No.26【FX日記】2023年1月

【2023 1/1(日)】謹賀新年


ポロン
ポロン

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますニャ!

姫


でも、元旦なのだけれど、今日も本業の仕事なので、なんだかお正月という気分ではないなぁ。

年々、イベントごとが楽しみでは無くなっていく気がします。

これも寂しいことのような気がするけど・・・

いずれは専業となってゆっくりとした生活をしたいものだなぁ、と強く感じた日になりました。

ポロン
ポロン

という感じで今年もスタートを致しました。

ポロン
ポロン

今年の目標は脱サラへ向けての資産作り!



しかし、焦ったり、動揺したりすると呆気なく目標うに届かないまま

終わってしまうので、とにかく焦らすにコツコツと慎重にいこうと思います。


ポロン
ポロン

資金はGemさんの200%ボーナスで貰ったクレジットボーナスを含めた7万円。



ただ、このボーナスが3月1日で消滅してしまうらしいので、リミットはそこまでなのです。

それまでに少しでも増やしたいと思います。


ポロン
ポロン

かなりハードルが高いけれど頑張るしかない!



ここまでコツコツと積み上げてきた経験値を活かして丁寧に積み上げてみますね。

自由を掴み取る為に、今年は資金を増やす事にとにかく頑張ります!

ポロン
ポロン

今年は資金を出来るだけ多く集める年に!
そして、来年は脱サラへ向けた一年としたいです!





【1/2(月)】



日本口座は動いているけれど、MT4は動いていないですね。

なので、今日はFXお休みらしいです。

ポロン
ポロン

明日からは動くのかなぁ。
チャートが動かないと寂しく感じてしまうこの頃・・・



それでもまだ値動きは弱いと思われるけど・・・。

3日から動くらしいけれど、日本の銀行が4日から本稼動のような気がするので

明日も期待はしない方が良いと思われますね。

ポロン
ポロン

明日はやっと本業が休みなのでゆっくりと過ごしちゃいますね。



【1/3(火)】



静観しようと思っていたけれど、思いのほかUSD/JPYが下げてきていたのでエントリー。

そして、14pips獲得ができました。

また、17時の欧州スタートを待っていると

16時50分に朝から注視していた、EUR/USDとCHF/USDが伸びてきました。

17時の反発が怖かったので、17時30分までしっかり監視をすると、

やはり素直に伸びてきた為エントリー。

EUR/USDで16pips、CHF/USDで20pipsを獲得できました。

しかし、どちらも我慢をすれば30pipsずつ取れていたシーンだったなぁと反省モード。

というか、最終的には1時間で100pispずつ伸びていった、とても残念であり下手糞だなぁ。

とりあえずプラスでは追われましたが、まだまだ経験値が足りない事を痛感した一日となりました。




ポロン
ポロン

そして、年明け早々にいつもの味噌ラーメンを食べてきました!

ポロン
ポロン

やっぱりここの味噌ラーメンは美味しくてとても好きだなぁ~。




【1/4(水)】



昨日の値動きから今日も動きがあるのかなぁと予想しながら過ごしていけれど、

本業もある為に今日は手を出さないかも知れないと考えています。

そうそう、TariTaliからメールが来ていて3,400円振り込むとの内容であったのだけど、

出金申請はしていないのだが、なんだろう?

ポロン
ポロン

確認をしてみたら、毎月1日に自動出金設定になっておりまりた。汗

ポロン
ポロン

〇ルタンさん、ご心配をありがとうございました。


まだ、振り込まれてはいないけれど、初入金の予定だしこのキャッシュバックの

入金は大きいなぁと感じて、ちょっとほっこりとした気持ちになりました。

ポロン
ポロン

少額でも何かを貰えると嬉しいものです。



もう少し使ってみて実績が取れたらTariTaliについてもブログで書いてみようかなぁ。

知らない方もきっと多いと思うので。

23時過ぎにUSD/JPYが伸びてきた為にロングエントリー。


3回スキャを行い、14pipsの獲得となりました。

ポロン
ポロン

昨日と同様に来年の年始へ向けて、チヤートの動き方がとても良い勉強になりましたね。




【1/5(木)】



既に今は、18時過ぎとなるがあまり良い値動きが無い為、このまま終了するかもしれません。

あまり無理をしても仕方が無いので我慢です。

色々考えているのだけれど、会社を辞める為には今の0.5lotでは無理なので

上げて行くしかないのかなぁ。

なので、ちょっとハードルが上がるけれど上げていこうと思います。

やる事は同じなのだ、落ち着いて頑張って少しずつ大きなlotに慣れていこうとも思います。

夜になり、USD/JPYが良い形になったのでロングエントリー。

そして、24pispを取ることができました。




ポロン
ポロン

そして、夜は軽く飲みに言っちゃいましたww

ポロン
ポロン

やっぱり生ビールが良いですね!!




【1/6(金)】


午前中は静観していたのだけれど、14時過ぎのUSD/JPYでのちょっとした伸びに

飛び乗ってしまい、敢え無く逆行したことで損切り。

ポロン
ポロン

しかも取り返そうと往復ビンタをいただく。



その後、スキャで取り返そうと試みたけれど、何回かを1pipsずつしか取れずに全然足りない。

22時半に雇用統計を控えていたので我慢するしかないです。

しかし、心のどこかでは隙があれば取り返したいと考えてしまうこの心が良くないですよね~。

これって、きっとストレスにもなっていると思うなぁ。

雇用統計は静観をして、23時の値動きを待つがあまり動きがありません。

仕方がないので0時まで待って動かなければ諦めようと思っていたのだけれど、

運よく値動きがあり取り返す事ができました。

アルコールが入っていたので判断が甘い為にプラ転したところで利食い。


お酒を飲んでいたので判断力が弱い為に深追いは出来なかったですね。

ポロン
ポロン

そもそもお酒を飲んだらやらないルールなのですが、逸脱ですね。



それに、もっとしっかりと環境認識をして構えていれば良かったと反省です。

ポロン
ポロン

頑張ればもう少し利を伸ばせたのですが、次の機会へ持ち越しですね。




ポロン
ポロン

結構ポジポジしちゃいました。汗



ポロン
ポロン

そして今日はお昼にガッツりラーメンを食べちゃった!

ポロン
ポロン

二郎系の醤油豚骨味の豚ソバ! めっちゃ美味しかった!




ポロン
ポロン

そしてケーキでの晩酌、このひと時も最高です!



なんだか色が悪いニャ?

姫
ポロン
ポロン

照明を落としているからかなぁ~汗。
でも、味はとても良いですよ!



【1/7(土)】



ポロン
ポロン

今日は土曜日なのでチャートが動かないのです。



それでも昨夜の値動きを振り返ると、自分の感覚が合っていたことに驚くとともに、

OCOしなかった悔しい思いを感じています。

また、これで良いのだろうか?との自問自答にもなるんだよなぁ。

お金というものは不思議で、どうしてもこういう欲がでる感覚になってしまいます。

ポロン
ポロン

まだまだメンタル強化が足りないのだろうかなぁ?



考えても考えても分からないけれど、コツコツと頑張っていくしかないです。

チャートが動かないので気持ちが落ち着いていることもあって、ブログの運用方法を考えていました。

今のままだと記事を書いた時だけしかアップしていないのだけれど、

日記は毎日書いているので、こちらを載せても良いものなのだろうか?

何かの為になると良いなぁと考えながら記事を書くのだけれど、

どちらが皆様の為になり、自分の成長に繋がるのかなぁ?

こちらも色々考えてみようと思います。

早く成長したい気持ちが出てしまい、焦っている事を感じています。

ポロン
ポロン

今夜はしっかり検証をして、この気持ちを落ち着けようと思います。


【1/8(日)】



朝からちょっと仕事に余裕があったので、ブログでのアフィリエイトのことを考えていました。

今はA8netでの広告を参考に進めているけれど、このままで続けて良いのかなぁ?と考えます。

参考に色々なブログを見ていて、マクドナルドの写真を掲載しているブログがありました。



そこに出ていたサムライマックがっとても美味しそうに見えたので、

休みの日に食べちゃおうかなぁとの気分になります。

ポロン
ポロン

これがアフィリエイト作戦なのだろうなぁ、しっかりと罠にかかっていますね。



そういえば昨日ニュースでやっていたのだけれど、ハンバーガーが170円へ値上げだったかな?

100円のイメージでいたのだけれどそんなに値上がりしたのだとビックリ!

ポロン
ポロン

あんなにぺったんこなシンプルバーガーなのにと心の声・・・



それだけ経営が厳しいのかなぁ?

人件費や物流費の高騰などとの言い訳にはなっていたけれど、

人件費は本当に上がっているのだろうか?

物流費はガソリンや輸送代になるのだろうけれど、それにしても大きな値上げだなぁと感じました。

そうそう、うちに姫が登場して今日でちょうど7ヶ月となりました。

ポロン
ポロン

始めて姫君が来た時はちっちゃかったね~

なんだか恥ずかしいニャ~。照

姫




初めはどうなる事かと心配していたけれど、しっかりと成長してくれて良かったです。

ポロン
ポロン

今は立派に成長しましたね!




そして、Twitterでも皆様に見守っていただけて本当に良かったと思います。

皆様、いつもありがとうございますww。



【1/9(月)】成人の日


今日は「成人の日」、成人になられた方「おめでとうございます!」


朝から、過去の記憶を遡って自分の成人の日を思い出してみると、

一応市民会館に集合して何かの集会に出た後、昼間からカラオケをして

その後友達の家に集まって麻雀しながら朝まで飲んでいたことを思い出しました。

飲むと言ってもビールなどはあまり飲めなかったのでフィズだったかなぁ、

甘めのお酒を飲んでいたような。

それと焼酎をサイダーなどで割って飲んでいたような遠い記憶です。

このような懐かしい思い出です。

ポロン
ポロン

皆様の成人の日はどんな感じだったのでしょうね。


また、今朝は祝日ということもあり値動きがあまり無いので静観しているけれど、

今日は、ノートレで終わるかも知れませんね。

ポロン
ポロン

そして、なんと明日から三連休!
やっとお正月気分到来です!




夕方、たまたまチャートを見てみたら17時半過ぎにEUR/JPYがロング気味であったので、

すかさずWCへ駈け込んでエントリーしたけれど、ちょっとした戻しにビビって損切。

でも、やはりロング気味なので入りなおして2pips利食です。

帰宅後にUSD/CHFがショート気味であったのでエントリーするも同じく戻りにビビって損切。

やはり、入り直して20pips利食とました。

ポロン
ポロン

結局はプラスで終われたけれど、エントリーのタイミングが下手糞だなぁと反省。汗




【1/10(火)】

ポロン
ポロン

連休一日目、外は強風です。


ポロン
ポロン

やっぱり連休だと朝から気持ちが違いますね。



そして、今日は朝からジムトレーニングをしてきて、腕・胸を重点的に鍛えてきました。

トレーニングスタート時には一回しか出来なかった懸垂が5回出来るようになりました!

まだまだだけれどコツコツ頑張って鍛えます!

そして、今は午後となってブログを更新中ニャ。

姫
ポロン
ポロン

リアルにこんな感じですね。




昨夜、「タリタリ」の記事を載せてみたけれどどうだったかなぁ?


ポロン
ポロン

記事をアップする時は、いつも不安なのです。汗

ポロン
ポロン

何かのお役に立てていたら良いなぁと思いながら書いておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。




FXは朝のUSD/JPYの動きに飛び乗りしたかったけれど、我慢して見送り。



今日は欧州参戦から監視を開始しようと思います。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょうね!!



夕方から監視を初めましたが、あまり値動きが無く見ているだけでした。



そんな中でも、USD/CADがなんとなく気になって監視を続けることにします。


ポロン
ポロン

目標はNY参戦からのブレイク狙いです。



予想通りにロングしてきたので、エントリー。

あまり伸びませんでしたが、12pipsを取ることが出来ました。

その後も監視を続けましたが、今日はここまでです。


ポロン
ポロン

また、GBP/JPYでの水平線練習はショートエントリー中です。
どちらへ向かうでしょうね。




【1/11(水)】

連休二日目です。

ポロン
ポロン

遅くなりましたが、今日は初詣の予定です。



ポロン
ポロン

神様へのお願いは、もちろん・・・です!笑



今日は初詣へ行く予定でしたが、親類が味噌ラーメンを食べたいとの事で

いつもの味噌ラーメンを食べに行きました。



ポロン
ポロン

やっぱりここの味噌ラーメンは美味しいです。


また、彼女のママがお誕生日だったので、好きだというバターケーキを

以前から予約をしておいて、それを持ってお祝いへ行ってきました。



ポロン
ポロン

とっても喜んでくれたので良かったです。

ポロン
ポロン

そして結構な量を飲まされてしまいました。汗




そんな一日になりましたので、ノートレで終了でした。


明日はゴルフへ行ってきますね。


【1/12(木)】


ついに連休三日目です。


過ぎてしまうとあっという間ですね。

ポロン
ポロン

そして、朝はちょっと寒いけれど早朝からゴルフへ出かけました。

ポロン
ポロン

山間の狭いコースで、打ち下ろしや打ち上げの凄いトリッキーなコースでしたが、
とても楽しかったです!





天気も良くて、ポカポカ陽気でした。

ポロン
ポロン

そして気分爽快リフレッシュ!




その後、ゴルフ場の近くにあった神社でついに初詣をしましたww


ただ、時期が過ぎていたのでお店などは何もなく、ちょっと寂しかったです。


ポロン
ポロン

でも、しっかりとお祈りをしてきました。




これで今年もスタートを切れたような気がします。


新たな気持ちで頑張っていきましょう!!

ポロン
ポロン

でも、今夜はCPIがあるのでノートレかもしれません。


ポロン
ポロン

先日エントリーをした水平線練習のショートは取ることができました。




【1/13(金)】


ポロン
ポロン

今日は13日の金曜日ですね。

ジェーソンの日ニャ~。怖

姫



今朝は昨夜のCPI発表影響で相場が崩れている為に静観しようと思っていたところ、

9時20分頃にUSD/JPYがショートへ動き出した為に5分足でエントリー。

7分ぐらいで20pispを取る事が出来ました。

トレードのlotを上げようとも考えたのだけれど、やはり躊躇してしまい0.5lotでのトレードでした。

FXについては本当に毎日どういう風に進めて行くか考えるし、

値動きの事も頭のどこかでずーっと考えてしまいます。

ポロン
ポロン

みんな同じような気持ちなんだろうなぁとも思います。

ポロン
ポロン

絶対に諦めずに頑張って行きましょうね!



さっきのエントリーはちょうど休憩中だった事が幸いだけれど、

仕事中のトレードはエントリーをするとその後の動向監視が出来無い為に、

急な反発に対応出来なくて損切りとなる事が多かったので、あまりやるものでは無いと思う。

以前は仕事中でもポジポジしたい気持ちが大きくて、

何度も何度もチャートチェックをしていたけれど、

最近になってやっと気持ちが落ち着いているような気がする。


ポロン
ポロン

このままポジポジ病を卒業したいですね。



また、今朝のTwitterではリプに五反田というワードがあって、

そのツイートを読んだ時に五反田がとても楽しみに感じた自分がいます。

ポロン
ポロン

いや、心はめちゃくちゃ楽しみなのだと思います。



Twitterでは色々な方にお世話になっているので、FXが上手く出来るようになって○○になれたら、

境遇の方達と盛大に集まる事も楽しそうだなぁと想像しちゃいました。


ポロン
ポロン

乾杯を約束させていただいている方のお名前は、ちゃんとチェックしていますからね。

ポロン
ポロン

そして、これも目標の一つにしようと思います。


16時半過ぎにチラッとチャートを見てしまい、EUR/JPYがショート気味だったので、

ポチッとショートエントリー。

でも、少し我慢をして待てば良いものを、17時の反発が怖くなって、

スプレット分だけプラスになったところで切ってしまいました。

でも、その後5分ぐらいすると予想通りにぐんぐんショートしてきて、

20pipsは取れていたなぁというシーン、少しの我慢もできなかった事を反省しましたね。

チャートを見なければ良かったのかなぁ、こういうエントリーは致命傷になり兼ねないので

注意しようと思います。


その後もポジポジしちゃいましたが

プラスで終了です。

なんとも言えないトレードでした。

ポロン
ポロン

やはり、まだまだポジポジ病かもしれませんね。





【1/14(土)】



ポロン
ポロン

今日は土曜日なのでチャートが動かないです、なのでちょっと寂しい。



でも、動かないチャートの方が昨日の検証をゆっくりと出来る気がします。

検証をしながら色々考えていて、半年前と今を比べてみました。

こちらが半年前ニャ

姫
ポロン
ポロン

半年前よりもポジポジの回数が減った気がするけれど、
技術的にはどうなのだろう?

lotは0.05から0.5へと上げられたけれど上手くなっているのかニャ~?

姫


ポロン
ポロン

みんな同じように考えているのだろうなぁと思います。

ポロン
ポロン

そして、そろそろlotをもう少し上げてもいいかなぁ
とも感じていますが・・・。


なので、来週からちょっとずつ上げてみようとも考えておりますが、

いざとなるとマイナスを考えてしまって躊躇してしまうのです。

思えば、「兼業でも、独学でも戦える!」「夢を追うことが出来る世界!」

そんな事を叶えたくてステートをしてみたものの、

17ヶ月経った今もめちゃくちゃハードルが高いと感じています。

ポロン
ポロン

それでも成功者が居る世界なので、頑張ってみましょう!


ポロン
ポロン

諦めずにコツコツ頑張って絶対に成功者になりましょうね!



【1/15(日)】



今日は日曜日。

ポロン
ポロン

やっぱりチャートが動かないとちょっと寂しいと感じてしまいます。


昨夜は、「失敗を成功のもとにする」をブログへ記載してみました。

一つ一つの記事に気持ちを込めて書くと文字数が多くなってしまって

読む事が大変な気がするのだけれど、簡潔に纏めた方が読みやすいのかなぁ。

もっと改行があった方が読みやすいかなぁ。

ポロン
ポロン

と、こんな感じの事を色々考えながら書いているんですよぉ~。


そして、平行して水平線の勉強をしながら水平線の記事を進めているので、後日新たに記載しますね。

多分、本を読んだりするよりも濃厚で効率的に学べるような内容になると思います。

皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

ポロン
ポロン

明日からチャートが動くので、今夜も検証と沢山の練習を頑張る!

ポロン
ポロン

では、そろそろ本業の休憩が終わるので、ここまでにしてお仕事へ戻りまーす。



帰宅してから検証をスタート。

さっきまで掛かって日付が変わってしまい、ちょっと眠いので今日はここまでです。


ポロン
ポロン

おやすみなさーい。



【1/16(月)】


ポロン
ポロン

新たな月曜日のスタートですね、今週はどのような相場になるでしょうね。


無理なくコツコツ頑張っていきましょう!

今は休憩で、携帯のモバイル通信を使いながら車の中でタブレットPCを開いております。

今朝、通勤しながら色々考えていて、こないだアップした「失敗を成功のもとにする」に記載した偉大なる成功者達の発言について考えると、沢山失敗した経験はあるものの、絶対に諦めないマインドも備えて来たのだろうなぁという感じが伝わってきた。

やはり、FXにしても絶対に諦めないマインドをセットして続けて行く事が大切なのだと思う。

今日のチャートでは、朝からショートしたらエントリーしようと考えていたCHF/USDが、

11時半での確認ではやはりショートしてきていたー。

ポロン
ポロン

既に時遅しで、もうエントリーをするタイミングでは無いですね。



残念な気持ちになってしまったけれど、本業中は仕方が無いけれど悔しい思いはあります。

ポジティブ思考で、次のエントリータイミングを探そうと開き直りですね。

更に、ロング狙いを考えていた、EUR/USDも想定どおりにロングに伸びていて、既に時遅し。

ポロン
ポロン

後は、21時過ぎのCAD/USDの値動きに期待するしかないかなぁ。



ポロン
ポロン

お昼現在ではこんな考えです。


ポロン
ポロン

では、お仕事へ戻りまーす、午後も頑張りましょう!



ポロン
ポロン

21時過ぎも監視をしましたが、あまり値動きが無いので手仕舞いでした。



【1/17(火)】


ポロン
ポロン

今日はお休みなので、ジムトレーニングからのスタートです。



午前中からUSD/JPYのチャートを見ていましたが、あまり値動きが無いので静観しています。


ポロン
ポロン

そして、午後になった今はブログを書いております。


今日は欧州スタートからのEUR/USD狙いです、それとUSD/CHF、AUD/USDかなぁ。

NYタイムからはUSD/CADの監視をしてみようと思います。

23時となりました。


ポロン
ポロン

夕方から監視を続けましたが、値動きが捉えられずに今日はノートレで終了いたします。



【1/18(水)】



今日は労働時間の調整でお休みになりました。

ポロン
ポロン

サプライズでも嬉しいものですね。



今日は11時半から日銀の発表がある為に静観を考えておりましたが、

あの伸びにちょっとだけ手を出してしまい、15pipsの獲得。

その後も手を出したかったのですが、怖いので我慢しました。


お昼からはモンストの覇者の塔が途中でしたので、2時間掛けてクリアー!


それと、ガンダムコラボがあってキャラがどうしても欲しくなり、ガチャを回してみると

欲しいキャラが全然でない。

3種類のうちやっと一つ出た時には今まで貯めてきたオーブ1,100個を使ってしまいました。

ポロン
ポロン

なんて引きが弱いのでしょう。




チャートでは16時半を過ぎた頃に、CHF/USDが良い感じにショート気味であったので、

17時まで監視をして、反発が無いことを確認した上でエントリー。


ポロン
ポロン

20pispを取ることがでしました。





【1/19(木)】


ポロン
ポロン

おはようございます。

ポロン
ポロン

やはり、連休だと気持ちが違いますね。



今日はゆっくり過ごしちゃいます、皆様も良き一日をお過ごしくださいね。

今日はランチにいつものパスタ屋さんへ行ってきました。

ポロン
ポロン

生ハムとブロッコリーのカルボナーラ風焼きパスタですね。






温玉を混ぜながらた食べるパスタは最高ですね、めちゃくちゃ美味しかったです。

ポロン
ポロン

帰りにケーキを買って来たので、今夜はこちらで嗜みます。



それと、チャートも監視はしておりますが、昨日値動きがお大きかったので
今日は手を出さずにノートレかもしれません。


美味しそうなケーキニャ~

姫




夜になったのでこちらのモンブランでバランタインを嗜みます。

「栗ですっ」て主張がとても強い味のモンブランですが、バランタインにとても良く合いますぅ。

今日も一日お疲れ様でしたぁ。

ポロン
ポロン

かんぱーい!


【1/20(金)】


ポロン
ポロン

今日は既に金曜日、一週間が早いなぁと感じてしまいます。



FXでのコツコツ積み上げが大切なのは分かるのだけれども、最近は何となくエントリーポイントが

少ないと感じてしまう自分が居るんだよなぁ。

スキャを練習するのであればエントリーポイントは沢山あるのだけれど、リスクも上がってしまう。

今、練習しているブレイク狙いだと良さそうなエントリーポイントが一週間で3回ぐらいかな。


そして、本業中はエントリーが難しいのでもっと少ないと思う。

分かり易いポイントだけを狙わないとリスクが上がってしまうし・・・。

そう考えると、GEMのボーナスが3月1日で無くなってしまう予定なので焦ってしまう。

ポロン
ポロン

これは良くない傾向だけれど、コツコツ頑張るしかないと思っております。



Twitterを見ていると毎日利益を出しているツイートを見かけるし、羨ましく思う事も多いですね。

ただ、投資は自分で判断してやることなので、影響されてはいけませんよね。

そして、少なからず自分がこんな考えなので、同じように考えている方は沢山居るのだと思います。

今日はデモトレードでlotアップの練習をしてみようかな。

ポロン
ポロン

絶対に諦めずに頑張って行きましょうね。



TwitterではブルーTwitterというものが始まっていて、少しずつな前の後ろに

ブルーが付いている方が増えてきた気がする。

付けたい訳ではないのだけれど、付いていると一目置かれるような。

ガツガツしていると思われちゃうのも何となく引いてしまう原因なのだけれど、

フォロワー様も多くなって来ているし、付けた方が良いのかなぁとちょっと悩んじゃう。

良く調べてみようと思います。

休憩中にUSD/JPYがロング気味だったので、デモでlotを上げたエントリーの練習をしてみました。

ちょっとした戻しで大きな金額が動きますね、これだとマイナスになった時の

大きな損切りの覚悟が必要です。

リアルにした時にメンタルが持つだろうか・・・。

ポロン
ポロン

でも、今のままでは資金があまり増えないので、頑張ってみようかなとも考えてみますね。


【1/21(土)】


ポロン
ポロン

朝から昨日の反省をしていました。



朝からというか、寝ている時から反省していたような気もします。

昨夜はlotを上げてのトレードを実施、0.5lot → 3lotと上げてのトレードを初体験。

ドキドキしながらの初エントリーはEUR/USDショート。

更に同じ時間にCAD/USDがロングしてきた為に同時にエントリーを実施。

ポロン
ポロン

この時は、希望に満ちていて「このまま素直に進めばかなりの利益がでちゃう」と期待をしていましたね。



しかし、15分後には段々とヒゲになって、両通貨とも逆行をしてきてしまいました。

戻れ!戻れ!と思う気持ちとは裏腹に勢いが増してどんどん含み損が増えてくる。

見ている自分が「嘘でしょう!?」となってしまっているのが分かる。

相場は嘘をつかないし、これが現実であることも心の中では分かっているものの、

「あわよくば」という気持ちが諦めきれずに、含み損は18万円、60pipsとなっていきます。

数分の内に上がっては下がりの繰り返し、その度にちょびっと減る赤い数字に

「このまま戻れ!」と、ちょっとした希望を持つと、その一分後には更に赤い数字に勢いが増す、

あの感じは皆様もご経験があると思います。

そして・・・「もう無理だ」覚悟を決めての損切り。

マイナス19万円、63pips。

ポロン
ポロン

ガッカリとして、思いっきり気を落としていました。



もう寝ようかな・・・。

そんな0時を回った時に、USD/JPYがショートに反転を始めます。

これはっ!

すかさずエントリー。

そして、諦めずに監視を続けていたCAD/USDも、狙ったショートラインを抜けて来た所で

再エントリー。

まだ今夜は諦めない少しでも取り返す、その気持ちで値動きを待つ事に。

ポロン
ポロン

この気持ちが良くないのかも知れませんが、冷静だったような気もします。


予想通りの値動きとなってくれて、数字がブルーになっていました。

ポロン
ポロン

案の定、希望通りに動いてくれた、それを見ながら「泣きそう」でしたね。

やっぱり動揺しているニャ

姫
ポロン
ポロン

そうだね、見慣れない数字を見ちゃったからね~



USD/JPYで10万円、33pips。

CAD/USDで4万2千円、14pipsを取る事が出来ました。

CAD/USDはエリオット波動での戻り3派目を期待したけれど1時間は掛かりそうであったので、

翌日の仕事への影響を考えて2時で手仕舞い。


朝、確認をすると予想通りに下げておりました。

ポロン
ポロン

この時、やはり数字はブルーが良いなぁとしみじみ思いましたね。



結局はマイナス終了になったけれど、とても良い経験が出来たので「良し」としました。

この気持ちを次に繋げていきます。

反省としては、環境認識の甘さとエントリーポイントまで待てなかった事。

(エントリーが早過ぎた事)

もっともっと練習が必要だという事。

ポロン
ポロン

このような感じで、「もっともっと頑張ろう!」と強く感じた日となりました!



ポロン
ポロン

そして、失敗をそのままにせずに糧としていきましょうね!

こちらもご覧下さいニャ~

姫
【失敗を成功のもとにする!】
【トーマス・エジソン】「失敗すればするほど、我々は成功に近づいている」                    ...



【1/22(日)】

ポロン
ポロン

今日は日曜日、でも頭の中はチャートでいっぱいな感じです。

ポロン
ポロン

皆様日曜日はどのような感じなのだろうなぁ。


そんな今朝は姫のいたずら動画をアップしてみました。

姫君も沢山の方に見てもらえて嬉しい限りです、来た当時はネコを飼うつもりは無かったのですが、

今となっては居ないと寂しい大きな存在ですね。

僕もポロンに拾われるなんてびっくりニャ~

姫
ポロン
ポロン

姫君の登場物語はこちらをご覧下さいね。



一日中部屋に居るので、可愛そうな気もするのですが、外に出すリスクは持てないので

仕方が無いのかなぁと感じております。


そういえば、一昨日のトレードからずっと寝不足が続いているような気が・・・。

本当に身体に良くないし、寝不足でのトレードでは判断力に欠けるところがあるので要注意ですね。

ポロン
ポロン

それでも絶対に諦めないし、検証通りにトレードをすれば勝率は上がるはすなのだ!



なので、今夜も検証をしたいのだけれど、睡魔に犯されながらの検証は身が入らないと思うので、

どうしようか考えていますが、一日でも見ない日があると不安になる自分もいます。

ポロン
ポロン

明日はお休みなので、ジムトレーニングの後にしようかな~。

ポロン
ポロン

こんな感じでいっつもチャートの事を考えてしまっております。

ちゃんとお仕事もしなくちゃダメなのニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだよねっ。
では、休憩が終わるので本業に戻りますねー。



【1/23(月)】


ポロン
ポロン

新たな週のスタートでですね!

ポロン
ポロン

何故か最近、一週間も、一ヶ月も早く感じてしまいます。



何故だろうと考えてえいたのですが、自分なりの答えはやることが多いから。

というか、やらなくてはいけないことが多いからなのだろうなぁと思いました。

結局、削れる時間は睡眠時間となってしまい、すると寝不足で他の効率が下がってしまう。

なんとも言えませんが、それでもポジティブに日々を楽しんでいきましょうね!


今日は本業がお休みなので、ジムトレーニングからのスタートです。

ポロン
ポロン

ランチには勝つ為にかつやの新メニューを食べて来たのですが、いまいちでした。汗



今日は朝一、デモUSD/JPYでのマイナススタートとなってしまったので、

欧州時間から再参戦を致します。


ポロン
ポロン

では、今週も頑張っていきましょうねっ!!

リアルトレードは最終的にプラスで終われましたが、lotを下げてのトライ。

40pips取ることが出来ました。




【1/24(火)】


ポロン
ポロン

今日もお休みなのでゆっくり過ごしちゃいます。

僕と遊ぶのニャ~

姫
ポロン
ポロン

そうだね、ゆっくり遊ぼう!


今日は一日ゆっくり過ごしちゃいました。

そして、黒革の手帖というドラマを一気見しました、やはり世の中お金なのだぁと感じてしまった。


ポロン
ポロン

夕方になって早めのディナーです。





ポロン
ポロン

ハワイアンのお店でお洒落なビールでカンパーイ!





ポロン
ポロン

お料理もハワイアンでお洒落な味でしたぁ!

ポロン
ポロン

皆様も良き夜をお過ごしくださいね~。

【1/25(水)】


ポロン
ポロン

天気は晴れているけれど、大寒波との事で気温が低くて
とても風が強い為にめちゃくちゃ寒いですね。


ポロン
ポロン

そして、親知らずが暴れておりめちゃくちゃ痛いです。




そんな今日は、昨夜のトレードを振り返っていました。

夕方にCHF/USDでのロングで8pipsのプラス収支が出来た時点でやめておけば良いものを、

スケベ心で再エントリー。

すると、みるみる逆行をしてマイナス20pipsを超えてしまった所で損切りとなっしまい、

いつも通りにバカだなぁと反省をしましたね。

その後、どうにかしてマイナス分を少しでも取り返したくて値動きを監視したけれど、

少しの値動きはあるもののエントリーをするような値動きは無い。

こういう場合は下手にエントリーをしても傷口を広げるだけなので我慢するしかないなぁと、

23時半で諦めよう・・・。

そう諦めモードになったけれど、諦めきれずに監視を続けると、23時45分の指標発表で

ちょっとした値動きが発生してくれました。

指標発表時のエントリーは不本意でしたが、自分の持つ根拠を抜けてきた通貨ペアがありました。

それが、USD/JPYです。

この時間のUSD/JPYは値動きがはっきりしないことが多いので、あまり好きではなのだけれど、

根拠が揃ったところでロングエントリー。

10pipsを獲得することが出来ました。

その後、行って、来いの状態になった時、ちょっとだけスキャを実施して、

4pips取ることが出来た為に、プラ転出来たところで終了。

ポロン
ポロン

今日はというか、いつもなのだけれどスケベ心に負けてしまったと反省です。



でも、3lotでのトレードでも落ち着いて判断が出来るようになってきた気がします。

ポロン
ポロン

これは自分にとっての大切な経験値となりました。



ただ、lotを上げると金額も上がる為に、損切りが遅くなる傾向があるので

この点は改善していかないといけないなぁと反省を致しました。

それでも微々のプラ転が出来たので次に繋げる事が出来ます。


ポロン
ポロン

FXでは生き残る為に「いかに資金を減らさないか」ということも
とても大切でだと思っています。

ポロン
ポロン

コツコツ頑張っていきましょうね!







追伸、このブログに広告を貼りすぎたと反省です。

アフィリエイトというか、色々お伝えしたくてぺたぺた貼ってしまっておりました。

でも、自分で見ていてもウザイと感じたので、読んでいる方には相当ウザイのだと思います。

ポロン
ポロン

もっとシンプルにしていきますね、ごめんなさいです。



【1/26(木)】


ポロン
ポロン

昨日は値動きが良く分からなくてノートレで終了でした。

ポロン
ポロン

そして、今日は本業でちょっとした会議に参加しました。


言いたいこと言って、前向きな改善の考えが出来るミーティングになったので良かったです。

と、たまには仕事の話も交えてみました。

今夜は以前いた部署の同僚と新年会をしてきます。

ポロン
ポロン

お付き合いなので仕方ありませんが、楽しみな反面、ちょっと億劫な反面ですけど。


本当はゆっくりとPCでチャートを見ていたい自分がいますね。


ポロン
ポロン

こちらは出勤前のポロンさんです、寒いので厚手のビシネスコートで出勤ですね。




ポロン
ポロン

では、本業へ戻りまーす。


【1/27(金)】


ポロン
ポロン

昨夜はあの後、5時まで飲み明かしてしまいました。

ポロン
ポロン

8時間で4件のはしご酒です。



なので今日は二日酔いとの格闘でした。

それでも久しぶりの同僚との会話はとても楽しくて、良い時間を過ごす事ができましたね。

チャートを見てもなんとなくになってしまうので、今日はノートレです。

そして、こういう日があっても良いなぁとも思いました。

ポロン
ポロン

皆様、良き夜をお過ごしくださいね。



ポロン
ポロン

夜には生大で迎え酒をしてしまいました。




ポロン
ポロン

馬鹿ですよね~。



【1/28(土)】


ポロン
ポロン

既に土曜日になっちゃいました。
やはり一週間がとても早く感じてしまいます。


今週を振り返ると、lotを上げてエントリーをしてみたもののマイナスでの終了となってしまいました。

環境認識を復習すると、良いエントリーポイントでは無かったですし、ダメダメトレードでした。

そして、木曜日、金曜日とチャートを見なかった事で今朝の止まっている

チャートが新鮮に見えましたね。

ポロン
ポロン

また来週からコツコツ頑張っていこうと思います。



私生活では一昨日の夜、ちょっと飲みすぎてしまったので今夜と明日の夜は休肝日をします。

帰ってからは検証を行って、次のエントリーへ向けようと思います。


ポロン
ポロン

そうそう、姫動画の編集もしようかなぁ。

にゃん法「ポチっとニャ」ニャ!

姫



人の動きに興味があるのだと思いますが、何度も度も教えると、

人と同じような事をする傾向があります。


ポロン
ポロン

姫君は頭が良いのかなぁ~。

エッヘンなのニャ!

姫
ポロン
ポロン

姫君の事も引き続き宜しくお願い致しますね。


先ほど何気にメールを確認をしてたら、Gemさんから「ボーナスクレジット消滅の期限を

一年延長します」とのメールが来ていました。



今あるボーナスクレジットが3/1で消えてしまうと思い焦っていたので、

先延ばしになった事でちょっと安心感が増えました。

ポロン
ポロン

とりあえず良かったです。



ポロン
ポロン

唐突にお話は変わりますが、ある投資家さんからのご依頼ということもありまして、
クラウドファンディングを呼びかけております。

どうかご協力をお願い致しますニャ!

姫


~賀羅加波神社~




平安時代の記録帳「延喜式」に記載されている「式内社」であり、由緒あるお宮ですが、

由緒があるがゆえに、祭祀はお役所からの役人が執り行っていたため、

これまでずっと、氏子が持てない神社なのです。


そんな賀羅加波神社ですが、この度、江戸時代に建立された御本殿が、雨漏りし、

いよいよ大変なことになりました。


全国のみなさまのお力をいただいて、このタイミングで、ご縁をいただいた私たちが、

御本殿、神社を後世に残して行きたい!と思っております。


この度のクラウドファンディングははじめての挑戦ですが、

賀羅加波神社を後世に残していくために、

どうぞお力をお貸しください!!

ポロン
ポロン

どうぞ宜しくお願い致します。



【1/29(日)】



色々忙しいと自分へ言い訳をしながら木曜日からあまりチャートを見ていなかったので、

昨夜はしっかりと検証を実施予定でしたが、少しやったら眠気に負けて30分程度で終了でした。

ポロン
ポロン

先日の新年会での睡眠不足が効いていたような気がします。



なので、今夜は明日からのチャートへ向けての検証リベンジです、

練習経験もコツコツ積み上げたいです。

ポロン
ポロン

そういえば練習君プレミアムを買ってからそろそろ1年になります、
成長出来ているのかなぁ。




また、昨夜はクラウドファンディングのツイートをさせていただきました。

ご協力をいただきました皆様、この場で御礼を申し上げさせていただきます。

このような行いは初めてですが、見ず知らずのはずなのにこんなに、

こんなに沢山のご協力をしていただけていることに本当に感謝ですし、

有難いなぁとしみじみ感じました。

ポロン
ポロン

もの凄く嬉しいです。



これからも何かのお役に立てるようにコツコツと頑張って参りますので、

末永いお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願い致します。

ポロン
ポロン

では、本業へ戻りますね。



【1/30(月)】



ポロン
ポロン

新たな週のスタートですね、今週も頑張っていきましょう。

そんな今朝は僕の「ポチッとニャ!」

姫



何度か教えているうちに押すことを覚えたみたいで、ボタンを押す時の手がとても可愛いです。

毎日居るので居る事が当たり前になってしまいましたね。

動物って癒されます。

相場は月末のゴトー日ということもあって、あまり手が出し難い雰囲気がします。

本業をお勤めしながらだと厳しいし、もし、エントリーをすると気になって仕方が無いので、

仕事の時は「見ない」が正しいのかも知れませんね。

ポロン
ポロン

しっかり環境認識をしてのエントリーが大切ですよね。



 

先日の、クラウドファンディングにつきましてはご協力をありがとうございました。




皆様のご協力でこのように沢山の方に見ていただく事ができました。


そして、復興へ繋がればと思います。


ポロン
ポロン

本当にありがとうございました。



【1/31(火)】


ポロン
ポロン

今日で一月も終わりですね。一日一日が本当に早く感じてしまいます。

ポロン
ポロン

そんな今日は、弟の施設へ向かいました。


障害者となってから、実はもう15年も預けているんです。

両親が他界していないので、保護者をしているので定期的に訪問しております。

ポロン
ポロン

ですので、ちょっと気疲をれしちゃいましたね。



今日は、そんな日になりました。

そして、夜には名古屋コーチンの塩ラーメンを食べてきました。

さっぱりした塩味に細麺が良く合って、また食べたくなるとても美味しいラーメンでしたよ。




FXでは、23時過ぎまで監視をしておりましたが、値動きがあまり良く分からずにノートレで

終了でした。

ただ、朝に確認をしてみると0時頃に結構な値動きがあったようですね。

ポロン
ポロン

ちょっと後悔をしましたが、仕方がありませんので次に期待していこうと思います。


2月へ続くのニャ!

姫
No.27【FX日記】2023年2月
【2/1(水)】どんな相場でも落ち着いて淡々とトライをしていきましょう。今日はブログの事を考えていました。今のやり方で何かのお役に立てているのだろうか?という不安と憤りを感じます。F...

ブログランキングへ参加をしております。是非、クリックをお願い致します!!

コメント