫


本当に毎日暑い日が続いていますね、体調の管理には十分注意です。

昨夜は検証をしていて、ちょっと発見がありました。

それは、今までは2つの時間軸を移していたのですが、4つの時間軸を映して

MTFの練習をした方が良いと感じた事です。

ですので、15分、1時間、4時間、日足の4つの時間軸を映しながら練習君を動かして

検証をする事にしてみました。

本当は月足も見たいのですが、とりあえずは日足レベルの水平線で練習をしてみようと思います。

また、考え方の延長なのですがこの検証でのエントリーが、

自然に当たり前のように出来ようになれれば勝率も上がって行くのではないかと思います。

ポロン
ポロン

ただ、かなりの時間は掛かりそうですけれどね。



とにかくトレード技術を身につけたいので頑張ります。

また、この練習ではブレイク手法も同時に練習が出来るので効果的かも知れませんね。

ポロン
ポロン

今までも練習はしてきましたが、やり方を間違っていたのかもしれません。

ポロン
ポロン

まだまだ知識も足りないですね。

ポロン
ポロン

とにかく直向に頑張ります!!





ポロン
ポロン

そういえばTwitterのアプリマークが【X】になりましたね。

ポロン
ポロン

前のマークのほうが好きですけどね~


ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント